トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.08.30/ 22:35(Sun)
金沢市のプレミアム商品券な2日間でした・・・
2015 08 30_2961
※我が家の分は一部です(笑)


雨の日は散歩に行かないのでモフちんと遊びも兼ねてトレーニング。
2015 08 29_2916
トレーニング前のキラキラおめめ♪
何するのか期待してる(笑)
久しぶりにマット練習しよー(・ω・)/




2015 08 29_2918
モフちん、マット!!!!
離れた場所から「マット」と言うと
マットまで行ってオスワリするというワザです。





2015 08 29_2919
ギリギリの位置www
まあ許容範囲・・・。




マットまで行って褒める。
2015 08 29_2920
モフちん天才!!!!
オヤツもあげます。

楽しいしオヤツももらえるので
モフちんはトレーニング大好き☆
「次は何するの!?」ってキラキラした目で待っています。
頭も使うので短い時間でも疲れるらしく、
トレーニング後はぐっすり休んでいます。

飼い主もぐっすり・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
2015.08.29/ 21:53(Sat)
コストコのサーモン、今日は簡単ソテーにしてみた☆
2015 08 29_2926
味付けはクレイジーソルトのみ、バターでカリカリに焼いた。




毎週金曜日は午後からしつけ教室の日。
昨日はモフちんのみだったのでエガティにすべてお任せ。
オイラはのんびりと見学
2015 08 28_2929
スラロームの練習(・ω・)/
カリスマトレーナーエガティの手に掛かると、
モフは別犬のようになる・・・。




2015 08 28_2931
上手!!!(ノ゜∀゜)ノ
オイラの時だと絶対に失敗するクセに・・・。
・・・・オイラの誘導が悪いとのウワサもあるが聞こえないフリ。





2015 08 28_2950
めっちゃ褒められてるモフちん。
モフが楽しそうで嬉しそうでほっこりする飼い主。





2015 08 28_2959
口輪の練習も。
口輪しながらオヤツもぐもぐしててめっちゃウケる。
器用だな(笑)
おかげでモフは口輪大好き。
持ってないけどね・・・(笑)


「こうちんおじさんの訪問しつけ教室」
家庭犬ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)
【電話番号】 090-5684-0985
【メ-ル】 kouchin._.daigoro@docomo.ne.jp
【ブログ】 http://ameblo.jp/cocin/

エガティ、最近お忙しいようで曜日の変更が難しくなってきた・・・。
わんこでお悩みの方は早めに相談することをおすすめします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.08.27/ 23:00(Thu)
まじめに更新・・・。

今月のネイル(・ω・)/
2015 08 26_2911
ストーンをミッキー置きにしてもらった~
ベースは写真よりももっとキラッキラです。

来週TDLだ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
今日はかわいこちゃんとデート☆
2015 08 26_2876
きゃぬたんとりったん~(ノ゜∀゜)ノ
「G.Y.C.L. 2」
irohaちゃんのブログ、お引っ越ししたのでよろしくね。



今回は
2015 08 26_2883
モフも一緒~。
せっかくirohaちゃん達と会うからね。
今回は他に目的もあったので、
おしゃべりも短めに。
前回同じ町内だと判明した実家。
今年の夏祭りネタなどで盛り上がる(笑)






ストカフェcats
ストカフェでランチ
安定のボリュームとお値段♪
日替わりパスタにしました。
そして毎回ワッフルのソースをイチゴにしてしまう冒険心のないオイラ。



おりこうワンコ達は
2015 08 26_2902
くつろいでます。
自宅か!笑
しかも重なってるし~!!!!





2015 08 26_2900
モフには絶対にムリだね(笑)
あこがれの多頭飼い・・・。


ランチして一旦解散しワンコをお留守番させ今回のメイン?イベントへ。


またコストコへ行ってきました(・ω・)/
昨日より人多かった~!!
車停めるのにちょっと苦労した・・・。
お子様も多かったので夏休み最後の駆け込みなのかな?
混雑具合がわからん・・・。

さすがに私は何も買わず(笑)、
irohaちゃんが諭吉一人弱のお買い物してました。
結構抑えてた感じだったのに・・・コストコ、恐ろしい子!
ラップとかボトルのホットケーキミックスとか買ってたので、
使った感想教えてもらおう~。
キャンプ用品はそんなにたくさんなかったので買ってなかったけど、
テントは安い!って言ってたかな~。
オイラはハンターの長靴が気になったけど重かったんだよね・・・。
ちなみに今使ってるのはエーグル。


楽しかった~☆
また次の帰省の時にでも一緒に行こうね!
ランの芝生も見たい・・・。雨じゃない日と強風じゃない日に(笑)


そして夜ゴハン。
2015 08 26_2907
コストコ餃子計画の生餃子。
お肉ジューシーで美味しかった!
50個入って今なら210円引きで538円!!安い~。
作った方が美味しいけどこの値段でこの味なら作る気おきんわwww


巨大クマは残り2頭になってましたwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015 08 25_2859
今日またコストコ野々市へ行ってきました。
そして明日も行くことになった(・ω・)/

平日なので駐車場も混んでなくスムーズに。
それでも屋上に停めました。ちなみに15時着。
平日でもそれなりに人が多くて狭い通路はカートの操作一苦労。
そして1時間歩いて足つったよねwww←よわっ

前回買おうと思って買いそびれた物を買いました。
2015 08 25_2870
餃子計画の生餃子。
マツコの知らない世界でオススメしていた餃子です。
コストコがオープンしたら絶対に買おうと思ってた(笑)



2015 08 25_2869
印度の味カレーペースト。
これは前に生協に載ってて美味しかったので、
コストコがオープンしたら買おうと決めてた。
いつでも買えるようになって嬉しい~。簡単で美味しくてオススメ!



2015 08 25_2871
やっぱり買ってみたかったさくらどりのもも肉。
お安くなってたので買いました。
真空パックが4袋。多い~(笑)
3パックは冷凍した。


2015 08 25_2873
飲んでみたかったアサイージュース。
このブランドが一番濃厚で美味しいと聞いたので。




2015 08 25_2875
SWISS MISSのココア。
これはゆーちゃんと友達と3人でシェアしました。
60袋入りなのでそれでも20袋www







そして夜ごはんの1品にするため、
IMG_5402.jpg
フードコートのガーデンサラダを持ち帰り(ノ゜∀゜)ノ
いわゆるジャーサラダって言うの?
人参・豆・パプリカ・キュウリ・プチトマト・レタスが入ってました。
底にドレッシングが溜まっていてひっくり返せば立派な1品に。
我が家はさらに先日買ったサーモンで作った自家製スモークサーモンを乗せました☆



2015 08 25_2866
先日買った黒毛和牛4等級の切り落としで
ビーフストロガノフ作りました。
お肉柔らかくて美味しかった~。
残りの半分は冷凍した。

もうすでに我が家の冷凍庫、パンパンなんすけど(笑)
CPのチキンナゲット買わなくてよかったwww

明日の夜ゴハンは餃子にする!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: コストコ**
編集[管理者用] Comment(0) 
JALより機体にダッフィーのイラストが描かれた特別就航機が就航しました☆

「JALハッピージャーニーエクスプレス就航HP」

運航スケジュールは前日でないとわからないのですが、
毎日チェックしているディズニーオタクなゆーちゃんから、
(オタクではなくマニアと言え!という)

「日曜日、小松にダッフィーの飛行機来るから見たい!」

とLINEが。



「・・・・えええええぇ(´-ω-`)」
めんどくさいー


「カズさんに飛行機も見せてあげたいし」


「じゃ、行くか。」
カズさんを使えば私達夫婦が言うこときくとわかっている小悪魔ゆーちゃん



2015 08 23_2787
小松空港到着~




2015 08 23_2791
展望デッキへ☆
いつからタダになったの!?



待てども来ないダッフィー。

おかしいと思い携帯で調べたら、


・・・・・・・1時間、間違っとるやんけヽ(`Д´)ノ !!!!

ゆーちゃん平謝り(笑)

1時間待つことになったので、

カズさんは
2015 08 23_2796
お子様スペースへ。
飛行機よりもここが一番楽しそうだった件。




オイラと夫は、
IMG_5380.jpg
展望デッキにあるビアガーデンへ。
夫はビールとおつまみのセット。
オイラはかき氷(・ω・)/



そうこうしているウチに1時間経って、
2015 08 23_2800
ダッフィーーキターーーーーーー!!!!
でも着陸する瞬間は見えないのね。





2015 08 23_2809
ちょいテンションあがる。
ゆーちゃんは超テンションあがる。




2015 08 23_2810
乗ってみたいなぁー
ポストカード欲しいっす。
来週乗る予定の飛行機がコレでありますように!!!呪


モフたんは、
IMG_5350.jpg
やっぱりお留守番でした。
涼しくなったらたくさんお出かけしようね~。

来週も留守番だ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日、コストコ野々市に行ってきました。
2週間前に会員になってたの。

10時ちょい前に到着。
この時間なら車もスムーズに停められました。


カズさん以外は朝ごはんを食べていなかったので
IMG_5355.jpg
まずはフードコートへ。
ホットドッグ(ドリンク付き)を2つとクラムチャウダー(クラッカー付)を。
そんだけ買っても660円ww
クラムチャウダーは具も沢山入っててお腹いっぱいに。
ホットドッグのドリンクはおかわりし放題。
原価どうなってんのwww


ドリンクはコストコ通の友達より入手した情報により、
まずは食べ物と一緒に飲み、
おかわりして買い物しながら飲み、←飲みながらでもOKなんです
帰りにまたおかわりして持ち帰りましたwww


買い物してる間にどんどん人が増え、
通路はカート渋滞が・・・。
試食の行列もできてました。
チーズケーキ食べたかったけど諦めた。

混んでてもレジはスムーズでした。

とりあえず
IMG_5358.jpg
今回購入した物の一部。
サーモンは買うつもりなかったんだけど、
今日まで通常より1000円安いと言われ買ってしまった。
試食したら思ってたより美味しかったし。
今日はお刺身で食べて、
明日スモークサーモンにして、
残りはソテー用に切り分けて冷凍することに。

後は黒毛和牛4等級の切り落としと焼肉用、
保冷剤代わりに冷凍のオレンジジュース,
オイラが好きなチーズ「コンテ」
牛タン1本、食べてみたかったディナーロールなど。
ゆーちゃんはプルコギビーフとバナナといくら醤油漬け買ってた。


諭吉が2人と漱石が6人ほど消えました・・・( ̄ロ ̄lll)
コストコ・・・、恐ろしい子!!!


今後も使うことを考えて保冷バッグも買った。
広げたら想像以上に
IMG_5368.jpg
巨大で驚愕www
しかも2個セットwww
ゆーちゃんとシェアしました。



帰ってから早速、
IMG_5374.jpg
買ってきたお肉で焼肉(・ω・)/
それと夫が食べたい!と言ってかったパエリア。
これまた巨大。
1キロ以上ある・・・。それでも1300円ちょい。


お肉を少しだけ
IMG_5375.jpg
モフちんにも(・ω・)/
めっちゃ食いついてました。

次は餃子と印度の味のカレーペースト買いに行きたい!

そして何人かで行ってシェアしたい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: コストコ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.08.23/ 00:04(Sun)
昨日、掘りごたつの部屋で
一人静かに本を読んでいました。


ふっと顔を上げると・・・・
IMG_5352.jpg
・・・・なんかいる( ̄ロ ̄lll)!!
しかもフセしてる・・・。






拡大。
IMG_53552.jpg
ねぇ?いつからいたの???
何アピール???
切なすぎてふるえる(笑)



慌てて横にあったケータイで撮ったwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
うっかりBSでやってた八つ墓村を見てしまった・・・。
怖かった・・・トイレいけんわwww


5月のことですが(←え?)、
シャルマにカレーを食べに行きました。
2015 05 24_1888
カレー大好きカズさん。
5月だとまだ坊ちゃん刈りなのねwww




この日は公園へ行った帰りだったので
2015 05 24_1900
モフも一緒(・ω・)/
テラス席はわんこOK。
屋根があった・・・と思う。






2015 05 24_1891
カズさんのお子様カレー
ペロリです。
大人のカレーは写真撮ってるヒマなかった・・・。

美味しいカレーがペット同伴で食べられるので
我が家はよく利用しています♪
示野の本店もテラス席はペットOKです。

「シャルマ もりの里店」
〒920-1151 石川県 金沢市田上町34-2-5
076-264-0888 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.08.13/ 23:30(Thu)
8月の初めに行ったひるがの高原牧歌の里で、
2015 08 02_1643
楽しそうに水遊びするカズさん(*´ェ`*)



2015 08 02_1669
超はしゃいでました。



それを見たちょっと病んでる叔母バカ&叔父バカ夫婦は



プール購入(笑)




2015 08 09_2432
すべり台つき~♪
他にもカメとか輪投げのおもちゃも付いてました。




2015 08 09_2447
電動ポンプ必須。
これなかったら絶対にムリ。
膨らますのも空気抜くのも簡単!!



適当な母ゆーちゃんは
2015 08 09_2434
服のまま入れてた(笑)



カズさんだけだったので
2015 08 09_2098
途中からタンクトップのみに。
オムツも履いてません(笑)





2015 08 09_2099
大人はバーベキュー(ノ゜∀゜)ノ
プール入れてたら大人しいのでめっちゃラクであることが判明(笑)



モフも入れてみた。
2015 08 09_2112
固まって動けないモフちん(苦笑)
すぐに出しました。
可哀想でしたがめっちゃ笑った・・・。
モフよ、すまぬ。
もう入れないから・・・|ω・´) 


今年あと1回くらいはプールで遊べるかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2015 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
