トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
最近のモフちんとカズさん。

とにかくモフはカズさんが苦手・・・。
カズさんはモフを見ると「わんわん!!」ってテンションあがるんだけどねぇ。


少しでも仲良くなってもらうために
2014 10 19_7868
カズさんからオヤツ大作戦!
ちょっと大人になったカズさん。
モフにおやつを渡すという技術を覚えました(笑)
たまに自分が食ってるオヤツまであげようとするから困る







この作戦のおかげで
2014 10 19_7871
ちょっと距離が縮まった二人
カズさんはモフにおやつをあげるのが楽しいみたいで
あげ終わったらもっとあげたいと催促します。
モフももっとよこせと催促します。



・・・・・・エンドレス(笑)



でもこうやって徐々にでもいいから仲良くなって欲しいなぁ。
モフにカズさんを好きになって欲しい。
カズさんにもモフを好きになって欲し・・・・・・もう好きか(笑)


仲良くお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.27/ 22:33(Mon)
モフちんトリミングでした(・ω・)/

顔は一緒です。
2014 10 27_7890
ふふふ、甘いなモッチン。
なかなか冒険できない保守的飼い主。
なんと今日はオーダーを変えたのだ!
最近お洋服を着せてないし、カットでオサレを楽しみたい!
ということでね。









もう冬なので
2014 10 27_7901
足バリやめました。
前回やめるつもりだったのに言うの忘れてました(笑)
3週間しか経ってないからあんまり伸びてないのでわかりにくいですな。










2014 10 27_7889
ふふふ、甘いなモッチン。
皆様に全体を見せておやり!!









2014 10 27_7900
わかりますか???










はい!
2014 10 27_7896
拡大!!!!
ヒント:世界一有名なネズミです。














そうです♪
2014 10 27_78986
とうとうやってしまいました(・ω・)/
おしりにミッキー!!!!!


ハートや星☆をいれてるお友達がいて
可愛いなーとは思ってたんだけど
やっぱりモフがやるならコレでしょ!!!
イメージとしてはダッフィーです(笑)







ただモフちん、
もともとボディは短めカットなうえに
前回から3週間しか経ってないのであんまり毛が伸びてなくて
2014 10 27_7907
わかりにくっ!笑
完璧ミッキーまでもう少しかかりそうです☆
でも可愛いよう( ´∀`) ♪

オイラのイメージ通りに仕上げてくれたトリマーさんに感謝(ノ゜∀゜)ノ


次は11月17日です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.10.21/ 20:30(Tue)
h.imagine イマジンさんにランチにいってきました♪
image4.jpg
フライパンのかわゆい看板♪






image3.jpg
黄色い扉が目印です。







通常は
image1.jpg
雑貨スペースのテーブル席がわんこOK
ですが今日は他にお客さんがいなかったので
特別にカフェスペースに入れて頂きました。
モフちんお利口にしててねー。







image2.jpg
スープランチ♪
ごぼうのポタージュにパンで。ライスも選べます♪
ワンコイン500円!
これにコーヒーも食後につけて750円♪
スープが具沢山ですっごく美味しいんです!








雑貨も可愛いのいっぱいですよ♪


今回は、
2014 10 21_7828
モフに激似のペンケース買っちゃった♪
毛並みと目がつぶらな感じがwww

わんこ連れでお買い物ができるのも嬉しい☆








2014 10 21_7837
似てる似てる(笑)
プードル好きさんにぜひ!
注文はモフ2号で(笑)←ウソです。



イマジンさんでは教室もいろいろやってます。
「整理収納簡単お片づけ講座」
10/30(木)10時~ 洋服のお片づけレッスン♪

これに時間が合えば参加したいなー。
夫の出張次第なんだよなぁ・・・。
あ、教室はすべてわんこNGですよ。


h.imagine イマジン
~インテリア雑貨Cafe~
石川県金沢市鞍月5丁目227-1
(TEL 076-238-6995) 
営業時間   Open 10:00 ~ Close 16:00  
定休日   水、日、祝
http://ameblo.jp/himagine77/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
腰が痛くてなかなかPC前に座る気が・・・。←言い訳です。
楽天マラソンだけは今回欲しい物がありガッツリ参加しました。



いまさらなんですけど私が眠れないほど
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで、
シーで買ってきたジェラトーニさんと
そのあと買い足したグッズを紹介!!!




そう、やっと写真を撮ったのです。



つい先ほど(笑)





シーに行った時の記事はコチラです。
*東京&カズさんディズニーデビュー!~最終回~*


15分早くパークに入れたので
プルートと写真撮ったりウキウキ♪ウロウロしてたら
エスパーゆーちゃんより電話があり、
「アンタ今何しとるん?
早く買わないとエライことになるよ!!!!怒怒怒怒」

とめっちゃ怒られたことも良い思い出です(笑)


おじさんちではゆっくり買い物できたのですが
ガッレーリアではエライ目にあいました・・・orz
押し寄せてくる人の波がすごかった・・・。
ショップ内の人の数がすごかった・・・。
エライって金沢弁??大変なって意味です。


ではご紹介♪
2014 10 16_7825
レギュラー商品(=ΦwΦ=)
売り切れてたボールペンとショッピングバッグは
再販分をお友達にお願いしました。


ぬいぐるみ達はガッレーリアのあの戦場のようなショップの中でも
お顔を超厳選して買ってきました。
アタシ・・・頑張った。
そんな厳選してる中でも横から手が伸びてきて
売れる売れるジェラトーニ。
見る見るウチに棚がからっぽに。
キャストさんが補充しては売れての繰り返し。
飛ぶように売れるとはこのことだな!と体感しました(笑)
その中でも顔を選ぶ迷惑なオイラ。だってせっかく買うんだもの・・・。

これも再販での買い足し。
初日で売り切れた
2014 10 16_7823
トートバッグ!(=ΦwΦ=)♪
かわゆいーーーー!!!!!







2014 10 16_7822
ウラ(=ΦwΦ=)
モフにこの中に入らないか?と打診してみましたが
お断りされました。
つまり逃げられた







そしてこちらも届きましたよ!
2014 10 16_7826
ハロウィンコスのジェラトーニ!!!(=ΦwΦ=)!!!!
ハロウィンコス可愛いーー(・ω・)/
ぬいばとぬいストを買いました。
大きいぬいぐるみのコスも買おうか迷いに迷ったけど
コスに手を出してはいかん!と自分に言い聞かせ我慢したwww

ハロウィンジェラトーニはもう公式から消えているので
今週末には完売するであろうと予測・・・。
ジェラトーニ人気すごいな!
まあ猫好きにはたまりませんわwww

そして次はクリスマスがやってくる・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
実家の父(72)と母(70)が「ダメよーダメダメ。」ばっかり言っていると
ゆーちゃんよりラインでお知らせがありました。
笑点で見てハマったらしい(笑)



週末におそめの昼ごはん。
2014 10 04_7297
モスバーガーへ。
野々市新庄店です。







2014 10 04_7284
テラス席わんこOK(・ω・)/









2014 10 04_7289
美味しゅうございました(・ω・)/
野菜バーガー♪


デザートは我慢した。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.04/ 21:40(Sat)
肩が限界まで凝ると北斗晶に揉んでもらう夢を見るオイラです。
来週マッサージの予約いれました(笑)



モフちん、車に乗る時はクレートインしています
2014 10 04_7318
こんな感じに(・ω・)/
オイラ達が見えるとウロウロして落ち着かないのでトランク部分に・・・。
後部座席でもダメなんだよね。








2014 10 04_7319
さらに目隠し(・ω・)/
エガティ指導のもとこうしています。
これで乗せているのも忘れるくらい静かになった。
本当に乗せ忘れたこともあります(笑)
あと、途中で「生きてる?」って思うことがある(笑)







トランク部分はエアコンが効かないので
去年までトランクの上のボードは外していました。





・・・・が、ボード全部外すと直射日光当たって暑いかな?と思い





今年は思い切ってボードに
2014 10 04_73252
半分だけ穴開けました!!
日曜大工が趣味の父ATSUSHI(72)がノコギリで切りました(笑)












ちょっとわかりにくいけど
2014 10 04_73283
閉めたらこんな感じ
これで日も当たりにくくなって少しは快適になったかなあ??
真夏はさらに後部座席を半分倒して風がいくようにしていました


モフのためなら・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2014.10.02/ 20:03(Thu)
前回、おててのアップがないとのクレームを頂きましたので
2014 10 02_7261
今回はおててからアップ♪
足バリ継続しました。








2014 10 02_7265
もういっちょ!!!
ご満足して頂けたでしょうか?笑








いつもと同じオーダー。
2014 10 02_7263
かわゆい!!!
ふわふわー。







2014 10 02_7260
今回も満足♪
マイクロバブルにティーツリーの温泉の素をプラスしました。
違いがわからん(笑)
次は炭酸泉に戻してみようかな。

そしてもう年末までの予約を全部入れてきました。
もう年末の話をするとは!!!
まだ半袖着てるオイラなのに・・・。←DEBUまっしぐら

もっちんのサロンはアワードさんデス(・ω・)/

めずらしく当日にアップできた!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
夫がいない日の夕飯がヒドイ。
絶対に料理したくない。


尾口村ドライブの続きです。
ミントレイノすぐ近くの瀬女高原「ピッツァ&Café アンナプルナ」へ。
2014 09 23_6462
テラス席わんこOK
電話して確認いたしました(・ω・)/








ピザcats
本格石窯焼きのピッツァ
薄い生地のカリカリクリスピーなピッツァ。
香ばしくて美味しい!
2枚注文したけどもう1枚いけたな・・・。
まあこの後ソフト食べる予定だったのでヨシ。




自然を感じながら美味しく頂きました。





道の駅へ移動して、
2014 09 23_6474
定番・山猫の蕎麦ソフト♪
行楽日和だったこの日、すごい賑わってました。
蕎麦の実のカリカリが香ばしい。
でもない方が好きかも(笑)





そして瀬女の道の駅にも
瀨女cats
ドッグランが!!!
大型・小型分かれてました。
まあモフちんは走りませんけどね・・・。



この後はいざ金沢へ。
素敵カフェ「ガレリア (GALLERIA)」に立ち寄ってから帰りました。
ガレリアcats
テラス席わんこOK(・ω・)/
ここも自然豊かで素敵ー。
エサ台があって鳥がついばみにやってくるのを間近に見ることができました。
ギャラリーも併設されているので(本当はこっちがメイン?)
モフがいなければ中も素敵そうなので入ってみたいな。
今度一人でまったりゆっくり来たい。


尾口村方面、わんこ連れでもなかなか楽しめました♪

秋はおでかけ多くなりそうだなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
