トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.31/ 23:19(Sat)
締切過ぎてる仕事を抱えているのに
2013 08 31_0212
現実逃避する夫
仕事しなさい!と言ったら掃除始めました。
お前は試験前の学生か!ヽ(`Д´)ノ



普段気にならない場所が気になる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用]
2013.08.29/ 21:20(Thu)
2013 08 28_0196
ぺろん


2013 08 28_0187
超笑顔で走るもっちん

おやすみなさい(-ω-)zzzz

 
編集[管理者用]
今日はオサレフォトスタジオ、GALAさんで撮影会でした!
わんわん撮影2cats
詳細は後日!!!
すごく楽しかったです。
写真が仕上がったらまた載せますねー。
GALAさんでは今後も楽しい企画を考えているようなので要チェックです!



PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)

〒920-0362 石川県金沢市古府1-222
営業時間 10:00 ~ 19:00 (受付~18:00)
定休日 毎週(木)曜日
076-287-3371

HPはコチラ→http://cloud-cop.com/index.html

ブログはコチラ→http://ameblo.jp/gala-photo-create/ 
編集[管理者用] Comment(1) 
天魔さんが行く面白い!
ふなっしーもドラマデビュー(笑)



日曜日、半日ほどクラウザーさんお預かりしました(´∀`)ノ
クラウザー1cats
普通に我が家で過ごすクラウザー
とくにダッフィークッションがお気に入り。










そして仕事から帰ってきた先生とご対面。
2013 08 25_9979
すごい仲良し(笑)
前回はめっちゃ吠えたけど今回は大丈夫。
ちゃんと覚えていたようです。







みんなで散歩へ(ノ゚∀゚)ノ

2わんが電柱に止まったその時!
2013 08 25_9999
奥に注目!!!!
2ワンは全く気づいてませんが・・・・、

















なんと!!!!!今年1月に急逝した我が家の愛猫、
2013 08 25_9997
ぷーソックリ猫!!!!
人知れず泣いたのはワタシです。


ぷーの子孫かなぁ。幸せに生きて欲しいな。
ご近所のウワサでソックリな猫がいるって聞いてたんだけど
モフとの散歩では会ったことはなかったの。
クラウザーのおかげかなー♪



我が家に笑顔が増えた1日でした(´∀`)ノ



また来てね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.08.24/ 19:55(Sat)
外に出ると絶対に蚊に刺されるんだけど・・・(´-ω-`)
オイラの血はそんなに美味いのか?



表情も出てきてどんどん可愛くなっていくカズさん。
2013 08 24_9880
溺愛の図
オイラのあまりの溺愛っぷりに母親(ゆーちゃん)より
「一緒に写真撮ってあげようか?」と言われる(笑)









2013 08 24_9883
かわいいーー!!!!!!!!
奥二重っぽかったのに最近なぜか右目だけ二重っぽいカズさん。



ゆーちゃんが置いていったカズさんのガーゼハンカチさえ愛おしい。
(もちろん臭い嗅ぐ)←変態
完全にヤラれてます。可愛すぎる!!!




・・・・叔母なので許してください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
姪っ子(9)が泣きながら算数ドリルやってました。
昔の自分を見ているようで、心底「大人になって良かった♪」と思いました。
算数キライ


モフ写り込みごはん写真ー。
オイラ夏バテ?なのか体調イマイチで作ってはいるけど
簡単ワンプレートばっかりー。
オイラ食べない日もアリ。
でもジュースとかアイス食べてるから全然痩せない。


2013 08 18_9868
夜ごはん・その1
タンドリーチキン・ところてんなど。
調子の悪いオイラはところてんのみ・・・。







2013 08 19_9862
朝ごはん
ピザとか。










2013 08 19_9865
夜ごはん・その2
チキンのマスタードクリーム煮・たらこ人参・茄子オランダ煮とか。
オイラ食べず。










2013 08 20_9843
おやつ!!
ララ家おみやげで大好き信玄餅!愛してる!
一気に2個は食う。←夏バテは?












2013 08 20_9844
夜ごはん・その3
さばの味噌煮・たらこ人参・小松菜の炒め物など。
オイラは小松菜のみ食べた。











モフも食べたいー。
2013 08 20_9848
さば味噌とモフ
テーブルにアゴ乗せ。かわいい・・・。











2013 08 22_9838
夜ごはん・その4
キーマカレーとナン。
ナンの素が売ってたので作ってみた。
粉と水混ぜるだけで簡単にできたよー。










2013 08 23_9827
夜ごはん・その5
これは今日の夜ごはん。
お義母さんからもらったいなり寿司、人参サラダ・小松菜のかきたま汁など。


早く涼しくならないかなぁ・・・。


暑くてやる気でない・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
1週間以上前ですが、
2013 08 09_9708
野々市のアンバージェイドへ
暑い日は室内わんこOKがありがたい。








いつもカフェ利用なので
ランチを頂いたのははじめてです
2013 08 09_9705
パスタランチをチョイス
パスタ・サラダ・プチデザート・ドリンクで950円!
パスタの種類は3~4種類くらいあったかな?
オイラはミートソースをチョイス。
他にも気まぐれランチ・トーストランチなどありました。

室内なので暑い日のわん連れランチに最適です♪

トリミング&ドッグカフェAmber Jade
石川県野々市市白山町13-6
カメリア木野T01
076-246-8001
営業時間 9:00~19:00
定休日 木曜日 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日のお昼は焼きそばだ!
ソースにするか塩にするか・・・



2013 08 18_9774
絶賛夏バテ中のもっちん
2日間ほどフード食べませんでした・・・。
でもおやつは食べてた。










2013 08 18_9777
だるいー
そして下痢男子に・・・。

我慢できなかったのでしょう、
しつけ教室後にクレート内でやっちまいまして・・・。



クレートはもちろん、中のクールマット、タオル、
そしてモフ本体もンコまみれに・・・。




ギャーーーっとパニックになる飼い主をよそに、
エガティはモフを「連れて行きますよ」と冷静にお風呂場直行。
2013 08 16_9636
エガティに洗ってもらう
本当にすいません!!!すいません!!!
何度謝ったことか(笑)











2013 08 16_96329
顔はセーフ!
体だけ洗ってもらいました。


・・・・・しかし、今週トリミングしたばっかりだったのに( ̄ロ ̄lll)!
しかもプラス1500円で炭酸泉したのに!
ショック。でもまあ仕方ない・・・。







そしてなんとエガティ、
2013 08 16_9655
クレートまで洗ってくれました。
エガティ・・・・・・イイコやな。



御礼に宣伝!!(ノ゚∀゚)ノ笑
エガティ、とても頼りになる若者です。
わんこでお悩みの方はぜひ。

「こうちんおじさんの訪問しつけ教室」

料金:1回3,000円(初回のみカウンセリング代+1,500円)
(カウンセリングのみも可能です)

時間:1時間 曜日:応相談
交通費:加賀市・小松市無料
白山市・野々市市・金沢市300円~
かほく市・七尾市・能登地区・富山・福井 応相談
【電話番号】090‐5684‐0985
ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)

http://ameblo.jp/cocin/


2013 08 16_9662
スッキリしてララちゃんと。
ご迷惑おかけしました。




昨日の夜からフード食べ始めて
今朝のンコは固かったので一安心。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.17/ 12:41(Sat)
トリミングしたばっかりだったのに・・・。
モフがンコ失敗して・・・
今度別記事にて


隣の家の解体工事が終わって、
2013 08 15_9672
やっと静かになりましたな!
でもここから道路が丸見えになって、
人が通る度に絶賛番犬中のもっちんです。
ワンワン超うるさい



エガティ出番です!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
ゆーちゃんの前で「マッサージ行こうかなー」って言ったら
本気でニラまれた(´-ω-`)コワッ
こっそり行くことにしよう。



もっちん写りこみごはん写真。
最近はあんまり撮ってないなぁー。
なぜなら夜ごはんが適当だから(・ω・)/
そうめんとかそうめんとかそうめんとか。

2013 08 04_9486
夜ごはんその1
この日はまだ頑張ったほう。
エビチリ・蒸し茄子のごまだれかけ・冷や奴オニスラ乗せ








2013 08 06_9509
夜ごはんその2
お好み焼き。超手抜き(ノ゚∀゚)ノ
しかもニュー三久で半額だったぼてじゅうのお好み焼きセット。
いか玉しかなかったので豚バラを追加して焼いた。
やっぱ肉やろ!










2013 08 07_9619
コーヒー
めずらしくオヤツなし。
熱いコーヒーを後悔する。暑い・・・。










2013 08 10_9587
オイラが愛するチョコあーんぱん
パッサパサのパンとチョコのコラボ。
オイラ好きなんだけどあまり賛同してくれる人がいない・・・。


チョコあーんぱん好き求む(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
先日の緊急エリアメール、
ビックリしてモフを抱っこして、
置いてあったモフのフード一袋片手に外にでました。
(実話です)
なんもなくて良かったー。
人間用非常用袋の存在をすっかり忘れてたオイラ。



空き家だった隣の家の解体工事がありまして・・・、
最初の方の小さな音の時はワンワン吠える元気もありましたが、
工事が進むにつれ
2013 08 09_9599
大きな音に腰が抜けるもっちん(苦笑)
我が家の工事なので文句も言えないのです。
ウチじゃなくてもまあ言わないけど(笑)











2013 08 09_9603
テーブルの下に逃げ込んでみる。
せつない。












気を紛らわす為に
2013 08 09_9605
おやつ食べるかい??















2013 08 09_9609
食べました。
食べられるってことは大丈夫だな。













でも
2013 08 10_9590
やっぱりクレートに逃げました。
まあ仕方ないか・・・。
このあとは我が家より静かな義母の家に避難しました。



工事は無事終わりました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
冷蔵庫買いました。
TOSHIBAにした。


ごはん作ってたら大きな声が聞こえてきたので
見てみたら、







夫がモフにオヤツあげながら
2013 08 06_9505
猪木のモノマネしてた(笑)
赤いマフラーかけたくなりました。



1・2・3、モフーーーー!!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





わんわん撮影イベントはあと若干名の空きしかないようです。
ご希望の方はお早めにお申し込みお願いします。

お知らせ。
8月28日(水)14:00~、フォトクリエイトGALAさんで
約1年ぶりにわんわん撮影イベントあります!
今回もモフを宣伝モデルに使っていただきました♪

945936_548327241895048_2112383926_n.jpg
※画像クリックで拡大します。

興味のある方はぜひ!
撮影料・写真ワンカット・ケーキ(4~5種類)・珈琲付きで3150円!
今回は定員15名(15ワン?)と決まっていますので参加希望の方はお早めに
GALAさん(076-287-3371)までお願いします。
今回はいつも予約でいっぱい!な
お隣の大人気カフェ、スミカグラスさんの珈琲やケーキだそうです♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.10/ 09:33(Sat)
オイラの抱っこで寝るカズさん。
2013 08 08_9540
・・・・・やべぇ!!!!
超かわいいんだけど(ノД`)
可愛すぎて泣ける

これに白目だとなお可愛い。







シャッター音を消してなかったので起きてしまい、
2013 08 08_9532
ニラまれた件www
ごめんごめん。
事務所(ゆーちゃん)は通してますから

可愛すぎるカズさんが悪い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.08/ 21:34(Thu)
今日2回目更新!
だって可愛いんだもん・・・。


カズさん、本日2:2の合コンでした(笑)
2013 08 08_9515
なに!この可愛い子達は!!!
母達、萌えながら写真撮りまくり(笑)
それに混じり母達以上にシャッター押しまくる叔母バカなオイラ(・ω・)/



友人にゆーちゃんとカズさんに対するオイラの下僕っぷりを爆笑されました。
ゆーちゃんの服の乱れを直したり、
車のドアの開け閉め、荷物持ちなどその他etc・・・www

ゆーちゃんは「女優か!」とツッコまれてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お知らせ。
8月28日(水)14:00~、フォトクリエイトGALAさんで
約1年ぶりにわんわん撮影イベントあります!
今回もモフを宣伝モデルに使っていただきました♪

945936_548327241895048_2112383926_n.jpg
※画像クリックで拡大します。

興味のある方はぜひ!
撮影料・写真ワンカット・ケーキ(4~5種類)・珈琲付きで3150円!
今回は定員15名(15ワン?)と決まっていますので参加希望の方はお早めに
GALAさん(076-287-3371)までお願いします。
今回はいつも予約でいっぱい!な
お隣の大人気カフェ、スミカグラスさんの珈琲やケーキだそうです♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
冷蔵庫が!!!!
壊れたっぽい・・・。


ある物を取りに2階の物置部屋へ。
階段を下りるともっちんが・・・、
2013 08 06_9496
ま・・・、待ってる・・・。
モフはいつもオイラを待ってるわけではありません。
洗濯物干しに行ったり掃除しに行ったりしても待ってません。



















2階に取りに行ったのが、
2013 08 06_9500
オヤツだってばれてる( ̄ロ ̄lll)!
・・・何故わかるんだろう。
モッチン七不思議のひとつ


音?ニオイ?超能力?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.07/ 08:56(Wed)
写真見てるだけで可愛すぎて泣けるんですけど。
@カズさん&モッチンの・・・


もっちん・・・・、
2013 08 04_9493
可愛い顔してますけど・・・
ぼけーーーっと何も考えていない感じで突っ立ってますけど・・・、






ちょっとモッチン!
まーちゃん、生協のチラシ見てるんやけど!











2013 08 04_9492
そこに立ったら見えんやろーーヽ(`Д´)ノ 
夫は新聞読んでる時に同じ事されます。
ねえ?なんの嫌がらせ?



今週リコッタパンケーキが載ってたので注文しよう(ノ゚ ∀゚ )ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してけろ(ノ゚∀゚)ノ


お知らせ。
8月28日(水)14:00~、フォトクリエイトGALAさんで
約1年ぶりにわんわん撮影イベントあります!
今回もモフを宣伝モデルに使っていただきました♪

945936_548327241895048_2112383926_n.jpg
※画像クリックで拡大します。

興味のある方はぜひ!
撮影料・写真ワンカット・ケーキ(4~5種類)・珈琲付きで3150円!
今回は定員15名(15ワン?)と決まっていますので参加希望の方はお早めに
GALAさん(076-287-3371)までお願いします。
今回はいつも予約でいっぱい!な
お隣の大人気カフェ、スミカグラスさんの珈琲やケーキだそうです♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
暑い・・・だるい・・・・眠い・・・お腹痛い・・・。
あるだけ文句言ってみた。


ちょっと夏バテってきたので
2013 08 05_9478
自家製ジンジャーエールシロップ作りました
ピリッと大人味です。
生姜すりおろし・砂糖・蜂蜜・シナモン・カルダモン・鷹の爪・レモン汁で。






お湯で割って生姜湯で飲もうと思ったんだけど







あまりに暑くて炭酸水で割って飲んだ・・・orz





ちょっと辛すぎたので次回は鷹の爪入れないでおこう・・・。
2013 08 05_9469
モフは飲めません(・ω・)/
お水あげるねー。


そして!


とりあえずお知らせ。
8月28日(水)14:00~、フォトクリエイトGALAさんで
約1年ぶりにわんわん撮影イベントあります!
今回もモフを宣伝モデルに使っていただきました♪

945936_548327241895048_2112383926_n.jpg
※画像クリックで拡大します。

興味のある方はぜひ!
撮影料・写真ワンカット・ケーキ(4~5種類)・珈琲付きで3150円!
今回は定員15名(15ワン?)と決まっていますので参加希望の方はお早めに
GALAさん(076-287-3371)までお願いします。


今回はいつも予約でいっぱい!な
お隣の大人気カフェ、スミカグラスさんの珈琲やケーキだそうですよ♪


ケーキ超楽しみーーー!!←そっちかい!笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.05/ 08:56(Mon)
夫の夏休みが終わりました。
最終日に体調くずしたオイラ・・・。夫よ、すまぬ。


月イチの美味しい物といえばコレ!
2013 08 03_9441
フィラリアの薬~(ノ゚∀゚)ノ
もっちん大興奮。
相当美味しいらしい。
開発したお薬会社には頭下がりますな!









はいどうぞ!!
2013 08 03_9454
うめーーーー!!!







2013 08 03_9459
また来月~(・ω・)/
おいしかったねー。
美味しいお顔が見たいので注射ではなくオヤツタイプで続けます♪



バカ飼い主ですから
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
バルス!!!!
もう遅い??



せっっかく写真を撮ったので・・・。
アクセス少ない休日に載せちゃうもんね|ω・´) 



トマトを大量にもらったのです!
玄関に転がってるあたりがもらった感満載www
トマトソースcats
トマトソース作成(・ω・)/
湯むきして種取ってみじん切りして・・・疲れた。
じゃなくて!だって15個以上あったもん(´-ω-`)
オリーブオイルでにんにくみじん切り炒めてトマト投入。
最後に塩胡椒で味付け。





2013 07 29_9394
チキンのトマトソース煮込みになりました。
他にパスタにも使いました。
余った分は冷凍。






2013 07 21_9296
ある日の朝食。
生協で注文したリコッタパンケーキが意外に美味しかった。
次もあったら注文しよう。


ジュースも最近よく作ってます。
人参とリンゴが一番好き。
ただジューサーって洗うの超めんどい・・・。




2013 07 31_9461
朝食その2
ガン見もっちんwww







ちなみにサンドイッチの中身は
2013 07 31_9466
最近はまり中のたまごサンド
ゆで卵ではなく半熟気味のスクランブルエッグです。
卵に牛乳少しと塩胡椒で味付けしてバターで焼きます。
食パン(8枚切)焼いて片面にバター塗って、
もう1枚の片面にマスタードとケチャップ塗って、
それに焼いたたまごとチーズ挟んでマス(・ω・)/
美味しい。






テレビ観てて美味しそうだったので作ってみた、
2013 08 01_9460
バルサミコ酢を使った生姜焼き
これなかなか美味しかったデス。
さっぱりいいね。
ちなみにモーニングバードでやってました(・ω・)/







そして夏休み中の夫と行った
川金cats
庄川の鮎!
川金へ行きました。
リニューアルしてて店内も綺麗だし美味しかった。
定食は鮎3匹だったのでもっと食べたい!ってことで追加しました(・ω・)/
10月になったら鮎やの食べ放題に行きたいなぁ。






2013 08 03_9436
そして今日の夜ごはん
からすみのパスタ(ノ゚∀゚)ノ
頂き物のからすみで作りました♪
冷凍庫で半年寝かせたので気兼ねなくたっぷり使いました(笑)



夏やせ知らず( ノ゚ ∀゚ )ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.02/ 22:01(Fri)
アンパンマン見てたら春巻き食べたくなりました。@はるまきぼうや
アンパンはいらない。


今週に夏休みをとった夫。
2013 08 02_9401
ナント!しつけ教室に参加
はじめてかも??
THE 人見知り




最初は部屋を1周してオスワリやらフセなどの基本トレーニング。




2013 08 02_9395
モフを「もちょ!」と言っているのを
            皆様に聞かれました(笑)

でも「もちょ」はまだマシな呼び方です。
「も」が入ってるから・・・。








そして夫は、







・・・・・・開始5分で飽きました(´-ω-`)
リードをオイラに渡し、
畳の部屋に行きました・・・。









そして今回の待ては、最近のブーム?
2013 08 02_9403
3ワン並んで待て!!
この後飼い主は全員部屋の外に出て、
エガティの合図があるまで待機。
ここ何回かの練習でみんなお利口に待てできるようになりました♪
動いちゃったら出来るまで!やり直しです(´-ω-`)
厳しいですが中途半端にやめるのが一番よろしくないそうです。


今日のエガティ名言「犬にはゼロか100しかありません」
なるほどー。



そして外待機の時に夫の様子を見たらお昼寝してました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.08.01/ 23:02(Thu)
アンビリーバボー見てしまった・・・。心霊的な・・・。
トイレ行けん!!!!


くわえタバコならぬ
2013 07 30_9389
くわえガム(・ω・)/
次元もビックリ。by ルパン


カシャカシャカシャ チャラララーンチャッチャチャッチャチャチャ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
