トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2015.01.28/ 22:27(Wed)
これはオバチャンの自己満足記事です!


最近のカズさん( ´∀`) ♪
相変わらずの溺愛っぷりなオイラ。
ゆーちゃんも引くくらいです。

IMG_3456.jpg
豆助にさせられたり、
本家よりかわゆい!






01660e4a6200a13c9e1c384de04aba1bf80101bc21.jpg
寝起きが可愛かったり、
寝ぐせ萌え!







IMG_3529.jpg
おもちゃにご満悦だったり、
空前のアンパンマンブーム。










IMG_3664.jpg
ダッフィーをおんぶしようとしたり
まだ重くてよろっよろになってた(笑)








IMG_3730.jpg
おもちゃが出てくるところ見ようとしたり、
何回もやらされた・・・(´-ω-`)







丸亀製麺にて、
IMG_3757.jpg
隣席に愛想を振りまくったり、
帰り際に全員にタッチしていきました・・・。





そして、オイラが帰ろうとすると泣くので、

アンパンマンを見ている隙にコッソリ帰ることが義務づけさせられてます。

嬉しいやら淋しいやら・・・。


もう赤ちゃんというよりは
幼児っぽくなってきてオバチャン淋しいよ・・・。

カズさんに話しかけるオイラの声が甘すぎて、
毎回ゆーちゃんから「あまーーい!甘すぎるよオバチャーン!」
と小沢さん並みに突っ込まれてます。

セカオバ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.01.26/ 17:40(Mon)
しつけ教室での一コマ
2015 01 16_9651
今からお勉強する保育園児か!?
的な写真。







モフちん完全に
2015 01 16_9648
遊ばれてます(笑)

カズさんと机を並べる日も近い!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
ランでのモフちんトレーニングのために
カラーコーンを買いました。





去年に(・ω・)/






忘れてた!すっかり忘れてた!!!!
買って満足するタイプ






思い出したので早速、
2015 01 24_9709
並べてみた(・ω・)/
雪がまったくない1月。
あの元旦の大雪がウソのよう・・・。









おやつを使ってしつけ教室でもやった
2015 01 24_9714
スラロームの練習。
ガッチリおやつ目線www


しかしスラローム以外の使い道がわからんwww
しつけ教室でも使ってるけどこれ以外に何で使ったか覚えていないダメ飼い主。



エガティー助けてー!←結局お任せ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
寒いなぁ・・・。
マイナス2度だそうです。


モフたんファン必見!
ゆーちゃんだけか!?笑






2015 01 10_9334
壁ドンするイケメソもふたん(〃ノωノ)
ウォーリーを探せ!のウォーリー人形に(笑)
ちょうど良さそうな人形が他になかった










2015 01 10_9332
モフたん!イケメン!笑
寒いので引きこもってこんなことばっかして遊んでいます。
こんな飼い主でゴメンよ(笑)






ちなみに撮影風景は
2015 01 10_9359
こんな感じ(笑)
本当に壁ドンさせられてます。
ウォーリー落ちてますけど・・・




おまけの床ドン♪笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2015.01.13/ 23:58(Tue)
日曜日、福井へプチドライブへ♪
尼御前cats
サービスエリアで買い食い(・ω・)/
朝ごはん食べてなかったのでね・・・。
カレーパン買いました。
味は・・・普通。




この日はかわいこちゃんに会いに!!
パピーちゃんcats
オイラメロメロの図。
ほんっとーーーーーーにかわいくて可愛くて。
ウチに連れて帰りたかった・・・。




ただいまご家族募集中です♪
詳しくはののかママのブログまで☆
ママさん、会わせて頂いてありがとうございました!






そして越前海岸までGO☆
2015 01 11_9469
店内わんこOKの亀島亭!
12月の福井オフに行けなかったので私的にはリベンジ。







福井ママさん達のブログでみた
2015 01 11_9465
セイコガニ丼!
蟹の身たっぷり!美味しかったーーー!!!!!
ズワイガニのメスを
福井ではセイコガニ、石川では香箱カニといいます。
ちなみにオスは福井→越前ガニ、石川→加能ガニ







2015 01 11_9535
越前岬(・ω・)/
風が強くて・・・。





水仙は3分咲きくらい。
2015 01 11_9515
今週末から水仙まつりらしい。
1週間早かった・・・orz





三国まで戻って、
ポートダイクcats
素敵カフェ・ポートダイクへ
店内わんこOK☆
車椅子もOKのバリアフリーカフェです。
フードもドリンクもこだわりがあるお店です。
紅茶がロンネフェルトで美味しい!
お高いけどポットでたっぷりきます。
チーズケーキもうまし!


短いドライブでしたが満喫しました♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.01.10/ 21:15(Sat)
年末からずっとマスク生活です。
もう治ってるんだけど喉の違和感?だけがとれなーい。
痛いわけじゃないんだけどイガイガする・・・わかりにくい?笑
お買い物マラソンでマスクまとめ買いしちゃったよ。


金曜日は今年初のエガティしつけ教室♪
2015 01 09_9369
クラウザーと♪
ララちゃんは月1回の参加に変わりました。
さみしい・・・










今回は偶然にも
2015 01 09_9377
おそろいスタドのハートタンクでした(・ω・)/
かわゆいのう。


しつけ教室中の写真がないので(←え?)
そのうちコチラ(エガティブログ)で紹介されるでしょう(笑)
エガティ、今年も毎週金曜日によろしくお願いします♪

今年はなにか新しいことをひとつ覚えさせたいなー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.01.04/ 21:00(Sun)
2キロかぁ・・・。
増えた。


久しぶりに夜中の初詣に行ってきました。
2015 01 01_8468
石浦さんー(・ω・)/
車停められないと思いタクシーで行きましたが、
思ったより混んでなかった。







ついでに
2015 01 01_8498
金沢神社にも(・ω・)/
もうこの時点で初詣ではナイな(笑)
ただの詣で。







そして3日に
2015 01 03_9236
大野湊神社(・ω・)/
元旦は留守番だったモフの初詣がまだだったのでね。
ここの神社は毎年必ず行きます。
そして今年初登場カズさん( ´∀`) ♪







2015 01 03_9243
ゆーちゃん一家
今年もよろしくね。







2015 01 03_9250
我が家
よろしくねん。


今年も良い年になりますように♪

健康一番&痩せたい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.01.02/ 22:06(Fri)
もうすでに体が重い・・・。
食べっぱなしの年末年始。



お正月、家の前で
2015 01 01_8508
家族写真(・ω・)/
モザイク下は雪すかし後のお疲れ顔です。
そしてスッピン・・・orz







お正月なので、あまりブログには登場しませんが
2015 01 01_9149
モフちん大好きおばあちゃんと
隣に住んでいる夫の母デス。
実はモフちん、
毎日隣の母宅で4~5時間は過ごしています。
ブログやってること言ってないしあんまり写真撮れない(笑)
連れて行かないと「モフちゃん連れてきてたい」と電話かかってきます。
天気が良いとお迎えに来る







そして、もう
2015 01 01_9158
雪はいやだーー!!
隣の母の家、我が家(しかも角地)、駐車場&庭、
3件分の雪すかし・・・(´-ω-`)
モフはようやく寒さに慣れたのか雪の上も
嫌がらずテンションあがって歩いています。
北陸っこやなぁー。




今年の冬も
2015 01 01_9162
ひきこもりの予感( ̄- ̄\)
さむいよー。

散歩は行くよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
天気予報って当たるんですね。


新年早々、
2015 01 01_9156
大雪の金沢( ̄ロ ̄lll)!!

あけましておめでとうございます。
朝から雪すかしして疲れました。
ゆーちゃんがヘルプに来た(笑)

今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2015 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。