トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.24/ 21:58(Tue)
先月の血液検査で引っかかり、フードを変えた偏食王子もっちん。
今はサイエンスダイエット(プロ)成犬用を主食にしています。
オヤツの代わりにロイヤルカナン(プードル用)を。
ロイヤルカナンの方が美味しいみたいです。
でもロイヤルカナンは脂っこいのでサイエンスダイエットをメインに食べさせたい飼い主。

でも食べないんだよねぇ・・・orz
ちょっとは食べるけどすぐに食べるのやめて残します。

もうオヤツの味を知っちゃってるので、
食べなかったらこれより美味しいものが出てくる!と思ってる。
つまりロイヤルカナンが出てくると思ってる・・・。

温めるとニオイが強くなっていいよ!と聞いたので、
フライパンでサイエンスダイエットを温めてみました。


2011 05 24_1586
軽く温める程度です。
香ばしいニオイしてます。












2011 05 24_1589
もっちん、オスワリして待ってる・・・。
そしてクルックルッ回ってます。













2011 05 24_1592
なかなか良い食いっぷり♪












[広告 ] VPS

動画でどうぞ(・ω・)/
ただフード食ってるだけじゃん!と言われそうですが、
今までのモフだったらこの食べ方はありえない・・・。










2011 05 24_1684
ちょっと香ばしくなったんかな☆














2011 05 24_1659
この顔!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真整理してて笑ってもた。












2011 05 24_1595
我が家、これで2週間食べさせてます☆
レンジでチンもやってみたけど、フライパンの方が食いつきがいいです。
違いのわかる男、モフ。


モフ専用フライパン。喧嘩したらこれで先生のお弁当も作ります。(洗わずに・・・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Comment
 

ホントですか~( ´∀`) ♪
載せてよかった(笑)
ふやかしたりするよりラクですよね。
トッピングも禁止されてる我が家、苦肉の策です(苦笑)

NAME:tomoさん** | 2011.05.26(木) 08:16 | URL | [Edit]

 

これ、凄いですね。
試したら、すごく食いつきがいいです!!!
ウチの仔も偏食で苦労してたんですよ。
トッピングから解放だー!

NAME:tomo | 2011.05.26(木) 07:02 | URL | [Edit]

 

そうです~。
もうどれだけのフードが闇に葬られたことか・・・。
オヤツの美味しさを知ってるので、
「フードを食べたくなかったらオヤツ食べればいいのよ」的な・・・。
2日間食べなかったこともあります(泣)
なぜかレッドのコは食べないコが多いって聞きますねぇ。

お若いと言って頂けると嬉しいです(笑)
同じ30代なんですね♪

rosyちゃんも金沢弁どうですか?(笑)

NAME:rosymammyさん** | 2011.05.25(水) 18:12 | URL | [Edit]

 

そうですのよ~。
ウチのモフオちゃんは手からしか食べませんのよ~。ホホホホホ~。

って、甘やかしてる結果ですな・・・orz

ルナたん、生米食べたもんね。

噛んでるからか吐かないよ。
ってか前のフードの時の方が吐いてた・・・。
今の方がよく噛んでるかも。

ふやかすと吐かないのか~。
ルナたんも繊細だにゃん。母君がんばれ(笑)

このまま食べ続けてくれればいいんだけど~。

NAME:かぐにゃん** | 2011.05.25(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

お湯でふやかすより簡単で、
しかも食いつきいいです☆
この方法にしてから結構食べてる・・・。
オヤツほぼナシになったのも大きいとは思うんだけど。
では先生のお弁当に美味しいチャーハンを・・・|ω・´)(笑)

NAME:あいラブyouママさん** | 2011.05.25(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

モフ、パピー用の時から食べなかった・・・。
手のかかるコですわ~。
途中でアボダームに変えて、
それから数々のフードを試し・・・。
今は獣医さん推奨のサイエンスダイエットです。

お若いお姉さん!?
うれしいデス( ´∀`) ♪
全力で老化に立ち向かいます(笑)

NAME:ムック母さん** | 2011.05.25(水) 17:43 | URL | [Edit]

 

えらいでしょ~♪
まあ、手からじゃないと食べないんだけど(苦笑)。
それでも大進歩にゃん!!
でもオイラの手よりゆーちゃんの手の方が美味しいみたいよ( ̄m ̄)
この調子で続きますように・・・。

NAME:BANBImamaさん** | 2011.05.25(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

これが、お話してた偏食ですか??

教えていただいた通り、おやつには慎重にします^^

ムック母さんのコメントから・・・
ma*yuさん、36歳♪
お若い!
私はかろうじて30代です(^_^;)

金沢弁犬♪楽しいです^m^

NAME:rosymammy | 2011.05.25(水) 13:22 | URL | [Edit]

 

王子~!

手から食べてる~!!

どんだけ王子様~(笑)
食べさせるのが大変なんだね・・・うちなんてなんでも食べる・・・

カリカリにしても逆流とかしない??
うちの子はかまずに飲んでるからかもしれないんだけど

カリカリ度の高いご飯あげるとときどき吐いちゃうから
逆に水でふやいかしてあげたりするんだよね。。。
ってあたし世話してないけど(笑)

モフたん美味しく食べられてよかったね♪

NAME:かぐや姫 | 2011.05.25(水) 10:01 | URL | [Edit]

 

フライパンで!これいいかも!
いままでふやかすことばかり考えていたけれど
こうすればほんと、香ばしくて美味しいかも
ma*yuさんの努力の成果ですね。よかった!
この後のフライパン洗わずにチャーハン作ったら美味しいかも!

NAME:あいラブyouママ | 2011.05.25(水) 09:57 | URL | [Edit]

 

モフちゃん、おいしそうな顔がかわいいですね。
でも今パピー用のフードだから、おいしいのでしょうか。
フードのこともいろいろお勉強しなくちゃならないですね!

36才なんて私にしたら、「お若いお姉さん」ですよ!
うらやまし!!

NAME:ムック母 | 2011.05.25(水) 08:39 | URL | [Edit]

 

えらいぞぉーっv-218モフたん
カリカリ ちゃんと噛んで食べてるし・・・
でも、モフママからのお手手から食べてるのは
やっぱり モフ王子だねんv-217

NAME:BANBImama | 2011.05.24(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
