トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.22/ 23:35(Fri)
今日は福井までおでかけしてきました~。

6ワン2011-04-22page
わん・わん・わんこ+わん!のあいラブyouママさんのお家です(・ω・)/
バンビの森のバンビくんとお友達のばう君も☆












P4220397_3121.jpg
本日の主役ばう君(・ω・)/
亡くなったラブちゃんにソックリなの~!!!
見た瞬間にビックリして泣いてしまいました。
到着1分でメイク台無し。
オイラは絶対に泣くと予想されていたらしい(笑)















P4220406_3130.jpg
そしてもちろん!ばう君に超メロメロなママさん。
そして超!!空気が読めるばう君(笑)















P4220441_3165.jpg
バンビ君とモフの仁義なき戦い。
空気読めない組(笑)

















P4220439_3163.jpg
二人の間になかなか入れないchacoちゃん。
激しくなるとたまに止めに入ってました。
見た目はパピーちゃんですがお姉さんデス。




















P4220529_3253.jpg
ごはんの後はあいちゃんとyouちゃんも加わってお庭遊び。


















P4220546_3270.jpg
お庭遊びの後はお部屋でコーヒーをいただきながらおしゃべりして、
楽しいひとときでした。






そしてオイラは金沢へGO!
モフの腹違いの弟、ジャックくんのママと待ち合わせ。
福井からコンサートで金沢へ来るということでお茶することに。
短いおみみのモフに逢いたいっ!って言ってくれたの♪
この前のオフ会行けなかったしね。


ジャックママ2011-04-22cats
エドワードジョンストンカフェです。久しぶりだわ~。
ここでも沢山おしゃべりして楽しいひとときでした。



今日は良いことが沢山あったにゃん♪


モフにご心配のメールやコメントありがとうございました。
続きで詳細を少し。
 
検便もしてもらった結果、寄生虫もいないし微熱も下がって一安心。
吐き気も治まったようです。
血が混じってたのも喉の辺りが切れただけみたいです・
肝臓の数値も高いけど病気ではないので、
処方食ではなく普通のフードでOKです。オヤツは一切禁止だけど・・・。
また半年後くらいに血液検査してもらおうかな。
とりあえずは獣医さん推奨のフード(サイエンスダイエットかロイヤルカナン)で頑張ってみます。
ただ食べないんだよな~。
今までのグランミールがかなり美味しかったと思われる・・・。
出して食べなかったら下げる!をやってみます。
かわいそうだけどモフのため!と思って頑張ります。
今まで甘やかしてゴメンね。
飼い主のわがままかもしれません。
でもモフに1日でも長生きして欲しいの・・・。
美味しいものが食べられない分、
散歩行ったり遊んだり楽しいこといっぱいしようね。
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(10) 
 
Comment
 

そうなのー。1日違いで。
会いたかったにゃー。
オフ会計画ヨロシクね( ´∀`) ♪

そうなのよ・・・。オイラ泣く泣く鬼になってます。
グランミール、美味しかったんだねぇ。
あいラブyouママさんから、
ロイヤルカナンよりサイエンスダイエットの方がいいよ、
と聞いてサイエンスダイエットにしました。
今日は結構食べたよ!!

NAME:あずき姉ママしゃん** | 2011.04.24(日) 00:10 | URL | [Edit]

 

1日違いーーーーーーーーぃ
残念無念!
あいたかったなぁ★

ところでモフくん大丈夫そうで良かったよぉ
うんうん、ついつい甘やかせてしまうけど
心を鬼さんにも必要だね
ただ・・・・グランミールほど美味ちぃものはないと思うよ
ロイヤルカナン食、頑張れ!モッッフ~!!

NAME:あずき姉ママ | 2011.04.23(土) 23:07 | URL | [Edit]

 

こちらこそありがとー( ´∀`) ♪
ママさんモフのこと可愛い可愛いって言ってくれるので、
めっちゃ嬉しいオイラです☆
ジャック弟にも逢いたいー。
福井の保育園のこと聞いてまたメールするわ!

やっぱり高かったか・・・。混んでなかった??
コンサート楽しめてよかったねー!

NAME:ジャックママさん** | 2011.04.23(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

やっと!サイエンスダイエットをカリカリ食べてくれました。
これからも頑張りまーす。

そうなんです。店内わんこOKの貴重なお店なんです。
県庁の近くにありますよー☆
わんこメニューはないけど、スタッフさんも親切でオススメです。
ぜひ行ってみてください♪
ムック母さんもブログやってるんですね☆
あとでゆっくりお邪魔致します( ´∀`) ♪

NAME:ムック母さん** | 2011.04.23(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

バンビくん、すごい積極的になったよねー。
でもおかげで沢山遊んだ?から、
帰りの車は静かだったしお腹空いたんだろうね、
サイエンスダイエットをカリカリ沢山食べました。
バンビ君ありがとう!!また遊んでね!!

あれ、見た瞬間に買わずにはいられなかったwww
実は昨年から用意してました(笑)

NAME:BANBImamaさん** | 2011.04.23(土) 21:29 | URL | [Edit]

 

こちらこそありがとうございました♪
そしてごちそうさまでした。
もう思い出す思い出す!
マリンちゃんとのお花見記事で朝に号泣したばかりだったのに、
また泣かされるとは思いませんでした(笑)
モフにはchacoちゃんくらいがちょうどいいんです♪
これからもビシバシ鍛えてやってクダサイ。
今日は朝も夜もばっちりサイエンスダイエット食べた!!!
早速買ってきましたよん。
食べ物ではなく、モフが楽しい!うれしい!と思うことを大事に、
一緒に頑張っていきます♪お散歩頑張ろうっと☆
先輩ママさんがたくさんいて心強いです。

NAME:あいラブyouママさん** | 2011.04.23(土) 21:22 | URL | [Edit]

 

昨日はありがとね~

楽しかった!
お耳の短いモフ兄も超超超かあいかったv-347
連れて帰りたい症状を抑えるのが大変だったよーーv-286
また金沢いったときはお相手よろしくねv-352

赤羽駐車場はやっぱり高かったv-292
教えてもらってよかった!
コンサートはサイコーだったよe-453

NAME:ジャックママ | 2011.04.23(土) 20:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

はじめまして。
私も石川県在住です。

モフちゃんのかわいい姿いつも拝見しています。
早くゴハンモグモグ食べれるようになるといいですね!

ところで、後半に出てくるカフェ、ワンコ連れOKなお店なんですか?
ぜひ私も行ってみたいです!!

NAME:ムック母 | 2011.04.23(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

久しぶりの再会にテンション上がりっぱなしの
バンビくん・・・モフくん かなりうざがってたよネッ
また、これに懲りずに遊んでちょっ
あないなストーカーになるなんて・・・(笑)

そして、素敵なプレゼントありがとうございました
田舎犬からセレブ犬になったような気分
田んぼ道からどこかおしゃれな散歩コースに
行かなきゃっと飼い主焦ってますっ(笑)

NAME:BANBImama | 2011.04.23(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

今日はありがとう!
そして、ラブのことも思い出してくれてありがとう
モフくん、今日もchacoがいじめてゴメンナサイね
きっとchacoおこちゃまだから、好きな子にはわざと意地悪したくなるんですよ。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね。
そうそう、モフくんの食欲増進には運動がいいかも
いっぱいお散歩してお腹がすけば、どんなフードだって食べるんじゃないかな?
まだ犬生、先が長いことだし、ここで一頑張りしてみてくださいね。

NAME:あいラブyouママ | 2011.04.23(土) 00:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
