トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.27/ 21:51(Wed)
週末から体調不良で寝込んでいたワタクシ。
久しぶりにリバースした・・・(お食事中の方すいません)
先生が仕事でいなかった為、実家に返品されました(苦笑)


今週の予定すべてをキャンセルし、現在引きこもり中。

散歩にも連れて行ってあげられずストレスたまってるモフ男さん。
2013 02 21_4950
病み上がりの体にムチ打って今日は行ってきましたー。


なのにーー!

風が吹いて抱っこ要求・・・( ̄ロ ̄lll)!

ねえ?誰の為の散歩??(苦笑)


すぐ引き返した。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.02.20/ 19:40(Wed)
まったりサンデー。
2013 02 17_4761
コタツにあご乗せ(・ω・)/
それ楽なの???


生首みたい・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
久しぶりにしつけ教室のことを。

2013 02 15_4722
今回は体を触る練習
モフは足のブラッシングが苦手なのです。
オヤツをあげながら&触るコツを教えてもらいました。
オイラの触り方が雑で注意された件(・ω・)/
そうか・・・それがイヤだったのか・・・。まーちゃん反省。
ちょっとしたことですが犬にとってはイヤなのね・・・。





2013 02 15_4723
今回はクラウザーさんお休み
モフとララちゃんのラブラブ2わん。







でしたが・・・・、







2013 02 15_4724
アレ???
クラウザーはお休みのはず・・・。















なんとエガティがお迎えした
2013 02 15_4736
新入りワンコです(´∀`)ノ
歌丸くんです。











2013 02 15_4717
さすがトレーナーの犬。
お利口さんに座っています。
「前日に猛特訓しました!」とのこと。








2013 02 15_4730
モフにご挨拶
もっちん気づいてませんけどね・・・。












2013 02 15_4739
帰りはお利口にクレートビニールに入っていきました。




しつけで使う模型でした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おちゃめなエガティしつけ教室はコチラ→http://ameblo.jp/cocin/

 
Category: しつけ**
編集[管理者用]
2013.02.17/ 20:20(Sun)
今日の朝散歩。

2013 02 17_4751
顔に・・・( ̄ロ ̄lll)!
あーあ・・・。
昨日ブラッシングしたのに・・・。








2013 02 17_4748
足にも・・・・( ̄ロ ̄lll)!
足が冷たくて片足あげてニオイかいでます。



今日は天気良くてもう雪は溶けてなくなりました・・・。


溶けてから行けば良かった・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2013.02.16/ 22:34(Sat)
ゆーちゃんとMINTさんへ行ってきました。

2013 02 16_4697
看板犬モナたん
ただいま11ヶ月!
モコモコで可愛いーーー☆







2013 02 16_4690
ココアシフォン
ふわふわでおいち(´ω`)♪





常連ウィーたん♪
2013 02 16_4694
おやつに釣られてドアップ(笑
近い近い。NO人見知り。







2013 02 16_4696
ご満悦♪
可愛い・・・。










2013 02 16_4692
モナたん舌ちょろん♪









2013 02 16_4709
かわゆいチワワんず
お名前聞くの忘れた・・・。











2013 02 16_4701
はじめましてのココちゃん☆
大人しくてとっても可愛かったです☆








2013 02 16_4715
モフはもちろん・・・・、
ゆーちゃん抱っこ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2013.02.14/ 21:33(Thu)
2月のはじめ、福井わんわん倶楽部プチ新年会♪

2013 02 03_4523
大きな子代表で奈々ちゃんも途中参加☆







2013 02 03_4509
恒例の集合写真
バンビ君・エヴァン君・モフ・chacoちゃん・奈々ちゃん・youちゃん
プリン君・あずき姉・ここあちゃん・チロルちゃん
写ってませんがプリンくんのお兄ちゃん、チョコくんもいました☆





今回は持ち寄りパーティー♪
2013 02 03_4500
バンビママお手製、薔薇水の杏仁豆腐!!
こんなにオサレなスイーツの数々が
「なめこ」って書いてある超ダサイ発砲スチロールから出てきましたwww
さすがバンビママ(´ω`)



他にも3種類ほど作ってきてくれて、







オイラこっそり2個食べました(・ω・)/
あいラブyouママさんにバレたけど






プロのケーキ屋さんみたいにオサレですごく美味しかったです。
出てきたのは「なめこ」の発砲スチロールでしたけど←しつこい?


料理写真は以上です。
2013 02 03_4528
・・・そんだけ。
おしゃべりと食べるのに忙しかったの。



楽しかったーー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.02.11/ 22:02(Mon)
昨日の夜、オイラの実家にて夜ゴハン食べました。
2013 02 10_4655
実家感満載です。
父は普通のコップでワイン飲んでました。








2013 02 10_4669
父にオヤツねだりまくりのモフ
甘やかしの元祖。








2013 02 10_4680
カステラにロックオン
おいっ!










2013 02 10_4679
この会話マジです。
娘に怒られるATSUSHI(72)











2013 02 10_4684
父にべったり
本当にカステラを食わせそうなので犬用オヤツを渡す。









2013 02 10_4687
ゆーちゃん旦那に撫でさせるモフ
すげーエラそうwww
何様!!!???





モフ様です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.02.10/ 18:14(Sun)
昨日、イマジンさんであった
「こうちんおじさんによる飼い主さんのためのしつけ教室」に行ってきました。

全部で6名の参加者が。

「THE ムック」のムック母さん、
「Lovely チョコ!」のチョコりんさんも参加☆



そしてまたしてもカメラを忘れたオイラ・・・。


携帯で撮ったこんな写真しかない。
NEC_0821.jpg
水を配るムック母さん









・・・・・・・、以上です(・ω・)/ ←ダメブロガー






詳しくは「THE ムック」「Lovely チョコ!」
江川先生ブログ「こうちんおじさんの日常」を御覧ください。←丸投げ 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.02.06/ 18:08(Wed)
レオンとおでかけしてきました☆
モフは出がけにおえーーっとリバース・・・( ̄ロ ̄lll)ナヌ!!
お留守番となりました・・・。

新しいお店開拓!ってことで
気になっていた家庭懐石のお店へ。
ドッグカフェではないのですがわんこOKなんだそうです!
金沢でわんこOKとは!しかも室内!それは行かねばなるまい!(笑)





・・・・・カメラ忘れる。←ダメブロガーの鏡





すいません、携帯写真で。撮影はお店の了解得てます
securedownload.png
おまかせランチ☆
玄米ご飯、焼き物、煮物、その他
旬の食材を使ったヘルシーランチ。
食後の珈琲付き☆で1000円。
ごはんはおかわり出来ました。

どれも丁寧に作られててとっても美味しかった!!!
しかもコーヒーもおかわりできた☆
ハンドドリップで淹れてくれて美味しい珈琲でした。
食前に出してくれたお茶も美味しい。
これもおかわり可能。

オーナーさんも気さくでレオンのことも可愛がってくれてすごくいいお店でした☆
常連さんとのお話も楽しかった。
今度モフ連れて行きたいな。
この時期、室内わんこOKはありがたい。

またお気に入りのお店が増えました☆
ブログに載せてもいいのか聞くの忘れたので
今度行った時にオーナーさんのOKが出たらお名前出しますね♪

 
編集[管理者用]
2013.02.05/ 16:25(Tue)
2013 02 02_4542
まるまってます。
寒い日の朝の二度寝(・ω・)/






2月ネイルcats
1ヶ月ぶりにネイル替えました。
にゃんこのパーツを1つだけ入れました(´ω`)
ぷーとは違う細身ですが(笑)
 
編集[管理者用]
2013.02.04/ 20:22(Mon)
とある休みの日。
乗ってる( ̄ロ ̄lll)!!
2013 02 02_4539
たまらん・・・。可愛すぎる。
しつけ上はイクナイ!

でも先生なのでまあいいか。



お世話になっているドッグトレーナー江川先生よりお知らせです。
私も気分転換を兼ねて今のところ参加する予定です。

2月9日(土)に県庁近くのカフェimagineさんで
飼い主勉強会を行います
今回は勉強会という事で飼い主さんのみの
ご参加でお願いします。

こうちんおじさんによる
    飼い主さんのためのしつけ教室第2回


日時:2月9日(土) 午前11:00~14:00
場所:カフェh.imagine
石川県金沢市鞍月5丁目227-1
TEL076-238-6995


勉強会の内容は11:00~12:00まで犬の出すサイン
(ストレスやボディランゲージの意味など)について1時間お話します。
12:00からはランチをしながらしつけの相談や飼い主さん同士のおしゃべりなど
フリータイムを予定してます。

料金:3,500円(ランチ代又はケーキセット代込)
申し込みの際にランチかケーキかお選びください。
定員は7名までとなっています。

勉強会と書いていますが犬と人がより楽しく過ごすための飼い方教室なので犬を飼い始めた方、
しつけ方が分からない方など興味のある方はお気軽にご連絡ください
ドッグトレーナー江川 毅
TEL 090-5684-0985



お申し込みは江川先生又はイマジンさんまで。

江川先生
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

h.imagine イマジン ~cafe&gallary~
076-238-6995
イマジンさんブログ→http://ameblo.jp/himagine77/
2012 04 01_6912

  
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
