トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.06/ 16:16(Sun)
4月だというのに寒い!
また風邪を引かないように気をつけなければ・・・。
もう寝込みたくない!


増税前に!というわけではありませんが、
ここ1年で揃えた物があります(・ω・)/
体調崩して増税前の駆け込み需要に乗り遅れたオイラ・・・。

オイラも夫も大の珈琲好き。
今思えば小さい時から母がハンドドリップで淹れた珈琲飲んでました。
ダラほど砂糖とクリープ入れて(・ω・)/


というわけで、ずっと欲しかったミル購入。
2014 04 05_2975
その名もナイスカットミル(笑)
今までも電動でしたが2枚刃のなんて言うの?
なんかフードプロセッサーの小さい版みたいのを使ってました。
コレ買った次の日にすぐ捨てた(笑)


それだと挽く時に熱をもったり、
オイラのさじ加減次第でで挽き方にムラが出来たりしてイマイチだったの。
適当人間なB型なもんで。



2014 04 05_2976
ダイヤルで挽き方選べます
未だに中ひき(カリタ)の意味がわからない・・・
これにしてから毎回飲む度に簡単に挽けるし←出しっぱなしなので
味も安定しました。

少々場所は取りますが、
たまーにしか使わなかったエスプレッソマシンを撤去したので問題ナシ。





それに伴い、
2014 04 05_2978
ドリップ専用ポットも♪
これもカリタの。
高さがないので収納しやすくて便利。
ゴールドの持ち手もカワユス。







そして
2014 04 05_2980
温度計も買ってしまいました。
フォーラスのアフタヌーンティで買った(・ω・)/
でもこれで今までの温度が高すぎだったことが判明。







最後に
2014 04 05_2977
ドリッパーとサーバーも買いました。
ハリオの円錐型のデス。




なぜなら、



割ったから・・・・(´-ω-`)



いままで一体型のを使っていました。
ケメックスとかそんなオサレなのではありません
収納も考えたらやっぱ別々の方が使いやすいな・・・。






コーヒー豆、我が家の御用達は
IMG_0965.jpg
カフェ・アグレです♪
いつもはグァテマラですが季節限定の豆も美味しい♪
そしてコーヒーハンター・川島良彰さんの豆を取り扱っているのは
石川県でここだけだと思います(たぶん)




道具も豆も揃ったので、
2014 04 05_2981
あとはオイラのウデのみです・・・
水も関係あるか・・・。浄水器はシーガルフォー使ってます。
コーヒー教室行きたいなぁ・・・。




もっちんは
IMG_0980.jpg
コーヒー飲めないもんね。

暖かくなったらお庭で美味しい珈琲タイムを楽しみたい!!!


何事も形から入る人間ってバレましたか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(3) 
 
Comment
 

忘れてませんよー!
同じB型!笑

ブログぜひ立ち上げてくださいー♪
私はなんとか体調戻りました。
今度カフェでもご一緒しましょう(・ω・)/

NAME:鍵コメAさま**ma*yu | 2014.04.13(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

ええっ!ダラほどって通じんがんけ!?

ムッタン結構イケるクチでしたねぇ。
今度オイラの淹れたコーヒーを・・・・、ダメ???

NAME:ムック母さん** | 2014.04.13(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

いーーなーー!
せっかちでゆったりコーヒー入れられない私・・・
そんなコーヒータイム憧れます!
(ダラほど・・ってwwこっちの人しか通じんww)

やっぱりワンコにはコーヒーだめなんですよねぇ?
牛乳入れてもダメなんですよねぇ?

NAME:ムック母 | 2014.04.06(日) 16:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
