トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
本日2回目の更新!
1日2回更新なんて何年ぶりでしょう・・・。
ネタも溜まりつつあるのでね。
じゃあ毎日更新しろ。



我が家のランにお友達が遊びに来てくれました♪
2014 04 17_3621
お久しぶりのトラちゃん♪
モフとおなじく苦労してます(笑)






2014 04 17_3636
そしていつものレオン♪





お弁当&ドーナツcats
ランチ&おやつ(・ω・)/
豪華~。
お弁当とぜんざいはちどりさんが近江町で買ってきてくれました。
世界の食品ダイヤモンドのお弁当。
オイラはレディース弁当を頂きました。間違いない美味しさ。
ぜんざいもあずきがすごく美味しかったー。
ドーナツはトラママが♪
このドーナツが可愛くて美味しい!
今話題のクロワッサンドーナツです。
ビニール撮って撮影すれば良かった・・・orz
MERRYというお店だそうです。






我が家のランを気に入ってくれて
2014 04 17_3661
アクティブトラちゃん♪
こんなに走るトラちゃん見たの初めてー!





2014 04 17_3646
また遊びにきてね♪








そしてまた別の日にもお友達が来てくれました♪
2014 04 22_3451
パピっこなララちゃん♪
SippoCafeで会った時より
ちょっとだけ大きくなったかな?



おすわりとマテが上手になって、
2014 04 22_3467
3ワン写真も撮れました。




IMG_1199.jpg
ランチ♪
かおちゃんがジョアンで沢山買ってきてくれました♪
色んな種類を切り分けてみんなでシェア(*´ェ`*)





IMG_1200.jpg
おやつ♪
ちどりさんが買ってきてくれたシュークリーム。
クリームがとろっとろで美味しかったー。
食べ方注意(笑)





ランでは
2014 04 22_3486
速すぎてブレる2わん(笑)
追いかけっこしてるー。





それを見ても
2014 04 22_3458
絶対に混ざらない1匹狼もっちん。
しかも腰が引けてる(笑)







2014 04 22_3477
また遊びにきてねー。
モフ!うしろ!うしろ!(ドリフ風に)



皆様、次は手ぶらで来て下さい(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.29/ 15:56(Tue)
GWの予定が全くない件。
ドコ行っても混むしなぁ・・・。


実家にて、
IMG_1217.jpg
座らされてることに納得してない二人。
オバチャンの
「もっちーーん!かっちゃーん!こっち向いてー♪」
というムダに甲高い声だけが響きます。
せつないねぇ。

この後カズさんは暴れ、モフは椅子から飛び降りました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.27/ 21:51(Sun)
昨日は8月にする中学校同窓会の打ち合わせでした。←オイラ幹事なので
同級生に「カズさんのお迎えが大変でねぇ。」と言ったら

「どうせ大喜びで行ってるクセにーー!」と言われました。

・・・・・さすが同級生ですな。わかってらっしゃる。
保育園から中学校まで一緒。



そんなオイラ溺愛中のカズさん、
IMG_1234.jpg
こいのぼり持って帰ってきました
すげーな!保育園!







そしてこのこいのぼり、
IMG_1235.jpg
顔写真付きwww
芸が細かい!!!ウケたわー。
青いのはカズさんの足形です。
未満児でもちゃんと参加してる感アリ。

癒されるわー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.25/ 23:23(Fri)
姪っ子ユウナ(9)が、
「私そんなに女子力高くないしー。」って言っていた件。
4年生のクセに女子力て!



毎週金曜日の「エガティしつけ教室」
4月に入ってからお天気良い日は外でしています(・ω・)/
2014 04 25_3411
やる気満々クラウザー
今日もがんばろうねー。





最初は基本トレーニング。
2014 04 25_3413
恒例のマテ
モフ・・・・まーちゃんこっちです・・・( ̄ロ ̄lll)!






そして今日は
2014 04 25_3418
スラロームの練習♪
なんかしつけ教室っぽい!!笑








見たことない
2014 04 25_3421
コーンに興味津々なクラウザー。
やっぱりねー。









見たことない
2014 04 25_3431
コーンにどんよりなモフ。
目が死んでるwww









がんばれモッチン!!!
しつけanigif
エガティのお手本
今日は第1段階で間を通るだけの練習。
少しずつ難しくしていくそうです。





おやつを上手に使って
2014 04 25_3432
なんとか出来ました♪
次が楽しみー!!!







しつけの後は恒例の
2014 04 25_3439
カツアゲおやつタイム(・ω・)/
最後のお楽しみ。
これがあるから頑張れる♪


飼い主もこの後はおやつタイムです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.23/ 22:45(Wed)
前回の記事ですがゆーちゃんより、

「オバチャンの自己満足も甚だしい記事や!
コレ見てニヤニヤするのまーちゃんだけやし(笑)」


とお叱りを受けました。
ってゆーか、そもそもブログなんてみんな自己満足じゃね?笑




今日はもっちんトリミングでした(・ω・)/
その記事はまた次に書くとして、(オフ会記事とかまだ書いてないけど)
お迎えに行った帰り、どーしてもお腹が空いて倒れそうだったので
IMG_1209.jpg
アンバージェイドに寄り道♪
時間がランチも終わりそうな微妙な時間だったのでモフ貸切状態♪
トリミング終わりでお疲れ。
まったりしてます。








時間ギリギリセーフの
IMG_1207.jpg
パスタランチセット♪
せっかく平日なので平日限定ランチを。
私、ここの懐かし系ミートソースパスタ結構好きwww
ガパオライスとかメニュー増えてました。
今度食べてみようー。

ママさんもいつも気さくに
おしゃべりしてくれてありがとうございます♪

トリミング&ドッグカフェ AmberJade(アンバージェイド)
石川県野々市市白山町13-6  カメリア木野T01
076-246-8001
営業時間 9:00~18:00
定 休 日 木曜日・第2第5金曜日
http://ameblo.jp/amber-jade-coral/



トリミング→アンバージェイドが定番になりそうwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.21/ 22:46(Mon)
今日保育園にカズさんお迎えに行ったら、
14時半から実家待機してた(笑)

「お母さんお迎えにきたよー」

・・・・・オバチャンです(・ω・)/
先生方わかってない???


保育園より帰宅後、オイラを椅子のようにして
IMG_1180.jpg
お茶を飲んだり、
オイラの太くて短い足にツッコミ禁止







IMG_1181.jpg
いないいないばあっ!を観る。


ああ・・・・・可愛い(*´ェ`*)

明日も行くからねー!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日は福井わんわん倶楽部のオフ会でした。
芝政ワールドのドッグランを貸し切ってのランラン会♪



・・・・意外にもモフが楽しそうだった件(・ω・)/


ガウガウになっちゃうかな?と思ったんだけど
知ってる子ばかりだったせいなのか、
マーキングに夢中すぎて気づいてなかったのか、(たぶんコッチwww)
近づいてきてもあまりガウガウしなかったー。

IMG_1175.jpg
見よ!この距離感!
なぜかモフの近くにきておもちゃ遊びするバーニーズのこつぶちゃん。
バーニーズなのに「こつぶ」というネーミングセンス好きです(笑)


写真整理まだなので、
というか取り込むの今日はお疲れなので
また後日書きます。


集合写真では力一杯お腹を引っ込めてたDEBU飼い主。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
先日カズさんを連れて田上にある「シェア金沢」へ行ってきました。
IMG_1107.jpg
アルパカがいるんです♪
見せてあげたくてねぇ。




ただ、カズさんがあまり興味示さなかった件(´-ω-`)チーン




そしてアルパカの隣に、
IMG_1118.jpg
無料のドッグランがありましたー。
大型・小型分かれていませんでした。(たぶん)
モフは連れて行かなかったので詳細はわかりません。てへ。



高齢者住宅や福祉施設の敷地内なので
騒音などの配慮が必要かな?って思いました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.16/ 21:24(Wed)
実家に行くと「父が太った!」といって母が激怒してましたが、
この1年で5キロ増えたオイラ・・・・「なんも言えねぇ!!」
父よ、一緒に痩せよう(・ω・)/


カズさん保育園お迎えの前に
2014 04 16_3374
大乗寺の公園へ行ってきました。
実家から割りと近いんだよね。
それにしても今日は暑かったー。







すごく綺麗に咲いてる、
2014 04 16_3355
・・・・・・・・、黄色い花(・ω・)/
花の名前を知らないダメ女子です。









2014 04 16_3383
めっちゃ楽しそうwww
ガウガウモフはドッグランよりお散歩派です。










まだ桜が咲いてましたが・・・・、
2014 04 16_3381
遠いっっ( ̄ロ ̄lll)!!!
結構な距離よ、コレ。
そして丘陵公園という名前の通り、
心臓破りの坂の連続・・・orz









結局心折れて
2014 04 16_3398
遠目から楽しみました。
その前にも結構歩いたんで勘弁して下さい。


DEBU汗だく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.15/ 11:02(Tue)
ゆーちゃんが本日より仕事復帰いたしました。
カズさんは保育園へ。
先週から慣らし保育へ行っていました。

とりあえず今週はオバチャンがお迎え係りに任命されちゃったよ!←嬉しそうwww
もう、メンドクサイなぁーーー。←強がりwww

いつ呼び出しがあるかわからないので
肌身離さず携帯持ち歩いてます。
そして何回も着信がないか確認してるオイラ(笑)




2014 04 13_3319
かわいすぎ!
高い高いにハイテンション。




2014 04 13_3325
この笑顔にメロメロです。




早く4時にならないかなぁー。ウキウキ。ソワソワ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
口内炎が・・・・。
グレープフルーツジュースがびっくりするくらい滲みた・・・。


今日の午前中、毎年恒例になりつつある
2014 04 13_3300
乙女の金沢・春ららら市に行ってきました。







2014 04 13_3296
しいのき迎賓館デス
今年は夫が木曜日から出張に。
日曜日の午後には帰ってくるけど
空港へお迎えに行かないといけなかったので、
ギリギリまで行こうかどうしようか迷いました。
土曜日は行けなかったのでね・・・。




・・・・・・が、




今回は
2014 04 13_3280
カズさん参戦!







・・・・・、行くでしょ!!!!←病んでる叔母バカ






そして
2014 04 13_3285
クラウザーも誘って待ち合わせ♪
ゆーちゃん夫婦とは別行動して一緒にまわってもらいました♪
クラウザーありがとー。


可愛い雑貨や器見たり、
珈琲も買って飲みました。
写真ないけどwww




途中でかわゆくてオサレなイタグレちゃん達に出会うも、
飼い主もドン引きするくらいガウガウなモフ・・・。
本当にすいません!
これに懲りず、よろしくお願いします。



夫のお迎えもあるので12前には解散。
行きはゆーちゃんに乗せてきてもらったのですが
2014 04 13_3303
帰りは歩いて帰りました
桜でも見ながら帰ろうかと・・・






もっちんは
2014 04 13_3309
花より団子マーキング







ロングお散歩に
IMG_1058.jpg
めっちゃ疲れた・・・・。
オイラ汗だく・・・。



そして家に着いてから気づく。





・・・・・・ゆーちゃんの車に家のカギ忘れた( ̄ロ ̄lll)!!!!





持ってきてもらいました。てへ(笑)


無事家の中に入れました。
そして夫のお迎えにも結局一緒に行ってもらいました。



あんやとー(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.12/ 17:07(Sat)
毎週金曜日にやっているモフちんのしつけ教室。
暖かくなってきたのでお天気の良い日はランでしてもらうことに。

いつもはララちゃん&クラウザーと一緒に3わんでのグループレッスンですが、
今週はララちゃんもクラウザーもお休み。
2014 04 11_3231
アイコンタクトバッチリ!
エガティに習って4年半の年月が二人の信頼関係を物語っています。




・・・・・なんてお利口ちゃんなの!!!!!←飼い主バカ





2014 04 11_3221
ツイテ
横について歩く練習。







2014 04 11_3223
フセ
ふせの練習。








2014 04 11_3224
バーン
バーンの練習。








2014 04 11_3238
2014 04 11_3242
足の間を8の字にくぐる練習
めっちゃ楽しそうwww






その間に飼い主は、
2014 04 11_3227
お茶飲んでました(ノ゚∀゚)ノ

今回モフだけだったのでエガティに全部丸投げwww
いつもは飼い主もちゃんと参加してます。
(結局、飼い主もちゃんと出来ないと意味ないからね)


モフはしつけ教室の時はずっと尻尾ふりふりしてます。
あまり感情を出す子ではないので本当に楽しいんだと思う(笑)


エガティしつけ教室はコチラ↓
連絡先
【電話番号】090-5684-0985
【メール】kouchin._.daigoro@docomo.ne.jp
家庭犬ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)
http://ameblo.jp/cocin/



今年6歳になるモフ。
最近よく夫と話をすることは、
「こんなにお利口になると思わなかったねー」です(笑)

あ、もちろんダメなところもありますよ。
知らないわんこにはガウガウします。
でも近づかなければ全然大丈夫なので
もうふれあいさせることは諦めた(苦笑)


本音は今更わんこ嫌いをイチから直すのメンドクサイ!ですけどね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.10/ 08:48(Thu)
過去最高体重を更新した件。・・・なんで??
それはアイスとかプリンとかジュースで生きていたから(・ω・)/



お花見行ってきました♪
ウチのかわゆいモデル、モフたんのお写真をどうぞ!!!



2014 04 08_3174
頭に桜が乗ってどんよりする
なぜこんなことに・・・









2014 04 08_3086
ぬーん
犬と私の10の約束的な・・・
syaso001.jpg
コレ








2014 04 08_3066
モデル・レオンのジャマをする
レオン!うしろうしろ!








2014 04 08_3189
飼い主との嫌々ツーショット
暴れる→無理矢理押さえて撮影。



今週末はしいのき・兼六園あたり行こうかな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.06/ 16:16(Sun)
4月だというのに寒い!
また風邪を引かないように気をつけなければ・・・。
もう寝込みたくない!


増税前に!というわけではありませんが、
ここ1年で揃えた物があります(・ω・)/
体調崩して増税前の駆け込み需要に乗り遅れたオイラ・・・。

オイラも夫も大の珈琲好き。
今思えば小さい時から母がハンドドリップで淹れた珈琲飲んでました。
ダラほど砂糖とクリープ入れて(・ω・)/


というわけで、ずっと欲しかったミル購入。
2014 04 05_2975
その名もナイスカットミル(笑)
今までも電動でしたが2枚刃のなんて言うの?
なんかフードプロセッサーの小さい版みたいのを使ってました。
コレ買った次の日にすぐ捨てた(笑)


それだと挽く時に熱をもったり、
オイラのさじ加減次第でで挽き方にムラが出来たりしてイマイチだったの。
適当人間なB型なもんで。



2014 04 05_2976
ダイヤルで挽き方選べます
未だに中ひき(カリタ)の意味がわからない・・・
これにしてから毎回飲む度に簡単に挽けるし←出しっぱなしなので
味も安定しました。

少々場所は取りますが、
たまーにしか使わなかったエスプレッソマシンを撤去したので問題ナシ。





それに伴い、
2014 04 05_2978
ドリップ専用ポットも♪
これもカリタの。
高さがないので収納しやすくて便利。
ゴールドの持ち手もカワユス。







そして
2014 04 05_2980
温度計も買ってしまいました。
フォーラスのアフタヌーンティで買った(・ω・)/
でもこれで今までの温度が高すぎだったことが判明。







最後に
2014 04 05_2977
ドリッパーとサーバーも買いました。
ハリオの円錐型のデス。




なぜなら、



割ったから・・・・(´-ω-`)



いままで一体型のを使っていました。
ケメックスとかそんなオサレなのではありません
収納も考えたらやっぱ別々の方が使いやすいな・・・。






コーヒー豆、我が家の御用達は
IMG_0965.jpg
カフェ・アグレです♪
いつもはグァテマラですが季節限定の豆も美味しい♪
そしてコーヒーハンター・川島良彰さんの豆を取り扱っているのは
石川県でここだけだと思います(たぶん)




道具も豆も揃ったので、
2014 04 05_2981
あとはオイラのウデのみです・・・
水も関係あるか・・・。浄水器はシーガルフォー使ってます。
コーヒー教室行きたいなぁ・・・。




もっちんは
IMG_0980.jpg
コーヒー飲めないもんね。

暖かくなったらお庭で美味しい珈琲タイムを楽しみたい!!!


何事も形から入る人間ってバレましたか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(3) 
気づけばもう4月!
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

前回の記事で体調悪いと書きましたがあの後も
風邪をひいて熱がでて実家送りにされたり、
偏頭痛がひどくて吐きまくったり、
体調の悪い春@2014でございます。
ようやく昨日からなんとか復活しております。

ブログも放置しちゃって
危うくゴーストライターを依頼するとこでした。


この2週間、
少し良くなったかと思って
IMG_0958.jpg
小籠包食べにいったり、




天気が良かったので
2014 04 01_3001
モフとランで遊んだり、




ついでに
2014 04 01_3009
草むしりしたり、





アミングcats
雑貨屋さんのカフェに行ったり、





大地&ミントcats
ステーキ食べた後にミントさん行ったり、





かくれんぼcats
モフとかくれんぼして遊んだり、





いとこから
IMG_0997.jpg
パンダストッキングもらったり、





調子に乗ってたら体調くずしました・・・orz

正確に言うと
寝込む→調子に乗る→寝込む→調子に乗る→寝込む
といった感じで・・・。
マッサージ・美容院・ネイルをキャンセルするハメに・・・。
すいませんでした。



そしてどんな時も
2014 04 05_2987
ピッタリそばに居てくれたモッチン。
すまないねぇ・・・。

週末はゆっくりします♪
来週からまた遊ぶぞーー(ノ゚∀゚)ノ←オイッ


あ、耳は聞こえているので大丈夫です(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。