トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.30/ 23:12(Fri)
2012 11 25_3632
服が短い・・・

遺伝だと思いマス→ 「THEムック」


胴長足長←良いのか悪いのか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆

カリスマドッグトレーナー江川毅先生からお知らせです。

「こうちんおじさんの飼い方相談室・第1回」
日時:12月8日(土)AM11:00~PM2:00
場所:ドッグカフェMINT
   住所:内灘町千鳥台2-210
   電話:076-239-1710

金額:1名 3500円(ランチ代込み)

5名様限定・要予約
あと残りわずかだそうです。

今回は犬同伴のしつけ教室とのことです。
必ずリード持参の上ご参加下さい。
ちなみに私とモフは参加しません。お知らせのみさせて頂きます。

開催まで日にちはあまりありませんが今回は
犬連れの相談会なので前回の勉強会とは
また違った形になっておりますので興味のある方は
江川先生までお気軽にご連絡くださいm(_ _)m


江川先生連絡先
090‐5684‐0985

江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

2012 04 01_6912

 
編集[管理者用]
2012.11.29/ 22:16(Thu)
オイラバス旅行だったのでもっちん昨日はお留守番でした。
2012 11 29_3715
お昼はおばーちゃんとお留守番やってん
いいこやったねー。





2012 11 29_3715
先生と夜にお散歩行ってん
ビックリしたわー。






2012 11 29_3715
ゴミのかごも片付けてん
町内のゴミ当番の日でカゴの出し入れをしなきゃいけなかったんですが
ワタシ帰ってからやろうと思ったら先生がちゃんとやってくれてました。
カタイ子(イイコ)や!!





2012 11 29_3715
お土産は??
・・・・・ナイ。


先生には買ったよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆

カリスマドッグトレーナー江川毅先生からお知らせです。

「こうちんおじさんの飼い方教室・第1回」
日時:12月8日(土)AM11:00~PM2:00
場所:ドッグカフェMINT
   住所:内灘町千鳥台2-210
   電話:076-239-1710

金額:1名 3500円(ランチ代込み)

5名様限定・要予約
あと残りわずかです。

今回は犬同伴のしつけ教室とのことです。
必ずリード持参の上ご参加下さい。
ちなみに私とモフは参加しません。お知らせのみさせて頂きます。

お申し込み・お問い合わせは江川先生までお気軽にどうぞ。

江川先生連絡先
090‐5684‐0985

江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

2012 04 01_6912

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.11.28/ 22:25(Wed)
2012 11 28_3710
日帰りバス旅行に行ってきました
え?どうでもいい??


ですよねー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お留守番モフにポチっと 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.26/ 23:08(Mon)
もっちん、同じ部屋にいる時はフリーです。
パソコンしてるときは膝の上に乗ってくるもっちんですが、
2012 11 26_3658
なぜかオイラのメイク中はケージに待機。
化けていく姿がコワイのか??













2012 11 26_3653
よく見ると・・・・、

















2012 11 26_3652
み、見てる( ̄ロ ̄lll)!
なぜこっちに来ないのか・・・?


ビフォーアフターが違いすぎるから|ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.25/ 20:47(Sun)
先生がほこ×たて観て感動したらしい。
そんな場面あったか???


オイラのパソコンはノートパソコンです。
座布団に座ってあぐらでブログ書いたりネットみたりラジバンダリ。
そして寒くなってきた今の時期からある物体がそのあぐらの上に・・・。
2012 11 25_3643
私のか細い足にのしかかる重さ3.7キロ
これが意外に重くてキツイ。
脱ぎっぱなしの先生の靴下はスルーするように。











そしてたまーに
2012 11 25_3640
こんな可愛い顔で見上げるのです。
くっ!かわいいじゃないか!!(かわいいか?)
でもワタシ足シビれてます。













2012 11 25_3642
もふもふしながらパソコン
そして足動かせない・・・。


完全にシビれて感覚ナシ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



カリスマドッグトレーナー江川毅先生からお知らせです。

「こうちんおじさんの飼い方教室・第1回」
日時:12月8日(土)AM11:00~PM2:00
場所:ドッグカフェMINT
   住所:内灘町千鳥台2-210
   電話:076-239-1710

金額:1名 3500円(ランチ代込み)

5名様限定・要予約

今回は犬同伴のしつけ教室とのことです。
必ずリード持参の上ご参加下さい。
ちなみに私とモフは参加しません。お知らせのみさせて頂きます。

お申し込み・お問い合わせは江川先生までお気軽にどうぞ。

江川先生連絡先
090‐5684‐0985

江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

2012 04 01_6912

 
編集[管理者用] Comment(0) 
先生がエヴァ観てます。
「シンジめんどくさいな」って言ってるー



先日ドッグカフェMINTさんへ行ってきました☆
2012 11 20_3607
看板犬モナたんとレオンとモフ
かわゆい3ショット♪









2012 11 20_3602
冬季限定?期間限定?のぜんざい♪
煎茶付き☆
甘さ控えめでとっても美味しかったです。












ミントcats
おともだちわんこも登場~。
ハクちゃんと・・・お名前聞き忘れたー。



☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆

カリスマドッグトレーナー江川毅先生からお知らせです。

「こうちんおじさんの飼い方教室・第1回」
日時:12月8日(土)AM11:00~PM2:00
場所:ドッグカフェMINT
   住所:内灘町千鳥台2-210
   電話:076-239-1710

金額:1名 3500円(ランチ代込み)

5名様限定・要予約

今回は犬同伴のしつけ教室とのことです。
必ずリード持参の上ご参加下さい。
ちなみに私とモフは参加しません。お知らせのみさせて頂きます。遠慮してみた(笑)

お申し込み・お問い合わせは江川先生までお気軽にどうぞ。

江川先生連絡先
090‐5684‐0985

江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

2012 04 01_6912

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.19/ 22:32(Mon)
2012 11 15_3571
飼い主、酔っ払ってます。
37年生きてきて初めてボジョレーヌーボー飲みました。
お酒、超弱いので実は今フラフラ~♪



ゆーちゃんの飲んでたぶどうジュースの方が美味しかった件
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.11.18/ 22:31(Sun)
2012 11 15_3558
冬ソナのヨン様を思い出すストール巻
冬ソナ観たことないけど・・・。









2012 11 15_3559
誰かににチェジウ役を・・・。
え?もう古い??


コレもしつけの一環です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。



福井わんわん倶楽部のみなさーん!
12月9日のオフ会、出欠締切間近ですよー(・ω・)/
20日までにわんわん倶楽部のブログにお返事してくださいね☆


 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日はドッグトレーナー江川毅先生による
「飼い主さんのためのしつけ教室」でした。

PB306946_0243_20121118003557.jpg
場所は素敵なカフェ・イマジンさんです♪
http://ameblo.jp/himagine77/










最初の1時間は多目的スペースでお勉強
2012 11 17_3545
わんちゃんについての基本的な知識を学びました
詳しくは書けませんが犬と人がより楽しく
過ごすための飼い方など参考になりました。










お勉強の後は美味しいランチ!
勉強会ランチcats
私はミートソースパスタを選びました☆
ボリュームもあってとっても美味しい!
カレーかどちらか選べました☆
カレーも美味しそうでしたー!

イマジンさんのランチは日替わりでワンコイン!
通常は15食限定ですよ。超オススメです。











ランチしながら質問タイム☆
2012 11 17_3547
盛り上がってます( ´∀`) ♪
とてもわかりやすく優しく教えてくれる江川先生。
私も他の飼い主さんとお話できてとても楽しい時間でした。



モフは毎週しつけ教室を頼んでるので、
今回の参加はどうかなー?と思ってたのですが、
他の方の悩みを聞いたり改めてお勉強してみて
もっとモフとしっかり向き合おう!と再確認☆


2回目もあるそうなので気になる方は江川先生に気軽に連絡してみてください。
ドッグトレーナー江川 毅
090-5684-0985






お留守番もっちん。
2012 11 17_3550
お勉強してきたんだよー。
今日は色々と考えた日でした。
わんこの幸せを一番に考えている江川先生。
しつけの先生は沢山いるけど、
この先生にお願いして良かったなと思える時間でした。

飼い主目線の幸せではなく、
モフ目線の幸せの為にもっとがんばります♪


・・・・・、出来る範囲で。 ←すでに弱気(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.15/ 21:13(Thu)
このブログでお知らせしていた、
17日にカフェh.imagineさんで行われる
「こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室、第1回目」
予想を上回る参加者多数により募集を締め切らせて頂きました。

とのことです。
また2回目、3回目もあるそうですよ♪
今回参加できなかったも次回ぜひ(・ω・)/


江川先生ブログをチェック!
http://ameblo.jp/cocin/


予想外・・・|ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
イベント「ハレノヒ」のフライヤーできました♪
私が作ったんじゃないけど・・・|ω・´) 


o0800115312284720596.jpg
公私共に超!お世話になってるのぅもりぃ姐さんの主催イベント♪
のぅもりぃ姐さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/noumori-no-mori/
雑貨屋さん・うつわ・おいしいオヤツ情報等すごいです。


場所はモフがお世話になってるフォトクリエイトGALAさん
http://www.cloud-cop.com/index.html

ワタクシ、ma*yuもお手伝いで当日います。
(ウロウロと邪魔してるだけかもしれませんが・・・)

素敵な雑貨・器・美味しいおやつなどなど盛り沢山!

晴れの日でも雨の日でも吹雪いてても!(笑)ぜひ来て欲しいイベントです♪
ちなみにワンコはお留守番でお願いしますね。

ハレノヒのブログ→http://harenohi01.exblog.jp/
出展者さん等、詳しい内容はコチラをどうぞ。





たくさんの方のご来場お待ちしてます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
毛布ぐるぐる巻ー。
わかる人だけわかってくれればいいです。


昨日野々市のドッグカフェ Amber Jade(アンバージェイド)さんに行ってきました♪
ブログはコチラ→http://ameblo.jp/amber-jade-coral/


一緒に行ったのはえりちゃん

2012 11 11_3502
相変わらず可愛いりんりん。
おしとやか女子。







そしてえりちゃん家の新しい家族!
2012 11 11_3495
プードルのくるみちゃんデス(・ω・)/
ご縁があって2歳ですがえりちゃん家の家族となりました☆













2012 11 11_3506
もっちん、はじめましてのご挨拶!
おっ!積極的!
ララちゃんに言いつけるぞ!(笑)












2012 11 11_3507
あっさりフラれる(笑)
・・・・・ドンマイ。














2012 11 11_3517
やっぱり見た目ですか???
明日トリミングだから!!!













2012 11 11_3533
オイラはチーズケーキ注文♪
となりの3ポメちゃん達が食べてたチーズケーキ(犬用)←え??
が美味しそうだったもので・・・。
あ、頼んだのは人間用です(笑)












AJ1ts
お友達ダックスペア登場~♪
レオ君、りんりんに激似www
ヤマトは我が家の超ご近所なのだ♪














この日は近くのイタリアンでランチしてから行ったのですが・・・・、
2012 11 11_3526
先生寝るwww
昼間から赤ワイン飲んだもので。





ちなみに行ったのはイル・ガッピアーノ♪わんこNGですよ。
308821_381759985240373_1298552529_n.jpg
香箱ガニパスタが食べたかったの。
前菜もパスタもメインもデザートも美味しかった!
食後のエスプレッソが絶品!
コーヒーまでぬかりなく美味しいお店っていいよね。






そう、ガッツリとコースランチ食べたのに
            ケーキ食べましたけど何か?

だって隣のポメちゃんのケーキ美味しそうでwww








そして帰り、えりちゃんがくるみちゃんをひょいっと抱っこしたら
2012 11 11_3540
ドルマンスリーブのニットに引っかかった件(・ω・)/
哀愁漂う姿に爆笑。


くるみちゃんドンマイ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。



それとお友達からイベントのお知らせ!!
素敵な作家さんの作品や美味しい食べ物等が勢揃いするイベント「ハレノヒ」。
私ma*yuもお手伝いする予定です。
ちなみにわんこNGです。

☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
ハレノヒ 開催です。

晴れ姿、晴れ舞台、お天気が晴れ、晴れ晴れしたい日、晴れの日を思い描く日または、思い出す。。。
色んな「ハレノヒ」に身に着けたい、持ちたい、食べたい、贈りたい。。。
または懐かしハレノヒを思い出す道具など、みなさんの「ハレノヒ」を探してくださいね。

12月15日(土)10:00~17:00
  16日(日)10:00~16:00

場所は、ハレノヒには写真を撮りたいと思う。
そんな時に素敵な写真を撮ってくれるフォトスタジオさんでの開催です。
石川県金沢市古府1-222:フォトスタジオGALA(ガーラ)さんで開催です。
http://www.cloud-cop.com/index.html

ハレノヒのブログ→http://harenohi01.exblog.jp/
詳しい内容等はコチラをどうぞ。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.11.11/ 22:55(Sun)
2012 11 11_3488
明日トリミングです。
過去最大のもっさり感・・・(´・ω・`)


冒険するか悩み中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。


☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
募集を締め切らせて頂きました。
カリスマドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

勉強会、講義と書いていますが簡単に言うと飼い方教室です。
言葉ほど堅苦しいものではないので気になる方はお気軽にご連絡ください♪
とのことです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


お申し込みは江川先生又はイマジンさんまで。

江川先生
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

h.imagine イマジン ~cafe&gallary~
076-238-6995
イマジンさんブログ→http://ameblo.jp/himagine77/ 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.11/ 00:28(Sun)
寒くなって衝動買いしたシロクマカップが似合う季節に。
2012 11 06_3419
まったりティータイム(・ω・)/
引きこもりの季節ですな。









そして、やっぱり・・・・・・・












ガン見www
2012 11 06_3415
まーちゃんだけズルイやろ??
しかもダイエット中ですが何か??




ガムあげました・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。


☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
募集を締め切らせて頂きました。
カリスマドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

勉強会、講義と書いていますが簡単に言うと飼い方教室です。
言葉ほど堅苦しいものではないので気になる方はお気軽にご連絡ください♪
とのことです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


お申し込みは江川先生又はイマジンさんまで。

江川先生
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

h.imagine イマジン ~cafe&gallary~
076-238-6995
イマジンさんブログ→http://ameblo.jp/himagine77/ 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.09/ 22:40(Fri)
本日のしつけ教室♪

基本トレーニングをしてから苦手克服(・ω・)/
洋服が苦手な3ワンなので
ブランケットやタオルをかけて慣れさせる練習をしました。

しつけ11-9cats
グルグルにされる3ワン。
モフのET感ハンパないなwww

20121023ET_main2.jpg
※参照画像







2012 11 09_3455
風呂あがり風ララちゃん
コーヒー牛乳お願いします。

















2012 11 09_3465
すまきクラウザー。
温かそう。














2012 11 09_3459
江川先生直々の指導
ダメ飼い主なもんでwww
モフたんビビって全然ダメ・・・orz











2012 11 09_3471
ブランケットの中でフセやらオスワリやら
すごーい。












2012 11 09_3478
腹巻き風
慣れてきた!












2012 11 09_3474
カントクに甘える
ブランケットのこと忘れてますwww


クラウザーのことも忘れてるwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。


☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
募集を締め切らせて頂きました。
カリスマドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

勉強会、講義と書いていますが簡単に言うと飼い方教室です。
言葉ほど堅苦しいものではないので気になる方はお気軽にご連絡ください♪
とのことです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


お申し込みは江川先生又はイマジンさんまで。

江川先生
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/

h.imagine イマジン ~cafe&gallary~
076-238-6995
イマジンさんブログ→http://ameblo.jp/himagine77/ 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.11.07/ 23:05(Wed)
そろそろ冬眠したい・・・。
寒いよー


2012 11 07_3399
今日は先生にトレーニングさせてみた。
お疲れで帰宅。









2012 11 07_3401
白目むいて頑張ってました。
がんばれ。












2012 11 07_3414
癒し担当。
疲れも吹き飛んだことでしょう。



超テンション高かった
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。


☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
募集を締め切らせて頂きました。
ドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

勉強会、講義と書いていますが簡単に言うと飼い方教室です。
言葉ほど堅苦しいものではないので気になる方はお気軽にご連絡ください♪
とのことです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


お申し込みは江川先生まで。
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.06/ 21:45(Tue)
先日のわんこブロ友ランチ会で(その時の記事はコチラ
歯磨きの話になりました。



みんなあんまりやってないことに少々の安堵感(←え?)と、
このままじゃマズイなと思う複雑な気持ちを抱え帰宅。



やっぱりガムがいいよねーっ話になりました。
モフは毎日朝ごはんの後と就寝前に鶏肉チュームを1本ずつ食べてますが、
割と柔らかいので歯磨き効果微妙。



もっと固くて時間のかかるものがいいんですけど
普通の牛皮ガムだと食いつかないんスよね。ウチの子・・・orz



そういえば・・・
2012 11 04_3355
お肉がついたガム!あったの忘れてた!
Pーぽに売ってます。
草食系肉食男子モフにピッタリ。













2012 11 04_3364
んがんが
















2012 11 04_3368
むしゃむしゃ












2012 11 04_3376
もっちんチョーダイ。
ちょっと意地悪。










2012 11 04_3378
いややぁー。
しぶしぶ渡すモフ(笑)












2012 11 04_3379
待て!!
そわそわ。











2012 11 04_3382
ヨシ!!
ガッチリ掴んでる(笑)


ちなみに10分で完食しました。



そしてみんなガムを記事にしています(笑)

Lovely チョコ!

THEムック 

クラウザーマニア  

あの日からモフは毎日このガム食べてます。


ンコ柔らかい・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.05/ 22:04(Mon)
寒くなったー。


2012 11 03_3388
布団かぶってPCする先生。
THE 節電(・ω・)/













前から見るとこうなってます。
2012 11 03_3391
モフ湯たんぽ。
暖かわいいそうです。




でももう暖房つけた。オイラ寒いもん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
募集を締め切らせて頂きました。
ドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

勉強会、講義と書いていますが簡単に言うと飼い方教室です。
言葉ほど堅苦しいものではないので気になる方はお気軽にご連絡ください♪
とのことです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


お申し込みは江川先生まで。
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.04/ 21:09(Sun)
実家へモフをお迎えに行ってから先生も一緒にお散歩。
テイクアウトのコーヒーを買いに行きました。

2012 11 04_3348
練習の成果バッチリのアイコンタクト♪
と言いたいところですがたまたまです・・・orz
最近すごい引っ張るようになったから引っ張らないお散歩練習も始めたの。










2012 11 04_3345
橘珈琲店さん。
金沢市茨木町56-3 鞍月舎一階
古いアパートを改築したとてもオサレなお店デス。













2012 11 04_3344
おりこうに待ってます。
待ってる姿がカワイイ。(先生も)













2012 11 04_3350
テイクアウト珈琲は300円デス♪
美味しい☆
飲みながら帰る。












2012 11 04_3351
結構歩きました。
30分以上歩いたかな。















2012 11 04_3353
やっぱりね・・・。


散歩の練習にならん・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.03/ 20:53(Sat)
お刺身どーーん!


オイラただ今温泉なう。






もっちんはゆーちゃんとお留守番。
ゆーちゃんからお留守番モフの写メきた( ̄∀ ̄)ノ
超かわいいな。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.02/ 21:55(Fri)
毎年恒例になりそうな予感。


005_20121101215459.jpg
どーーん!!

ちどりさん&カントクと今年も行ってきました!
庄川にある「鮎や」の鮎食べ放題!
3500円で鮎食べ放題!鮎ご飯など定食もついてます。
昨年記事はコチラ


もちろんおかわりもしましたよー。
一人10匹くらい食べたかも。
去年より今年の方が小さくて美味しかったー。
お腹パンパンで富山を後にして金沢へ帰りました。


お腹パンパンでしたが、
甘い物が食べたくなりミスドでドーナツとカフェオレも。
いやー別腹ってあるんですなぁ。



今回わんこはお留守番でしたよ(・ω・)/


☆’゜・:*:,★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆★.:*:・゜’☆’゜・:*:,★.:*:・’゜☆
募集を締め切らせて頂きました。
ドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


日にちもあまりないのでとりあえずお知らせです(‐∀‐)

お申し込みは江川先生まで。
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
お気に入りの白いやかん焦がした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


DSCN2090.jpg
ドンマイ!!
もう今日やる気なくした・・・。



募集を締め切らせて頂きました。
ドッグトレーナー江川毅先生から飼い主勉強会のお知らせです。

11月17日(土)、
県庁近くのカフェimagineさんで飼い主勉強会を行います。
時間は11時からでランチ又はケーキセット付きです。
今回は飼い主様の勉強会なのでわんこ抜きとなります。
飼い主さんのみご参加下さい。

詳細は以下の通りです。
内容等は少し変わるかもしれません。

こうちんおじさんによる飼い主さんの為のしつけ教室(仮名)第1回目
場所:カフェh.imagine 石川県金沢市鞍月5丁目227-1(TEL076-238-6995)
時間:11時から講義1時間(犬とは?なぜ吠えるのか?など)
   12時から江川先生を囲んでランチしながらフリー相談&飼い主さん同士のおしゃべりなどフリータイム。
金額:飼い主さん一人につき3500円(ランチ又はケーキセット代込み)
   申込み時にランチかケーキかお選びください。
   両方!という方は別途追加料金。


日にちもあまりないのでとりあえずお知らせです(‐∀‐)

お申し込みは江川先生まで。
090‐5684‐0985
江川先生ブログ→http://ameblo.jp/cocin/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
