トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.31/ 13:52(Tue)
もっちんの城のお話☆

2011 05 27_1845
留守番の時と目を離す時に使ってマス。
夜寝るときはもうここでは寝ていません。
オイラと先生と一緒に寝てます・・・。ダメねんけどね・・・。
寝るってわかるとオイラには近づいてきません・・・。












2011 05 31_1939
じゃーーん♪
ベッドと遊ぶスペースがあって、トイレが別になっているタイプです。
















2011 05 31_1940
全体にはマットが敷いてあります。ケージの大きさにカットして使える優れもの。
これ1枚敷いておくと温かそうです。
さらにドッグウォーマーも入れてます。
そろそろ夏仕様にしなきゃな~。
夏はマットも外してドッグウォーマーはクールジェルパッドになります。
















2011 05 31_1941
お留守番の時はこうなります。
知育トイにオヤツ入れたモノを5~6個入れてます。
落ち着けるようにベッドのある所を布団で隠してます。
クレート入れてもいいと思います。
















ただいまモフ不在のため去年の写真で。
2010 05 30_0983
帰ってくるとこんな感じ。
いつからこうなってるのかナゾやけど・・・。


去年の夏までは別に寝てたんだー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Comment
 

ばっちりやろ~( ´∀`) ♪
ちょっとオバチャン風金沢弁やけど・・・。

そうねん。もうモフは一人で寝れんわ・・・。
先生も(笑)

NAME:カルちゃん** | 2011.06.02(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

やほっ!

モフの金沢弁も板についたもんやなーー(笑)


ってか     去年言っとったもんね(笑)
モフ1人(匹)で寝かしたら 鬱になる・・・って甘やかしチームのリーダー・先生(笑)




NAME:カルピン | 2011.06.01(水) 11:19 | URL | [Edit]

 

そうなんです。屋根ないんです。
屋根あった方が安心かと思いますが、
モフは鈍くさいのかどう頑張っても出られそうにないデス☆

色々な意見があると思います。
rosyちゃんに一番よい環境を模索してあげてくださいね♪

そうなんですよ。
帰ってくるといつもこんな感じで布団がぐちゃぐちゃに・・・。
車の音で帰ってきたのがわかるみたいです。
一度歩いて出かけて帰ってきたら静かに寝てました(笑)

NAME:rosymammyさん** | 2011.06.01(水) 08:32 | URL | [Edit]

 

そうっ!サイズピッタリ!!!ありがとー☆
バンビママ、こっそりウチきてサイズ測ったでしょ?(笑)
おかげで豪邸になりました☆
去年は980円のベッドでしたから・・・。

NAME:BANBImamaさん** | 2011.06.01(水) 08:23 | URL | [Edit]

 

我が家はブリーダーさんのオススメでこのタイプになりました。

トイレ失敗してないのなら問題ないと思うけど~♪
モコちゃんイイコでお留守番できるんだよね☆
エライなぁ。
モフ、ケージ開けっ放しでのお留守番は怖くてさせられない・・・。
どんな惨劇が待ってることやら・・・。

ベッド可愛いでしょーー♪
この前もらったのん☆

NAME:たかたかさん** | 2011.06.01(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

我が家も基本は出しっぱなしです・・・。
しつけの先生によると20時間くらいケージ生活が理想なんですってよ奥さん!
絶対にムーーーリーーーー(・ω・)/
Tuffyちゃん別に寝てるんだー・・・。素晴らしい☆
我が家も最初は別に寝てたんですが、
主人がもう一緒に寝たくてベッドまで連れてくるのでもうムリです。

私が専業主婦なので、
モフも毎日お留守番ではないのですが
たまーに4、5時間はお留守番です☆
友達とランチ行ったり買い物したり。
1時間~2時間のお留守番は隣の義母に預けます。

リンク、こちらこそ宜しくお願いします♪
ありがとうございまーーす( ´∀`) ♪

NAME:Tuffyママさん** | 2011.06.01(水) 08:16 | URL | [Edit]

 

これはブリーダーさんのトコで買いました~♪

モフ、普段はここではトイレしません。
お留守番の時専用です。
トイレは別に準備してあるのでソコでするんですよー。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/blog-entry-393.html
こんな感じデス(・ω・)/
新聞は今ちゃんとしたシートに変更しておりますwww

留守番の時はギリギリまで我慢しているようです。
一応留守番の前にチッコさせてますけど・・・。
お利口・・・なのかなぁ??

NAME:ムック母さん** | 2011.06.01(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!!

お布団かける感じが良く分かりました~(*^_^*)


今、気づいたんですけど屋根が無いんですね!?
うちのは屋根付きです。

他の方の記事とかで、よじ登るとか書かれていたので・・・

でも、屋根の上に一枚布をかけて、その上にいろんなものを置いているからか、その布を取ろうとジャンプしまくってます。

クレートも入れていたのですが、大変なことになって・・・
又、記事にします。

可愛いベッドですね!
そして、布団の間から顔を出してるモフ君、かわいい~~

NAME:rosymammy | 2011.05.31(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

うひゃーっ うれぴーっ!!
ベットぴったりサイズだったのねぇ~
しっかし、モフ王子 ハウスも豪邸ですなっ(笑)

NAME:BANBImama | 2011.05.31(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

 
やっぱりトイレとは分けた方がいいですよねi-184

うちはベッドのすぐ横にトイレi-202
お留守番の時もケージの扉は開けたままだけど
遊ぶスペース(ケージの外)で 遊んでた形跡は全くナシですi-227
ひたすら寝て待っているようでi-230

ベッドもふかふかで気持ち良さそうi-185
 

NAME:たかたか | 2011.05.31(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

素敵なケージですね(*^_^*)
うちは基本的にケージに入るのは犬嫌い?な客人が来た時と、寝るとき位かな・・・
(ただし、寝るときは扉開けっ放しです)

モフちゃん留守番出来て偉いですね!!
うちの子は1時間が限界かも(^_^;)平日は大ママが一緒に居てくれるので、私も安心して仕事してますが
居てくれなかったら心配でひやひやもんです(-_-;)

リンクの件、私もmayuさんのブログにリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします!!

NAME:Tuffyママ | 2011.05.31(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

うちのケージと同じタイプです。

モフちゃん、トイレちゃんとここに入りますか。
ムックは、体が大きくなってくるにつれ、
足半分出してチッコするようになったので、
狭いのかなーと思って、今は仕切りをとっぱらっています。

でもやっぱりチッコ、はみだしてるという・・・(泣

おりこうモフちゃんがうらやましいです!

NAME:ムック母 | 2011.05.31(火) 15:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
