トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先日もお知らせした「ハレノヒ」初日無事終了しましたー。
大盛況でした。
今日は作家さんの入れ替わりも一部あるので
昨日ご来場の方もぜひきてくださーい!!!

駐車場等詳細はコチラのブログで!
http://harenohi01.exblog.jp/


私お手伝いしてたので写真が全然なくて・・・。
2012 12 15_4162
この素敵な外観のGALAさんが第1会場です。
そのお隣の喫茶店と和菓子屋さんも会場となっております!




2012 12 15_4161
とっても美味しいいれたて珈琲あります!!




2012 12 15_4167
こだわり食材!!





2012 12 15_4166
お正月飾りが超すてき!!
素敵すぎて我が家に合うか悩み買えなかった昨日・・・。
今日買います(笑)




途中から和菓子屋の売り子になったわたくし。
2012 12 15_4164
良かれと思って書いたポップが
       学祭のノリになってしまった件・・・orz

本当はオサレイベントですので(笑)
昨日の反省点を生かして今日は売ります!



みなさん気軽にきてくださーーい!!
本日は午後4時までとなっております!!!

私は挙動不審で和菓子とお正月飾り売ってると思います。
THE 人見知り(・ω・)/



ペットは建物内には入れません。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
みんなが続々とオフ会記事をUPしてて焦る・・・。


1cats
2cats
ここまで写真整理できました(・ω・)/
と、とりあえず・・・。


今から寿司を食べに行く(←超楽しみ)のでまた今度(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2012.12.11/ 22:24(Tue)
今日は朝から色々忙しく帰ってから寝てしもた。

写真整理できてません・・・。

2012 12 09_4103
クリスマスオフ会記事は後日更新しまーす。
てへ。


いつになるやら・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.12.10/ 22:01(Mon)
ゆーちゃんが実家でお風呂に入ってたら母が来て「食べる?」
って言ってラーメン持ってきたそうです。
ゆーちゃん、湯船に浸かりながらラーメン食べたらしい(笑)




クリスマスオフ会の記事はまた明日!
写真整理がまだで・・・。←言い訳

ということで金曜日のしつけ教室(・ω・)/
2012 12 07_4111
プロレス技の練習・・・じゃなかった。
保定の練習ー♪
爪切りとかトリマーさんがどうやってしているかを教えてもらいました。
家でも応用可能☆








そしてこの日のベストドレッサーだったクラウザーさん
2012 12 07_4117
シマシマが囚人服ちっくで可愛い♪
キミリーって言ってたかな?
人気ブロガーさん御用達のお店のお洋服だそうです。










2012 12 07_4143
クラウザーさん逮捕!!!
面会に来たモフとララちゃん(笑)


こんな感じで毎週楽しくやっております♪
わんこも飼い主も楽しいのが一番だよね!

続き(more...)からモフがしつけを続けてる理由を書きます。
よく聞かれるので・・・。
長いので興味のある方のみ見てね☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

>>>Read more

Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(5) 
2012.12.09/ 21:36(Sun)
今日は福井わんわん倶楽部のクリスマス会でした♪

2012 12 09_4095
集合写真ー(・ω・)/





2012 12 09_3972
モフはサンタに♪







2012 12 09_4085
こうちんも頑張りました。
あ、エガティも。



2012 12 09_3960
クラウザーとオソロ♪






2012 12 09_3989
レオンもサンタだよー




詳細はまた後日。
ちなみに抽選でベッド当たりました。いえーい( ̄∀ ̄)

楽しかった( ´∀`) ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.12.08/ 22:21(Sat)
もうすぐハレノヒのイベントですよー!
来週15日・16日です♪
ワタシはお正月飾りの売り子として頑張ります(・ω・)/
コチラのブログをチェック!http://harenohi01.exblog.jp/




実家からもらってきたこの機械。
2012 12 08_3874
興味津々もっちん
ゆーちゃんが3日で挫折した物です。
洋服かけと化しておりました。










2012 12 08_3872
しばらくレンタルします。
詳細は近日中にコチラでわかるかも?しれません(笑)



見た目以上にツライ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.12.06/ 22:00(Thu)
ゆーちゃん結婚式でもっちんがリングドッグした記事に、
「今ごろ!?」というツッコミを多数頂きました。
続きは年内に書き上げます(・ω・)/



本日はすごい強風。
風はすごいけど朝晴れていたので良かれと思いもっちん連れ出したけど・・・。
2012 12 02_3777
一歩も歩かなかった件・・・orz
予想通り。


飼い主的にも行きたくなかったのでヨシ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.12.05/ 17:16(Wed)
ロコモコが食いたい。
作る気はナイ


この前撮った写真。
2012 12 02_3810
舌ちょろん








2012 12 02_3811
あーーーん





・・・・・・・かわいすぎる!!!!!!


モフのかわいさに4年経ってもまだ慣れないバカ飼い主。


毎日ビックリする。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆

カリスマドッグトレーナー江川毅先生からお知らせです。

「こうちんおじさんの飼い方相談室・第1回」
日時:12月8日(土)AM11:00~PM2:00
場所:ドッグカフェMINT
   住所:内灘町千鳥台2-210
   電話:076-239-1710

金額:1名 3500円(ランチ代込み)

5名様限定・要予約
あと残りわずかだそうです。

今回は犬同伴のしつけ教室とのことです。
必ずリード持参の上ご参加下さい。
ちなみに私とモフは参加しません。お知らせのみさせて頂きます。

開催まで日にちはあまりありませんが今回は
犬連れの相談会なので前回の勉強会とは
また違った形になっておりますので興味のある方は
江川先生までお気軽にご連絡くださいm(_ _)m


江川先生連絡先
090‐5684‐0985

江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

2012 04 01_6912

 
編集[管理者用] Comment(0) 
今更ですがゆーちゃん結婚式の時のことを・・・。
え?もうどうでもいい?でもリングドッグ検索も多いんだよぅ。



2012 04 14_7239
控え室にてウチの両親と
ワタシの時にめっちゃ緊張して頭真っ白になった父ですが、
今回はモフと一緒ということで割とリラックス。
終わった後に「いやーモフおって良かったわ」って言ってました(笑)







2012 04 14_7271
がんばれ。
今から大人数の前で指輪を運ばされるんですよー。















2012 04 14_7246
リハーサルにて
ゆーちゃんってわかってないっぽかった(笑)
やるな2時間強のメイク。










では本番です!!!!









2012 04 14_7282
新婦入場~♪
ドキドキ・・・。












2012 04 14_7287
おいっ!!!!
叫びたいけど叫べない!
まっすぐ歩いてぇーーー!!!!!!
ゆーちゃんの目線もモフ&笑ってるし!!!














2012 04 14_7295
意外にもちゃんと歩いてる!
やればデキル子!!!
















2012 04 14_7302
ここで見つかってこっちに来ようと必死。
違う違う!その前に立ってるおじちゃんサクチャンに指輪渡しなさい!












2012 04 14_7317
なんとか無事渡せました。
オイラの所から見えなかったー。










ここでお役ご免。
2012 04 14_7332
モフちゃん頑張ったねー。
ほめてもらう。













2012 04 14_7325
任務完了!!!
横顔が誇らしげデスwww














2012 04 14_7646
一仕事終えて満面の笑み
よくがんばった♪





しかし




彼は知らない。




最大の任務がまだ残っているということを・・・。





続きます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.12.03/ 22:36(Mon)
なぜか今日は異様に眠い・・・。
先生にそう言ったら「いつもやん」って言われたー|ω・´)



モフの一発芸(・ω・)/


2012 12 02_3790
チャウチャウー(・ω・)/


似てないけぇ?


photo_13.jpg
※チャウチャウ参照画像



チャウチャウちゃう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.12.02/ 21:54(Sun)
今日はオイラの実家にて夜ゴハン頂きました。



2012 12 02_3866
実家感ハンパない食卓(・ω・)/
オサレとは無縁ですwww
でも久しぶりの実家ごはん美味しかったー。











2012 12 02_3843
爆睡ゆーちゃん
たたき起こしてやった。←モフが。









2012 12 02_3863
姪っ子が置いていった風船に食いつく
初めて風船を見たもっちん。
唸ってた・・・。ヘタレなクセに意外な食いつき。



割れないかヒヤヒヤした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.12.01/ 22:48(Sat)
先生の我が家のペットに対する持ち方が雑な件。


モフの場合。
2012 12 01_3754
暴れる。



















ぷーの場合。
2012 12 01_3748
納得してない。



ちゃんと持て。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
