トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ディズニーに行きたい・・・。
ブログでしなーーっとアピール。


今週、MINTさんへ行ってきました♪
IMG_1457.jpg
モフレオララトリオ
ララちゃん9ヶ月になりました。
でもまだハチャハチャ。




オイラは
IMG_1445.jpg
新茶のシフォン・ソフトクリームのせ(・ω・)/
プラス100円(たぶん)で好きなソフトがのせられるように♪
それとコーヒー♪
シフォンふわふわで美味しいー。





IMG_1449.jpg
なんとか撮れたスリーショット
ちょ、モフの顔がwww
まぶしかったんだね(笑)




IMG_1455.jpg
おねだりララちゃん♪
かわいいーー!!
もちろんあげましたけど何か??

オイラもチーム甘やかし(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.21/ 21:08(Wed)
1週間以上放置してしまった。
PC開くのめんどくさかっただけです。


サイドバーのつなビィ「まーちゃんの独り言」は携帯より随時垂れ流してます。
食べ物ばっかりですがね・・・。

ブログは放置してましたが、
IMG_1372.jpg
カズさんに癒されたり、





IMG_1375.jpg
もっちんに癒されたり

元気にしております(・ω・)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.13/ 21:34(Tue)
先日買ってきたトマトの苗についてた、
トマト名人坂本さんによるトマトの育て方の説明書。
IMG_1353.jpg ←コレ
どう見てもハリセンボンの春菜にしか見えん( ̄ロ ̄lll)!
トマト名人じゃねーよ!



パソコンでYouTubeを見る夫と
夫は最近YouTubeで人気オーディション番組を見るのがブーム。
IMG_1329.jpg
迷惑そうなもっちん
その抱っこどうなの??


救出しました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.11/ 21:52(Sun)
今日は延ばし延ばしになっていた芝生のメンテをしました。
もともとインドアな夫婦なものでねぇ・・・。


芝刈り・エアレーション・肥料・目土入れ。

夫は芝刈り、オイラは体重を生かしてエアレーション。


芝刈り。
2014 05 11_4052
芝刈り機に近づくモフちん。
愛称はシバ初号機。








怪しいと思い、
2014 05 11_4053
超吠えるモフちん。
うるせっての。









芝刈り中もあまりにうるさいので
2014 05 11_4059
退場されられたモフちん。
近所迷惑!!!







エアレーション。
2014 05 11_4062
オイラの無駄に重い体重も役に立ちます(・ω・)/
地味に疲れた・・・。








お天気良くて日向はめっちゃあつい!
2014 05 11_4065
約4時間で終了。
疲れすぎて途中の写真なし。
もうやりたくない。





お昼を作る元気もなく買い物ついでに食べに行くことに。
モスバーガーに行きました。
オイラはモスチーズにオニポテセット。
夫はロースカツバーガーにモスチキンとサラダセット。






もう1度書きます。




IMG_1334.jpg
オイラがオニポテセット。
夫はサラダセット。




皆さんわかりましたね?
オイラがオニポテセットですよ!!!







それが・・・・、
オイラが最初にハンバーガー食べてる間に
IMG_1335.jpg
こうなってました・・・。






・・・・・オニポテのオニがない( ̄ロ ̄lll)!!!!!




夫がオニオンフライを全部食ってた。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


オニポテの意味なし。
普通のポテトセットやんけヽ(`Д´)ノ 


軽く殺意芽生える。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.10/ 22:12(Sat)
ゆーちゃんが会社避難訓練の
非常ボタン押し係りに任命されたそうです。
・・・・ちょっと羨ましい。


食べ過ぎたGWの最終日。
2014 05 06_3772
歩くよー(・ω・)/
体が重い・・・。
GW前から重いんですけどね・・・。






2014 05 06_3791
兼六園の横の坂。
煙みたいのが見えて何かと思ったら花粉でした。
アレルギー持ちの人は絶対に通れないと思った・・・。








しいのき迎賓館にて。
2014 05 06_3807
買い食い第1弾。
ランプレドットの移動販売が!


・・・・・買うでしょ!

写真撮る前に食ってしまいましたが、
中のモツも美味しいけどパンがめちゃうまだった!
外カリカリで中もっちりしっとり・・・。
近江町の横にお店あるらしいから今度買いに行こ!





さらに
2014 05 06_3811
歩いて歩いて









2014 05 06_3815
買い食い第2弾。
新竪の定番ちくは寿し。
オイラはいつもねぎフレーク買ってしまう。







2014 05 06_3826
向かいの公園で食す。
犀川沿いまで行く体力もうナシ。





そして帰りました。
IMG_1311.jpg
いやー疲れたね。
帰ってからランでお茶。
芝生でゴロリのお疲れもっちん(笑)


遠出はしなかったけど
2014 05 06_3834
今年も楽しいGWでした。

来年はどこか行きたいなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.09/ 22:41(Fri)
お弁当作りをはじめて早8年。
最近は結構手抜きだったかも・・・。と反省し、


昔のお弁当写真を見てみました。
昔のお弁当cats
自分でもドン引きするこの頑張り( ̄ロ ̄lll)!
ちょ!!!昔のオイラ!!!どうやってこんな弁当作ってたの!?
こんな弁当を週5日、1年ほど作ってました。
ありえないわー。今絶対ムリ。





そしてさすがに疲れたのでしょう(笑)、
お弁当箱を曲げわっぱの物に買い換えて
2008/10/28002
こんな感じのお弁当に。
夫からは御飯が美味しくなったと好評でした。
弁当箱がキレイ!!!( ̄ロ ̄lll)





もうひとつ、深めの塗りのお弁当箱でも作ってましたが、
2008/12/16001
このお弁当箱、落として割っちゃったんだよねぇ(´-ω-`)
結構気に入ってたのでショックでした・・・。







6年近く使った曲げわっぱのお弁当箱も
IMG_1326.jpg
結構傷ついたり黒ずんでしまいました。
このお弁当箱は普通サイズなのですが、
夫より小さいお弁当にして欲しいと頼まれて
最近は全然使っていませんでした。





とりあえず
IMG_0754.jpg
プラスチックのお弁当箱を1年ほど使用。
これが480mlと本当に小さくて、作る方も超ラクちん。
ホント入らない(笑)


そして夫は少し痩せました。





やっぱりお弁当箱ちゃんとしたの欲しいってことで
IMG_1324.jpg
素敵な竹のお弁当箱買っちゃった♪
1段にしたのでこれまた小さい(笑)
でも夫はこのサイズで充分だそうです。









IMG_1323.jpg
今日のお弁当(・ω・)/
お弁当箱が素敵だと作るのもやっぱり楽しいわー。

夫よりお弁当箱なら買ってもヨシとのお許しが出たので
あと2つお弁当箱届く予定です(笑)
できればもう一つ欲しいとも思っている・・・。



オイラが参考にしている
お弁当本cats
お弁当のレシピ本。
右の本2冊は今回のお弁当見直しにあたって新しく買った本です。
見た目似てるな・・・(笑)

左の本は随分前に買いました。色別になってて使いやすいです。


がんばります(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.05/ 23:40(Mon)
楽天でガッツリ買い物した後に気づく・・・。
明日から買い回りやった( ̄ロ ̄lll)!!!
ショック・・・orz


まったりGW。
IMG_1275.jpg
モフが結膜炎になったり、
病院での図。





IMG_1279.jpg
茶碗まつり行ったり、
なにも買いませんでした。
そしてビックリ、risaさんが気づいて声かけてくれた!
モフを見てわかったそうwwwすごいな!








1017740_621509374603801_6524790457987734286_n.jpg
BBQしたり、
ゆーちゃん企画。








IMG_1300.jpg
ピザぱーてーしたり、
日産リーフ話で盛り上がる(笑)
※我が家はリーフではありません。


なんやかやと明日でもう終わり。
なんかずっと食べっぱなしのGW。
明日は歩くぞ!ってことで21美やらしいのき迎賓館までロング散歩する予定です。


結局食べ歩きか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.04/ 21:49(Sun)
前回1日に2回更新したら力尽きた件。
もうやめよう。


5月4日はスターウォーズの日だそうで。
我が家もお祝い(・ω・)/
IMG_1298.jpg
May the 4TH be with you.
・・・・なるほどねー。フォースと4thか。


写真撮るからコレ被って!って言ったら意外にもとノリノリだった夫。
断られたらオイラ被るつもりでした(・ω・)/


この被り物はゆーちゃんの私物です。何故我が家に・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
