トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.30/ 20:17(Mon)
カズさんが可愛くて泣ける。
モフもしかり


オイラの朝の楽しみは、
夫の朝ごはん作り、お弁当作り、片付けを終え、
夫を見送ってからゆーーーっくりと朝ごはんを食べることです。


2013 09 30_0699
今朝も新聞片手に朝食♪
新聞はテレビ欄から見ます(・ω・)/
コーヒーとネテ製穀のマフィン。うまし♪








そんな静かなまったりした朝。









2013 09 30_0700
視線を感じる・・・|ω・´)
ヒマそうだな・・・。











しばらくすると、新聞を押しのけて
2013 09 30_0702
ジャマするもっちん。
・・・・・・・・・散歩行くか(´-ω-`)



ノンフィクションです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
こんな時間ですがマックポテト食べたい・・・。
買いに行きそうな自分(´-ω-`)


ちどりさん&レオンとおでかけ♪
2013 09 26_0653
示野にあるシャルマに集合!
インドカレー屋さんです。











本店は
2013 09 26_0648
テラス席わんこOK
屋根あるので風がなければ多少の雨でも大丈夫そうです。











シャルマcats
日替わりカレーランチ
900円で日替わりカレー2種類にサラダ、ナンかライスを選べます。
プラス200円でドリンク付に。選べるのでラッシーを注文。




withとコラボしたワンコメニューもあります。500円。
モフはたぶん食べそうにないので注文しませんでした。








2013 09 26_0659
リードを繋ぐフックもありました♪
店員さんもとっても親切でオススメです♪




インドレストラン シャルマ
営 業 時 間
平 日 11:00~15:00 
    17:00~22:00
    (ランチタイム 11:00~14:30)
土日祝日11:00~22:00
    (ラストオーダー 21:30)
定 休 日   年中無休(イオンタウンに準じます)
住   所   石川県金沢市示野中町79街区1
           076-266-0911


ちなみにちどり家は夜もカレーだそうです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.09.24/ 22:44(Tue)
歯医者さんでこのブログがバレてました。
いやー、変な汗かいた・・・。
今日は痛くないです(報告)




3連休真ん中のおでかけ。
しいのき迎賓館までお散歩に。

人が多いと思ったらイベントしてました。
2013 09 22_0618
合同学園祭だって!!
石川県内の大学や短大の学生さんが主催のイベントらしい。









2013 09 22_0621
いろんなブースがありました
食べ物系多し。
サイコロステーキにうっとりモッチン。食べてないけど







結局、
2013 09 22_0633
かわいい女子が売っていたからあげ買いました。
そして可愛い女子が売りに来た焼きおにぎりも買った。←オヤジか!









喉が渇いたので
2013 09 22_0636
ポールボキューズのテラス席でひと休み
テラス席はテイクアウトメニューです。









人が多い&強い風で、
2013 09 22_0624
恒例、夫への抱っこしろ攻撃
モフマニアの方なら(いるのか?)後は書かなくてもわかりますね???



もちろん抱っこだ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]
2013.09.23/ 22:17(Mon)
絶対に筋肉痛になる。
・・・たぶん明後日。


週末恒例になりつつあるごはん写真、
今週は全然撮ってなかった・・・。
毎日フランス料理とか寿司とかステーキ食べてました(・ω・)/ ←ウソ


とりあえず撮った2枚・・・。
2013 09 18_0574
夜ごはん・その1
チキンのカリカリソテー。
某ビストロの真似して
グリーンマスタードのソースに万能ねぎをのっけてみました。

鶏肉は重しをして焼くと皮がカリッカリになるんですよー。
お試しアレ。
オイラは落としぶたにアルミホイル巻いて
ソレに重し(やかんに水入れたの)を乗せてます。







2013 09 23_0608
夜ごはん・その2
秋刀魚の塩焼きー。
夫が好きなのでこの季節は週1~週2ペースで秋刀魚でます。

あとは今期最終かなぁ?のゴーヤサラダ。


明日は栗ごはんだ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
ゆーちゃんとカズさんが埼玉に行きました・・・。
しばらく会えない。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


水曜日、お誘いいただき久安のストロベリーカフェへ。
ストカフェ cats
店内席でもわんこOK
今からの季節ならテラスも気持ちよいかもね。
ランチ1050円。選べるメインにワッフル&ドリンクついて1050円。
ボリューム満点。

一緒にいったのはぽっぽちゃん&ぽっちゃんママ、
「Always together」のちどりさん。
レオンはトリミング中で不在。




その後アンバージェイドさんへ移動。
ちどりさんはレオンをお迎えに行って合流(・ω・)/

アンバージェイドcats
フラペリッチ注文♪
これ美味しかったー。
また今度頼みたいけど夏限定なのかなぁ?

アンバージェイドさんは10月で1周年だそうです!
撮影会などイベントもするそうなので皆様ぜひ♪





2013 09 18_0570
3わん並んで撮影(・ω・)/
性格を表しているかのような光の当たり具合となりました・・・


根暗男子モフ・・・(´-ω-`)飼い主ソックリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.09.20/ 07:52(Fri)
先日ゆーちゃんが免許更新で出かけたので
カズさんを半日だけ子守りしました。
梅の花cats
梅の花でランチ
そのお礼でごちそうしてくれたゆーちゃん








2013 09 17_0517
今流行のアレですな!
カズさんの笑顔がすでに10倍返しですけどね!(*´∀`*)←叔母バカ病んでますから


原作読んだんだけどラストがどうやら違うらしい( ̄ロ ̄lll)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.09.19/ 08:01(Thu)
風邪気味・・・

やっと!!
2013 09 19_0541
ゲットしました(*´∀`*)
かわいいっす。
飲み物いれたら重いけど・・・。



片手だとプルプルする・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
GALAさんのデータできあがりました(・ω・)/
というか無理言って早くしてもらった


とりあえずもっちんとカズさんのツーショット!
IMG_00005.jpg


IMG_00006.jpg


IMG_00023.jpg
かわいすぎる!!!!
あのちっちゃい椅子でこじんまりとフセしたお利口さんモフ。
訓練の賜物ですな!おしりはみ出してたし(笑)


だけど知らない人が見たら、
「赤子と犬のぬいぐるみ」としか見えないのではないだろうか・・・(´・ω・`)


まあいいか。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.09.16/ 21:32(Mon)
親不知・・・まだ痛い。
薬切れると地味に痛い。


週末恒例ごはん写真。
2013 09 05_0421
夜ごはん・その1
鶏肉と野菜の黒酢炒めとか。
スープは近所のスーパーで鶏ガラが95円で売っているので
それ買ってきて手羽先と一緒に3時間煮込みました。
時間さえあれば安くて美味し♪






2013 09 08_0412
夜ごはん・その2
豚しゃぶー♪
寒かった日。









2013 09 09_0410
夜ごはん・その3
かつどん。











2013 09 10_0468
夜ごはん・その4
秋刀魚のパスタ。
秋だねぇ。









2013 09 11_0466
夜ごはん・その5
カレー。








2013 09 12_0457
夜ごはん・その6
海老フライ。生協のです。
タルタルは作ったよ。










高柳cats
夜ごはん・その7
遅ればせながらのお誕生日ディナー。
恒例のビストロ高柳♪美味し楽し。











2013 09 15_0503
夜ごはん・その8
からすみパスタ。
肉体労働で疲れ切ってオイラ食べず。








2013 09 16_0506
2013 09 16_0511
夜ごはん・その9
ピザ2種。
マルゲリータとジェノベーゼ。
生地も作ったよ。ホームベーカリー万歳(・ω・)/


歯が治らないとホント作る気おきないわ・・・(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.09.15/ 23:35(Sun)
野良仕事、本気で向いていないと知った2日目。
疲労で午後は寝込んだ・・・


疲れ切ったオイラの陣中見舞いにやってきたゆーちゃんとカズさん。
2013 09 15_0498
爆睡中のオイラとカズさん。
あらヤダ!いつのまに写真撮ったの!←超嬉しい
そして自分の二重あごがすごくてビックリする。


野良仕事の詳細は後日・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.09.14/ 15:40(Sat)
オイラに野良仕事は向いていない。
・・・というかキライであると思い知った休日



叔母の自己満足写真です。
2013 09 10_0316
2013 09 10_0317
2013 09 10_0320
2013 09 10_0324



・・・・・やべぇ!!!!可愛すぎる( ̄ロ ̄lll)!!


最近キャッキャッと笑うようになりました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.09.12/ 20:53(Thu)
夫はモフがクレートに入ってることを「クレハイ」と略します。
イマドキの若者か!ヽ(`Д´)ノ 


久しぶりにもっちんトリミング記事。
2013 09 11_0301
おみみ短めにしてみました(・ω・)/
最近長めだったので新鮮。
子犬っぽくなりました。

サロンを変えたので炭酸泉の温浴がプラスできるようになりました。
皮膚トラブルの解消や免疫力アップなどの効果が期待できるようです。
ふわふわが長持ち。


・・・・・・するような気がする。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
親知らず抜いて約1週間・・・。まだ超痛いんだけど!
前回より全然痛い・・・。


秋のリラックマフェアシール,ちゃくちゃくと溜まっております。
ロッピで補助券も出したし。実家にも手伝わせたり・・・|ω・´)
2013 09 10_0312
厚焼きパンケーキ(・ω・)/
ふわふわかと思いきや意外にもっちり系でした。


・・・・・、歯痛いっちゅーねん!!!ヽ(`Д´)ノ 
でも美味しかった。









2013 09 11_0293
エッグベネディクト(・ω・)/
コチラも食べてみたくて買いましたが、

・・・・・、歯痛いっちゅーねん!!!ヽ(`Д´)ノ
拷問かと思うくらい痛かった(自己責任ですが)
これはもういいかな・・・。


あと2枚・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
姪っ子のともだちコレクションで、
オイラはみんなに振られまくった上に一文無しで貧乏らしい・・・
がんばれ私(・ω・)/



今日はカズさんの100日撮影でした(・ω・)/
もちろん金沢でオサレなフォトスタジオといえばココ!!!
「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さんです♪

しかも、ゆーちゃんたっての希望でモフとのツーショットが撮りたい!と。
GALAさん1階はわんこ撮影OKなんですよ!
金沢でいつでもペットOKは他にあまりないと思います。
リピーターさんが多いのも納得です。


モフとカズさんの写真はこんな具合に撮っていただきました。
DSC_0743.jpg
なにコレ!!!超可愛いんだけど!
「カズさんを愛おしそうに見つめるもっちん」
と都合の良いように勝手に解釈する飼い主。









携帯でこんなに可愛いんだから
DSC_0742.jpg
プロの仕上がりがめっちゃ楽しみです(´∀`)ノ
2階で撮ったカズさん単独&家族写真もすごくいい感じでした。
データ出来上がったらまた自慢します載せますねー。



とにかく可愛すぎて選びきれずデータ全部買いした親バカ&叔母バカです・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(3) 
ララちゃんママが、
スンドゥブのことを「ずん豆腐」と言ってました・・・。
ずん豆腐(笑)、ママ友の間で美味しいと話題だそうです。



意外に好評、我が家ごはん&オヤツ。
2013 08 25_0022
夜ごはん・その1
LOVEおにく(ノ゚∀゚)ノ












2013 08 25_9919
おやつ・その1
ここで何か違うと気づいたあなたはすごい(・ω・)/












2013 08 27_0049
夜ごはん・その2
はなまるでやってたエリンギの煮たの美味しかった。










2013 08 28_0045
朝ごはん・その1
クロワッサンとコーヒー♪幸せ。










2013 08 28_0201
夜ごはん・その3
キムチ鍋。
写真忘れて最後のシメのうどんのみ。








2013 08 29_0221
夜ごはん・その4
豚キムチ。
・・・・前日キムチ鍋だったこと忘れて作ってから気づく。











2013 09 01_0250
夜ごはん・その5
今年の初物!秋刀魚!











2013 09 02_0249
おやつ・その2
なんと父ATSUSHI(71)の手作りアップルパイ。
これがなかなか美味しいのだ。











2013 09 02_0287
夜ごはん・その6
はなまるでやっていた大根のみのカレー。
すごい簡単でした。










2013 09 03_0270
夜ごはん・その7
ウチで育ててるバジルで作ったジェノベーゼ。
この日は親知らず抜いた日でこれのみ・・・。
しかもオイラ結局食べられなかった(ノД`)










2013 09 05_0252
朝ごはん・その2
もちろんシール目当てでローソンで買ったパン。
夫はサンドイッチ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.09.06/ 09:04(Fri)
親知らずを抜いたせいで左のほっぺが腫れております。
前回は腫れなかったのに・・・(´-ω-`)
冷えピタ生活



座布団があるのに、
2013 09 04_0255
畳んである洗濯物の上でまったりするもっちん
しかも座布団はふかふかするように2枚重ねてあるのに・・・。








・・・・・。
2013 09 04_0254
それ居心地いいかぁ???
おしりはみ出とるやん・・・。


モフの気持ちはわからん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.09.05/ 08:32(Thu)
当分パンはローソンで買います。
今年のマグ、すごいツボ!!


オイラの前髪が良い感じにかぶって、
DSC_0729.jpg
ちょっと花輪君風なカズさん(笑)
そのうちベイベーとか言い出したらどうしよう・・・。
お前がベイベーじゃ!ってツッコむけど。



おでこの冷えピタは予防接種の副反応でちょっとお熱でちゃったからです。
もう下がってますのでご心配なく~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.09.04/ 17:40(Wed)
左の親知らず抜きました・・・(´-ω-`)
前回より大変だった件


先日・・・レオンと一緒にいったお店。
というか結構前です。
レオンのカットが全然違うーー!
Collage 2013-08-26 17_34_05
家庭懐石のお店です♪
ただいまーって言いたくなるようなアットホームなお店です。
靴を脱いで入ります。

ランチ1000円♪和食でわんこOKって貴重!
どれも丁寧に作ってあってとっても!美味しいの。
玄米ごはんはおかわりもできます。もちろんした。
プラス500円・・・だったか300円だったか忘れたけど
コーヒーも頂きました。ミニのデザート付いてます。
なんとおかわり分も淹れてくれてたっぷり飲みましたよ♪

ママさんもとても気さくでモフもレオンも可愛がって頂きましたー。
すごく素敵なお店です(´∀`)ノ

食工房 「三会」  みえ
石川県 金沢市玉鉾2-223
076-291-0100
P:2台
ドッグカフェではありません。
行く前に電話でわんこがいることを伝えてからお出かけしてください。
リード着用・マナーベルト着用など最低限のマナーは守って下さいね。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2013 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
