トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
モフの歯が抜けたことはちょいちょい書きました。
詳しく説明!




それはオイラがお出かけする朝のこと。

お留守番前に少しでも疲れさせようと散歩の後にメープルシロップちゃんで遊んでました。

2012 06 18_9783
手を入れて引っ張りっこしてました。
ウチのもっちんが唯一と言っていいほど食いつく遊びデス。
ちなみにメープルシロップちゃんと可愛い名前をつけてもらったこのオモチャですが、
しゃくれ具合がすごいので我が家では「白鳥さん」と呼んでマス(・ω・)/














5分程遊んだその時!!!!
2012 06 18_9785
なにかが落ちました・・・( ̄ロ ̄lll)!





それは5ミリほどの白いカタマリ。
よく見てみたら小さい歯!!
オイラがどう見ても歯!!
・・・・たぶん。











「落ちた歯の画像出せばいいじゃん」って思ってマスよね??












・・・・・なくしました。
ええええぇぇぇぇ( ̄ロ ̄lll)!














どっかいっちゃった。てへ。(THE ダメ飼い主)


2012 06 18_9787
その後とくに変わりのないモフ
一応かかりつけの病院に電話。
血が出てるわけでもないし変わった様子がないなら様子見でいいとのこと。
オイラが見てもどこの歯かわかんないくらいだし、
元気なのでこの日は普通通りに過ごしました。













でもやっぱり気になるー。
ってかドコの歯やねん!!ってことで


2012 06 15_9761
次の日しつけ教室の時エガティに見てもらう。
心配そうに見守るララちゃんママ。















エガティの診断により右側犬歯の横の歯がないと判明。
歯茎は大丈夫とのこと。さすがドッグトレーナー。



でもなんで抜けたのか気になるー。
ってことで、




2012 06 16_9729
次の日病院で診てもらう。
心配そうに見守るウチの先生。



















2012 06 16_9731
左側は大丈夫。















2012 06 16_9730
やっぱり右側の犬歯横の歯でした。
エガティ見立てで正解。










そして!!










2012 06 17_9773
歯の数が足りないことが判明!
前の犬歯と犬歯の間の歯は普通6本あるそうです。
モフ、4本しかないの。
これは抜けたわけではなく元から少ないそうです。



病院の先生によると、
「モフは元々歯の数が少ない」
「歯もすごく小さいので根が浅いから抜けやすい」
「歯槽膿漏とか歯茎が弱ってる訳ではない」
「今抜けた歯は生活には支障ないので大丈夫」
とのことでした。
とりあえず大丈夫でホッとしましたが、
抜けやすいので固い食べ物とか歯が引っかかるオモチャは気をつけるように言われました。

そして歯石がつき始めているので歯磨き頑張るように言われました・・・orz
うん、薄々気がついてたよ・・・。


歯磨き頑張ります・・・。



抜けたトコうっかり生えてこないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

ムッタンも6本あったのね!
良かった良かった。
腹違い弟ジャックも甥っ子ムッタンも
ちゃんとあったとなると遺伝ではないのか・・・。チッ。←え?

モフはイマドキゆとり教育やからキレやすいのですな。
なるほどなるほど。

また抜けたらオール金歯にしちゃうか?
小さいし本数少ないし普通より安いよね?なんか得した気分やわー

NAME:ムック母さん** | 2012.06.19(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

私も気にしたことなかったよ!
もうビックリ。
ジャック弟、ちゃんと6本あって良かった~♪
モフ、小顔小顔と喜んでいたら・・・。

ヘタレ王子しか思い浮かばんわー・・・。

NAME:ジャックママさん** | 2012.06.19(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

これ見てすぐに、ムックの歯を確認しました。
なるほど、6本ありました。

モフちゃん、今ドキの若者の象徴ですよね。
小顔ならではの歯の本数。
ムニーってされてる顔がかわいいー。

抜けたところ、金歯でも埋め込む?

NAME:ムック母 | 2012.06.19(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

歯の数なんて気にしたこと無かったから、
読み終わってすぐチェック。

弟はちゃんと6本生えてた。
兄はお坊ちゃんだからお口も小さいんだね。
なんてったって〇〇王子だから~
(〇〇にはお好きな言葉をチョイスしてくださいv-286

下から見上げる顔、かわいい♪

NAME:ジャック | 2012.06.19(火) 11:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
