トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.28/ 10:52(Thu)
一昨日の夜からモフちんが体調不良で・・・。
嘔吐・下痢(´-ω-`)


昨日の朝になっても治らなかったので
2014 08 27_5786
病院へ・・・。
かかりつけのムトウさんが休診!
ここの先生は長年ドイツで診療をしていたという実績もあり我が家は信頼しています。
過度な検査もしないし良心的。セカンドオピニオンも快く応じてくれます。
でも最近は休診が多いんだよなぁ・・・。
先生自身の体調が心配です(苦笑)








仕方ないのでとりあえず近くのクリニックへ。
診察台に乗せられ
2014 08 27_5789
どんよりもっちん・・・。
かわいや・・・。
とりあえず注射1本してもらってお薬もらって帰ってきました。





病院から帰ってきてすぐにまた下痢&嘔吐・・・orz




ずっと吐いてるようなら脱水になるのでその場合は
夕方点滴に連れてきてくださいと言われたんだけど
そのあとはお水を飲んでも吐くことはなかったので様子を見ることに。
少しのフードも食べたし元気もあるし一安心。







2014 08 28_5781
もらってきたクスリ
黄色いの粒がデカいなぁ・・・








2014 08 28_5782
もっちん!お薬の時間だよー!
わかってないっぽい(笑)









口を開けてのどの奥に
2014 08 28_5783
押し込む(笑)
されるがままのヘタレモフ。








2014 08 28_5784
上手に押し込み飲めました(・ω・)/
今朝も少なめのフードも完食し、催促までするくらい回復( ´∀`) ♪
・・・・夏バテだったのか???


よく考えたら
去年の夏も同じ事が!!!
その時の記事はコチラ→「クレート内でやらかしました」
この時めっちゃ大変だったんだ・・・!!!!


当分オヤツ禁止。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
散歩の日焼け止めがめんどくさくてそのまま行っていたら
ガッツリ焼けた・・・(´-ω-`)
ゆーちゃんとの色の違いにビックリした。


今日はおでかけ。夫とゆーちゃん母子と高岡にある
2014 08 22_5746
カレーうどんの有名店へ。
オイラはカズさんとシェアする為いなりうどんを注文。
夫と、母乳も終わりやっと食事の制限がなくなったゆーちゃんはカレーうどん。
思う存分食うが良い!!
そして太るが良い!
いなりうどんも出汁が美味しかったよ。




ごはんの後は高岡イオンへ。写真ないけど。
買い物してラウンジでくつろいで帰ってきました。
かほくイオンのラウンジより全然狭くてビックリした。






夜ごはんは、天気が良いので、
10624645_682446795176725_2433240990416605149_n.jpg
急遽流しそうめんをすることに!
竹は随分前から準備してあったんだけど、
オイラも体調悪かったり、週末のお天気が悪かったりで出来なかったの。
意外に簡単に組み立てられました。







2014 08 23_5730
ゆーちゃんとカズさんも参加!
夫婦ふたりでする予定でしたが、
流しそうめんするって言ったら家に帰ってた二人も来た(笑)
まあ違う用事もあったんだけど。
カズさんはごはん食べてきたのでそうめんは食べてません。
ゆーちゃんはごはん食べてきたけどそうめんも食べた。







意外に流れが速く、
2014 08 23_5736
楽しかったです(笑)
大人だけですがキャッキャッ言いながら楽しみました。



今度はお友達も誘うねー。来てねー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.08.21/ 15:36(Thu)
最近「ダメよーダメダメ!」が口癖になっている夫です。
でも私が「いいじゃないのー」って言っても返してくれないヽ(`Д´)ノ 



風邪すっきりしない(´-ω-`)
まだ鼻水と若干の咳が・・・。声も鼻声。
いつもの美声が出ないわぁ(ノ゜∀゜)ノ


やっとお散歩にも行けてます。
2014 08 17_5657
暑い!!!!!
湿度高くね???THE 北陸の夏って感じ。






そしてもっちん、夫に抱っこをせがむクセに、
2014 08 17_5661
抱っこされる瞬間のこの顔!!!(笑)
目が死んでるwww







オイラが風邪なので夫は
2014 08 17_5664
散歩に協力的です(・ω・)/
・・・・途中でこうなりますがね。
オイラは絶対に抱っこしない。


早く治ってー(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.18/ 11:43(Mon)
前回記事で風邪気味と書きましたが、




・・・・・・・・ガッツリ寝込んでおりました(´-ω-`)ちーん
しかも夫婦共倒れ。夫は軽くですんだけど。


そしてオイラは未だに完全に治っていないという・・・、夏風邪恐るべし。
歳なの?ねえ?歳なのか!?





木曜日、フラフラになりながらネイルチェンジ
2014 08 14_5610
まだ夏っぽくした
わかりにくいですが
白のベースにブルーやらイエローやらピンクやらぼやーーっと。
ネイリストさんに超心配されて帰りににお粥をもらって帰る(笑)







しつけは通常通りきてもらいました。
だってモフたんお散歩も連れて行けず超可愛そうで・・・。
2014 08 15_5682
ひさしぶりに3わん揃ったしね。
エガティとカントクにもご迷惑おかけしました。







そして土曜日。
2014 08 16_5631
中学校の同窓会!
なんと卒業してはじめての同窓会。卒業して23年か?歳バレるな・・・
オイラ幹事だったので欠席はありえない!なんとか行けました(笑)
お酒は飲めなかったけどみんな変わってなくて楽しかった☆






モフたんゴメンよー。今週はもう少しゆっくり休んで
2014 08 10_5615
完全に治ったらモフたん孝行します。
すまぬ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.09/ 22:12(Sat)
雨でまったり休日。

WOWOWで
2014 08 09_5589
貞子3D(2D版)を観る夫とモフ
全然怖くなかった・・・





2014 08 09_5585
明日はもっと降るらしいよ。
つまらんねぇ。

夫婦で風邪気味なので寝て過ごすか・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.07/ 07:26(Thu)
毎年書くけど、夏バテ中です!
こんなに暑さに弱かったっけ?


そんなお疲れオイラの癒し、溺愛甥っ子カズさん。
010e637b1a8329239b42df303ca35c28a7b904b8ed.jpg
お風呂上がり
モフの微妙な距離感www









3月にシーに行った時に買ってきたダッフィーちゃん、
010b3d58677b5e2e5dab41b4a551618699082587ae.jpg
椅子と化す・・・( ̄ロ ̄lll)!!!
ふかふかでちゅー。
・・・・・ってオイッヽ(`Д´)ノ 










01fda025d960c076854f9bf5d339c344572a83897d.jpg
お散歩風景
ベビーカーに繋いであるリードを持ちたがる。
モフ大迷惑。








オヤツを食べながらの
0142dc9a755e7203200fe38e4fb60421bf68aea1ad.jpg
いないいないばあ。
かわゆい♪
でも食うか遊ぶかどっちかにせい。








「もちもーち」と電話ごっこ。
01882c56e2efbb37f49fbe5c27ac21948e51f14aba.jpg
・・・・・・・・リモコン!!!
それじゃしゃべれないよー。







ちょっとだけ
01e503f5a753e71d1fa3e784b481dc01fc51e0a18b.jpg
距離が縮まったふたり
カズさんの手からオヤツをもらうように今仕込んでいるから。
「モフにどーぞして」って言うとちゃんとモフにあげる賢いカズさん。
2回に1回は自分の口に入れようとする


そして歩くようになりました。
ちょっとずつ幼児になってきてオバチャンなんか淋しい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.06/ 09:23(Wed)
暑い日が続いております。

散歩が大体6時15分と朝早い&夜は少し暗くなってからなので、
日中は少しだけランで遊ぶことにしています。トイレも兼ねて。
道路はコンクリが熱いのでね・・・。
2014 08 04_5543
もっちーーん
元気いっぱい?走るもっちん。
暑い!!!!










2014 08 04_5558
暑い!暑い!!!
早く涼しくならないかなぁ・・・。


暑いよう・・・。←しつこい?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.03/ 20:53(Sun)
前回記事で書いたジェラトーニを自慢紹介しようと思ったんですが
まだ写真を撮るのがめんどくさい撮ってないのでまた今度で。



一応?モフブログなので最近のモッチンを。


固いオヤツを
2014 08 02_5504
食べるかわゆいモッチン
ちゃんと持ってる(笑)







食べた後、のどが渇いて
2014 08 02_5508
お水を飲むモッチン
すごい勢いで飲んでマス。







飲み終わった後・・・、
2014 08 02_5509
超こぼれてる( ̄ロ ̄lll)!!!
水飲むのヘタすぎる・・・orz



そういうとこも愛おしい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
