トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.31/ 09:12(Wed)
食欲が出ない朝のもっちん。

2012 10 28_3288
朝ごはん拒否・・・。
むぅ(´・ω・`)




最近の解決策はコレ。



豆まき方式(・ω・)/


フードを思いっきり投げましょう。
大切なのは、
2012 10 28_3294
ララちゃんママ並みのテンションで!
女優になれ!オイラ!!






テンションMAXで投げる!







2012 10 28_3296
そーーーーれぃっ!!!!
広範囲に投げすぎないようにテクニックいります。
たまに拾い忘れアリ。








2012 10 28_3297
さあ食え!!








2012 10 28_3298
ヨシ!食った!!







2012 10 28_3302
疲れた。



コレでも食べない時もあります。
拾ってる時超せつない(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.10.30/ 16:43(Tue)
先日、石川わんこブログ友の会でランチしてきました。



犬ナシで(・ω・)/



2012 10 27_3304
シェ・ヌゥに行ってきました



メンバーは、

Lovely チョコ! のチョコりんさん。


THEムック のムック母さん。


Always together~初めての犬飼い日記~  のちどりさん。


クラウザーマニア  のTカントクさん。


それにオイラとゆーちゃん。




やだ!私気合い入れてお洒落していったのに写真ナイ!!


o0400029512260082519.jpg
ムック母さん、写真もらいましたー(・ω・)/ 事後報告。
右から2番目が私デス。
TOCCAのワンピ着ていったけどわかりにくいなぁ。
写真もらっておきながら図々しい発言









2012 10 30_3333
コレです(・ω・)/
あ,どうでもいいデスカ??








ゆーちゃんの写真もナイ( ̄ロ ̄lll)!!





まあいいか。







cats_20121030160341.jpg
美味しかった料理の数々♪







シェヌゥcats
ランチしながら楽しいおしゃべり♪
歯磨きの話とかお留守番の話とか。
がんばって歯磨きしようと思いました。(思っただけ)






またみんなでランチ行きましょう!
定例会にしたいです。
犬ナシでもいい!その方が美味しいもの食べられるという考えダメすか?




その時の話題で、
お留守番の時にみんな吠える方が多いとのことでしたが、
モフは家を出る時も帰るときも基本静か!





・・・・・そう。基本静かなのです。


帰った時に先生もしくはゆーちゃんがいるかいないかで変わります。


オイラのみの帰宅時。
2012 10 24_3325
シーーーーーーーーン
静かに出してくれアピール。











先生、もしくはゆーちゃんがいる時の帰宅時。
2012 10 24_3330
超飛び跳ねます。
出せ出せアピール。



そしてすぐに出すチーム甘やかし
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(5) 
サボり過ぎて記事溜まってる・・・。
1週間ぶりにPCを開いたという事実


わんわん運動会、
2012 10 21_3259
緑チーム3位でした。(全4チーム)



お友達の記事を先にごらん下さい・・・。

「わん・わん・わんこ+わん」

わんわん運動会Part1
わんわん運動会Part2 ←私とモフの超ダメっぷりが出てます(笑)
わんわん運動会Part3


「クラウザーマニア」

わんわん運動会に行ってきた
張り切ってるアタシ(汗) ←この写真笑える!


「Always together~初めての犬飼い日記~」

わんわん運動会



モフしつけ強化決定。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.10.20/ 22:43(Sat)
高校卒業以来くらい?十ン年ぶりにほぼ黒髪にしましたが不評です・・・orz


ゆーちゃんとモフと内灘のドッグカフェMINTさんへ。
NEC_0653.jpg
やっぱりケーキとコーヒー♪
ママさん手作りで美味しいの( ´∀`) ♪










DSCN2105.jpg
ドッグトレーナー江川先生の愛犬こうちん
本日は待ち合わせ(・ω・)/
こうちん、トリミングデーで金沢来てたの。
ぜんっぜん見えないけど可愛いバンダナしてましたwww
肉?皮?毛?に埋もれてる(笑)














311220_373305699419135_1567394257_n.jpg
仲良くなれないこの2ワン
わかってましたけどね。















NEC_0655.jpg
超!おりこう犬です。
江川先生が昨日のしつけ教室で教えてくれた
「ツイテ」のお手本をこうちんで見せてくれました。
ずっと横について歩くのがすごくてビックリ!
動画撮れば良かったんですが・・・カメラの電池が切れたの・・・orz
ゆーちゃんが「エガティ超!見直したわwww」って言ってました(笑)
今までなんだと思ってたのか?



「こうちんおじさんの訪問しつけ教室」
料金:1回2,500円(初回のみカウンセリング代+1,500円)
(カウンセリングのみも可能です)

時間:1時間 曜日:応相談

交通費:加賀市、白山市、野々市市、金沢市無料
かほく市、七尾市700円
その他能登地区  応相談

【電話番号】090-5684‐0985
ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)
ブログ http://ameblo.jp/cocin/



「ドッグカフェ ミント」
【住所】内灘町千鳥台2-210
【TEL】076-239-1710
【営業時間】7:00~11:00
     /14:00~18:00
※冬季(10~3月)8:00~
【定休日】月曜日


そしてカメラ電池切れのワタクシはダメ人間のレッテルが(ノД`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(1) 
2012.10.18/ 07:24(Thu)
先週、もっちん今期初!
メルヘン小矢部のドッグランに行ってきました。


2012 10 08_3103
久しぶりにきたーー!
予想してたけど人もわんこもいっぱい!











2012 10 08_3117
最初はそれなりにウロウロしてたものの、
マーキング王子ですからね。












2012 10 08_3112
やはりこうなる(苦笑)

















2012 10 08_3097
甘やかすねぇー。
モフの催促には即応じる先生。













2012 10 08_3072
じゃあ帰りますか。
早々に退散・・・orz
やはり来るなら平日だな。











せっかくここまで来たので宮島峡へ。



おすましもっちん3連発!!



2012 10 08_3093
ダム。






2012 10 08_3133
二の滝






2012 10 08_3149
一の滝
一の滝と二の滝・・・ひょっとしたら逆かもしれん。











2012 10 08_3077
落ち葉乗せようとして嫌がられる(・ω・)/










そしてミラクル!







2012 10 08_3122
宮島峡の駐車場でレオンに会う
飼い主の思考回路同じ(笑)

我が家  おやべ→宮島峡
レオン家 宮島峡→おやべ


そこは逆!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
昨日、野々市に新しく出来た「トリミング&ドッグカフェ Amber Jade」さんへ行ってきました☆


2012 10 09_3167
アンバージェイドさんだよー
店内写真もっと撮ってくればヨカッタ・・・。
ダメブロガーですいません。















2012 10 09_3158
レオンと一緒♪











かふぇ1cats
この日会ったお友達♪
イングリッシュ・・・・・ナンチャラカンチャラの・・・。
カワイコちゃん達でした(・ω・)/ ←ごまかした















2012 10 09_3171
チョコスフレと紅茶を注文
他にパスタやピザトーストなどのお食事もありました。
スイーツはケーキの他にパフェやワッフルもあったよ。
メニュー数は多かったです。


















2012 10 09_3177
かわいくオスワリする2ワン
ランでもあればもっとヨカッタかなぁー。
じゃ、お腹もいっぱいだし(飼い主のみ)お散歩行こうか♪












アンバージェイドさんからすぐ近くにある
2012 10 09_3199
野々市市役所ヨコの公園に行きました♪













2012 10 09_3192
芝生が綺麗で広くていい感じ♪
伸縮リード持っていってヨカッター。













2012 10 09_3189
カフェの後にオススメです☆


 
編集[管理者用] Comment(0) 
昨日は福井までウキウキなドライブ♪





先日お知らせしていた21日にある福井わんわん倶楽部秋の運動会の下見も兼ねて
芝政でこの3連休に行われている運動会に参加予定でした。







・・・・が、雨で中止。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
金沢晴れてたのにぃ。





急遽ランチ会に変更♪

あわら市にあるわんこOKのお店、Qooooo’s cafe(クーズカフェ)さんへ。

2012 10 07_2983
ロコモコ♪
サラダ&スープ付。











2012 10 07_2986
抹茶パフェ♪
いつもコレ頼んでしまう( ´∀`) ♪









今回の参加メンバー!









2012 10 07_2963
chacoちゃん
ママさんブログ「わん・わん・わんこ+わん!」












2012 10 07_2978
あずき姉♪
ママさんブログ「トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~」














2012 10 07_2973
ここあちゃん♪
ママさんブログ「ここあ☆はやっぱりちゃこ☆が好き」












2012 10 07_2970
奈々ちゃん♪
この日は課外授業!カフェでのお勉強(笑)
家庭犬トレーナー、江川先生に学んでお利口に過ごしました☆
先生ブログ「こうちんおじさんの日常」







遅れてモフの腹違いの弟、ジャック君がきたのですが、




モフとジャックのカフェでの写真がない( ̄ロ ̄lll)!!




・・・・・まあいいか。





お腹いっぱいの後はお天気も回復したので芝政へ!



2012 10 07_2992
モフ、初芝政!
芝政というだけあって芝が綺麗でした。














2012 10 07_2990
ジャック♪
しばらく会わない間に大人になったねぇ。

















芝政1cats
念入りに下見するわんこ達(笑)

















2012 10 07_3026
21日晴れますように!!!



 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.10.03/ 08:36(Wed)
やっと!お仕事が一段落したウチの先生。
夜の分もお弁当作ったり、私もぐったり。

土曜日久しぶりに一緒におでかけしました。
モフも一緒に行けるところってことでエドワードジョンストンカフェへ。

店内写真はNG。
ですが料理やわんこなど、
店内があまり写らなければ写真は大丈夫だそうです。

2012 09 30_2929
ゆずソーダとピンクグレープフルーツソーダ
さっぱり美味し♪





2012 09 30_2933
先生はオムライス






2012 09 30_2935
オイラはゴルゴンゾーラのパスタ








食事中ウチのモフおさんは・・・、







2012 09 30_2926
お利口に待機中。













2012 09 30_2927
静かに待ってればオヤツもらえるもんね。
モフのお利口っぷりにウチの先生、
「こんなお利口ちゃんな犬見たことない!」と超親バカ発言しておりました(笑)


そしてその後、店外の通行人に吠える・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.10.02/ 11:01(Tue)
非常に痩せたいんですけどどうしたらいいんでしょう?
もう運動したくない


もっちん今回のトリミング。
2012 10 02_2949
きゃーー可愛いーー!!!
モフの可愛さは天井知らずやなぁー byゆーちゃん












・・・・・・アレ??
もしかしてイマイチ伝わってないですか?

















2012 10 02_2944
これでどうだ!!!!
ひゃぁぁぁー!かわいいーーーーーー!!















2012 10 02_2945
こっちのアングルもみてって!奥さん!
安くしとくし!













2012 10 02_2943
おててフェチのあなたに。
今回もバリちゃった。
うっかり前回とおなじで!ってオーダーしちゃったもので・・・。



冒険出来ない・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
