トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
旅行にいってました☆
詳しい旅行記はまた次に。
2015 11 06_4974
オイラ初の新幹線かがやき☆

2015 11 06_5100
今回の目的はD23エキスポ!!

2015 11 06_5088
今回はランドにインパ。
ワンマンズドリーム☆

2015 11 07_4730
上野動物園。

2015 11 07_5232
川崎の工場夜景クルーズ。


Instagram
インスタ始めました☆

さすがに疲れたなー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.09.08/ 23:40(Tue)
先週に夢の国♪TDRにいってきました~。

覚え書き。
「1日目」 小松→羽田→ホテル(東京ベイ舞浜クラブリゾート)→夫とランチ→夫は仕事・オイラはシーへ→
一旦ホテルに戻る→またひとりインパ→イクスピアリでゆーちゃん達と合流してごはん→ホテル泊

「2日目」 ホテル→夫は仕事・オイラとゆーちゃん達はランド→ホテル泊

「3日目」 ホテル→夫は仕事・オイラとゆーちゃん達はシーへ→12時半にゆーちゃん達と分かれパークを出る→
イクスピアリで夫と合流してランチ→ミラコスタのロビーラウンジでお茶→羽田→小松


そう・・・夫は3日間すべて仕事でした。
1日目の夜に合流したゆーちゃん一家&姪っ子と楽しく過ごしました(笑)

イベントを何もしていない時だから?
パークはどっちもいつもより空いてました。
まあ多いっちゃ多いけどね・・・

1日目。
2015 09 04_3133
シーへひとりインパ
ついにひとりで(笑)



・・・・が、ひとり淋しいオイラにミッキーの魔法が(ノ゜∀゜)ノ


バイトしてた時の同僚に会う!!!
家族旅行で来てたのー!
ずうずうしくも途中合流させてもらって寂しさ紛れる(笑)
ありがとーーー!!!


再び一人になって、
2015 09 04_3138
買い物へ。
カードの請求が怖い・・・。
グッズについてはまた別記事で。


スーベニアcats
スーベニア欲しさにデザート2個
ムース系だったので軽くペロリと。



待ちなしだったので
2015 09 04_3169
マジックランプシアターへ
3日目のシーでも入りました・・・




2015 09 04_3170
一人でもテンションあがる。




次の日はランドへ
2015 09 05_3014
朝ごはんを食べ損ねた姪っ子達。
朝食はナイトビュッフェに変更してました(笑)
大人になったのか二人とも写真を嫌がって撮らせてくれないので
隠し撮りするオバちゃんオイラ。


今回も激写!イッツアスモールワールドの
2015 09 05_3028
隠れピノキオ♪
ピノキオを見つけたゲストは願い事をすると叶うらしい・・・。
カードの請求も夢でありますように!!!!




2015 09 05_3032
午後のパレードの場所取り。



2015 09 05_3066
ハピネス・イズ・ヒア!
ちょんと観たの初めてかもー。



エレクトリカルパレードも場所取りしました。
・・・17時半から。おしり痛くなった。
2015 09 05_3075
ゆーちゃんが衝動買いしたライト
なんとパレードと連動しているのです!


そして
2015 09 05_3085
テンションあがるカズさん♪
めっちゃ喜んでた☆(≧∀≦*)ノ



2015 09 05_3113
場所取りしたかいがありました(笑)
おしり痛いのも忘れます!



2015 09 06_2985
3日目はシーへ。
写真ほぼなし(苦笑)





そうそう、最後にこれやっとかないとね。
IMG_5544.jpg
ミッキーシェイプのハンドソープ!!
今はパーク内のほとんどのトイレにあるそうです。
可愛いよーーーー!!!家に欲しい!!!
花王さん売ってくれ!!!



12時半でみんなと分かれ仕事を終えた夫と合流。


イクスピアリのフードコートで
2015 09 06_2997
ぶたどん(・ω・)/
美味しゅうございました。



時間があったので、
シーまで戻って夫に少しでも夢の国気分をということで、
2015 09 06_3007
ミラコスタのロビーラウンジでお茶
パーク内が一望できます♪
決してオイラのゴリ押しではない・・・。


14時半からのライトミールタイムは予約なしで入れるのデス。


コレクタブルグラス付の
2015 09 06_3004
デザートプレート♪
可愛いーーー!!
決してこのグラスが欲しいがために夫を連れてきたわけではない・・・。




そして空港へ。
早めに着いたので
IMG_5552.jpg
ラウンジでガッツリ寝る
爆睡してたお疲れオイラ。

楽しかったーー。
仕事なのに一緒に連れて行ってくれた夫に感謝です。
しかもオイラの相手をしてあげられなかったと反省しているらしい(笑)

グッズに関してはまた今度(・ω・)/

IMG_5531.jpg
預け先から送られてきた画像♪

お利口にお留守番していたそうです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
JALより機体にダッフィーのイラストが描かれた特別就航機が就航しました☆

「JALハッピージャーニーエクスプレス就航HP」

運航スケジュールは前日でないとわからないのですが、
毎日チェックしているディズニーオタクなゆーちゃんから、
(オタクではなくマニアと言え!という)

「日曜日、小松にダッフィーの飛行機来るから見たい!」

とLINEが。



「・・・・えええええぇ(´-ω-`)」
めんどくさいー


「カズさんに飛行機も見せてあげたいし」


「じゃ、行くか。」
カズさんを使えば私達夫婦が言うこときくとわかっている小悪魔ゆーちゃん



2015 08 23_2787
小松空港到着~




2015 08 23_2791
展望デッキへ☆
いつからタダになったの!?



待てども来ないダッフィー。

おかしいと思い携帯で調べたら、


・・・・・・・1時間、間違っとるやんけヽ(`Д´)ノ !!!!

ゆーちゃん平謝り(笑)

1時間待つことになったので、

カズさんは
2015 08 23_2796
お子様スペースへ。
飛行機よりもここが一番楽しそうだった件。




オイラと夫は、
IMG_5380.jpg
展望デッキにあるビアガーデンへ。
夫はビールとおつまみのセット。
オイラはかき氷(・ω・)/



そうこうしているウチに1時間経って、
2015 08 23_2800
ダッフィーーキターーーーーーー!!!!
でも着陸する瞬間は見えないのね。





2015 08 23_2809
ちょいテンションあがる。
ゆーちゃんは超テンションあがる。




2015 08 23_2810
乗ってみたいなぁー
ポストカード欲しいっす。
来週乗る予定の飛行機がコレでありますように!!!呪


モフたんは、
IMG_5350.jpg
やっぱりお留守番でした。
涼しくなったらたくさんお出かけしようね~。

来週も留守番だ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.25/ 22:48(Sat)
アウトレットに行ってきました。
まずはプレオープンに。

IMG_5100.jpg
観覧車~(・ω・)/
オープン1時間前に到着。
渋滞にも巻き込まれずスムーズに行けました。
ウチから40分弱。

近いねぇ。


ランチは
IMG_5102.jpg
サルヴァトーレクォモに行きました
ランチは90分入れ替えで前菜・ドリンク・デザートがビュッフェ形式。
メインをピッツァかパスタかメインを選べます。
美味しかったです。
早めに行って名前を書いて、
呼ばれるまで時間があったのでその間にお買い物しました。
フードコートもレストラン街もすごく混んでるので
早めに行ったほうがいいですねぇ・・・。



お買い物は洋服とサンダルなどをちょこちょこゲット。


帰りは15時くらいだったけど
スムーズに帰れました。
プレオープンの日だったからかなぁ?


先週土曜日の夜にも行ってきました。
夫のジーンズを買うために。
19時到着、滞在時間1時間www
この時間ならスムーズに到着。
アルマーニの店員さんに聞いたら昼間は駐車場待ち3時間だったそうでwww



アウトレットですが室内型ですので
IMG_5127_201507252157407f8.jpg
わんこはNGです。
ずっと欲しかったストウブのちっちゃいのゲット。


当分は混みそうなので、
次は9月くらいに行こうかなー。
それか朝イチだな・・・。 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.04.11/ 00:44(Sat)
おひさしぶりです。

そう、風邪がガッツリ悪化しておりました・・・(´-ω-`)

声が全く出なくなったので病院へ行きカメラで喉を診てもらいました。
ただの風邪とのことでクスリもらって、
とりあえず少し良くなったので計画していた東京へ。

・・・・帰ってから、悪化したよね!!!

てか、帰りにはもう具合悪かったよね!!

さらに目眩を引き起こし天井がぐるぐる回ったよね!!

若干の自業自得ではありますが、
やっと治りました。てへ。
でも東京は楽しかったの。

そんな今回の東京旅行の備忘録(・ω・)/

3月22日から1泊2日で。
この時期に東京といえば新幹線!
と言いたいところですが飛行機でした(笑)
いつ新幹線に乗れるんだろう・・・。


東京についてすぐにランチへ。ってか東京あったけぇーーーー!
ラベットラcats
池袋のラ・ベットラ(・ω・)/
有名シェフ落合さんのお店です。
味ヨシ!コスパヨシ!店員さんの対応ヨシ!




移動してスカイツリーへ。
下町cats
スカイツリーは見上げて終わりました・・・。
着いたのが14時過ぎ。中に入るための整理券が17時~17時半。
時間的に厳しいので断念して
隣のすみだ水族館へ。(正直、わざわざ入らなくても良かったな・・・。)
移動して浅草へ。オイラはじめて。
観光客いっぱい!外国人多い!
何回も東京来てるけどやっと雷門を生で見ました(笑)



夜ごはんは夫の同級生夫妻と。
同級生奥様が美魔女なので目の保養になりました。
おしゃべりも楽しくて
・・・・写真忘れる(´-ω-`)
四川料理のお店でめっちゃ美味しかった!
金沢に本格的な四川料理のお店がないので
とっても美味しかった!!!
中国四川料理「梅香」
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13059767/



ホテルは
椿山荘cats
椿山荘に宿泊。
朝食はルームサービスで( ´∀`) ♪
豪華で美味しゅうございました。
椿山荘といえばお庭☆
チェックアウトしてゆっくり散歩。



銀座へ移動~。我が家で銀座と言えばココ!
新太郎cats
新太郎でお寿司( ´∀`) ♪
毎度毎度美味しいです♪
あ、何貫かは写真取り忘れていますのでもう少し食べてます






また移動~。夫は仕事へ。
空港で待ち合わせすることにして一旦青山でお別れ。


ここでなんとなく具合が悪いことに気づく・・・。
お寿司食べるまでは大丈夫でした。
座りたくてカフェへ入る。
IMG_4192.jpg
とらやカフェ。
ほうじ茶プリンとアイスティー
クスリ飲んでゆっくりしたら少し良くなったので移動。



青山の
ブルーボトルcats
ブルーボトルコーヒー!!!
話題のサードウェーブコーヒーです。
平日で30分くらい並びました。
カプチーノを注文。美味しかったデス。
でも並んでまではもういいかな・・・。
お店はオサレだし店員さんも感じ良いし、
空いてたら入りたい。

帰りにコーヒー豆をお土産に買いました。
豆やグッズを買うだけなら並ばなくても買えます。
レジがドリンクとは別なので行列をスルーしても大丈夫。



近くにいつもお取り寄せしているパイナップルケーキのお店があることを思い出し、
寄ることにしました。
2015 03 23_0080
サニーヒルズ(・ω・)/
これ、試食です。まるまる1個どーんと試食させてくれます。
しかもお茶付き。
ここのパイナップルケーキ大好き!
中のジャムがしっかりしててクッキー部分が美味しい☆
5個入りを買って帰りました。




しかしこの時点で疲れMAX・・・。
とりあえず東京駅へ行くことに。
お土産はここでまとめて買おう!的な発想で。


東京駅に着いてすぐに
IMG_4197.jpg
ギャレットポップコーンに並ぶ。
ちなみに平日16時で40分待ち。
ここで夫の職場のお土産も買うことに。
あとはゆーちゃんとかすぐに持って行けるところの分。
(なぜなら袋に入ってるのの賞味期限が当日中だから。
缶は10日だけど一人2缶までしか買えない。
ちなみに缶も含めて一人合計7点まで買えます)




そして、
ポップコーンを買い終えたところでオイラの電池は切れました。
もうムリ!具合悪い!
他のお土産買うどころじゃない!
皆さんゴメンなさい!




なんとか空港までは頑張って行きました。
待ち合わせは19時でしたが、
空港には18時過ぎには着いてました。


また薬飲んでターミナルのソファーで寝る(笑)


仕事終わった夫と合流し、
ホッとしたのと栄養ドリンクと薬が効いてなんとか飛行機に乗れました。


小松に着いたら
ゆーちゃんとモフが待っててくれました(泣)


ペットホテルで
IMG_4245.jpg
お利口でお留守番してたモフちん。
ゴメンよ。まーちゃん寝込むことになるから・・・(苦笑)



そして東京から帰ってきたら
IMG_4200.jpg
玄関にのど飴ぶら下がってた。
フェイスブックを見た友達が置いていってくれてました。
マジ泣きそうになった。ありがたや・・・。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
