トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ディズニーの七夕行きたい・・・。
今日から始まりました。


エスティローダーでリップを買うと、
サービスで好きなモチーフと文字を刻印してくれるんです。


で、もちろん
2015 06 15_1445
「mofu」と入れました(ノ゚∀゚)ノ
リップ塗る度にニヤニヤします。


「kazu」と一瞬迷ったことは内緒です|ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
昼と夜の寒暖差についていけてない・・・。
歳か・・・歳なのか・・・?


Sippocafeさん恒例の撮影セット、
2015 06 17_1346
今月は七夕!
かわいいーーーー!!
お願い事をたんざくに書いて笹につけられるようになってます。
7月7日晴れるといいね(ノ゚∀゚)ノ



宝くじ一億円当たりますように・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.06.21/ 22:17(Sun)
夫がモッチャンゴレライ♪と言いながらモフに近づいていました(笑)
とっても迷惑そうでした。


もうすぐ7歳になるこの方、
IMG_4918.jpg
ちらほら白髪も出てきました。
飼い主も・・・orz


とうとうカラーが白髪染めに変わりました・・・(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.06.18/ 21:22(Thu)
今日カズさんがいる保育園の前を無駄に通りました。
とゆーちゃんに報告したら軽くストーカー扱いされた件



暑かった日、
エガティしつけ教室終わりのオヤツタイムにアイスを食べました。
IMG_4606.jpg
ガン見モフちん。
めっちゃ見てる・・・。
エガティめっちゃ見られてる。





おねだりしてもこのお方からは
IMG_4604.jpg
100%もらえません(´-ω-`)
モフちん痛恨のミス!
そして普段あげていることがバレバレ・・・。


こっちおいでぇー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2015.06.17/ 19:25(Wed)
ゆるキャラがもてはやされる今、
義母の女学校時代(!)のお友達(84)より
もらったお菓子のパッケージがちょっと怖い件。
夢に出てきそうWWW

コレ↓
IMG_46875.jpg
味は美味しかったです。




我が家のゆるキャラ、モフちん。
オヤツは小さく切ってあげています。
IMG_4901.jpg
切っていると足下に・・・。
お得意のオスワリでおねだり。


しつけに厳しいと評判のオイラ(←え?)
自主的オスワリなのであげません!
ダメよーダメダメ!



すると辛抱できずに、
IMG_4902.jpg
オイラの足に立ちながら手をついておねだり。
なんと可愛い・・・(*´ェ`*)







・・・・・・・・・・しょうがないなぁーー、
IMG_4904.jpg
はい!どうじょ!
あげるんかいっ!!!ヽ(`Д´)ノ 

結局可愛くてあげてしまうダメ飼い主。


毎回この繰り返し(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
我が家、知り合いにお勧めされて、
はじめて「ふるさと納税」なるものをしてみました。
いわば自治体への寄付金です。
家族構成や所得に応じて税金の還付・控除の対象になります。

お礼の品が届きました。
2015 06 14_1125
ロースステーキ肉どーんと800g!!
肉!!にく!!ニク!ミート!!!牛!!
期待以上の美味しそうなお肉。





せっかくなので炭火で!
2015 06 14_1136
お庭でBBQすることに。
ゆーちゃん親子も招集。







2015 06 14_1139
じゅーーー(ノ゚∀゚)ノ
いいニオイーー!





見よ!!
2015 06 14_1150
モフちん大興奮!!!
根暗モフちんが滅多に見せないはじける笑顔(笑)






ちょっとだけだよーーー。
2015 06 14_1162
モフちんにもおすそわけ
目がうっとりしてるwww
この顔で美味しさが伝わると思います(笑)






そして2歳児カズさん、
2015 06 14_1151
肉に全く興味なし
塩焼きそばを食べています。
ウインナー入り塩焼きそば>高級ステーキ肉




お食事後は、
2015 06 14_1176
椅子をたたんだり、





2015 06 14_1187
座ったり、





2015 06 14_1209
もぐったり、




2015 06 14_1192
おやつ食べたり、
自由にしておられました。


ふるさと納税、おもしろいです。
またどこかに寄付したいと思います♪

次はマンゴーだ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.06.10/ 21:05(Wed)
2回目の春を迎えた我が家の自宅ドッグラン。


雑草がぁー・・・(´-ω-`)


GWに風邪をこじらせ寝込んでいたので
ずっと放置してたらエライことに・・・・(泣
2015 05 26_1096
スギナが超もっさりに・・・orz
モフがいなければ完全に除草剤まくレベル。




ここだけじゃないんですよ。
他の場所も雑草が生えまくり!!




半日かけて一気に草むしりしましたよ・・・。



町内の一斉泥あげもあったので
溝の泥あげもしました。


それではビフォーアフター!!
2015 05 26_1097
ビフォー

2015 05 26_1098
アフター

がんばった!オイラがんばった!!


そして昨年植えた茗荷の苗がめっちゃ増えて生えてきた・・・。
2株が倍以上の10株くらいに!
みょうが・・・恐ろしい子!!!
来年は茗荷畑になる予感でいっぱい・・・。





草むしり後に泥あげしてたら
2015 05 26_1100
500円出てきた!!!!
オイラの日当500円・・・。
ってか誰が落としたんだろう。
敷地内なのでたぶんお義母さん(笑)


そのままもらっておきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.06.09/ 19:35(Tue)
キングダムを全巻買おうか悩んでいます。
電子書籍で買おうかな・・・。


昨日は福井までプチドライブ♪
お久しぶりに「わん・わん・わんこ+わん2!」のあいラブyouママさんのお宅へ☆
「トイプードル★あずき★~あなたの瞳に映るもの~」のあずき姉ママも一緒です♪




まずは腹ごしらえ~ってことで
カワイコちゃん達はおあずけ状態(笑)
福井ランチcats
持ち寄りのお弁当とデザート三昧♪
ダイエットの話をしながらガッツリ食べる(笑)
ちなみに夜ごはんは食べませんでした。
ってか入らなかった(笑)



ママ達の止まらないうまうま&弾丸トーク中、
2015 06 08_1019
どんどん姉ママに寄り添っていくモフちん。
モフの居場所を作ってくれて体育座りになる姉ママ
すいません・・








あず姉は相変わらず
2015 06 08_1024
モフには興味なし!
あず姉・・・モフももうすぐ7歳ですよ・・・。




怒られないように
2015 06 08_1050
そーっと通りすぎるモフ(笑)
あず姉!うしろ!うしろ!(ドリフ風に)






そしてお待ちかねの
2015 06 08_1025
あいラブyou家わんこ達の登場!
待ってました!!!






ご挨拶で
2015 06 08_1032
囲まれるモフちん
固まる(笑)
最初入ってきた時はビックリしてガウガウ言ってたけど
途中でyouちゃんchacoちゃんだ!と気づいたらしく大人しかった。
覚えていたようです( ´∀`) ♪









2015 06 08_1043
youちゃん♪
オイラにマッサージのおねだりを!
なんと!ごろーんとお腹も見せてくれました☆





2015 06 08_1076
奈々ちゃん
小松までお迎えについていったのが3年前。
すっかりゴルらしくなりました。




2015 06 08_1072
chacoちゃん
ちゃーちゃんは変わってないね♪
永遠のパピーちゃん☆





大きくなったはずの奈々ちゃん、
2015 06 08_1046
まだテーブルに潜るんかいっ( ̄ロ ̄lll)!
まさかのほふく前進(笑)
可愛い・・・。



ちなみに
2012 03 10_6081
3年前はこんな感じ♪
ちっちぇーー!
それでもモフ達より大きいけどね。





すっかりゴールデンらしくなったけど
2015 06 08_1047
まだまだお子様ですなぁーヽ(*´∀`)ノ
そのままで居て欲しい・・・と思うワタシ☆





最後は恒例の
2015 06 08_1069
集合写真♪
おりこうさん!!


ひさしぶりにゆっくりおしゃべり出来て、
シニア年齢になっても変わらないわんこ達のわらわらを見て、
すっごく癒された1日でした☆
楽しかったぁ!!!!!
また遊びに行きますヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
金沢にもきてね☆


懐かしのバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2015 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
