トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.08/ 10:43(Tue)
昨日のモフの保育園ノートに、



「最近肉付きがよくなってきたので気をつけてくださいね」



と書いてありました。








P2078244_0467.jpg
薄々気づいてました・・・ |ω・´)コソコソ
最近よく食べるな~って言ってたんですよ。
体重測ったら、なんと3.6キロありました・・・。
うん、重いなって最近思ってたもん。

でモフの必要カロリーを計算してみました。
1日に大体280キロカロリー必要みたいです。








モフのごはん、オヤツを検証。


P2088250_0458.jpg
もっちんの主食「グランミール」
朝20g、夜30g食べます。
それ以上は飽きるのか食べません・・・。










P2088249_0457.jpg
「ロイヤルカナン プードル用」
カリカリフードはこれしか食べません。
ってか食べない時もあるし・・・。
間食として知育トイに入れて20gくらいあげています。









P2088252_0460.jpg
その他おやつ。


最近、多い時は

とり肉チューム 2本
ビスケット 5コ
グーテ ボールジャーキー2コ
デビフ 成犬用おやつササミ 10g

とか1日に食ってた・・・。






さらに、



P2088251_0459.jpg
もっちん大好物「ささみチューム」
これはもう大好きでお留守番限定オヤツ。
これ見るだけでケージ入ります(笑)
お留守番の時は切って半分あげてます。




計算すると、

グランミール 朝 20g 54kcal
       夜 30g 81kcal
ロイヤルカナン  20g 82.6kcal
その他おやつ       62.4kcal


ということになるんだけど~。


最近あげていたオヤツのカロリー計算したら
オヤツだけで100キロカロリー超えてた( ̄ロ ̄lll)!!
そりゃ太るわな・・・。
おやつの量は大体1日の摂取カロリーの15%~20%が理想らしい。




これじゃいかん・・・。
他のわんこの食事とおやつ気になる!
みなさん、どんなのをどれくらいあげてるの~???

もっちん食事改善しないといけないなぁ。
とりあえずオヤツ減らします。





P1318201_0421.jpg
飼い主のダイエットが先じゃないんでちか??
ごもっともです・・・orz






チョコ食いたいなぁ。

 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

おやつほぼナシ!!!
すごいっ!
オイラ無理かも・・・・・・・・。
ついつい・・・。

モコちゃん減ったんだぁ。
太ってるようには見えなかったけど???
モフも太らせないように頑張ります。
これ書いてる今も「オヤツくれ」ビームが・・・(笑)
モフ!我慢せぃっ!

NAME:たかたかさん** | 2011.02.12(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

そうそう、おねだりについ負けちゃって・・・。
モフほんとに食べないコだったから、
食べてくれるのが嬉しくて無制限であげてた(笑)
うん、おやつナシでしつけ頑張ってみます!
最近ちょっとワガママ王子です・・・。

ロイヤルカナン見るからにカロリー高いよね(笑)
手がべたべたになるもん・・・。
美味しいみたいでカリカリ食べてくれるけど。
きっとジャンキーな味なんだろうなぁ。
今は太ってるわけではないんだけど、
「このままいくと太るぞ!」という警告を受けました(´・ω・`)
モフの為にも維持しなきゃね。

追伸:あせってさっきメールしちゃいました・・・。

NAME:ビーズ&玲ママさん** | 2011.02.12(土) 20:52 | URL | [Edit]

 

 
うちは4kg超えして、ちょっとご飯を減らし、
184kcal/日で
おやつは ほぼナシ!
ご褒美でカケラをちょこっと、2~5回くらいでしょうかi-201

今の体重はは3.5kgになりました!

モコは最近 よく食べるようになって
かなり 物足りない様子…。

ついつい あげたくなっちゃいますよねi-204
 

NAME:たかたか | 2011.02.11(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

わーおっ♪モフ君のおやつ~豪華だぁ~!
可愛いからって~
家もビーズと玲のウルウル光線に負けちゃうよねぇ・・・(汗)

モフ君は、もうお利口さんだから!
きっと!「おやつ」無しでも出来てると思うよっ!
今度、言葉だけとか、指の指示だけでやってみて~!

避妊・去勢したら・・・やっぱ太りやすくなるからって!
家も獣医さんに厳重注意されました!
(特に男の子の方が太りやすいみたいです)

ちなみに・・・ロイヤルカナンはカロリー高い方かも・・・?
食いつきはめっっちゃいいけどねっ!
家は100g=291カロリーのナチュラルハーベストです!
(朝・晩2回アタックのスプーン1杯づつです)
最初は食べなかったけど・・・今はカリカリ食べてまっす♪
ベスト体重の維持って難しいねっ!ガンバッ!
「おやつ」をいっぱいあげた日はフードは少なめにしてまっす!

追伸:mixiにメッセしたの解決済だから!気にしないでぇ~(^^)/

NAME:ビーズ&玲ママ | 2011.02.11(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

おにいちゃん厳しい!さすが!!
ツメの垢ください・・・。
うちは甘甘甘甘甘甘やから(苦笑)、
最近のモフめっちゃオヤツ食ってた・・・。
あげる時、オスワリとか待てとかはさせてるんだけど。
反省だわん。
モフの理想体重はたぶん3.4~5キロだと思われ。
3.2キロだったとき痩せすぎって獣医さんに言われたからさ~。
太らせないようにせねば!!
飼い主はもっと痩せなければ!(笑)

NAME:BANBImamaさん** | 2011.02.10(木) 10:58 | URL | [Edit]

 

犬育てに厳しいおにぃちゃんは、オヤツはなるべく
あげないように 本当に褒めないといけない時や
お留守番前に必ずあげる事と決めているので、

なぁーんと、バンビくん
ジャーキー1本に
ボーロ   1つ
お芋ちゃんというオヤツ 1つ
のみ。バァバか来ると他にいっぱい貰えるけどねっ
バンビくんは、2.8キロ 常にキープ
バンビママ見習わなければ・・・ヤバイっす(笑)

NAME:BANBImama | 2011.02.09(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
