トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.10/ 22:01(Mon)
ゆーちゃんが実家でお風呂に入ってたら母が来て「食べる?」
って言ってラーメン持ってきたそうです。
ゆーちゃん、湯船に浸かりながらラーメン食べたらしい(笑)




クリスマスオフ会の記事はまた明日!
写真整理がまだで・・・。←言い訳

ということで金曜日のしつけ教室(・ω・)/
2012 12 07_4111
プロレス技の練習・・・じゃなかった。
保定の練習ー♪
爪切りとかトリマーさんがどうやってしているかを教えてもらいました。
家でも応用可能☆








そしてこの日のベストドレッサーだったクラウザーさん
2012 12 07_4117
シマシマが囚人服ちっくで可愛い♪
キミリーって言ってたかな?
人気ブロガーさん御用達のお店のお洋服だそうです。










2012 12 07_4143
クラウザーさん逮捕!!!
面会に来たモフとララちゃん(笑)


こんな感じで毎週楽しくやっております♪
わんこも飼い主も楽しいのが一番だよね!

続き(more...)からモフがしつけを続けてる理由を書きます。
よく聞かれるので・・・。
長いので興味のある方のみ見てね☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


モフは飼い主の私が言うのもなんですが・・・・お利口です♪
褒めるしつけは時間がかかるけど出来るようになった時の悦びは格別!

よく「モフこんなにお利口やからもうしつけなんて必要ないんじゃない?」って言われます。
・・・・・いります!!!
ひとつ悩みが解決するとじゃあ次!って欲がでてくる(笑)

まずトイレができるようになり、クレートに入るようになり、
お留守番が静かにできるようになり、
オスワリ・マテ・フセ・バーンなどができるようになり、
マットができるようになり。
分離不安もないし。
今はツイテを練習中。オイデも完璧にしたい!!!
できれば石川県警の警察犬に!・・・・それは冗談です(笑)


今はモフ自身がしつけ教室が大好きだから続けてあげたい♪
お散歩行けない日などのストレス発散の場にもなってます。
トレーニング中は本当に楽しそうなの。
楽しくてお利口になるなら言うことなし!!

モフもララちゃんもエガティのことがすごく大好き。
それは怒るしつけじゃないからだと思います。
とにかく犬を呼ぶときの声が超優しい。
「あまーーーーーい!甘いよ、江川さん!」(古)ってツッコミたくなります(・ω・)/

とにかく出来たら褒める!の繰り返し。
でも甘いだけじゃないんですよ。
厳しい時は厳しく!もしてます。
あ、決して怒鳴るとかビックリさせるじゃないんですよ。
ここら辺は説明面倒なのでエガティに直接聞いてください(笑)

そして怒るしつけは犬にも飼い主にも良い影響を与えない。
犬はビクビクし、飼い主はイライラする。
その通りだなーって思いました。
できた時に褒めれば犬は喜び飼い主は嬉しい♪

怒りっぱなしの飼い主より笑ってる飼い主の方がいいよね。
私の笑顔の目標は福井わんわん倶楽部のママさん達!
とにかくいっつも笑顔で楽しいの。
モフを飼って最初に会った時に「こんな素敵な飼い主さんになろう!」って思いました☆
わんこに対する愛情にあふれてて、ここの家の犬になりたいって思ったくらい(笑)

せっかく家族になったモフ。
ストレスなく幸せに楽しく過ごして欲しい。
そのためのしつけ教室です。
本当はお利口になんてならなくてもいいって思ってマス。
(他人に迷惑をかけない範囲でwww)
モフが幸せならそれでいいの。



スポンサーサイト
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(5) 
 
Comment
 

あけましておめでとう!
お返事すごーーく遅くなってゴメン!

オフ会お疲れ様でした。
また次も楽しみにしてまーす!
いつもいつもありがとう♪感謝してます☆
姉ママはそのままでも充分だよー。
福井ママさんズは私の目標なのだ(´∀`)ノ

NAME:姉ママ♪** | 2013.01.05(土) 00:40 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます。

NAME:惠藤憲二さん | 2013.01.05(土) 00:36 | URL | [Edit]

 

先生~
クリスマスオフ会来ていただいてありがとうございました。
おまけに、公開しつけ教室もお願いしちゃって!!!
ホントごめんね。
おかげさまで、先生から教えていただいたこと
短い時間ではありましたがとても中身の濃い内容でした。
わたし・・・あれから・・・・叱るしつけ・・・・・やめました(汗)

どうもありがとうございました。

NAME:福井わんわん倶楽部「あずき」ママ | 2012.12.11(火) 11:58 | URL | [Edit]

 

クリスマスオフ会はお世話になりました。
いつも石川チームまとめてくれて有難う★
 むむむっ・・・風呂場でラーメンは食べたことない!やってみたい!汗かいて汗流してちょうどいいじゃん(笑)

しつけ教室の理由
・・・・・・・・納得。
エガティさんが言う 「叱るしつけ」はワンちゃんビクビク飼い主イライラ。コレってねぇ、オフ会の時に聞かされてずーーーっと頭の中に響いていたのよぉ。ホントなるほどなんだよね。
わかっちゃいるがついついなんてねっ。うちの「お嬢ちゃま」のほほーーーんと温室育ちの様に見えますが結構叱られてます(汗)私が「キリッ」と睨みを利かせると・・・・姿が消えます(反省)
これからは、優しい~ぃ飼い主努力中★

NAME:あずきママだよ! | 2012.12.11(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

NAME:音楽家 惠藤憲二 | 2012.12.11(火) 07:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
