トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日は赤西仁の誕生日♪
そしてモフの誕生日




福井ワンワン倶楽部・夏のオフ会レポ続きです♪

福井オフ1cats
まずは飼い主のお食事ー。
デザートもあったんですけど写真撮るの忘れた・・・。










2012 07 01_0279
わんこには恒例はなちゃんママさん手作りケーキ
フルーツが乗ったロールケーキ。











2012 07 01_0286
まるごと食べられないもっちん
そんなお上品に育てた覚えはないんですけど。
手でちぎってあげました。











美味しいうまうまの後は、
2012 07 01_0298
しつけの先生によるワンワンしつけ講座
とっても優しい先生でわかりやすくて楽しかったです♪
わんこの社会化や歯磨き練習など、
すぐに実践したいなぁと思うことを教えて頂きました。













お勉強のあとは楽しいゲーム!
題して「おしりでビンゴ!」。
毎回違うゲームを考案してくれるあずき姉ママとあいラブyouママさん。
すばらしいー。
2012 07 01_0316
大きなビンゴカードの上にオスワリ!
グループに分かれ、一頭ずつママの誘導でオスワリします。
尻尾の場所にグループのシールを貼ってシールが並んだチームが勝ち






ウチのチーム無事勝つことができました(・ω・)/








2012 07 01_0342
景品ゲットでご満悦クラウザー
クラウザーすごかったんだよー!!!










モフの番がくる前にビンゴになっちゃったので、
違うゲームに参戦。


『マテ』対決です
ママがおやつを差し出して『マテ』をかけます
そしてよそのママさんがマテないように誘惑して
どちらが長く待てるかの競争です。

2012 07 01_0318
ものすごい殺気(笑)
モフ、絶対食うなよ・・・。











2012 07 01_0323
この写真超ウケる!
アタシ怖すぎやろーー!・・・無意識。
そしてしつけの先生・・・笑いすぎです!(笑)













securedownload_20120704083350.jpg
モフ、お皿見ないようにしてる・・・。
クラウザー方式。









無事食べませんでした(笑)

その時の動画が「わん・わん・わんこ+わん!」で音声アリで見られます。
私の殺気漂う「待てぇーー!」が聞けます(笑)
何回待てって言ったか数えてみよう!
「わん・わん・わんこ+わん!」












そして定番オイデ競争。
2012 07 01_0346
早くママのところに行きたいチョビちゃん













2012 07 01_0350
rosyちゃんも頑張ったねー
モフも無事私のところに来ました。
そういえば1歳の時は逆走したなぁ・・・(遠い目)












2012 07 01_0292
オイラが大ファンなshowちゃん
もう可愛いーーー!おばちゃんキュンキュン♪
ポケモンの時計してて時間教えてくれるの☆
クラウザーがお気に入りのようでした。











2012 07 01_0361
カントク&チョビママ&risaさんご一家
お付き合いいただきありがとう!

この日お友達になってくれたココア&チロルママさんも!
また遊んでくださいね☆


オフ会を開催してくれた福井ママさん達もありがとうございました!


GALAさん、宣伝がんばったよ・・・←しつこい?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
声上擦ってたオイラにポチっと
 
編集[管理者用] Comment(14) 
 
Comment
 

ありがとうございます♪
来年も元気でお祝いしてあげたいです。

あはは、必死だったでしょー(笑)
「モフ!待てよ!」ほぼ脅迫・・・。
モフ完全にビビッてましたね。かわいや・・・。
あのあとちゃんとご褒美あげましたからー!

NAME:たつママさん** | 2012.07.06(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

ありがとー!
早いモノでもう4歳だよ。

いえいえ、ワタクシは姉ママとツーママとあいラブyouママさんには
逆らえませんからー(笑)
いつも楽しい企画ありがとうございます。

あずきもすごい!あんなにうまうま大好きなのに。
姉ママさすがの迫力?でした(笑)
ワタシはまだまだ修行が足りんなぁ~。

できれば29日のイベント参加してね♪
ではでは♪

NAME:姉ママ** | 2012.07.06(金) 08:53 | URL | [Edit]

 

モフくん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

…………ました(^_^;)

動画、見ました!
ma*yuさんも、誘惑係り?のママさんも
必死さが伝わってきました(^ ^)
あの状況のモフくん偉い!

NAME:たつママ | 2012.07.05(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

モフ君お誕生日おめでとう★
先日のオフ会来てくれて有難う~~!
先約が有ろうが無かろうが・・・・ゴリ押しのあずきママですv-356(笑)

やっぱ「モフちん」はすごいわぁ~
しつけの効果か・・・ママの腕組みの効果か・・・ププッ★
うちの「あずき」もマテができたよ~
うちの場合「脅迫」でしたがねっ(笑)

また逢える日を楽しみにしてるよ☆

NAME:あずきママ | 2012.07.05(木) 09:54 | URL | [Edit]

 

ありがとーー♪もう4歳ですわ。
モフ本番に強いタイプ??
うん、仁王立ちしてたね・・・ワタシ。
完全無意識(笑)

おにいちゃん頑張ってるねー!
うん遊ぼう遊ぼう!福井まで行くし!!

NAME:BANBImamaさん** | 2012.07.05(木) 08:14 | URL | [Edit]

 

逆に大勢だったからビビってたんだよ。
お利口というかヘタレというか。
でもワタシ的にはかなり嬉しかった♪
家でできても場所変わるとできないってコもいるよ。
モフもそのタイプなのよ~。
あれがバーン対決だったらできなかったわ・・・。
「こんな大人数の前で腹見せれっかい!」ってな感じで。

行く行く♪一応宣伝隊長やし。
チョコりんさんもおいでよーーー!!!!!

NAME:チョコりんさん** | 2012.07.05(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

ありがとー♪
ウチのこスゴイでしょー。
完全にビビッてるけど(笑)

アイス盗み食い!
それアタシも小さい時よくしてたから大丈夫♪←余計心配。

NAME:シルクちゃんさん** | 2012.07.05(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

ありがとーー♪
ドSトラママ!(笑)
もっちん鍛えてやってぇー。

あれ待ってるというか怯えているというか・・・

NAME:トラママさん** | 2012.07.05(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

ありがとーー!
永遠のパピー!とまでは行かないけどこのまま長生きして欲しいにゃ☆

オフ会めっちゃ楽しかったよー。
会えると思ってたのに残念ですわ。
ガーラさんヨロシクね。

待てって20回くらい言ってるよねワタシ(笑)

NAME:ジャックママさん** | 2012.07.05(木) 08:04 | URL | [Edit]

 

モフたん!!お誕生日おめでとうーーーーーーっ
やっぱり紳士なモフたんは、違うねぇ~っ
持ってるねぇ~っ
しっかし、仁王立ちのma*yuちゃん笑えました
おにぃちゃんの野球で今回も行けませんでした・・・
違う日にまた遊んでちょーだいねっ

NAME:BANBImama | 2012.07.04(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

動画見た見た!
モフちゃんすっごーい!
しかも大勢の前で…ご立派です(^^)/
チョコも、目指すはモフちゃんよ!!
(お家では結構お利口なのよ~(・・;))

mayuさん、7/29のガーラさんにまた行くの~?

NAME:チョコりん | 2012.07.04(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

見たよ~♪
もっちん、エライ~。

アイス盗み食いしてる我が子(一応人間)より、ずっと立派。

NAME:シルクちゃん | 2012.07.04(水) 13:06 | URL | [Edit]

 

モフちゃんお誕生日おめでとう♪
また風が吹く中お散歩させたいなぁーーー

動画見ました
流石モフちゃん!見習って欲しいわ・・・

NAME:トラママ | 2012.07.04(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

モフ兄たん、お誕生日おめでとー!!!
いつまでもかわいい兄たんでいてね♪

オフ会楽しそう!今回も行けなかったのv-409
29日のガーラさんには参加の予定です。
逢えるの楽しみ!

今からわんわんわんこさんにお邪魔してきます。モフママの
真剣なところとおびえてるモフ兄たんを拝みに(笑)

NAME:ジャック | 2012.07.04(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
