トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.30/ 19:33(Thu)
今年は雪が少ない!!!
良いような悪いような・・・


オイラ、パソコンしてて後ろを振り向いたらこんなことに
2014 01 20_2404
ソファー背もたれでまったりするモフ・・・。
そして昨年末に買ったというタブレットをいじる夫。
夫はPCオタクです













よく見るとモフのおしりが・・・・、
2014 01 20_2414
完全に頭の上に( ̄ロ ̄lll)!
夫よ・・・・それでいいのか???
いつからその状態なの??


というか危ないからやめて欲しいんだけど??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
編集[管理者用] Comment(0) 
オープンしたててお友達の間でも話題のドッグカフェ!
「Shippo cafe ~with dog~」さんへ行ってきました♪
室内ドッグランがあるそうですよ!
やっと金沢にもドッグカフェが・・・



お供はいつものレオン♪
2014 01 22_2397
お店の前で
慣れない場所で表情の曇る根暗モフ。
飼い主(オイラ)ソックリ・・・






ごはん♪
sippocafecats.jpg
オイラは油淋鶏プレート♪
ジューシーで美味しかったです。
たれが御飯に合うー。
ちどりさんはロコモコ。
油淋鶏に比べてボリューム少なめかな。








食後に室内ランへ。
ちょうど他のワンコがいなかったの。
モッチン、ガウガウ犬なのでね・・・。
2014 01 22_2387
他の犬がいなくても走りませんけどね・・・
でもこの時期に室内ランは嬉しいよねー。
約30畳あるそうなので小さいワンには広々~♪



この後はカフェをはしごする予定だったので、
デザートはなしで。
私的には食べても良いと内心思ってたが遠慮した(笑)


今度ワッフル食べてみよう。




で、シッポカフェかーらーのー






2014 01 22_2398
ドッグカフェMINTさん♪
シッポカフェから15分くらい?
ここのケーキはすべてママさん手作り。
やっぱり美味しいよー!
はしごオススメ!





わんこ連れてないお客さんも来ます。
2014 01 22_2401
可愛い女子のお客さんにオヤツもらうレオン
あいそが良くてカワユイレオン。







そのころモッチンは、
2014 01 22_2403
いないフリ・・・。
完全に気配消してました。
ここ、ドッグカフェですよね?


MINTさん、2014年2月2日(日)臨時休業だそうです



「Shippo cafe ~with dog~」
〒920-0348
石川県金沢市松村2丁目205番
TEL 076-254-6580
■営業時間
水曜日~土曜日 11:00~21:00
日曜日・祝日  11:00~18:00
■定休日
毎週月曜日・火曜日
※祝日は営業します



「ドッグカフェ MINT(ミント)」
石川県河北郡内灘町千鳥台2-210
076-239-1710
■営業時間
火曜日~日曜日 7:00~11:00/14:00~18:00
10月から3月までOPEN時間 8:00に変更
■定休日
毎週月曜日
盆休み等の臨時休業あり※要確認 
編集[管理者用]
お風呂の椅子を注文しました。
次は割れないように檜にした(笑)


先日、久しぶりにアンバージェイドさんへ(・ω・)/
2014 01 19_2325
3ヶ月ぶりでした・・・
すっかり出不精になったなワタシ。





2014 01 19_2312
ガトーショコラとコーヒー
ごはんは済ませてたので。




そしてこの日会ったお友達♪
2014 01 19_2319
チョレママさんとこのチョコ君
モフと激似のせつない系www






2014 01 19_2320
チョレママさんとこのレオン君
いつものレオンと・・・色が一緒(・ω・)/




そしてはじめましてのお友達
2014 01 19_2339
もなかちゃん
モッチン・モッチャンと呼ばれてました。
「モ」のつく子の定番だな。




2014 01 19_2338
チームせつない顔
目がつぶら・・・

チョレママさんまたご一緒しましょうー。




そして今日も行ってきました。
モフはトリミング、そしてオイラもトリミングした帰りに。
IMG_0582.jpg
うん、お腹すいてたの・・・。
美容師さんと食べ物話で盛り上がりすごいお腹空いた。
家に帰って用意する気が起きなかった・・・。





IMG_0583.jpg
平日限定パスタランチ♪
美味しゅうございました。そしてリーズナブル♪



トリミング&ドッグカフェ AmberJade(アンバージェイド)
石川県野々市市白山町13-6  カメリア木野T01
076-246-8001
営業時間 9:00~19:00
定 休 日 木曜日
http://ameblo.jp/amber-jade-coral/


明日は新しく出来たカフェに行ってみようと思います(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.20/ 23:06(Mon)
ゆーちゃんが西島秀俊にハマっています(・ω・)/
ラ王のCM「戻れなくなりますよ」に「いいです!」と答えてました。
ちょっと面白かったwww



今日は眠いのでさらっとモッチンの一発芸で・・・
IMG_0556.jpg
家政婦は見た!
隙間からのぞく写真は皆こうなる。

以上、ブログ鉄板ネタでした。






そして今日行ったパンケーキのお店にて
IMG_0568.jpg
あーんするカズさんに萌えまくるオバチャンでした。

オモチャ口に入れようとしただけだけど(笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.19/ 22:02(Sun)
お風呂の椅子が壊れました(プラスチック・15年使用)
夫おしり負傷(´-ω-`)笑

ごはんコレクション(・ω・)/
写真撮ってない日は鍋とか鍋とか鍋とか煮物・・・
(要は手抜き&見栄えしないメニューだ)



2013 12 24_2203
クリスマス


2013 12 29_2199
白子ソテー乗せきのこリゾット・バルサミコソース
我ながらうまく出来た


IMG_0118.jpg
豚と大根の煮物とか


IMG_0122.jpg
牡蠣フライ


IMG_0127.jpg
チキンのマスタードソース



IMG_0140.jpg
香箱パスタ(オイルベース)


IMG_0218.jpg
すき焼き(お歳暮でもらったお肉)



IMG_0323.jpg
休日ランチで焼きたてパン



IMG_0331.jpg
豚のラグーソースパスタ・ローズマリー風味


IMG_0417.jpg
バーニャカウダと野菜スープ
正月明けでとにかく野菜がたくさん食べたかった・・・



IMG_0425.jpg
いかのバター醤油焼きとか
手抜きメニュー(いつもこんな感じか・・・)


IMG_0439.jpg
さばの味噌煮と揚げ出し豆腐


IMG_0490.jpg
バジルパスタ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.17/ 08:32(Fri)
昨年、和室の温風ヒーターが壊れ修理も不可能と言われました。

エアコンだけでは寒すぎる!ムリ!

震災のこともあり、電気を使わない物がひとつあった方がいいよね!
ってことでストーブにしました。


そしたら、つい先日ブレーカーがショートしまして。
電気使いすぎ

極寒の早朝6時に(´-ω-`)
すでに夫は朝ごはんを済ませていたので
そのまま着替えだけして出勤。
ブレーカーは自力では上がらず、
北陸電力の緊急フリーダイヤルに電話したら
早朝から修理に来てくれました。
いやーあんな朝早くから来てくれるんだね!ありがたやー。

暗いせいなのか、
寒いせいなのか、、
いつもと違う様子のせいなのか、
めっちゃ震えまくるモッチン。

モッチンのみ隣の義母の家に避難しました・・・。
ああ、電気がつくってありがたいね(笑)

オイラはまだ真っ暗な中、懐中電灯をつけ、
ストーブの前で一人淋しく修理の人が来るの待ってました。

ポコパンしながら|ω・´)

そして義母の話によるとモッチンはその頃避難した隣の家にて


気持ちよさそうに床暖の上で丸くなって寝ていたそうです。
オイッヽ(`Д´)ノ 


でも本当にストーブあって良かったー。

本当はオサレな白いストーブにしたかったけど
このタイプは灯油を入れるのが面倒臭いと理由で却下されました。
41HDSY3u6GL.jpgコレ


でも今となっては別にオサレなどどうでもいい!!!!
IMG_0497.jpg
ストーブよアリガトウヽ(*´∀`)ノ愛してる!!!
もっちんめ、震えてたクセに・・・
そしてウチにはない床暖を堪能してたクセに・・・






IMG_0473.jpg
お湯も沸くしイモも焼けます(・ω・)/
イモはもちろん五郎島金時です!






少し火を弱くして1時間くらいじっくりゆっくり焼くと
IMG_0477.jpg
めっちゃ甘くて美味しい♪
煮込み料理もできるので大活躍中の我が家です。


でも結局灯油入れるのオイラなんだよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.15/ 23:31(Wed)
「散歩行くよー」と言うと全力で逃げるモッチン・・・。
散歩に出たら出たて超楽しそうに歩くのに、出るまでが嫌らしい。
オイラだって行きたくないわいヽ(`Д´)ノ 



そうそう、新しいドッグカフェが出来たそうです。
[shippo cafe with dog]
TEL 076-254-6580
HP http://www.shippocafe.com/

今度レオンと行ってきまーす。


モフとカズさんの写真を撮ろうと並ばせたら
2014 01 15_2282
もっちんピンチ!!
モフが気になって触ろうとするカズさん。




モフ、無事逃げました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.12/ 17:57(Sun)
姪っ子ユウナ(9)が「ゆーちゃんの性格はー、荒っぽいかな!」
と言っていたので「じゃあまーちゃんの性格は?」
と聞いたらしばらく考え込んだ後、


「・・・・・・のび太。」


と一言だけ言いました(´-ω-`)
野比のび太とは・・・「勉強は駄目、スポーツも駄目、何をやらせても冴えない少年」byウィキペディア
姪っ子よ・・・いつからそう思ってたの・・・?
ドラえもーーーーーん!!!



金沢駅に所用があり、時間があったので
DSC04185.jpg
北陸新幹線グランクラス体験(・ω・)/
グランクラスはグリーン車よりも上、
新幹線のファーストクラスだそうで。








DSC084209.jpg
高級感のある内装
色々説明してくれましたが忘れました。
北陸の四季を描いてある的な感じ・・・。








DSC04232.jpg
シートも座らせてもらいましたー。
たぶんもう座ることはないと思われる・・・。
ゆったりしてて良かったよー。








DSC04205.jpg
早く開業してほしいー♪
東京行くのラクになるよねー(・ω・)/



オイラは「どこでもドア」出してもらう!←根に持ってるww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(1) 
2014.01.12/ 01:01(Sun)
昨日の夜、コワイ話のテレビを見まして、
そのまんま夢にも見ました・・・。
起きてあまりに怖くてモフ起こしたよね。
トイレついてきてもらったよね。←迷惑飼い主




ネイル替えました(・ω・)/
ネイル1月cats
フレンチ&チェック柄 ♪
ピンクベージュ?な感じで。
こういう淡い色がやっぱり落ち着くわ(笑










2014 01 08_2232
まったりモッチン
散歩も短くなってお鼻の色が薄くなってきた。









おやつ食べる???
2014 01 08_2230
必死!!
最近食欲あります。








ネタではないけど
IMG_0488.jpg
この写真かわいいーー♪
ので載せました(・ω・)/

ウチの子かわゆいなぁ。











そうそう、
可愛いと言えば、










IMG_0428.jpg
ちょっと奥さん!こっちも見てって!!!
友人宅になぜかあった熊のカチューシャ。



オバチャン鼻血ブーだよ!!!



オイラの溺愛に引くがよい!←開き直り(笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.01.09/ 23:04(Thu)
今日、1月9日は我が家の愛猫ぷーの命日でした。
2014 01 09_2250
もう一年かぁ・・・
色々書きたい思いはあるけれど、
泣けて泣けて仕方ないので・・・・。ごめんなさい。




P1000784.jpg
我が家にきてすぐの美猫だった頃
細っ!!







2008/11/16002-1
どんどん太る。
飼い主に似てきた。









2008/11/12008
ヒーター前でとうとう野良猫魂忘れる。
無防備すぎる・・・









2012 07 20_1210
猫貯金箱に夢中。
そして山盛りのフード(笑
食わせすぎた。







2012 04 08_7141
お寿司を盗み食いしようとして
      床に落とし超怒られる。

でも全然反省してない(笑
盗み食いしたもの数知れず・・・



2012 01 19_4337
直接掃除機
全然平気。
というか逆に気持ちよさそうでした(笑







2011 12 31_3840
泥棒猫
似合いすぎる







2011 12 24_3710
一発芸もできます
美顔ローラー







2011 12 02_3038
どーもすいません
三平か!








2012 03 06_5931
ぷーちゃん・・・。
可愛くて生意気で面白くて愛くるしい猫でした。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.01.05/ 21:35(Sun)
テレビを見ている夫と寝ているモッチン。
モッチンのだらしなさ、
2013 12 21_2083
・・・・・まんまワタシ(・ω・)/
だらだらしたお正月でした・・・。
それもまたヨシ。



明日からシャキっとします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
すっごい久しぶりにPC開きました。
寝込んで復活してあっというまに正月になってました。


寝正月・正月太り。


・・・・私のための言葉ですかね?
ゆーちゃんに
「太ったしあんまり食べないようにする」って言ったら
「そろそろあきらめたら?」と言われました・・・orz



遅れましたが、
2014 01 03_2158
あけましておめでとうございます(・ω・)/
この写真はペットショップぴーぽにて撮影してきました。
セット作ってあって衣装も貸してくれるんですよー。
撮影はセルフです。

この写真は次の年賀状に使う予定ですので
見たことは忘れるように。








カズさんも
DSC04238.jpg
絶賛溺愛中♪
今年もおばちゃんメロメロです(ノ゚∀゚)ノ

この可愛さになかなか慣れない・・・。


こんな駄ブログですが今年もよろしくお願いします。
毎日更新を目標に・・・・がんばってみる。

・・・・と思います←逃げた 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
