トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おでかけ記事が溜まっている・・・。
順番に・・・書けたら書きます・・・。
オイラと夫のカメラ2台だと写真多すぎwww

先週のことですが、
ゆーちゃん親子と尾口村へプチドライブへ。
2014 09 23_6410
ハーブの里・ミントレイノへ♪
ハーブ園は運営管理者が変わったようで以前と違って荒れてました・・・。
・・・・が、来年からは整備される予定のようです♪
よかったー。




2014 09 23_6540
コスモス咲いてたよー!




そして!
ミントレイノcats
ドッグランができてた!!!!
以前からわんこ連れに優しい所でしたが、
さらにランまで!!



カフェはテラス席はわんこOK。
お店の中もバッグインや抱っこならわんこOKです。
石川県ではめずらしく犬に優しい(笑)




2014 09 23_6447
自然いっぱいでカズさんもご機嫌です♪






テラスでお茶したかったのですが
この日は他に行きたい場所があったので断念。
代わりに買ってきたハーブティーがコレ(・ω・)/
10711061_716780065071695_3668337464385685305_n.jpg
スリム美人のお茶www
真っ先に食いついたよねー。
スリムでさらに美人になるとは!
そうなったら顔出しますわwww


ガリガリになったらどうしようー(〃ノωノ)←いらぬ心配www
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


以前にミントレイノに行った記事はコチラです(・ω・)/
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/blog-entry-644.html
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/blog-entry-447.html
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/blog-entry-296.html
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/blog-entry-374.html


ハーブの里・ミントレイノ
ホームページ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.09.27/ 22:04(Sat)
今年は365カレンダー(プードル)に応募しました!
モフちん探してみてね♪
まだ空きがあるみたいでこのままだと完成しない・・・。
プードルの方はぜひ!!!



涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い・・・。

ランですが、
午後からは日向のみになるので日陰が欲しくなり
2014 09 22_6337
大きめのパラソル購入(・ω・)/
これで日中も快適にお庭に出られるー。
パラソルならオイラ一人でも簡単に広げられるし♪







自宅ランcats
蚊よけ対策もばっちり。
エアドームと蚊取り線香のダブル使いで半径3メートルは大丈夫。
風次第だろうけどエアドームは結構効果的だと思う。
めっちゃ刺される私がこれの近くにいれば刺されない!
ちなみに蚊取り線香は3つ焚いてます(笑)








2014 09 22_6321
これで快適にティータイムやBBQを楽しめそうです(・ω・)/


朝晩は寒いくらいだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.09.26/ 21:03(Fri)
先日のストカフェランチの後、トリミングだったもっちんをお迎えに。

お迎えの時間よりちょっと早く着いたため
IMG_2686.jpg
まだカット中でした(ノ゚∀゚)ノ
みつからないようにコッソリみてました。
めっちゃ我慢してた(笑)




いつもは炭酸泉の温浴ですが、
今回はマイクロバブルに温泉の素的なものをプラスしたコースで。
アタシもしたいわ(笑)


帰ってから撮影ー♪
2014 09 12_6586
もっちんお疲れ!!!
いつもと一緒おまかせです。
おみみ短くボディも短く。
最近は尻尾も短めぽんぽん風で。






ではそのカワユイ仕上がりをどうぞ!






2014 09 12_6597
どや!!!!
かわいいいいいいいいいいいい!!!!






2014 09 12_6599
ふっかふかです。
ニオイもよし。


もっちんのトリミング、1年ほど前から野々市つばきの郷にある
アワードさんにお願いしています♪

次は10/2です(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.09.22/ 20:27(Mon)
ブラッシング時にあげるオヤツの残りを
机の上に置きっぱなしにしてしまいました。
2014 09 22_6312
こっち見てる・・・。
くれくれアピール。








2014 09 22_6315
見てる・・・。












2014 09 22_6316
見てる・・・。












2014 09 22_6318
負けた・・・。
残りはすぐに片付けました・・・。



あの顔には勝てない・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 

先日、モフちんトリミング中にレオンと
ストロベリーカフェへランチに行ってきました( ´∀`) ♪
ストカフェcats
大満足のストカフェランチ♪
選べるメイン+おかず+スープ+フレッシュサラダ+選べるワッフル+選べるドリンク
でなんと1000円(税抜)
ソファー席以外はペット同伴OK♪
ボリューム満点。
他のメニューも美味しそうなんだけどいつもランチに行くので
お得なストカフェランチを頼んでいまうー(笑)



そしてランチ後にモフたんお迎えに!
また次回記事でーー(ノ゚∀゚)ノ

ストカフェでわんこオフ会とかできんかなー?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
スマホの調子はどうですか?
私信です(笑)


3連休最終日、夫は仕事・・・orz
2014 09 15_6254
暇を持て余すオイラともっちん
平日と変わらんし。


おでかけするか!ってことで








2014 09 15_6258
初めてシェア金沢のドッグランへ!!
カズさんとアルパカを見に来たことはあるけど
モフちんは初めて。
最初はリードをつけてイン。
モフがガウりそうなら即退場しようと思ったのですが
この日は優しいわんこばかりで大丈夫でした♪










アルパカ臭が漂う中(笑)、モフちん放牧!
2014 09 15_6263
他のわんちゃん達が楽しげにランする中、











2014 09 15_6300
マーキングに勤しむもっちん(´-ω-`)
やっぱりね・・・。
大丈夫!最初っから走るなんて期待してないから!










2014 09 15_6281
偶然にもレオンと会う
ビックリしたねー。










そして
シェア金沢cats
この日会ったお友達♪
マロンちゃんかな?マロン君かな?性別聞くの忘れました・・・orz
確か5歳と・・・言っていたような・・・(すいません)
もものすけ君。かっこいい名前!
確か10ヶ月と・・・言っていたような・・・(すいません)









2014 09 15_62290
仲良く連なる(笑)
モフちゃんが怒ってない!










2014 09 15_6302
可愛いわぁ♪
この2ワン似てませんか?笑


無料なのでまた行きます( ´∀`) ♪
「Share金沢」シェア金沢
〒920-1165 金沢市若松町セ104番地1
http://share-kanazawa.com/index.html


今の季節、蚊が多いです。
初めましてなのにもものすけ君の飼い主さんに、
虫除けスプレーをお借りするオイラ(笑)
ありがとうございました♪助かりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.09.12/ 23:31(Fri)
ハロウィン限定のダッフィーぬいばが届きました♪
今年はなんと、
2014 09 12_6076
猫コス!!!萌え(ノ゚∀゚)ノ
かわいいーー!!!
去年は買わなかったけど今年はツボった☆



ぬいばだけで我慢した!他のグッズは我慢した!
オイラ大人になったなぁーー(しみじみ)



2014 09 12_6080
浮かれるwww
ジェラトーニのハロウィン限定もお願いしたので
届くの楽しみ♪









そしてカズさん、着々と
IMG_2650.jpg
ディズニーに洗脳中(ノ゚∀゚)ノ
しめしめ|ω・´) 


パーク行きたいなぁー。
ランドもジャングルクルーズ新しくなったし。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 


中能登ドライブ記事のランチです♪
2014 09 07_6003
「イタリア料理店 Trattoria Shigezo(トラットリア シゲゾー)」
到着したのは13時半&わんこ連れでしたが
行く前に電話したら快く受け入れてくれました♪








2014 09 07_5968
海風が気持ちの良いテラス席♪
テラス席のみ犬連れで食事ができます。
店員さんも親切で気兼ねなく連れて行けます。
屋根がないので雨の日はムリっぽい。









2014 09 07_5963
おまかせコースを注文
サラダ・スープ・パスタ・メイン(魚or肉)・パン・デザート・ドリンクで2300円。
料理の量は控えめでした。
オイラが大食いなので普通だと思いますけど(笑)








シゲゾーcats
美味しかったです♪
我が家の好みは固めなのでパスタがちょっと柔らかかったけど、
味は美味しかったです。
夫の注文したししゃもとレンコンのペペロンチーノと、
オイラの注文したこぶ鯛の香草焼きが美味しかった。
やっぱり中能登、お魚がいいのかな。
パンも自家製なのかな?もっちり美味しかった。
最後のドリンクはセルフで紅茶かコーヒーを選べます。
セルフなので期待していなかったけど(すいません)
コーヒーが美味しくてビックリ。夫はおかわりした(笑)


わんこOKのイタリアン、また行きたいなー( ´∀`) ♪

イタリア料理店:
Trattoria Shigezo (トラットリア シゲゾー)

石川県羽咋郡志賀町高浜ヰ34-1
電話 0767-32-3714
営業時間
 昼 AM11:00~PM2:00
 夜 PM5:00~PM10:00(LO 9:30)
定休日 月曜(月曜が祝,祭日の場合火曜休み)

※オイラの写真はなるべく痩せて見えるものをチョイスしています(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
もっちん完治いたしました。
ご心配をおかけしました。ゴホッ←飼い主はまだ治っていない・・・orz


完治したもっちんも一緒にお出かけ!
2014 09 07_5822
はじめての能登方面!
能登金剛巌門へ。
オイラ何年ぶり???





2014 09 07_5832
遊覧船までの階段
げんなりなポッチャリオイラ・・・。







2014 09 07_5838
わんこも遊覧船乗れます!
わんこ超ウエルカム!な雰囲気。






2014 09 07_5845
もっちん初めての船。







2014 09 07_5878
約20分の乗船でした。
風が気持ち良い日でした。







2014 09 07_5921
海が青い!!!
能登の海は綺麗だねぇ。








ドライブと言えば定番の
2014 09 07_5926
ソフトクリーム(・ω・)/
結構歩いたし相殺やろ???






ちょっと移動して、
2014 09 07_5956
世界一長いベンチへ。
ベンチ以外はなんもない・・・と思う。
あ、岸壁の母の石碑あったな。





このあとはランチへ(・ω・)/
少し戻って「イタリア料理・トラットリアシゲゾー」へ。
テラス席わんこOK!!犬OK!ドッグOK!
ここも超ウエルカムな雰囲気。
別記事にしますね。




ランチの後は金沢へ。
2014 09 07_6015
千里浜なぎさドライブウエイで帰りました!
これまた何年ぶり!?
砂浜を車で走れる日本有数の海岸です。
車を降りての写真。海と風にモフ震えるwww

そしてオイラ、ガッツリ日焼けしました。
もうなかなか戻らないアラフォーなのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


能登方面をもう少し開拓したいなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
