トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.17/ 22:16(Tue)
カズさんが今日、ついに「まんま!」と言ったらしい。
「まーちゃん!」と言える日も近い??感涙


夫の出勤が超早い今日この頃。
毎日6時15分て・・・orz
独身時代には考えられないまさかの5時起き。

今日は出勤ついでに河川敷まで乗せていってもらうことにしました。
IMG_1648.jpg
久しぶりの河川敷。
帰りのみ歩いて帰ります。
早朝ですが散歩やら走ってる人やら結構いるのね。
みんな早起きだなぁ。









ロングリードで
IMG_1654.jpg
ノリノリもっちん
河川敷はすごい喜ぶので連れてきてあげたいが、
往復歩くとなると微妙に遠いんだよね・・・。









でも
IMG_1651.jpg
朝はやっぱり涼しくていいねー。
明日も乗せてってもらおうかな。
帰り歩くのブルーやけど・・・


ダイエットだ!と言い聞かせる(自分に)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.06.13/ 21:19(Fri)
お天気悪いせいか偏頭痛がひどくてねぇ・・・。
起きる→朝食・お弁当・散歩→寝る→掃除・洗濯など→寝る→夕食→寝る
みたいなパターン。
必要最低限の家事しかしてない件。

つなビィ「まーちゃんの独り言」は簡単なので携帯からちょこちょこUPしています。

きょうのしつけ教室。
お休みしようか迷ったけどモフがあまりにヒマそうなので
みんなに来てもらいました。
IMG_1618.jpg
おそろいのサッカーユニフォームで(・ω・)/
祝・ワールドカップ開催。

梅雨きらい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.06.03/ 22:04(Tue)
実家に行ったら母(70)がカズさんに歌を歌っていました。
「リンゴー可愛やー可愛やリンゴーー♪」
・・・・・、昭和初期すぎて震える(´-ω-`)
結構ノリノリな平成生まれカズさん。



そんなカズさん、
2014 05 31_4271
1歳になりました(ノ゚∀゚)ノ
大きな病気やケガもなく、すくすくと元気に・・・・ううう。涙。
ああ、書いてても感動して涙出るわwww←病んでる




もっちんもお誕生会に
2014 05 31_4286
嫌々ながら参加(・ω・)/
今日は我慢せい。






兄嫁といとこ達も集まって誕生会。
もりもり寿司で注文したお寿司とか
父ATSUSHI(72)が作った料理など食べてから(写真忘れた)
2014 05 31_4291
ケーキタイム
ちなみにムラハタのケーキ。








Happy Birthday歌って、みんなでろうそく消してから
2014 05 31_4299
ゆーちゃんにより切り刻まれ、







九谷焼の皿にのった
2014 05 31_4301
実家感満載の誕生ケーキにwww
オサレとはほど遠い(笑)





もっちんは
2014 05 31_4304
姪っ子ナナにオヤツもらってべったり
5歳児ともなるとモフの面倒みてくれて助かるわー。
おかげでこの日は終始ご機嫌だったもっちん。






カズさん、お誕生日おめでとう。





元気で来年も再来年もその先も、
ずっとずーーーーっとお祝いしようね♪
ゆーちゃん、カズさんを産んでくれてありがとう。
さくちゃんもお父さんになってくれてありがとう。
何があってもおばちゃんはカズさんの味方です。





カズさんの健やかな成長を、
2014 05 17_4118
オバチャンはいつも、いつでも温かく見守っています(´ω`)





最後の文章でゆーちゃん泣くに3000点(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
膝が激痛で歩き方が小林旭なオイラです。
曲げられない・・・。
後ろで夫が「きーたぐーにーのー♪」とBGM歌ってくれます・・・


先週のおでかけ。
2014 05 25_4308
近江町市場のカフェアルコメルカートへ
テラス席わんこOK。
屋根もあって暑い日でも大丈夫♪





この日は、
2014 05 25_4312
ノリで作ったサッカーTシャツなもっちん。
祝ワールドカップ(・ω・)/
サッカーはわかりませんが(←え?)こういうお祭り騒ぎにはとりあえず乗っかる(ノ゚∀゚)ノ
長いものには巻かれるタイプ。
ちなみに「4」は誕生日の数字です。
7月4日、最近全く見ない赤西と同じ誕生日なモフちん。
なので本田ではナイ。
歩いてたら「本田やー」と言う声が聞こえてきましたが、
心の中でオイラは「赤西です・・・。」と答えていました(笑)






2014 05 25_4311
ランチについていたバーニャカウダ(・ω・)/
オムライスランチについてたの。
オムライス写真忘れた・・・。フライ付いててハントン風でした。

料理も美味しいし店員さんも親切でココはおすすめ!
近江町市場も犬が入ることができます。
(入ることのできない場所もあります&食べ物を扱っているのでマナー厳守!)




イベントをしていたので
2014 05 25_4326
新竪町にも寄りました。
コーヒー大作戦!
橘珈琲店の水出しアイスコーヒー。
暑かったし冷たいのがすごく美味しかったです。


これから暑くなるから日中のおでかけが難しくなるなぁ。

そしてまた引きこもる根暗なオイラ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
