トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
もっちんをお迎えして5年。








念願の!







芝生ドッグランが出来ました!!!








バンザーイヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*






隣の空き家を壊して、
約半分は駐車場とお庭に。約半分を芝生に。
17~18坪くらい?の小さなランですが、
モフくらいが走るには充分な広さです。








自分達で作った愛情たっぷり手作りランです。


・・・・・・すっごい疲れたけど。
二度とやりたくない

2013 08 18_9766
まず川砂を敷く。
これは業者さんに運んでもらいました。







川砂を平らにならして、
2013 09 15_0478
その上に培養土
・・・・・何袋あんねん!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン









2013 09 15_0487
平らに整地します。
オイラぐったり。












2013 09 15_0482
ネット注文した芝生
クール宅急便でやってきました。
これ見ただけで疲れる・・・。














2013 09 15_0493
こんな感じで敷く。
後日、おしりが筋肉痛に・・・。
















2013 09 15_0491
家の中から作業を見守るモフ(笑)
お前のためだ。






すっごい疲れてその後の写真撮ってません。





芝生敷いて、さらに目土を芝生の上にかけました。
これがまた大量でねぇ・・・。



このときの記事の野良仕事とは芝生植え作業だったのです。





そしていきなりですが、芝生敷いて20日後。
2013 10 05_0796
こうなりました(・ω・)/
少し伸びて青々としてきました。



・・・雑草も(´-ω-`)










2013 10 05_0822
ラティスで仕切りをしました
これで道路に飛び出すこともなく安心ー。




モフの初プライベートランの様子はまた次回ー(・ω・)/


果たして走るのか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

お久しぶりです。

いえいえ、私コメント返信も遅いので
読み逃げも逆にありがたいです( ´∀`) ♪笑

途中で激しく後悔しました。疲れた・・・
素人芝生なのでガタガタですが愛はたっぷりです♪
モフが喜んで走ってくれるので頑張った甲斐がありました!

NAME:たつママさん** | 2013.10.09(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

自分達でやりましたが、
途中で激しく後悔した夫婦です。

モフのためならエンヤコラ~。
って呪文のように唱えて作業してました・・・(笑)

屋上なら人工芝でもいいですよねー。
でもモコちゃんいつも自然いっぱいのところに行ってるしね!
うらやましいー!

NAME:たかたかさん** | 2013.10.09(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

いつも読み逃げしていましたがf^_^;)
逃げるのも忘れてコメいれています!

専用ドッグラン、スゴい\(^o^)/
ここまで仕上げたma*yuさんもスゴい!
愛を感じますね♡

NAME:たつママ | 2013.10.06(日) 12:18 | URL | [Edit]

 

 
素敵~i-189

モフくん いいなぁ~i-185
愛されてるなぁ~i-176

うちも、屋上に!って思ってたのに
全然 叶わず…
モコ ごめんi-179i-201
 

NAME:たかたか | 2013.10.05(土) 23:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
