トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ヤバイ、みんな引いてる・・・。
オイラのカズさん溺愛っぷりに。



寒くなってきまして、
2013 10 30_1290
約半年ぶりのお洋服。
思ったほど嫌がらなかった(・ω・)/ ビックリ









着せたのは、
2013 10 30_1302
ハートタンク2013年バージョン・その1
スタドさんの定番です♪
太ったもっちん、今年はDサイズにしました・・・。







ハートタンク、今年は2バージョンあって、
モフはどっちも似合っちゃうから(←親バカ)




・・・・・両方買ってしましまいたヽ(*´∀`)ノテヘ





2013 10 30_1304
ハートコレクション♪
買った年はうろ覚えなので間違ってるかも。
去年はハートと星☆があって迷ったあげく星にしたんだった。
左手前が今年のもう1バージョンです。

ハートタンクはこちら→STARDOGS



・・・・・今までの、モフ入るのか??(´-ω-`)
着せるのがコワイ。



パツパツかも・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.10.28/ 22:42(Mon)
オイラの愛する☆Moonlight Cafe☆のかぐにゃんより
カズさんにプレゼントいただきました!!!!


2013 10 24_1173
ジェラートピケのマントとスタイ!
超かわいいーーー!!!!!
ハロウィン限定なんですってよ!奥さん!






では早速カズさんに!まずマントから。
2013 10 24_1175
やべぇ!似合う!
オバチャン鼻血出そうだよ!!








2013 10 24_1209
コウモリスタイ!
カズさん、顔がデカくて耳?と目が曲がる(笑)
でも可愛いからいいの!






2013 10 24_1201
かぐにゃーーん!ありがとう!
先輩ママとしてこれからも色々教えてね。
オイラはママじゃないけどwww



のほほんと生きている私ですが最近思い悩むことも多く,
ちょっぴりヘコんでいたのですが(本当です!苦笑)
かぐにゃんの優しい心遣いに一気に吹き飛びました。

ってかあの子はいつもこんなタイミングで送ってくるんだよねぇ。
エスパーか?笑
 
編集[管理者用]
2013.10.23/ 21:55(Wed)
スペックを録るか、リーガルハイを録るか・・・。
ウチのテレビ1番組しか録れない(´-ω-`)


2013 10 22_1167
アメリっぽい??
観たことないけど。









アメリと言えば?
2013 10 22_1170
クレームブリュレ♪
すごく久しぶりに作りましたー。
お菓子教室で習った時にハマった以来かも。
食べる直前にバーナーでジューーッっと焼いて。










2013 10 22_1172
カリカリを割るときって幸せだよねー。
バニラビーンズたっぷり入れました♪
おいち(´∀`)
オイラのこだわりはココットじゃなくて浅めのグラタン皿で作ること。
ダイソーで買いました
カリカリ部分が多いのが好き♪


またしばらくハマリそう・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2ヶ月くらい前ですが寝ている時に
ゆーちゃんがムカデに咬まれました。
カズさんじゃなくて心底良かったと思った夏2013



せっかく芝生のドッグランにしたので

ドッグカフェのように、
愛犬が楽しそうに走ってるのを眺めながら優雅にお茶したい!


というオイラの夢を叶えるため、
2013 10 19_1100
とりあえず折り畳みテーブル買いました。
椅子もついてて超便利。ちょっとグラつきますが。
最終的にはちゃんとしたの欲しいなぁ・・・。









早速お外でモーニングコーヒーと新聞を楽しむ夫。








その頃、我が家の愛犬もっちんは、
2013 10 19_15103
ヤッパリこうなるwww
当然の抱っこ要求。

一人ではランしない。それがもっちんクオリティー。


オイラの夢は叶いそうにない(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.10.19/ 10:00(Sat)
寒くなってきたので
叔母バカはカズさんにコレをプレゼントしました。


前から着せてみたかった、
1378869_523800797707993_681275006_n.jpg
あったかクマさん♪
ゆーちゃんが撮った写メです。
着せられてる感満載www







ちょ!
1385318_523800644374675_2074051254_n.jpg
か・・・かわいい・・・(´ω`)
叔母バカなので許してください。



このあったかクマさん、
実家に直接送りました。
で届いたか電話したんですけど、

オイラ「届いたけー?」
ゆーちゃん「届いたよー。あったかそうやし、かわいいわー」

などと話している後ろで母の声が聞こえました。


「カズちゃーん、ポンポコ♪ポンポコ♪」





・・・・・・・、ポンポコ!!!???






ちょ!!おかーさん!!タヌキじゃねーし( ̄ロ ̄lll)!!!
クマだよ!




・・・・・ちょっとガッカリした瞬間でした。



さすが母。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.10.18/ 07:51(Fri)
父が夜でもランを使えるように
2013 10 14_1057
電気つけてくれました
父は日曜大工が趣味です。









2013 10 07_0981
これが以外に明るくて
モフおいでー(・ω・)/ ←超小声











2013 10 14_1044
結構使えます
夜は寒いけどね。


寒くて朝がツライ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.10.16/ 18:55(Wed)
知覚過敏の歯磨き粉・・・マズー(´-ω-`)


カズさんに、
2013 10 03_0885
絵本読み聞かせるオイラ
ああ・・・かわいや(´ω`)



幸せだ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2013.10.15/ 19:29(Tue)
あの・・・、前歯痛いっす。
業務連絡



ぽかぽかだった連休最終日。
P1020892.jpg
ラン日和ですが・・・。
もちろん走らないモフ男さん。









P1020896.jpg
ぽかぽか気持ち良かったのか、









P1020900.jpg
まさかの爆睡www
ドッグランでランしない。
それがもっちんクオリティーwww



気持ちよさそうだからまあいいか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(0) 
ゆーちゃんが今ごろあまちゃん見て「面白い」と言ってました。
おそっ!!!


週末にいろんなところでイベントしてましたね!

金曜日にしいのき迎賓館でやっていたプロジェクションマッピング見て来ました。
2013 10 11_1005
綺麗でしたー
以上!!



すごい雨で途中それどころではなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.10.11/ 09:05(Fri)
空き家を壊した際、
2013 10 06_0905
お庭の木は残しました。
赤旗は車がぶつからないようにデス(笑)







そこの隅に芝生と一緒に芝桜の苗も植えたのですが、
2013 10 05_0800
咲いてる!!!!
狂い咲きー!!
本当は春に咲きます。








2013 10 05_0803
ちょっと嬉しい出来事でした♪
夫は「お前みたいなどんくさい芝桜やな」って言ってました・・・



可愛いからいいじゃんヽ(`Д´)ノ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
お庭に作った!ピザ窯お披露目パーティーに行ってきました。
オイラのお料理の先生のお宅です。

2013 10 06_0922
本格的!!!
すげー。
とにかく素敵なお宅なんです。
薪ストーブありーの、デッキありーの。





えー、ダメブロガーのワタクシ、ピザの写真、その他の料理取り忘れ・・・orz
いやーすごい美味しかったです。
薪で焼いたのはやっぱ違うねー。




2013 10 06_0938
カズさんもお呼ばれ
カズさん、愛想振りまいて大人気でした。
空気読めるな、アイツ。











2013 10 06_0951
オーストラリア人さんにこんにちは。
カズさん初外人さん!











元オペラ歌手さんで、
2013 10 06_0944
弾き語り始まる
素敵ー。













すっかり長居して
2013 10 06_0949
もっちん寝るwww
夫も寝るwww



また料理教室して欲しくなったー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
やっと出来上がったモフ用ラン。









なぜか固まり動かなくなったもっちんですが、











おやつを見せたら
2013 10 05_0832
あっさり走る(笑)
ビックリさせやがって。











その後は
2013 10 05_0861
楽しそうにダッシュするもっちん
ララちゃんママ直伝テンションあげあげ↑方式です。
私も一緒にダッシュしてます。
後日お隣さんに「毎日楽しそうやねー」って言われる。
ええ、楽しいデス!←超笑顔








2013 10 05_0863
はやっ!!!











ランanigif
もう見て見て見て!!!!
ドッグランでランしないモフ男ちゃんが走ってるぅーーー!!!涙

あの過酷な作業も芝生代も、
1回走っただけでもう元取ったよね!←超親バカ









まだ芝生養生が完全じゃないのでもう少ししたら
2013 10 06_0910
みんな遊びに来てねん♪


オイラは雑草と闘う日々が始まる・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
念願だったモフ用のプライベートラン。


一緒に小矢部やアローザのランに行ったことあるお友達ならおわかりでしょうが、


・・・・ウチのモフたん、ドッグランでランしません(´-ω-`)


とにかくマーキングに徹し、
近寄るワンコがいれば逃げるor怒る。そして抱っこ要求。

ドッグランに連れて行っても楽しくないんだよね。
モフも飼い主も・・・。


そして狭いながらもやっとできたモフ用ラン!
2013 10 06_0904
道路から見たらこんな感じ。







さあもっちん!思う存分走るがよい!!!







2013 10 05_0812
とりあえずラティスにビビるお約束通りの反応
・・・・想定内です。

カーマで1780円だった激安ラティス。








慣れてきたところで
2013 10 06_08599
とりあえずチッコするお約束通りの反応
・・・・想定内です。

激安ラティスなのでヨシ









水はけをよくする為に父が配管してくれた物(なんて名前かわからん)を
2013 10 06_0900
とりあえずチェックするお約束通りの反応
・・・・想定内です。









そして
2013 10 05_0829
なぜか固まって動かないモフたん。


ちょ!!!!
・・・・・・・想定外( ̄ロ ̄lll)!!!

いや、走るなんてハナ(最初)から思ってないけど
まさか固まって動かなくなるとは!!!!



なに?何が気に入らないの!?
カーマで買った1枚1780円の激安ラティスが気に入らないの!?



芝生養生の為ずっと立ち入り禁止でこの日初めて入ったもっちん。
まさかここまでヘタレとは(笑)



2013 10 05_0809
果たしてモフは走るのか!

次回!感動の?最終回!



単に長くなったので続きます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
もっちんをお迎えして5年。








念願の!







芝生ドッグランが出来ました!!!








バンザーイヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*






隣の空き家を壊して、
約半分は駐車場とお庭に。約半分を芝生に。
17~18坪くらい?の小さなランですが、
モフくらいが走るには充分な広さです。








自分達で作った愛情たっぷり手作りランです。


・・・・・・すっごい疲れたけど。
二度とやりたくない

2013 08 18_9766
まず川砂を敷く。
これは業者さんに運んでもらいました。







川砂を平らにならして、
2013 09 15_0478
その上に培養土
・・・・・何袋あんねん!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン









2013 09 15_0487
平らに整地します。
オイラぐったり。












2013 09 15_0482
ネット注文した芝生
クール宅急便でやってきました。
これ見ただけで疲れる・・・。














2013 09 15_0493
こんな感じで敷く。
後日、おしりが筋肉痛に・・・。
















2013 09 15_0491
家の中から作業を見守るモフ(笑)
お前のためだ。






すっごい疲れてその後の写真撮ってません。





芝生敷いて、さらに目土を芝生の上にかけました。
これがまた大量でねぇ・・・。



このときの記事の野良仕事とは芝生植え作業だったのです。





そしていきなりですが、芝生敷いて20日後。
2013 10 05_0796
こうなりました(・ω・)/
少し伸びて青々としてきました。



・・・雑草も(´-ω-`)










2013 10 05_0822
ラティスで仕切りをしました
これで道路に飛び出すこともなく安心ー。




モフの初プライベートランの様子はまた次回ー(・ω・)/


果たして走るのか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
カズさんにメロメロなオイラにゆーちゃんが若干引いてる件・・・。
目尻の下がりっぷりがすごいらしい。


ごはん・おやつ写真(・ω・)/

2013 09 24_0680
ごはん・その1
栗ごはんー(・ω・)/
味付けは塩と昆布とお酒のみ。










2013 09 26_0664
おやつ・その1
ゆーちゃんお土産、小布施の栗かのこ。
すごいうまかったー。









2013 09 28_0766
ごはん・その2
自家製ジェノベーゼ。
バジルがわっさわさになってねぇ・・・。
毎週収穫してる。










名古屋土産cats
ごはん・その3
夫の名古屋土産♪ひつまぶし。
出汁も作って3杯目はお茶漬けにしました。
少し余ったので次の日の朝も食べました。











2013 09 27_0697
おやつ・その2
これも夫のお土産。
クラブハリエのバームクーヘン。











2013 09 29_0744
おやつ・その3
ネテ製穀のマフィン。
すごい人気で、なかなか手に入らないのですが、
仲良しのねーさんが確保してくれました。サンキュウーー!!!
素朴でむっちりもっちりしてて美味しいのだ。












2013 09 29_0761
ごはん・その4
シンガポールチキンライス(海南鶏飯)。
鶏のゆで汁でごはんを炊いて、タレをかけて。
余った茹で汁は塩で味付けしてスープに♪


もう鍋の季節ですなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.10.02/ 21:23(Wed)
先日withに行った時にモフの体重測りました・・・。





・・・・・( ̄ロ ̄lll)!!!まさか!!
目を疑う数字が・・・。






その数字が信じられず
2013 09 29_0757
実家にて再測定
カズさんの体重計です。
いらなくなったらモフ用となります









2013 09 29_0758
やっぱり4キロ超え!!!
最近ちょっとデカくなった気はしてたが・・・。










気のせいではなかった。
2013 09 30_0704
モフ!!!ダイエットだ!!!
そこは飼い主に似なくていいのに・・・



とりあえずオヤツ減らそう。・・・オイラも。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
