トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.09.26/ 02:18(Sat)
モフちんよりクレーム。
IMG_5731.jpg
やっぱり??
更新もしてないしね・・・。
おでかけも少ないねぇ・・・。

では最近のモフちんを。
IMG_5737.jpg
ランで抱っこをせがむ図。
ちなみにこの時はランでティータイムしてました。
2015 09 19_3728
アンジェリーナのモンブラン!
激うまデス(・ω・)/



我が家から割りと近い
IMG_5743.jpg
21美!
新幹線効果で観光客多い。
近江町市場も観光客多くて近づけない・・・。


連休にいしかわ四高記念公園でやっていた
IMG_5748.jpg
ジャズ聞きに行った。
でも思った以上に音が多くてモフちんビビリまくり。
すぐに撤収・・・orz



お天気が良かった日。
IMG_5757.jpg
お弁当持って大乗寺の公園へ。
モフちんはお弁当はありません。



2015 09 22_4031
庭(ラン)で焼肉。
夫とふたりなので七輪で。


2015 09 22_4029
秋刀魚も焼いた。炭火で焼くとめっちゃ美味しい~!
いい季節になりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
やっと同窓会が終わった・・・。
食うぞ~!!!


先日ですが富山に行ってきました~。
モフちんは前日に体調を崩したのでお留守番。
2015 09 15_3947
レオンだけでおでかけ!
モフちんは病院へ行きましたがたいしたことなかったのでご心配なく。



今回行ってきたのは
2015 09 15_3976
やまふじぶどう園
カフェとワイナリーがあります。




2015 09 15_3963
ぶどうとレオン(笑)
かわゆい♪





2015 09 15_3953
カフェはわんこOK!!
ショップも中も抱っこならOK!




2015 09 15_3954
この日はお天気が良かったのでテラス席♪
ごはんの写真忘れた・・・。
メニュー等はHP参照でお願いします。
シャインマスカットを買って帰りました。
美味しかった~!!!


「やまふじぶどう園」
〒939-2637  富山県富山市婦中町みさご谷10
[営業時間] カフェ− 10:00 〜 17:00
 売店− 09:00 〜 18:00[営業日] カフェは土、日、祝日のみ営業
(8~10月は平日も休まず営業)
[TEL]076-469-4539[FAX]076-469-4644
HP: http://www.winery.co.jp/


来年は犬連れでぶどう狩りもいいかも☆(≧∀≦*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.09.23/ 22:48(Wed)
先日のディズニーでの戦利品をのせます!!
2015 08 25_2859
興味ない方はスルーしてください。
え?みんな興味ない??




まずはシーで買ったもの!!
今回1番欲しかった、
2015 09 09_3242
BBBぬいば!!
ビッグバンドビートの衣装を着たミキミニのぬいぐるみバッジ。
なんとタイミングの良い時にインパしたんだろう。
すぐに売り切れたそうな・・・
11月に再販するそうです(・ω・)/


ランドの方はワンスのぬいばが出ていましたが、
1回した見たことない&探してはいないけどインパした日にはもうなかったような気がします。



2015 09 09_3243
CD持ってるくらい好き☆
ジャズはようわかりませんがね・・・。




2015 09 09_3220
マグ2種とプレート
ハロウィン限定デス。





2015 09 09_3221
ストラップ3種
ハロウィン限定。




2015 09 09_3223
ぬいば3種
ハロウィン限定。




2015 09 09_3224
アンコールコレクションのぬいば
買うつもりなかったのに・・・ついカゴに・・・。



ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの
2015 09 09_3222
ボトルアクセサリー
チェーン買うの忘れた・・・( ̄ロ ̄lll)



友人に贈る
お祝いcats
ギフトセットとハンドタオル
出産祝い☆
ラッピングバッグも買ってきました。





2015 09 09_3236
アソーテッドクッキー
缶がかわいくてつい・・・



2015 09 09_3235
チョコレート
缶がかわいくてつい・・・



ここからはランドで買ったもの。
シーほどは買ってない(笑)


前からずっと欲しくて、
次のインパでは絶対に買う!と決めていた
2015 09 09_3228
美女と野獣・魔法の薔薇ガラスドーム♪
サイズは迷って迷って14センチのサイズを買いました。
これは茎の部分が空洞になってて、横にするだけで折れてしまうそうで。
そのまま手持ちで持って帰ってきました。

眺めてはニヤニヤしておりますwww




2015 09 09_3232
ピアス2種
左はゆーちゃんとオソロで買った☆



2015 09 09_3234
インスタントコーヒー
コーヒーポットを持ったミッキーに惹かれまして・・・。
中身は飲まない予感でいっぱいですwww



ミラコスタのデザートについていた
2015 09 08_3186
コレクタブルグラス
これで毎日水飲んでますwww


この他に姪っ子に洋服や文房具、
友人に頼まれた物、お土産等々・・・。
すごい荷物になったので送りました(笑)
恐るべし夢の国。
カード請求も夢ならいいのに・・・


買いすぎた・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
アサイードリンクの在庫が5本に増えた。
冷蔵庫の場所取るなぁ・・・。


モフちん、火曜日にトリミングでした。

お迎えに行った時に
「今日のモフちゃん面白かったんですよー」と言われまして。
IMG_5586.jpg
眠気と闘うモフちん(笑)
なんとシャンプー後にウトウト居眠りしそうになっていたそうです(笑)
トリマーさんが動画を見せてくれて。
眠気を必死に我慢しているモフに爆笑でした(≧∀≦*)
そしてその動画送ってもらったwww






炭酸泉温浴でふわふわ、
IMG_5584.jpg
今回もかわゆい仕上がりで大満足♪
いつもありがとうございます☆


モフちんのサロンは「アワード」さんです。
今は新規の受付はしていないそうです・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
コストコで買った物UP(・ω・)/


友達とシェアした物がほとんどです。
写真撮る前にシェアしちゃいまして・・・。
大きさと量は参考にならないかも。

2015 09 01_3207
シーフードアヒージョ。
これは3人でシェア。
オイルが思ったよりも少ない気がしたので足して作りました。
シェアしたけどこの量なら我が家だけで食べ切れそう。
余ったらパスタにしてもいいし。



2015 09 01_3209
シュリンプカクテル
これも3人でシェア。海老が36匹入ってた!
やっぱり海老がちょっと水っぽいかな。
でも海老好きなので
海老をお腹いっぱい食べたい!
と思ったら買うかも(笑)
体調悪いとアレルギーでるけど・・・




2015 09 02_3190
サルシッチャとコッパ
コッパはオイラが好きな生ハム。美味しい☆
小分けにして冷凍。
サルシッチャは2人でシェア。
旅行前だったので1本ずつラップして冷凍しました。
まだ食べていない・・・。


2015 09 02_3191
パン4種。
定番ディナーロール・パンオショコラ・ベーグル(チーズ)・ベーグル(オニオン)
これも3人でシェア。
冷凍庫がパンでパンパンです・・・。

ベーグルは半分にカットして軽くトースト。
クリームチーズと生ハムを挟んで食べました。

パンオショコラは美味しいけど24個!入ってるので
シェアできればリピしてもよいかなぁ。


2015 09 02_3192
ピスタチオ
友達が買いたいけど量が多いしなぁ・・・と迷っていたので、
1/3を引き取りました。
だって1キロ以上あるんだもん(笑)
塩分強めにおつまみにピッタリかと。
1/3量でも多かったので半分は実家に持っていった・・・




2015 09 02_3195
キャンベル・インスタントクラムチャウダー
お湯を入れるだけのチャウダー。
12個入りを3人でシェア。
コレとディナーロール2個くらいでちょうど良い朝ごはんに。




2015 09 02_3196
オニオングラタンスープ
これは美味しかったしリピ決定☆
お湯入れるだけで簡単だし。
小さめのチーズブレッドも付いてます。





2015 09 08_3180
ベビーリーフ200g
これは2人でシェア。
でも金額的にはスーパーと変わらない。
たくさん食べたい時に買う感じかな。




2015 09 08_3182
マッシュルームとラディッシュ
比較の為にオイラのiPhone置いてみた(笑)
マッシュルームは大きいのが12個入って698円!
ラディッシュもたくさん入って389円!!

ラディッシュはピクルスとお漬物に。

マッシュルームは最初は生でスライスしてサラダにのせて食べました。
次の日はスライスしてオリーブオイルでにんにくみじん切りとベーコンと炒めて、
バルサミコ酢を入れて塩胡椒で味調えてホットドレッシングに。
ベビーリーフにかけて食べました。
まだ残ってるからアヒージョにしようかな。


2015 09 08_3183
カットアンドスリム低糖質パン・北海道クリーム
気になったので買ってみた。5個なので食べ切れそうだし(笑)
いわゆるふすまパン。
クリームと書いてありますが中にクリームは入っていません。
練り込んである感じです。
食感はふすま特有の感じもあるけど思ったよりしっとりふわふわ。
トーストした方が美味しいらしい。

でも長期保存のアルコール感が苦手で・・・。
ローソンのふすまパンに比べたら美味しいけどお酒の弱いオイラにはツライ・・・。
あと4個あるので友人にあげることにしました(笑)


これはリピしまくり。
2015 09 08_3179
サンバゾン・アサイードリンク
毎朝ココナッツオイル入れて飲んでマス。濃くて美味しい~。
9月13日まで248円引きで800円!!
まとめ買いしておこう・・・。
でも要冷蔵、しかも1.5リットルなので冷蔵庫の場所取るんだよねぇ。


2015 08 29_2924
買い物したら帰りにカフェラテを買って帰ります。
グランデくらいのサイズで150円と安いし♪

コストコカテゴリー作ろうかな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: コストコ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.09.08/ 23:40(Tue)
先週に夢の国♪TDRにいってきました~。

覚え書き。
「1日目」 小松→羽田→ホテル(東京ベイ舞浜クラブリゾート)→夫とランチ→夫は仕事・オイラはシーへ→
一旦ホテルに戻る→またひとりインパ→イクスピアリでゆーちゃん達と合流してごはん→ホテル泊

「2日目」 ホテル→夫は仕事・オイラとゆーちゃん達はランド→ホテル泊

「3日目」 ホテル→夫は仕事・オイラとゆーちゃん達はシーへ→12時半にゆーちゃん達と分かれパークを出る→
イクスピアリで夫と合流してランチ→ミラコスタのロビーラウンジでお茶→羽田→小松


そう・・・夫は3日間すべて仕事でした。
1日目の夜に合流したゆーちゃん一家&姪っ子と楽しく過ごしました(笑)

イベントを何もしていない時だから?
パークはどっちもいつもより空いてました。
まあ多いっちゃ多いけどね・・・

1日目。
2015 09 04_3133
シーへひとりインパ
ついにひとりで(笑)



・・・・が、ひとり淋しいオイラにミッキーの魔法が(ノ゜∀゜)ノ


バイトしてた時の同僚に会う!!!
家族旅行で来てたのー!
ずうずうしくも途中合流させてもらって寂しさ紛れる(笑)
ありがとーーー!!!


再び一人になって、
2015 09 04_3138
買い物へ。
カードの請求が怖い・・・。
グッズについてはまた別記事で。


スーベニアcats
スーベニア欲しさにデザート2個
ムース系だったので軽くペロリと。



待ちなしだったので
2015 09 04_3169
マジックランプシアターへ
3日目のシーでも入りました・・・




2015 09 04_3170
一人でもテンションあがる。




次の日はランドへ
2015 09 05_3014
朝ごはんを食べ損ねた姪っ子達。
朝食はナイトビュッフェに変更してました(笑)
大人になったのか二人とも写真を嫌がって撮らせてくれないので
隠し撮りするオバちゃんオイラ。


今回も激写!イッツアスモールワールドの
2015 09 05_3028
隠れピノキオ♪
ピノキオを見つけたゲストは願い事をすると叶うらしい・・・。
カードの請求も夢でありますように!!!!




2015 09 05_3032
午後のパレードの場所取り。



2015 09 05_3066
ハピネス・イズ・ヒア!
ちょんと観たの初めてかもー。



エレクトリカルパレードも場所取りしました。
・・・17時半から。おしり痛くなった。
2015 09 05_3075
ゆーちゃんが衝動買いしたライト
なんとパレードと連動しているのです!


そして
2015 09 05_3085
テンションあがるカズさん♪
めっちゃ喜んでた☆(≧∀≦*)ノ



2015 09 05_3113
場所取りしたかいがありました(笑)
おしり痛いのも忘れます!



2015 09 06_2985
3日目はシーへ。
写真ほぼなし(苦笑)





そうそう、最後にこれやっとかないとね。
IMG_5544.jpg
ミッキーシェイプのハンドソープ!!
今はパーク内のほとんどのトイレにあるそうです。
可愛いよーーーー!!!家に欲しい!!!
花王さん売ってくれ!!!



12時半でみんなと分かれ仕事を終えた夫と合流。


イクスピアリのフードコートで
2015 09 06_2997
ぶたどん(・ω・)/
美味しゅうございました。



時間があったので、
シーまで戻って夫に少しでも夢の国気分をということで、
2015 09 06_3007
ミラコスタのロビーラウンジでお茶
パーク内が一望できます♪
決してオイラのゴリ押しではない・・・。


14時半からのライトミールタイムは予約なしで入れるのデス。


コレクタブルグラス付の
2015 09 06_3004
デザートプレート♪
可愛いーーー!!
決してこのグラスが欲しいがために夫を連れてきたわけではない・・・。




そして空港へ。
早めに着いたので
IMG_5552.jpg
ラウンジでガッツリ寝る
爆睡してたお疲れオイラ。

楽しかったーー。
仕事なのに一緒に連れて行ってくれた夫に感謝です。
しかもオイラの相手をしてあげられなかったと反省しているらしい(笑)

グッズに関してはまた今度(・ω・)/

IMG_5531.jpg
預け先から送られてきた画像♪

お利口にお留守番していたそうです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2015 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
