トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.23/ 20:30(Mon)
2011 05 20_1421
前々々回記事の金沢弁モフが好評でねぇ(笑)
ダーマの神殿にイッテキマシタ(・ω・)/











2011 05 20_1434
ララちゃんおったけ??


















2011 05 20_1446
沢山遊ぶしねー。
















2011 05 20_1453
だって可愛いんやもん。
















2011 05 20_1428
はいはい・・・。












2011 05 20_1425
金沢弁モフよろしくお願いします(笑)



「~でち。」から卒業。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Comment
 

うきゃきゃ☆
年配の人しかほとんど使わない言葉も入れてみた(笑)

だやいげん=ダルいです,疲れてます

いじっかしい=ウザイ

オヤツあたらんかと思って待っとるんに。へしないわー。はよたいま!
は,
オヤツもらえるかと思って待ってるのに。遅いわー。早くちょうだいよ!

だにゃん☆

NAME:かぐにゃん** | 2011.05.24(火) 21:09 | URL | [Edit]

 

こちらこそありがとうございます♪
やっぱりわからないですよね(笑)あはは。
今後は簡単な感じでいきます☆

よろしくお願いします。
私もまたお邪魔させてくださいね☆

NAME:tomoさん** | 2011.05.24(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

ハマったけ♪←してやったり

はよたいま!は若い子わからんか~・・・。
あじゅちゃんとかKちゃんに通じんかな・・・。

石川さんカルタしたいじ!!!!
モフ連れて行ってもいいけぇ?
それかウチにきまっしー。

NAME:カルちゃん** | 2011.05.24(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

こちらこそよろしくお願いします☆
アレ、買っちゃいました・・・(*´∀`*)

金沢弁、今度Tuffyちゃんにも仕込みますよん♪
とりあえず「しましまにしまっしま」から・・・。
これからもヨロシクお願いします☆
あんやと~(・ω・)/

NAME:Tuffyママさん** | 2011.05.24(火) 20:56 | URL | [Edit]

 

あはは♪
だんだん難しくしていきました(笑)

だやい=ダルい
いじっかしい=ウザイ
あたる=もらえる
へしない=遅い、待ち遠しい
はよたいま=早くちょうだい!!

です♪

みらまるさんの金沢弁、微妙です(笑)

NAME:みらまるさん** | 2011.05.24(火) 20:36 | URL | [Edit]

 

うぇ~は・・・、書くと難しいですね。
わぇ~でも合ってっるぽい(笑)
金沢弁、奥が深い♪
モフのこの金沢弁、オバチャンが喋る金沢弁や・・・。

同世代かなと思ってました。
私はアラサーというにはサバ読んでる感が出て、
アラフォーというにはちょっと早い気もする微妙なお年頃です。
つまり36歳です(・ω・)/

NAME:ムック母さん** | 2011.05.24(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

超可愛いけどなんて言ってるか全然分からない~(笑)

だやいげん・・・とは??

標準語の答え合わせやって~☆

NAME:かぐや姫 | 2011.05.24(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは

先日は訪問ありがとうございました。
金沢弁は分からないですが、
方言操ってるモフちゃんかわいいですね^^
またお邪魔しまーす。

NAME:tomo | 2011.05.24(火) 17:20 | URL | [Edit]

 

金沢弁モフ確かにツボにハマった~~~


だやいげん。いじっかしいげん。←これ初級やけど・・・


へしないわー←中級


(上級)はよたいま!←これ金沢の若い子わかるんかなー(笑)



あ     家に石川さんカルタあるよーーー今度すっかいねーーーーーv-237

NAME:カルピン | 2011.05.24(火) 13:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは

昨日はコメントありがとうございます!!
モフちゃん可愛い!! 
しかも金沢弁はなしてる~(*^_^*)
こんど、うちのTuffyにも金沢弁教えてあげて下さい。

これからも、宜しくお願いしま~す!!
またお邪魔させて頂きます(^O^)/

NAME:Tuffyママ | 2011.05.24(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

・・・3コマ目と4コマ目意味不明。。。
モフちゃんと会う日までお勉強するげんに。
↑合っとるけ?

キャラ変更ナイス^^v
ますます更新が楽しみです♪

NAME:みらまる | 2011.05.24(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

おやつあたって良かったね、モフちゃん!

「うぇー」ってどう書いていいのか悩みますよね。
私は「わぇ」だと思ったのですが・・・(違う?)

それと、前記事のコメントの続きですが、
私もアラフォーですよん!(ど真ん中です)

NAME:ムック母 | 2011.05.24(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
