トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
フェイスブックに「ドンマイ!」的なボタンあってもいいよね?
イイネが押しづらい内容の時困る。




お出かけやらリングドッグのこととか
書きたい内容あるんですが、
写真整理が膨大すぎて後回し(・ω・)/



ドッグフードを食べないモフさんの解決方法です。
温めたりせずとも最近は落ち着いてこれで食べるようになりました。
「トイプードル フード 食べない 解決」で何度検索したことか・・・orz



2012 05 02_8494
めんどくさいヤツめ・・・・
テンションあげてなんとか呼んで出てこさせる。











2012 05 02_8500
飼い主テンションMAX(・ω・)/
なにやってんだか・・・orz














2012 05 02_8508
思いっきりフードを投げる!
たまに投げたフリ。















2012 05 02_8503
モフみつける(・ω・)/
食え!食え!


















2012 05 02_8497
食ってしまえばこっちのもん|ω・´)ニヤリ
ヨシ!
















2012 05 02_8505
もっちゃんおいでーーー!!!
イイコちゃん!イイコちゃん!
















[広告 ] VPS

動画でどうぞ。※音でます












これを繰り返して・・・・










2012 05 02_8509
めんどくせぇ!!!
手のかかる男ですなwww



遊びながら食べさせるのです。
たまに投げたフリとかしてジラしたりして。


おもちゃで遊ばないモフ男さんなので、
雨の日とか散歩行けない日にもこの方法で楽しみながら食べさせてます。
トレーナーさん直伝なので問題なし(たぶん)。


ノッてしまえばコッチのもん(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おねだりもっちんにポチっとお願いします。
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

去勢したら食欲が増すと聞いたことあります。
モフには当てはまらなかったけど。

豆まきのように投げても大丈夫です。
ウチはしないけどね・・・|ω・´)ニヤリ

NAME:ムック母さん** | 2012.05.03(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

無意識( ̄ロ ̄lll)!!!
オイラ・・・、モフ語喋ってるね・・・。

チョコたんちゃんと食べるんだ・・・。
うらやましいー!その方がいいよー!
モフはもう食べなくて食べなくて・・・。
過去何種類のフードが闇に葬られたことか・・・orz
でもモフもこれで食べるようになって、
最近は一安心なのよ。

今日は引きこもってたよ(笑)
オフ会したいねー。
本格的に暑くなる前に。犀川緑地集合かな☆
計画練ってみます(・ω・)/

NAME:チョコりんさん** | 2012.05.03(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

一生懸命取りに行く姿がかわいいー
うちは今のところ、食べすぎなぐらいなので心配ないですが、急に食べなくなるとも聞くので、この方法覚えておきます!
時間のないときは一度に全部ばらまけばいいですか?

NAME:ムック母 | 2012.05.03(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

動画、ma*yuさん何言ってるか分かんなくて面白かった!
モフ語しゃべってた~? ^^ ma*yuさん可愛い♪
うちはご飯食べなかった時って1度しかないから、
食べないモフちゃんが可愛くて仕方ない^^;

↓相変わらずタフだね~!
 風邪、こじらせないよーにねっ!

NAME:チョコりん | 2012.05.03(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
