トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.30/ 20:34(Tue)
昨日の続きー。
2013 04 29_7255
カフェへ寄り道しました
吉野谷にある「喫茶 大工集団 欅」。
建築屋さんが経営しているカフェです。
テラス席があったことを思い出し電話してみました。
デッキとテラスはペットOKとのこと♪
ダメだったらミントレイノに行こうと思ってました。








デッキ席へ。
2013 04 29_7236
カフェマット敷いてまったりモッチン










2013 04 29_7238
コーヒーと






2013 04 29_7243
名物のアップルパイ♪
りんごギッシリ美味しかったー。







2013 04 29_7247
風が気持ち良いねぇー。
木のぬくもりが温かくて落ち着けるカフェです。
店員さんもとても親切でした。

ヤギもいました・・・。


帰り道だし藤の花見て帰ろうかと思ったんですが、
今年はまだ早いみたいであまり咲いてなかったー。
もうちょっとかな。



GW後半に期待
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
今日はドライブへ。
なんの予定も立てず出発したので・・・。
「どこ行くー?」と車の中で決める始末・・・。
スマホで調べて「大嵐山水芭蕉園」なる場所に行くことにしました。
場所は白峰です。


・・・・・想像以上に山( ̄ロ ̄lll)!!
すっごい細いくねくね道で車運転するオイラ冷や冷や。
なんとか駐車場にたどり着く。
2013 04 29_7156
駐車場から水芭蕉までは遠そう・・・。
しゃーない歩くか・・・。







想像以上に歩くことを嫌になっている飼い主とは別に
2013 04 29_7186
もっちんはご満悦のお散歩
お天気いいし涼しいね!!










もっちんご満悦のワケは・・・
2013 04 29_7198
まさかの雪!!!
4月の終わりに雪の上歩くとは思わなかったわー。
雪国育ちのモフには嬉しいサプライズ。









飼い主は
2013 04 29_7163
まさかのスニーカー(ノ゚∀゚)ノ
そして先生に至っては強気の革靴!デス(・ω・)/












しばらく(20分くらい)歩いたところで
2013 04 29_7183
トレッキングの方達とすれ違う。
皆さんの本格的な装備にビビる。

「こんにちはー」
「水芭蕉までどのくらいですか?」


「あー近いよ。ここから20分くらいやー」←マジ( ̄ロ ̄lll)??近いか??
「あんたら!その靴やったら厳しいわ!」
「ここから雪多いよ」
「スニーカーならギリギリ行けるかもしれんけどびちょびちょになるなぁ。」
「長靴とかじゃないとー」
「わんちゃん可愛いねー」
「わんちゃんは大丈夫や」


などなど軽装備を軽く失笑されながら色々教えてもらいました。






そして・・・・
2013 04 29_7190
引き返しました(ノ゚∀゚)ノ

勇気ある撤退!!水芭蕉は見ていません!







2013 04 29_7211
その辺に落ちていた枝を杖にする夫(笑)
ジャケットに革靴がウケるわー。


皆さん・・・山にはちゃんと準備して出かけましょう。







そしてモッチン
2013 04 29_7216
泥だらけ・・・(´・ω・`)
足のみ洗いました。いやー汚かった。
雪の上だけじゃなくてどろっどろの道も歩いたから・・・。
他の皆さんも長靴とか杖とか洗ってました。





その帰りに吉野谷のカフェへ寄り道。
2013 04 29_7245
その様子はまた明日♪


思いつきで山へ行くのはやめよう・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
いつもと違う固めで太いガムあげてみました。
2013 04 20_6713
持ってるー!可愛いー!
おててに萌え(*´∀`)






2013 04 20_6719
最初は調子よく食べてたんですが・・・








・・・・・・5分後。








2013 04 20_6722
なに!!!!
固かったのか?
良かれと思ったクロロフィル入りってのが不味かったのか?
途中で捨ててありました・・・・ヽ(`Д´)ノ 












2013 04 20_6729
ちょっとモッチン!!!
最後まで食べなさい!高かったんやから










2013 04 20_6726
持ったら食べ始めました・・・
わ、わがまま王子・・・。










2013 04 20_6734
最後は指食われるかと思いました。
でも可愛いので許す(ノ゚∀゚)ノ

超甘やかし
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.04.28/ 00:17(Sun)
毎週のエガティしつけ教室。
この日はクラウザーお休み。
写真ないけど最初の30分はオイラのリクエストで外に出てお散歩練習。


その後は家の中でのトレーニング。
2013 04 25_7132
この日のエガティは厳しかった(´-ω-`)
クレートを隠して遠い所からハウスの号令で入る練習。
「20分間で入れるようにしてください」
いつもならやり方を教えてくれるのですが、
この日は「自分で考えて下さい。」と・・・。
最初だけ少し教えてもらいましたが
後は自分で考えて頑張りました。


もうね、汗だくですよ・・・。



四苦八苦してるオイラとララちゃんママを見て
ニヤニヤしてたーーヽ(`Д´)ノ



悔しいので載せてやるーー!
2013 04 25_7134
エガティ、ハウス!!笑
写真撮るためとはいえモフのケージに入りますかね?(笑)


ちなみにオイラもララちゃんママもなんとかクリア!!
へへっ優秀ー♪

来週もっと厳しかったらどうしよう・・・(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.04.24/ 20:59(Wed)

我が家の天使もっちん
2013 04 24_7106
こんな可愛い顔してウトウト・・・
なにこれ!!可愛くてビックリするわ!
ちなみにオイラの腕まくらデス。ああ幸せ。










・・・・・5分後。












2013 04 24_7107
気持ち良すぎて白目。
・・・・・台無し。


そしてオイラの腕はシビれてます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.04.23/ 21:58(Tue)
夫がきゃりーぱみゅぱみゅを口ずさむことにも慣れてきました。
恋してにんじゃりばんばん♪


お天気良かった月曜日ランチ行ってきました。
テラス席わんこOKのお店です♪
ドッグランもあるんだよー。
ってかランの中にテラス席があった(笑)
2013 04 22_6895
もっちんはお留守番
連れて行くつもりだったのですが、
この後に用事ができた&
お義母さんにモフ置いていってと頼まれたので・・・。





誘っておいてオイラのみ参加でゴメンなさい。
2013 04 22_6906
レオン生着替え中







2013 04 22_7007
もんちゃんとレオンのオソロ!
すごい可愛いっ!!!!似合うー。
もんちゃんママのお手製なんです!すごいねぇ。









2013 04 22_6934
袖もボーダーで可愛い☆
そしてシンクロ2わん(笑)






ランチ4-22cats
パスタランチ♪
デザート付にしたよー。
コーヒーもおかわり自由ですごくよかった☆







飼い主が優雅にランチしている横で
2013 04 22_7043
爆走する2わん
ランも広くていいね。
今度はモフも連れて行こう!



・・・・・走らないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
21日は福井の「ドッグカフェPerro」さんでオフ会でした。


金沢からは
2013 04 21_6757
レオン♪と
ママ手作りのお洋服で参戦☆




2013 04 21_6761
モフ
ゆーちゃんにベッタリ・・・。






まずは自己紹介
2013 04 21_6781
そして親バカアピールタイム
あとで投票して誰が一番親バカなのかを決めるのです。










2013 04 21_6791
オイラももちろん親バカですから
一生懸命アピールしました。





・・・・・みなさんが失笑するくらい♪






2013 04 21_6798
エガティもお仕事しましたよー



ゲームもしたのですが写真がない・・・。
目隠ししてさわったりニオイを嗅いだりして、
誰の子か当てるというゲームでした。

オイラちゃんとモフってわかったよー!



2013 04 21_6801
ランチはビュッフェスタイルで。
種類もたくさんあって美味しかったです。
写真ないけどデザートもありました♪
ドリンクの種類も多くてうれしい☆







2013 04 21_6809
久しぶりにあずきともなか♪
あずきはモフの同胎の兄妹☆
近くにいるってうれしいです。





2013 04 21_6847
じゃんけんゲームをして閉会
豪華賞品当たりました(´∀`)ノ







2013 04 21_6852
最後に恒例集合写真




・・・・・そして親バカ大賞ですが、



ワタクシぶっちぎりの投票数で大差をつけ
1位獲得いたしました(ノ゚∀゚)ノ

賞品でベッドやらオヤツやら頂きました♪


アピールタイムに話した内容はまた後日(・ω・)/

オフ会の様子は
「わん・わん・わんこ+わん!」
こちらでもっと詳しくUPされるのでみてくださいね☆


投票してくれた皆さんアリガトー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日は福井わんわん倶楽部の
2013 04 21_6852
オフ会へ行ってきましたー♪
楽しかった様子はまた後日(´ω`)


賞品もゲット(´∀`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
おでかけから帰ってきて、
我が家でお昼寝するゆーちゃん。
2013 04 20_6746
添い寝?するもっちん
ゆーちゃんの超幸せなひとときだそうです。








・・・・・が、







2013 04 20_6748
なんか苦しそうなんですけど!!!
うなされとる( ̄ロ ̄lll)!!!









もっちん・・・・、
2013 04 20_6749
どいてあげたら???
そのままにしておきました。


今から私も寝ます(´∀`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.19/ 09:56(Fri)
夫よ・・・、
2013 04 18_6694
携帯不携帯(・ω・)/


昨日の話ですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.17/ 22:08(Wed)
先生が仕事関係?から「喋るお父さん犬クリップ」をもらってきました。
2013 04 14_6579
我が家初お父さん
ウチ、きのこユーザーですから。










2013 04 14_6578
興味しんしんモッチン
お父さん、肩の部分を押すと喋ります。










そこで
2013 04 14_6580
お父さんに喋ってもらいました
逃げた(笑)









そして
2013 04 14_6581
近寄らなくなりました・・・。
想定内デスヨ~(ノ゚∀゚)ノ
ネタ的にはガブっといって欲しかった←本音



このストラップをドコ○のスマホにつけていいものか思案中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.04.16/ 23:37(Tue)
毎週金曜日のエガティしつけ教室
我が家とララちゃん家と交代で来てもらっています。


2013 03 29_5831
ビシッとキマってます(`・ω・´)
お利口にお勉強。








2013 03 29_5863
オヤツにくぎづけ♪
しつけの時にはオヤツ使います。
楽しくて美味しいしつけ教室(・ω・)/








そしてお勉強が終わった後は
2013 03 29_5839
やっぱりオヤツタイム。
フリーでふれあいの時間です。
モフはお勉強も好きだけど終わっても楽しそう♪









ふれあいも終わった後は
2013 03 29_5844
飼い主もおやつタイムあり(ノ゚∀゚)ノ
これもおしゃべりしながらの楽しみ。
しつけの話ありーの、
世間話ありーの、
ゲームしーの、
食べーの、
とつぎーの。








この日は
2013 03 29_5834
おそろいだった2わん。
最近スタドの服にハマっています。
可愛いよねー。


今日もイチゴ柄の買っちゃった
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.15/ 21:25(Mon)
オイラの朝は5時半に起きて
先生の朝ごはんを作り、お弁当を作ってから
自分のまったりコーヒータイム。

コタツに入った途端に
2013 04 14_6576
絶対に乗ってくる。
さっきまで座布団で寝てたじゃん。







2013 04 14_6577
ああ・・・可愛いや。
でも重いよモッチン・・・。
オイラのか細い足にのしかかる3.7キロ。


もちろん足はしびれています・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.14/ 20:41(Sun)
お洋服を整理しました。



・・・・・もちろんモフの。



前にも整理したのですが、
「ちょい汚れてるけどお気に入り♪」や、
「着ないけど高かった!」など
なかなか処分できない物があり・・・。


今回モフにもう着せない物は思い切って処分!


汚れが目立つものは捨てて、綺麗な物は
21日の福井わんわん倶楽部オフ会のバザーに出すことにしました♪

20着ほど捨てました。←( ̄ロ ̄lll)!数の多さに自分でもビックリ

2013 04 08_6441
これはバザーに出します♪
袖があったり(モフが嫌がる)、
パーカーだったり(モフが嫌がる)、
衝動買いした可愛いすぎるデザインだったり(似合わない)。


・・・・・まあほぼ衝動買いしたものデス。










そして今まで全部取ってあった・・・・
2013 04 08_6442
トリミングの時のバンダナ
なかなか捨てられなくて・・・。
これも処分しました(´-ω-`)

スッキリ♪



また新しい服買える・・・(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.14/ 00:01(Sun)
2013 04 09_6457
ナデナデ
至福の時。
モフ的にも飼い主的にも


なんなの?この可愛い物体は。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
強風暴風お花見の後はアンバージェイドさんへ。の続きデス。


2013 04 09_6511
温かい紅茶♪
いやあ、室内パラダイス(´ω`)






2013 04 09_6528
まったりワンコ達。
とくにウチのモフ男さんは風ダメなので。









2013 04 09_6515
ぽっぽちゃんもー









2013 04 09_6516
女王様もまったり









2013 04 09_6524
もんちゃんも来たよ♪











2013 04 09_6539
はじめましてのお友達♪
厳密には私は会ったの2回目なのですが、
前回会った時は人見知りなパパさんだけだったので
お話できなかったのです。
まあ私も人見知りなもんであまり自ら話しかけることないので・・・。
・・・・すいません。








2013 04 09_6534
チョコたん♪
モフとちょっと似てませんかー??
ちょっとせつない系のお顔が(笑)







2013 04 09_6537
レオンたん
シルバーでレオンって!!!!
以前からウワサには聞いていましたが、
やっと会えました♪
(厳密に私は2回目ですがね・・・)










2013 04 09_6549
ダブルレオン♪
「レオン!」って呼んだら2ワン同時に反応するのが可愛かった(笑)

またお会いできるといいなー。

お友達にレッドのチョコちゃんがいるので
ダブルチョコレオンやりたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.09/ 22:19(Tue)
本日、強風の中お花見へ行ってきました。
まさかこんなに強いとは思わなかったわー。
2013 04 09_6473
テンションだだ下がりのモフ
ごめんごめん(笑)
でも頑張って歩いてました!昔ならアリエナーイ。
エガティ効果出てきてます。








2013 04 09_6460
ぽっぽちゃんも飛ばされそうー
軽いので本当に飛ばされそうやね(苦笑)










2013 04 09_6459
レオンも風になびく!
お耳の毛がたってアフロみたい(笑)










2013 04 09_6458
チョビちゃんはお弁当にロックオン!
ママ達だけ美味しいもの食べてる!!!byチョビ子







お花見cats
飼い主達のうまうま
六星のお弁当。ランチをテイクアウトしました。
選べるメイン1種類・選べる副菜3種類・選べるごはん2種類・サラダ・香の物。
スープなしで780円ナリ。
あとはシュークリーム・ドーナツ・ちどりさん特製パイ。
あ、コーヒーもあったけど写真忘れた。







皆さん忘れてませんかー???
メインは桜ですよ!!
もう風でそれどころじゃないって感じ(笑)





それでは花見らしく
2013 04 09_6490
桜をバックに集合写真
ああ・・・ぽっぽちゃんが・・・惜しい!










2013 04 09_6476
これでどうだ!
真っ白ぽっぽちゃん♪







で、あまりに強風なので退散!
でも忘れられない花見になりました。
またリベンジしよー( ´∀`) ♪




時間もあるので場所移動ー。




2013 04 09_6504
アンバージェイドさんへ
いやー、室内・・・いいね(笑)






2013 04 09_6550
素敵な出会いもありました♪
その様子はまた明日!



私も人見知りなもんで・・・すいません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
1日のおでかけ。
「1」のつく日だったので「h.imagine イマジン」さんへ。
「1」のつく日はわんちゃんデー。わんこOKなんですよ。
(満席のこともあるので事前にお電話してくださいね)
2013 04 01_5960
わんこなので来ました(・ω・)/
ふっと「今日は1の日だ!」と思い立っておでかけ。







2013 04 01_5948
レオンも誘った(・ω・)/
いきなりの呼び出しスイマセンちどりさん(笑)








imaginecats.jpg
ランチとケーキセットを注文(・ω・)/
ランチもケーキセットもワンコイン!
安いだけじゃなくて美味しいんです☆




美味しいごはんとデザート食べて、
ママさんや常連さんと楽しくおしゃべりしてたらあっという間に3時間www
天気も良いし県庁公園へGO!



・・・・が、



2013 04 01_5999
この日は風が強かった・・・
風が嫌いな4歳児。







2013 04 01_6000
ぐるっと1周だけして帰ってきました。
レオンには物足りなかったよね。すまぬ。




次のわんちゃんデーは11日(木)です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
覚悟してましたが高知・松山旅行にて2キロ体重増( ̄ロ ̄lll)!
マジでヤバイ・・・

今年の桜めぐり。
お天気悪くなる前に!とダッシュで行ってきました。


2013 04 06_6132
乙女の金沢・春ららら市
2年前も行きました。
その時の記事はコチラ







2013 04 06_6017
お店たくさん







2013 04 06_6021
人もたくさん






2013 04 06_6075
兼六園に移動
(園内はわんこNGなので周りです)







2013 04 06_6050
モフと桜(´ω`)






2013 04 06_6052
モフと桜(´ω`)






2013 04 06_6046
オイラとモフと桜






2013 04 06_6100
やっぱニクにく肉!






2013 04 06_6109
味つけナシで
激甘飼い主。




2013 04 06_6121
抹茶ミックス( ´∀`) ♪
金沢で2番目に美味しいソフト。



来週晴れますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.04.06/ 14:18(Sat)
高知・愛媛より帰ってきました。
いやー、疲れた。

旅の疲れは残ってましたが、
午後からお天気が超荒れるそうなので急遽お花見へ。
兼六園・しいのき迎賓館まで行ってきました。
「春ららら市」のイベントも行ったけど、
お天気の関係で今日は14時で中止になったみたいです。
明日は検討中とのことですよ。
2013 04 06_6054
桜ともっちん
なに!超可愛いんですけど!!



お疲れなので今日はここまで・・・。


寝る!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.04.04/ 21:40(Thu)

ゆーちゃんから送られてきた画像。
実家にてお利口さんにしてるもっちん。


実際は吠えまくりらしい(笑) 
編集[管理者用]
2013.04.03/ 19:33(Wed)

オイラ道後温泉(‐∀‐)ノ
モッチンはゆーちゃんとお留守番中。 
編集[管理者用]
2013.04.02/ 22:56(Tue)

クラウザーマニアにてモッチン預かりブログ更新ちゅう!
http://kra922.blog92.fc2.com/
ちなみに私は高知にいるぜよ! 
編集[管理者用]
2013.04.01/ 23:17(Mon)
2013 03 31_5946
実はドーベルマンです(・ω・)/


コレ、前にもついたな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
