トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.28/ 10:52(Thu)
一昨日の夜からモフちんが体調不良で・・・。
嘔吐・下痢(´-ω-`)


昨日の朝になっても治らなかったので
2014 08 27_5786
病院へ・・・。
かかりつけのムトウさんが休診!
ここの先生は長年ドイツで診療をしていたという実績もあり我が家は信頼しています。
過度な検査もしないし良心的。セカンドオピニオンも快く応じてくれます。
でも最近は休診が多いんだよなぁ・・・。
先生自身の体調が心配です(苦笑)








仕方ないのでとりあえず近くのクリニックへ。
診察台に乗せられ
2014 08 27_5789
どんよりもっちん・・・。
かわいや・・・。
とりあえず注射1本してもらってお薬もらって帰ってきました。





病院から帰ってきてすぐにまた下痢&嘔吐・・・orz




ずっと吐いてるようなら脱水になるのでその場合は
夕方点滴に連れてきてくださいと言われたんだけど
そのあとはお水を飲んでも吐くことはなかったので様子を見ることに。
少しのフードも食べたし元気もあるし一安心。







2014 08 28_5781
もらってきたクスリ
黄色いの粒がデカいなぁ・・・








2014 08 28_5782
もっちん!お薬の時間だよー!
わかってないっぽい(笑)









口を開けてのどの奥に
2014 08 28_5783
押し込む(笑)
されるがままのヘタレモフ。








2014 08 28_5784
上手に押し込み飲めました(・ω・)/
今朝も少なめのフードも完食し、催促までするくらい回復( ´∀`) ♪
・・・・夏バテだったのか???


よく考えたら
去年の夏も同じ事が!!!
その時の記事はコチラ→「クレート内でやらかしました」
この時めっちゃ大変だったんだ・・・!!!!


当分オヤツ禁止。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

おひさしぶりです!!!!

モフはとっくに治っています。
お返事遅くなってすいません!

私はまだ咳が止まってませんー。
風邪からアレルギーに移行してしましました・・・。

タフィー君もママさんも体調気をつけてね!

NAME:Tuffyままさん** | 2014.10.02(木) 20:16 | URL | [Edit]

 

心配ですね・・・

本当に 本当に ご無沙汰です(; ̄∀ ̄)ノ”

モフちゃん 大丈夫ですか??
ちょっと心配・・・
でも お薬飲んだからもう大丈夫かな???

この季節は ワンコも人も体調壊しやすいので
ma*yuさんも気をつけてね(*^。^*)
では また!!!

NAME:Tuffyまま | 2014.08.29(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
