トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.10.01/ 21:37(Sat)
昨日ユッケ食い納めしてきた(・ω・)/
生肉クラブですから。


先週の水曜日くらいから、
右の目がなんとなくおかしかったもっちん。
瞬きが多くて目が開けにくい感じ。
ゴミが入ってるわけでもなさそう。充血はなし。
木曜日になっても治らなかったので病院へ行ってきました。

2011 10 01_1127
結膜炎でした・・・orz
肉眼ではよくわからなかった・・・。病院に行ってよかったー。
病院の先生によるとたぶんドッグランで目にバイ菌が入ったとのこと・・・。
芝生のとこやランに行ったらちゃんと拭かないとダメなのね。
手足は拭いたけど顔は拭かなかった・・・orz
この前のオフ会の時に顔拭くor拭かないの話になったばっかなのに(´・ω・`)ショボーン











2011 10 01_1126
もっちん目薬だよー。
3日ほど朝晩点して下さいと言われますた。
割とお利口に点さしてくれるもっちん。
嫌そうやけど。なんとか逃げようとするけど。お利口か?














2011 10 01_1129
ごほうびは大好物砂肝ジャーキー
この前桃ばぁさんにもらったのがもっちんすごくお気に入りだったので
手作りしてみたよ☆
砂肝スライスして130度のオーブンで1時間。
途中なんどかひっくり返して冷めるまでオーブンの中で放置。












2011 10 01_1131
これがあれば何回でも点せそうです(笑)
目薬見ても逃げなくなった。


キャラ間違えた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Comment
 

次は私かとドキドキ・・・。

母さんそんなに腫れぼったい目やったっけ?
でも私も目が出てる系ですのでよく言われます。
「目どしたん??」
どうもなってないんすけど・・・。

砂肝ジャーキーおすすめです!
犬まっしぐら!

NAME:ムック母さん** | 2011.10.05(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

モフちゃんも先生も大変でしたね。
でも治って良かった良かった。

私は よく目もらいになるのです。
先日も「また目もらい?」と人に聞かれましたが
ただピンクのアイシャドー塗ってるだけの日でした・・・
どんだけ腫れぼったい目ねんて!

砂肝ジャーキー今度トライしてみたいです!

NAME:ムック母 | 2011.10.02(日) 18:16 | URL | [Edit]

 

体を張ったもっちんです。
そして先生まで(苦笑)
網膜剥離でレーザー治療しましたわ。
あの後眼科で2時間待たされた・・・。

本多の森結局行った??
さっき散歩ついでに偵察に行こうかと思った途端に雨が・・・。
来週行ってみようかなー。

NAME:チョビママさん** | 2011.10.02(日) 15:20 | URL | [Edit]

 

モフ、嫌がるけどそれ以上に私は怖い&砂肝欲しいらしい。
点した瞬間ビクッってなるよ。その後すぐに砂肝あげてる。
うん、充血はしてなかってん。
でも目を開けない&瞬きするからおかしいってわかるよー。
軽かったからもう完治しました☆ありがとー(・ω・)/

どうやったか教えてー。アタシ行ったことないげん。
先生は何回も仕事関係で行ってるのよー(*`Д´)ノ

NAME:ちどりさん** | 2011.10.02(日) 15:16 | URL | [Edit]

 

モフのおめめ良くなったよー。
ありがとうっ☆
その代わり先生の右目が網膜剥離に( ̄ロ ̄lll)
レーザー治療してきました・・・。

chacoちゃーん今度作ってもっていくね!

NAME:あいラブyouママさん** | 2011.10.02(日) 15:05 | URL | [Edit]

 

rosyちゃんも少しずつ戻ってきたかな?
モフは良くなったよー♪
この前その話したばっかりだったのにね(苦笑)
砂肝ジャーキー、もちろん人間もOK♪
先生は味がない・・・といって塩つけて食べてます(・ω・)/
うん!着ていったよー☆
打ち合わせした訳じゃなかったんだけど、レオン君も着てたの。
えっと私とちどりさんは12時に行ってごはんも食べて、
3時半くらいまでいたかなぁ?

NAME:risaさん** | 2011.10.02(日) 15:01 | URL | [Edit]

 

そうモフなんですー。
ユッケ2皿は悔いなし。ゆーちゃんに止められなければ3皿いってたかも(笑)
よく拭いてあげないとダメですね・・・。反省。

NAME:ビーズ&玲パパさん** | 2011.10.02(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

”目から血がでるくらいの面白い記事・・・・”
にお答えしたのね(>_<)
うっ うちも顔ふかなくちゃ

モフちんも チョビも 
おやつがあればなんでもできる ダァー! 

NAME:チョビママ | 2011.10.02(日) 13:42 | URL | [Edit]

 

モフ君えらいなぁ~
割と(笑)目薬点せるのねん。
結膜炎って充血するのかと思ったら、充血はないんだー。
私だったら気がつかず病院行ってないかも(-_-;)
結膜炎ってわかって良かったね。
早く完治しますよーに!!

今日み×川行ってきまーす(^o^)丿

NAME:ちどり | 2011.10.02(日) 10:53 | URL | [Edit]

 

あら!モフくんしぱしぱのお目目かわいそう
頑張って目薬さして、早く治るといいね。
お大事に・・・

砂肝ジャーキー美味しそう!
肉食女子のchacoも砂肝には目がありません

NAME:あいラブyouママ | 2011.10.02(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

モフ君大丈夫かなー?
やっぱり顏は拭かなきゃね!
rosyも最近あきらめて拭かせてくれるようになったので、口だけじゃなく、顏も拭くようにしますヽ(^。^)ノ
砂肝ジャーキーおいしそー。
人間もOK?

↓、ドッグランでお揃いでパーカー着てくれたんだ~
ありがとう^^
皆さん、滞在時間はどれくらい?

モフ君お大事にね☆

NAME:risa | 2011.10.01(土) 23:56 | URL | [Edit]

 

結膜炎は

モフくんだったんですね?
ユッケの食べ過ぎと、夜更かしでなったのかと思った・・・
ドックランも気をつけないと・・・ですね?

NAME:ビーズ&玲パパ | 2011.10.01(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
