トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.10.25/ 18:38(Tue)
木曜日からディズニーランド~♪ディズニーシ~♪2泊3日~♪
浮かれてます。



もっちんのお留守番を今日はご紹介。

2011 10 17_1980
まずおもちゃにオヤツを仕込みます。
簡単に出せるぬいぐるみ系オモチャと、
ちょっと難しめなガジィー。
大体7~8個ケージに入れていきます。










2011 10 17_1981
中身はこんな感じ
おもちゃ1個につき朝ごはん&夜ごはん分から抜いた
ロイヤルカナン2個と米粒大のジャーキーなど2個













2011 10 17_1979
そしてお留守番限定オヤツささみチュームの出番です。
1本を5~6等分した物をお留守番1回につき2個。









ここからは動画も交えてどうぞ。※音出ます









[広告 ] VPS

ささみチュームでケージに自ら入るもっちん。












2011 10 20_1966
ケージに入ったらタオルケットなどで半分隠します。
この方が安心するみたいです。













[広告 ] VPS

静かなので覗いてみた(笑)
ごめんごめん。













[広告 ] VPS

オイラ帰宅後10分のもっちん。
帰ってから5分~10分は声かけません。
おやつ食べてないこともあります。
でもささみチュームは絶対に食べてあるwww
 
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

返信、以下同文です(笑)

おおっ同じニオイをぷんぷんさせてたのね!
可愛く撮れてるようですが、
これ茶の間のヒーターの上っすよ。

夢の国、超楽しかったデス!
毎回ミッキーさんのカリスマ性に驚く次第です。

NAME:ムック母さん** | 2011.10.31(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

ただいま~♪
まだ頭の中は夢の国です(いつもというウワサもあるが・・・)


12月にクリスマス会もあるからその時来れたらぜひ♪
コスプレしてるあずきはまた違うあずきなのよ~(笑)
ややこしいけど。
似てるでしょ~!色が女子の方が薄くなるみたいね。
小さい時は色も一緒やってんよー。
そして吠える声がそっくりねん!

そうそう撮っておくといいよ!
もう私モフの小さい時どうだったか忘れたもん・・・。
あのときは必死でしつけしてて写真ほとんど撮らなかったわ・・・。
すごい後悔してるー。

NAME:risaさん** | 2011.10.31(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

すごいやろ??(笑)
とにかく吠えてるときは出さない!無視!を徹底してん。
でも寝るときはぜんっぜんダメやよー。
それ今度アップした方がいいね(笑)

NAME:Tカントクさん** | 2011.10.31(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

Tカントクさんのコメント。
以下同文です。(笑)

つなぴぃに出てたクロエの香水!
私も同じです!
こんなに可愛く飾れてないけど・・・

ディズニーランドいいなー。

NAME:ムック母 | 2011.10.29(土) 11:17 | URL | [Edit]

 

↓のハロウィンパーティ、楽しそう!!!
うう~~行きたかったわ~。
モフ君の双子のお姉ちゃん?だっけ?
あんなにコスプレしてるのに、静か~~~だなんて、さすが姉弟!性格が穏やかなのかな?
躾がいいのかな?
モフ君とお顔似てるね!そして、やっぱりモフ君の方が色が濃い。rosyもそんな感じになるのかなー?

そして、お留守番の様子、とってもよく分かりました!
rosyのも今度撮ってみよう♪
成長が分かるもんね。
「お留守番」って、言ってちゃんとケージに入ってくれると嬉しいんだけど、今は、無理やり放り込んでる感じです(・・;)

ディズニーシー楽しんできてね~(*^_^*)
気を付けて♪☆

NAME:risa | 2011.10.26(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

すごーい!
何が凄いかってモフ君静かに喜んでる(汗
うちは車止まったときから二階でギャンギャン外まで聞こえます(爆
出かけるときはあきらめてるのか静かにできるのになあ・・・
ちょっと頑張って直そうかなあ・・・

NAME:Tカントク | 2011.10.25(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
