トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.21/ 20:22(Fri)
ゆーちゃんが具合悪くなり、
伝染ったのかオイラまで具合が悪くなって寝込んでいた木曜日。
・・・食べ過ぎ?

夫より外出禁止令が出た。
雨もすごかったので散歩にも行けず、
食事も摂れず水分だけで1日過ごしました。
なのに体重減ってないってどうよ?


ソファーで寝てたオイラに
IMG_0940.jpg
ずっと添い寝してくれたモフちん
うれしいけど、
・・・・・・・・狭いっての。
体ガチガチ。


体調は良くなりました(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.03.18/ 21:22(Tue)
おやつは1日1回!に決めました
何日続くか・・・。


この前、衝動買いしたペットボトルカバー。
IMG_0921.jpg
たぶんリス(・ω・)/
ゆーちゃんとオソロです。










IMG_0922.jpg
この下ぶくれ感がたまらん!
かわいいーー!!











・・・・・よく見ると誰かに似てる。












IMG_0927.jpg
お前かーーー!!!!
ほっぺのあたり激似www


どうりで可愛いハズやー(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.03.17/ 19:30(Mon)
ドリッパーを早く買わなければ・・・。
1年ぶりにコーヒーメーカー稼働中。


毎回のことですがウチのモフちゃん、
2014 03 16_2916
リードを見せると、












2014 03 16_2914
・・・・・逃げます(´-ω-`)
普通は喜びませんかね?
ってかリード見せなくても「散歩行くよー」の一言で逃げます・・・。













なんとか捕まえて連れ出してみましたが、
2014 03 16_2918
この日は強風(´-ω-`)
座り込みして反抗( ̄ロ ̄lll)!!!!









オイラだけなら嫌々歩くのですが
2014 03 16_28924
夫が一緒の散歩では












2014 03 16_2926
もちろん抱っこ散歩です。
ねえ?誰のための散歩??笑


風がなければ結構ノリノリで歩きます(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.03.16/ 15:45(Sun)
コーヒーのドリッパーとポットを割ってしまった・・・。
つい最近お茶碗も割ったし・・・。
気をつけよう(´-ω-`)


昨日レオンとシッポカフェに行ってきました。
2014 03 15_2945
ケーキセット
3時過ぎに行ったらケーキがもうシフォンしかなかった。







予想はしてましたが
たくさんのわんちゃんがランにいましたー。
2014 03 15_2955
この中にモフを入れる勇気がなかった(笑)
だってウチのモフちゃんヘタレすぎてガウガウしちゃうので
絶対に迷惑だから(苦笑)
私ずっと抱っこしてました。








そして
2014 03 15_2956
レオンブレブレ(笑)
一緒に行ったのにロクな写真がない!!
ごめんよー!!!










モフに至っては
2014 03 15_2965
こんな写真しかなかった(笑)
そんなモフと一緒に??写ってるのは柴犬のむぎちゃん♪
はじめましてですが、飼い主さんがブログを見て下さってるそうで
お声をかけて頂きました( ´∀`) ♪
ありがとうございます。
またお会いできるといいですねー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.03.12/ 21:50(Wed)
ディズニー映画観に行きたい。
誰か行かんけー?



オイラが愛するカズさんの為に買ってきた、
1978775841711_395455088_n.jpg
特大のダッフィー。
カズさん気に入ってくれたらしい♪



ゆーちゃん情報によると実家の母によって、
「ダッコちゃん」と命名されたそうです。
ゆーちゃんは何回も「ダッフィーだ!」と主張したらしいが。


なんか聞いたことある名前、





・・・・・ダッコちゃん??



・・・・・ダッコちゃん??



・・・・・ダッコちゃん??



・・・・・( ̄ロ ̄lll)!!!


img_2374.jpg
昔はやったコレか!!!!

母よ、商品変わってまうやん・・・。
子供の時、持ってました。


ゆーちゃんよ、母にダッフィーだと訂正し続けてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日で3年。
震災で亡くなられた方に心よりご冥福をお祈り致します。
被災者の方々が1日も早く普通の生活に戻れますように・・・。




東京旅行(夫は仕事だったけどwww)の2日目。

1日目の記事はコチラ

オイラは朝もコンビニで買ったスキンケアを使いました。
ホテルのアメニティにあったお高いのは家に帰ってから使おうと思い、←貧乏くさい(笑)
夫が使う分も考慮して(夫はいつも化粧水と乳液使ってますwww)
全部使わずちょっと残しておいた。






・・・・・・が、







2014 03 08_2782
あ、開いてる( ̄ロ ̄lll)!!!!!!
にゃーーーーーーー!!!!!!夫めーー!!!
オイラはコンビニスキンケア使ったのに!
こんなことなら高い方使うんだった!!!!!!!










セレスティンホテルcats
ちょっとしっくりこない気分で朝食へ(笑)
オイラはいつも洋食です♪
美味しゅうございました。
朝食後のコーヒーは14階のラウンジで頂きました。










ゆっくりチェックアウトして
2014 03 08_2812
銀座へー(・ω・)/
看板?の上に猫ちゃん♪すごい可愛かった。














木村屋であんぱん買って、伊東屋に行ってからランチへ。
新太郎cats
ザギンでシースー(・ω・)/
新太郎というお店デス。すっごい美味しいデス。
夫はちょくちょく行くらしいですがオイラ4、5年ぶりくらい。
写真取り忘れたけど他にもしめ鯖、平目、小鰭、しゃこ、貝類もいくつか食べて満腹に。
茶碗蒸しも白子が入ってて美味しかったー。









満腹になった後は日本橋へ移動。
少しウロウロしてから
2014 03 08_2831
ラデュレでティータイム♪
イスパハンと紅茶(・ω・)/
あー、やっぱり美味しいーー!!
ラデュレのマカロンが一番好きー。





スーツケースがないので身軽に空港へ行き(笑)帰路につきました。
1泊2日だとスーツケースいらないねぇ、という結論になりました。





2014 03 08_2834
ただいまーーー♪
チームお留守番。
スーツケースはトイレの前にありました(笑)









2014 03 08_2835
帰ってきたよの儀式。








そして、
1978661_592130277541711_395455088_n.jpg
カズさんへのお土産(´ω`)
チーム甘やかしによる特大ダッフィーとミッキー五月人形。


ゆーちゃんへのお土産・・・の間違いか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.03.10/ 22:17(Mon)
雪吊り・・・昨日外したのに・・・。
南天の木がしなってた(´-ω-`)


東京記事続きはまた明日・・・書くと思います。


朝、起きてビックリ。
2014 03 10_2912
まさかの積雪!!
たぶん15センチくらい。
3月入ってこんなに降るとは・・・。チッ。









いつものようにランへの窓を開けると飛び出したモッチンですが、
2014 03 10_2905
速攻戻ってくるwww
わーーい♪なんじゃこりゃーー( ̄ロ ̄lll)!
ってな感じで・・・。
その前に散歩に行ったんだから
雪積もってるのわかってるはずなんだけどねぇ。











部屋が雪まみれに・・・。
2014 03 10_2906
おいっ!!!!!ヽ(`Д´)ノ 
このまま乾くまで放っておいた・・・。
散歩&雪すかしした後だったし疲れてたんだもん(´-ω-`)










せっかくだしもう1回ラン行ってみ???
2014 03 10_2909
庭駆け回る気なし(・ω・)/
ですよね。


今日、お茶碗割ってブルーなオイラ・・・(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
1泊2日で東京に行ってきました。
夫の出張について(憑いて?)行ったのデス(・ω・)/

もっちんはお留守番。
信頼できるペットホテルへ。


1泊2日だし荷物はそんなに多くないので
機内持込できる小さいスーツケースを持って行くことに。
中身は、着替えと化粧品と充電器とゆーちゃん旦那様(以下さくちゃん)へのお土産。





小松空港に着いて車を停めてさあ荷物を下ろそうかというところで








・・・・・・スーツケースがない( ̄ロ ̄lll)!!!!







夫「お前乗せたんじゃないんか??」
オイラ「アタシ知らんよ~。トランクになんか乗せてたやん!?」
夫「それゴミや。」←金曜日はゴミの日でした


・・・・・もう笑うしかない!!!どっちが悪いわけでもない!!
お互いを信用するのは止めようと思いました(´-ω-`)
ないとわかっていても3回くらい車の中確認する夫(笑)
ないっての。

夫は仕事の書類はちゃんと持ってきたから大丈夫、
オイラも携帯と財布とパスモ(←コレ重要)はある。
さくちゃんへのお土産も・・・送ればいいか。


なんとかなるねー、ということで身軽に出発♪
まあ時間的にどうにもならないんだけど。



羽田に着き、品川で軽く御飯を食べて(親子丼)夫と別れ、
オイラはこの日の為に急遽お休みを取ってくれたさくちゃんと待ち合わせ。

2014 03 07_2844
弾丸ディズニーシーへ( ´∀`) ♪
ダッフィーのパスケースはちゃんとバッグに入れてました(笑)
そして雨男と雪女のコラボで千葉に雪が・・・。
寒いとは聞いてましたがまさかの降雪。







でも途中で晴れた♪
2014 03 07_2857
タワーオブテラー
乗ってません。








2014 03 07_2851
たぶんデール
ちゃんとコッチ向いてくれたーーー!
チップだったらっすいません。







シーcats
チュロスとダッフィーのカフェ♪
滞在時間約3時間半www
乗り物には何一つ乗りませんでしたが、かなり満喫しました。
買い物もガッツリしたし☆
スーツケース忘れたので着替えも買った(笑)
雰囲気だけでも楽しめる夢の国( ´∀`) ♪



そして19時半に仕事終わりの夫と新宿で合流。
さくちゃんとはここでお別れ。アリガトー!

夫の同級生夫妻とディナーへ。
カルネヴィーノcats
イタリアン・カルネヴィーノ
http://www.isp-jp.com/carnehome.html
お肉がすごく美味しいお店。
全体的にも美味しかったです♪
お酒飲めないオイラも少しだけ赤ワイン頂きました♪




楽しかったディナーの後はホテルへ。
芝にあるセレスティンホテル♪前に泊まって良かったのでまたココに。
https://www.celestinehotel.com/index.php
IMG_0845.jpg
充電器も借りられました(・ω・)/
コンビニで化粧品もゲット。
パウダーファンデとアイブロウとリップは持ってきたので、
写真はないけどアイシャドウ、下地と日焼け止めも兼ねてBBクリームも買った。






バズルームに入ってビックリ。
IMG_0846.jpg
スキンケアのサンプルが( ̄ロ ̄lll)!!!
ミキモトとクレ・ド・ポー・・・・。
クレンジングからクリームまで・・・。
くやしいので買ったヤツを使いました(`・ω・´)


2日目に続きます(・ω・)/


モフは楽しくお留守番していたそうです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.03.03/ 22:28(Mon)
雪ないけどサムっ!!!



ホットカーペットでオイラと一緒に
IMG_0811.jpg
爆睡もっちん
胴長いなー。


この時「キュッキュッ」って寝言いってました・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.03.02/ 22:01(Sun)
知り合いに家中の家電のタイマー設定を変えられる夢をみました。
すごいメイワクだった(笑)


我が家にて、
2014 02 19_2757
真剣にテレビを見るカズさん。
ゆーちゃんにベッタリなもっちん。
カズさんに見つからないように息を潜めるもっちん。












2014 02 19_2758
見つかったもっちん。
・・・がんばれ。


それでもゆーちゃんからは離れない。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
