トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.18/ 22:55(Sat)
昨日から始まったイベント「金澤月見光路」へ行ってきました☆
オブジェのライトアップ、コンサート、カフェなど催し物がたくさん。
宝探しなんかもあるみたいですよ☆
我が家はライトアップだけ楽しんできました。

10 09 18_0926
しいのき迎賓館です。












10 09 18_0955
オブジェがたくさんライトアップされています。
とってもキレイ!!幻想的です。












10 09 18_0967
いくつのオブジェがあるんだろう~??














10 09 18_0950
オブジェの中に入れるものもありました☆















10 09 18_0934
オブジェと化すモフたん(笑)
周りにギャラリーがたくさんできて大人気でした( ´∀`) ♪
(係の方に許可を得て中へいれました。)















10 09 18_0941
夜のお散歩もいいでちね~。













10 09 18_0945
金沢を代表する秋の風物詩になりそうですね。












帰ってから簡単夜ごはん。

10 09 18_0973
秋刀魚のパスタ♪
自分でいうのもなんですが激うま( ´∀`) ♪
これも我が家の秋の風物詩になりそうです。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

素敵でしょ~♪月曜日までやってるのよん。
そうそう、21世紀美術館のお向かいよん☆
21世紀美術館もこのイベントのライトアップオブジェ置いてあるのら。
暗いからブレてる写真ばっかりでさぁ。
これは先生が撮った写真なのん☆

秋刀魚パスタ超簡単だよ~。
大体の目分量で作ったからちゃんとした分量は書けないんだけどね・・・。

レシピは、

秋刀魚塩焼き・・・1尾
にんにくみじん切り・・・1かけ分くらい
鷹の爪・・・1本
トマト(湯むきして種取って角切り)・・・1コ
EXヴァージンオリーブオイル・・・大さじ3~4くらい多めに
万能ねぎ小口切り・・・適量
パスタゆで汁・・・お玉1杯くらい
パスタ・・・180g

秋刀魚の塩焼きは身だけを取って大きめにほぐしておく。

パスタを塩をたっぷりいれたお湯で茹でる。
(袋の時間より1分短く)

パスタのゆで時間が残り3分弱ほどになったら、
フライパンにオリーブオイルと鷹の爪、にんにくを入れて香りが出るまで弱火でじっくり炒める。
香りが出たら秋刀魚とトマトを入れる。
パスタの茹で汁を加える。
茹で上がったパスタを入れる。
味を見て薄かったら塩で調整。
お皿に盛って万能ねぎを散らす。

こんな感じでふ。まあ適当に作っても美味しいよ。
秋刀魚は2尾入れても良さそうですた☆
焼いてあるの買ってくればもっと簡単(・ω・)/

そうなの~!早く寝ないと!!(笑)
気をつけていってらっしゃーーい♪

NAME:ツーママさん** | 2010.09.19(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

素敵~~☆
そこって21世紀美術館の近くかなぁ?
オブジェ化したモフ~最高! キレイな写真だわぁ~(#^.^#)
フォトフレームに飾っておいてもいいよ~
秋刀魚のパスタ美味しいそう~♪それって私にも作れそうかな?
簡単ならレシピ教えて欲しいわ(^^ゞ

明日は渋滞を予想して6時に出発するから もう寝なくゃだめなんだけど・・・
夜型人間だから~寝れないわぁ~~(~_~;)

NAME:ツーママ | 2010.09.18(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
