トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.30/ 12:55(Sun)
ゆーちゃんはいまだに祝日のことを「旗日」と言います。
子供の時祝日に旗だしてたよね?


夫が長期不在から帰ってきてしばらく経ちましたが
2013 06 30_8986
まだ茶の間リビングに布団ひきっぱなし(ノ゚∀゚)ノ
快適だそうです。
ちなみにこの写真はお昼ごはん食べた直後です。



平和だなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.06.29/ 15:14(Sat)
ララちゃんママがガムの包み紙のことを「銀紙」と言いました。
銀紙てwww久しぶりに聞いたわ~




ここ最近のオイラのネイル♪
え?興味ない?

5月
2013 05 28_8157
披露宴出席仕様で
ストーンたくさんでキラキラ。










6月
2013 06 25_8955
パステルカラーにホログラムでお花♪
今の流行だそうで。




これもシリーズ化・・・え?どうでもいい?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2013.06.26/ 20:35(Wed)
やっと長期不在だった夫が帰ってきました。
じぇじぇ!!



夫が不在の夜
2階にある本と取りに行って階段を降りようとしたら
2013 06 20_89187
もっちんが・・・
違うよもっちん、寝るんじゃないよ。
今は茶の間リビングで寝るんだよ?





常日頃から寝るときには、


「階段を上がってはいけない、モフを連れて行くのは私の役目。」


と夫が仕込んでいますので階段を一人でのぼれない坊ちゃん。




2013 06 20_8917
・・・・かわいくね??
せつなすぎる。
あわててカメラ取りに行ったよね。


そしてこの日は2階で寝ました(ノ゚ ∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.06.25/ 17:40(Tue)
付録欲しさにいらない雑誌3冊買ってもた・・・。
出版社の思うツボ


意外に好評?
もっちん写り込み見写真(ノ゚∀゚)ノ

2013 06 20_8923
朝ごはん
おにぎりとか、









2013 06 21_8915
朝ごはん
お義母さんにもらったいなり寿司













2013 06 23_8910
夜のオヤツ
プッチンプリン♪













2013 06 24_8939
タルトタタン風ケーキ
これはオイラの手作りデス(・ω・)/




シリーズ化しようかな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.06.24/ 09:21(Mon)
久しぶりに帰ってきた夫の口癖が「じぇじぇ!」になってました。
まさかの「あまちゃん」・・・(笑)



最近のもっちんのマイブーム
2013 06 19_8868
タオルです。
間違っても高級タオルを与えてはいけません。

これは夏のオイラの必需品。
温泉等でもらえるペラペラのタオルです。
そう、首に巻いてるのです。←みんなやるよね?








ちょっと首から外して遊んであげれば
2013 06 19_8856
この興奮っぷり
タオルの噛み心地の良さとオイラの汗のコラボです。















2013 06 19_8866
ひっぱりっこも出来ます(ノ゚∀゚)ノ
結んで丸くして取ってこいも出来ます。










そしてココからがこの首タオルのいいところ!


一緒に遊ぶのが面倒になってきたら
2013 06 19_8870
こうやってオヤツを仕込んで、













2013 06 19_8871
結んだら即席知育トイのできあがり(・ω・)/

オヤツの仕込方や結び方で難しくもできます。










結構難しく仕込んでも
2013 06 19_8878
顔突っ込んだり振り回したりしてウマイこと取るんですよ(・ω・)/











2013 06 24_8903
お試しあれー
別に首タオルでなくても出来ます( ̄- ̄\)
え?わかってる??



買ったおもちゃより好きな件・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.06.21/ 01:23(Fri)
ゆーちゃんに内緒で焼肉に行ったのにバレた( ̄ロ ̄lll)。
・・・・・恐るべし双子の勘。



朝の二度寝もっちん。
2013 06 19_8880
畳んだ布団の上で寝る
気に入ったようです(ノ゚∀゚)ノ



やっぱりしばらくはここで寝るか。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.06.19/ 23:57(Wed)
眠くてグズるとか意味わからん。
・・・寝ればいいじゃん?


ただいま夫が長期不在中。
日中は出かけたりカズさん見に行ったり忙しいのですが、
夜はまったり自分タイム。
2013 06 14_8706
B’zベスト初回限定に付いてたDVD観たり、
稲葉さんかっこよくて倒れそうになりますわwww
私ジャニも好きですが高校の時からB’zも好きなんです。









料理したくないので
201306191cats.jpg
ごはんが適当だったり、
オヤツも食べ放題。







そして極めつけは
2013 06 17_8833
リビングに布団敷いて寝ている件(・ω・)/
超らくちん(ノ゚∀゚)ノ

生活が不規則過ぎるwww


オイラに一人暮らしは向いてないな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.06.18/ 23:15(Tue)
連日実家に行っているワタクシです。
なんでーこんなーにかわいいのーかよぉー♪←この気持ちワカル



モフも連れて行くと
2013 06 17_8841
微妙な距離感www
カズさん、むちむちのおててが可愛いな。





モフはしばらく実家に連れて行くのやめておこうと思っています。
ゆーちゃん取られた感がハンパないらしく、
ストレスでお吐きになりました・・・(´-ω-`)ちーん


飼い主に似てデリケート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.06.18/ 00:00(Tue)
最近フェイスブック用にオヤツやごはん写真をたまに撮ってるんですが、

2013 06 12_8602
朝ごはん~その1


2013 06 11_8630
おやつ~その1


2013 06 13_8701
朝ごはん~その2


2013 06 13_8703
昼ごはん~その1


2013 05 23_7918
おやつ~その2












・・・・・必ず写り込んでくる件。







もらえないのに。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.06.16/ 09:52(Sun)
皆さん薄々お気づきであったとは思いますが・・・・・、















男の子を出産いたしました。

















ゆーちゃんが。
私ではありません(笑)


産むまでの最後一ヶ月、二人でランチに行きまくり、
私は見事に3キロ太りました・・・orz
激太りに皆に「どうしたん!?」と言われまくってます。
ゆーちゃんは周りから
「こんなに産休を満喫している妊婦見たことない!」
と言われたそうです(笑)


これからゆーちゃんのお子様(カズさん)もちょいちょい出ると思うので
以後よろしくお願いします♪
ではモッチンとのカズさんの初ツーショットをどうぞ!!!

















2013 06 13_87227
ちょwwwその目www
明らかに不審がってる( ̄ロ ̄lll)!!


・・・・仲良くしてね。


双子は今からダイエットします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(8) 
2013.06.11/ 23:23(Tue)
先日、2回目の「CAFE Kinagoma」さんへ行ってきました♪
kinagoma1cats.jpg
まめちゃんときなちゃん
またガラス越しの写真ですいませんorz









2013 06 03_8434
ほうじ茶のロールケーキ♪
それとアイスコーヒー。
美味しゅうございました。










この日はレオンと待ち合わせ♪
2013 06 03_8441
じゃーーーーん!!!!
レオンとオソロのマスクマンタンクヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
なんと、ちどりさんの手作り!
殺人的に忙しい私を癒すべく作って持ってきてくれました。
うう、ありがとうー。










2013 06 03_8449
可愛いよーーーー!
おそろいって可愛いな。
私も双子なんで子供の時はゆーちゃんとオソロイ服ばっかやったなぁ・・・
さぞかし可愛かったと思われる









そしてこの日に会ったお友達。
2013 06 03_8461
ももちゃん♪
小さいけどもう6歳って言ってたかな?
とっても大人しいおしとやか女子。






2013 06 03_8474
もっちんのこと気に入ってくれたようです(・ω・)/
年上にモテるのか??


この日はラン(1頭200円)も利用しましたが・・・写真がナイorz
レオンはまめちゃんと楽しく走ってましたー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.06.09/ 21:32(Sun)
夫曰く「オレ、今年は指原くると思っとってん。」
・・・・・うそつけ!!ヽ(`Д´)ノ



毎晩ですが夫と一緒に寝室に行くモッチン。
大体は私より先に2階の寝室へ行きます。
2013 06 08_8505
とある日の夜。
オイラが寝室に入るとこうなってました。











2013 06 08_8510
オイラの巨大肩こり専用マクラで寝るモフ
ちなみにマクラは通販生活で買いました(・ω・)/















2013 06 08_8507
私にどこで寝ろと??
嫌がらせか??
もちろんどいて頂きました。


・・・・、ってかソコは狭くないか???
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.06.07/ 21:59(Fri)
ここ1週間ほど殺人的に忙しい日々を送っておりました・・・orz
私が朝から夜中までほとんど家にいなかったので
日中は隣に住んでいるお義母さんに預けていました。

お義母さんの家には毎日3時間は行ってるし大丈夫かなぁと。
「隣に行くよー」って言うと喜んで行くし。

しかしモフ男さん・・・・。
長時間のお隣は初めてで
ストレス溜まったらしく御飯食べなかったり、
前足の毛を噛んだりやたら肉球舐めたり・・・(´・ω・`)
心配だったのでエガティに緊急連絡。タスケテー

お義母さんは腰が悪くお散歩に行けないので
急遽エガティに出動してもらいストレス発散に遊んでもらったり、
お散歩行ってもらったりしてなんとか回復。
お義母さんも心配してたのでエガティが来てくれて喜んでくれました。
お義母さんがお金出してくれたので先週と今週来てもらった(笑)


・・・・・、デリケートすぎるやろーー!!!!
あらやだ、飼い主に似たのかしらね??




関係ないけど
2013 06 06_8424
扇風機で涼むモフ
外の風はあんなに苦手なのに扇風機は好きという謎。



オイラが構ってあげられなかったのも原因らしい。
ゴメンよモッチン。
まーちゃんまだあと少し忙しいの・・・(´-ω-`)

落ち着いたら沢山遊ぼうね。 
Category: その他**
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
