トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.27/ 21:18(Mon)
約1ヶ月前にモフちんが通っている
トリミングのお店「アワード」さんで撮影会がありました☆


撮影料にプリントが1枚付いていたんだけど、
結局選びきれずにデータ全部買っちゃいました・・・。
だってどれも可愛すぎるんだもーーん←超親バカ


では、御覧ください☆


IMGP7565.jpg
ミッキーアイコンバッチリ!



IMGP7576.jpg
かわゆいー(ノ゚∀゚)ノ

IMGP7583.jpg
雰囲気のある1枚


IMGP7587.jpg
惜しい!もうちょっとでウインクだったのにー


IMGP7581.jpg
ふせ。


IMGP7593.jpg
お花と。


さすがプロ。
めっちゃ可愛く撮って頂きました☆

モフが結構お利口さんだったので
カメラマンさんに「何かしつけのトレーニングしてるでしょ?」
と言われました。
モデル犬並み!とまで言って頂き(コレ本当)、
ちょっと鼻が高かった飼い主でした(ノ゜∀゜)ノ

モフよ、さらに特訓だ!←鬼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.25/ 22:48(Sat)
アウトレットに行ってきました。
まずはプレオープンに。

IMG_5100.jpg
観覧車~(・ω・)/
オープン1時間前に到着。
渋滞にも巻き込まれずスムーズに行けました。
ウチから40分弱。

近いねぇ。


ランチは
IMG_5102.jpg
サルヴァトーレクォモに行きました
ランチは90分入れ替えで前菜・ドリンク・デザートがビュッフェ形式。
メインをピッツァかパスタかメインを選べます。
美味しかったです。
早めに行って名前を書いて、
呼ばれるまで時間があったのでその間にお買い物しました。
フードコートもレストラン街もすごく混んでるので
早めに行ったほうがいいですねぇ・・・。



お買い物は洋服とサンダルなどをちょこちょこゲット。


帰りは15時くらいだったけど
スムーズに帰れました。
プレオープンの日だったからかなぁ?


先週土曜日の夜にも行ってきました。
夫のジーンズを買うために。
19時到着、滞在時間1時間www
この時間ならスムーズに到着。
アルマーニの店員さんに聞いたら昼間は駐車場待ち3時間だったそうでwww



アウトレットですが室内型ですので
IMG_5127_201507252157407f8.jpg
わんこはNGです。
ずっと欲しかったストウブのちっちゃいのゲット。


当分は混みそうなので、
次は9月くらいに行こうかなー。
それか朝イチだな・・・。 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.19/ 21:52(Sun)
プレオープン含め新しく出来たアウトレットに2回行った。
アウトレット好きゆーちゃんのテンションが高くてウザイ件。



前回にキングダムにハマっていて、
17巻から先が売っていないと書きましたが、
水曜日に近所の本屋さんから入荷したのとお知らせが。
IMG_5112.jpg
すぐに取りに行ったよね!
38巻まで全部買った。
心底大人で良かったと思った夏2015。
おかげで今月はすでに金欠。


そして全部読んでしまった・・・。
いやー、面白いわぁ・・・

しつけ教室前に、
IMG_5121.jpg
マンガ喫茶化する我が家(笑)
この日はりんりん&くるみちゃんの飼い主Eちゃんとランチへ。
そのまましつけ教室の見学をすることに。



Eちゃんをキングダムにはまらせようと
無理矢理1巻読ませるオイラとエガティ(笑)


そしてまんまと10巻までお持ち帰りしていきました・・・ニヤリ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.13/ 13:01(Mon)
いきなり暑くなりすぎじゃね?
ついていけないぽっちゃりオイラ・・・。

とっても面白いキングダム。
1年前にモフの先生エガティに勧められてマンガ喫茶などで
ちまちまと読んでいたのですが、
アメトークを観てたらまた読みたくなって買うことにした。


・・・・・売ってないし( ̄ロ ̄lll)!
恐るべしテレビの力。

なんとか探し回って16巻まで買いました。

読んでみ??って渡したら
IMG_5078.jpg
夫もハマる(笑)
一気に10巻まで夜更かしして読んでた。






そんな読書中の夫を
IMG_5080.jpg
ジャマする空気読めないモフちん。
モフやめてやー!って何回も聞こえました(笑)


キングダム面白いのでオススメです。
クラウザー飼い主のマーガリンさん金曜日にとりあえず1~5巻まで貸しました。
土曜日に5~10巻取りに来て、
日曜日に11~16巻取りに来た(笑)


17巻から先が売っていない・・・(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.08/ 13:57(Wed)
先日ですが、ブログ「G.Y.C.L.」のイタグレちゃん達と遊びました☆

飼い主のirohaちゃん、
前にしいのきのイベントで声をかけてもらったことがあって。
その時にはモフのガウガウがすごくてお話できなかったけど
その後にTwitterやフェイスブックでやりとりしていたので、



ほぼ初めまして感ナシ(笑)



とってもオサレな飼い主さんのirohaちゃん、
可愛い見た目に反して男っぽくて面白い(笑)
ブログのお買い物ネタなんかもしなーーっと・・・、
いや、かなり参考にさせてもらってまふ☆

なかなか会うことのできないイタグレちゃん。
思ったより小さいっす。2ワンとも女子♪女子だけどかっこいい~。
2015 06 24_1301
キャノンちゃん
きゃぬたんの方が濃い。←オイラなりの見分け方


2015 06 24_1300
六花ちゃん
りったんの方が白い。←オイラなりの見分け方



食工房「三会」さんでランチいただきました☆
室内わんこOKなので暑い日はありがたい~。
三会cats
おまかせランチ☆
これで1080円は本当にお得☆
味も丁寧な和食で美味しい!
ごはんのおかわりも自由デス。


ランチの後は我が家のランへご招待☆
irohaちゃんの家にはもっと広いランがあるんですよー。
今度行くぞ!←業務連絡



りったんの後ろに
2015 06 24_1308
ゴルゴもふ。
意外にもガウらなかったモフちん。
ガウったら退場させようと思ったけど大丈夫だった~☆
きゃぬたんはモフと同じ歳だから全然大丈夫だった~。
りったんにもガウったけど少しだけですんだのだwww

・・・・年齢で判断してるのか?



この日は暑くて
2015 06 24_1322
2015 06 24_1329
ランには少しだけ。
あっついー。




わんこ達よすまぬ、
2015 06 24_1334
飼い主のおしゃべりメインで(・ω・)/
モフは自室にこもりました(笑)




飼い主達のしゃべりが長すぎて、
2015 06 24_1335
自宅のようにくつろぐきゃぬたん(笑)
ひなたぼっこしてるーー☆(≧∀≦*)ノ


お互い双子妹であるとか何かと共通点が多かったirohaちゃん。

最後に・・・・、

実家が同じ町会、超近所であることが判明!!!
歩いて30秒くらいか?

中学の後輩でした(笑)
私が高校生の時に引っ越してきたらしい。

今は東京に住んでるけどちょこちょこ帰ってきてるそうなので
また遊ぼうねーーー!!!!

次は超ローカルネタで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.04/ 22:44(Sat)
今日は赤西仁の誕生日!
・・・・もう熱は冷めてます(苦笑


モフちん7歳の誕生日ディナーは、
ミートパイcats
前にも作ったミートパイに決定~。
牛赤身挽肉を焼いて、
じゃが芋を茹でてつぶして
パイ生地は無塩バターを使ってこねました。
それを伸ばして型に敷いて具を入れて焼きました。



200度のオーブンで25分焼きました。
2015 07 04_1513
できあがり~
良い香りです。
モフ大興奮♪




野菜とフードと桃を添えて。
2015 07 04_1523
今日は特別!
ま、フードは食べないだろうな(笑





2015 07 04_1539
お誕生日おめでとう!!
ハッピバースデーツーユー~♪



食べる時にパイは崩して野菜と混ぜ混ぜ。
2015 07 04_1544
野菜を避ける肉食男子モフ
オイッヽ(`Д´)ノ 
野菜も食べなさい!
・・・フードも。





しばらくして見ると
2015 07 04_1550
野菜も完食(・ω・)/
うん、最初っからフードは残すと思ってたよ!想定内!
デザートの桃も残したけど。
チッ(´-ω-`)



お腹いっぱいで満足して今は
2015 07 04_1551
夫と爆睡しております。
ちなみに夫は日帰り浜松出張でした。



そんな飼い主の夕飯は
2015 07 04_1549
浜松といえば餃子!
ってことでお土産リクエスト。
美味しゅうございました。



モフちん、
2015 07 04_1504
ずっと何回も何回もお祝いさせてね。
長生きしてね。

お祝いにポチっと↓。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.04/ 17:59(Sat)
モフ用ディナー作製中。

そわそわ。 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.04/ 14:44(Sat)
カズさんと大和のセールに。


もっちんただいまー! 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.07.04/ 09:19(Sat)
今日はモフちん7回目の誕生日。
あっという間だったなぁ。
P1000888.jpg
7年前のモフ

オイラが当時好きだった赤西仁と同じ誕生日!運命の子!という簡単な理由でモフに決めたわけですが(笑)、
お迎えに行った日は雨が降っていて、
でも帰りには晴れていて虹がキレイに見えて。
IMG_0209.jpg
帰りに撮った写真
その時に「あ、この子はやっぱりウチの家族になる運命なんだな」と思いました。



ケージが嫌いで、トイレも失敗ばかりで、フードも食べないし、
オイラ飼ったばかりのころは育犬ノイローゼ気味だった(笑)
P1000847.jpg
ケージ嫌いの図
おかげでモフの小さい時の写真って少ないんだよね・・・。
ハチャハチャで動き回るからブレるしさぁ。
もっと撮っておけば良かったと後悔しています。


モフが1歳になり、
このままではこの子を幸せにすることができない!
しつけ本を何冊も読んで実践することに限界を感じ、
一念発起してエガティに師事することになりました。
最初の1年はオイラ本当にがんばった!
「自分で自分を褒めてあげたいです!by有森裕子」。


今ではトイレもきちんと覚え、フードも食べ、お利口さん一直線。
芸事もたくさん覚えたし、絶対に入らないと思っていたクレートにも喜んで入ります。
2015 07 04_1507
ケージ、留守番大好き。
モフお留守番~♪と言うとダッシュでケージに入りますwww


7回目の誕生日。
とりあえずお留守番から始まります(笑)
モフよ、すまん(・ω・)/
セールがまーちゃんを待っているのだ。←え?

今日は何回か更新しようと思います。

誕生日くらいはちゃんと更新しよう・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
今年寒くない???
朝晩が・・・


先日のことですが、
あいラブyouママさんから
sippocafeさんにてゴールデンドゥードゥルオフ会があるよ~
と聞いてお仲間にいれてもらいました☆
2015 06 17_1352
福井からはじめまして♪のナナちゃん
すっごく大人しいレディーでした☆



集合~
2015 06 17_1377
ドゥードゥル3わん!
ナナちゃん・もっさん・モナたん
かわいいーー☆
モナちゃんはMINTさんの看板犬です。
もっさんはモフとチームヘタレを組んでいますww






もっさんとモナたんは仲良し!
2015 06 17_1348
走る!!
モフが・・・(笑)






ヘタレモフちん、2わんの激しさに、
2015 06 17_1350
超へっぴり腰でこっそり逃げるの図(笑)
ちょwww





2015 06 17_1386
もっさん&もっちん
チームヘタレ。



そして福井から
2015 06 17_1365
ゴールデンの奈々ちゃん!
永遠の3歳児襲名も近い??笑




2015 06 17_1394
youちゃんchacoちゃん親子
ちょww
モフの露骨な仰け反り方が・・・・(´-ω-`)





2015 06 17_1406
あず姉もきたよーー☆(≧∀≦*)ノ
小さな女王様(ノ゜∀゜)ノ






2015 06 17_1413
集合写真!!
ナナちゃんが入っていないー(涙

カメラマンの腕が悪くてゴメンなさいっす・・・。
2015 06 17_1417
ナナちゃんもいましたよ☆(≧∀≦*)ノ


ランでわんこ達が疲れた後は
飼い主のお楽しみタイム!!!
2015 06 17_1428
日替わりランチ☆
この日はチキン南蛮でした。
美味しかったー。
いつもはユーリンチープレートなオイラ☆


デザートタイムはMINTさんへ移動!!!


おしゃべりが楽しくて
・・・・わんこの写真が1枚もなかった件(´-ω-`)


オイラはいつもの
2015 06 17_1435
チーズケーキ(・ω・)/
鉄板の美味しさ。



そして福井チームが帰った後に桃太郎君のお母さんと
2015 06 17_1438
抹茶フロート☆(≧∀≦*)ノ
他のお客さんが注文したのを見て
「すごい美味しそうだな...」と真似して注文したんだけど
なんと以心伝心!桃母さんも同時に注文(笑)


甘すぎずさっぱり美味しい!
夏は次からケーキの後はコレだな(笑)


小さい頃に顔を噛まれてから
大きなわんこは苦手だったオイラですが、←よく犬飼ったよね?(笑)
お友達のおかげで克服できました☆
明日で7歳になるモフが繋いでくれた縁に感謝☆

というわけで明日はモフちん生誕祭です。

・・・とくに何もしないけど。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2015 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
