トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.30/ 19:08(Sun)
やっとスギちゃんが私の中で熱くなってきました。
もうそろそろ消えそうだけどいいぜぇー



飼い主にしかわからない・・・・
2012 08 29_2114
このアングルの可愛さ♪
丼メシ3杯はイケます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.09.29/ 11:48(Sat)
暑くて散歩も短かったしおでかけもしなかった夏はしつけ強化。


でもなかなかうまく出来ないのが・・・、



フセかーらーのーオスワリ。



オスワリ→フセは簡単にできるけど、
なかなかフセ→オスワリは難しいのだ・・・。

2012 09 25_2920
2012 09 25_2919
2012 09 25_2920
2012 09 25_2919
だいたい水曜日と木曜日に気合い入れて練習してます
なぜなら金曜日は江川先生のしつけ教室だから|ω・´)
練習サボったらすぐバレる・・・。











動画でどうぞ。

[広告 ] VPS
※音でます
最後にバーンとタッテも入れてみました。
一生懸命指示を待ってる姿にきゅんきゅん。



天才犬と呼んでます。バカ飼い主デスカラ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.09.28/ 21:24(Fri)
先日行った「加佐ノ岬倶楽部」の続き(・ω・)/
テラス席がわんこOKなんですって!
この日はすごく暑い日だったけど、
屋根もあるテラスで目の前が海だからなのか風が吹いてて涼しかったです。





・・・・・が、あまり写真を撮ってなかった件orz





なので詳しいことはトラちゃんブログ「虎ノ助」をごらん下さい。(丸投げ)




数少ない写真をUP。
2012 09 17_2900
集合写真
素敵な場所なのわかります??











2012 09 17_2892
オイラは茶そばを注文♪
美味しかったです。
他の方のランチもとても美味しそうでした☆













2012 09 17_2898
食後に頼んだカルピス&ハーブティーのドリンク
これも美味しかったー!
すごいオサレな名前のドリンクでした。忘れたけど。


また行きたい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
暑かった9月の3連休の最終日、
小松までチョビちゃんとおでかけ。
ドッグショーを見てきました。
2012 09 17_2888
チョビちゃんママに凍らせたタオル乗せてもらう2ワン
この日本当に暑かった。








そして会場にとっても目立ってる団体が(笑)









2012 09 17_2863
パピヨン軍団!総勢11頭!















2012 09 17_2900
そして素敵なお店に連れて行ってもらいました♪
無理矢理ついて行ったとも言う・・・。
加賀にある加佐岬倶楽部です。テラス席ペットOK!
また今度UPしまーす♪




そして福井わんわん倶楽部よりお知らせです!!

10月のオフ会は秋と言うことで

『わんわん運動会』に決定!

日時 10月21日(日) PM.1:00~

場所 芝政ワールド(小型犬用ドッグラン)

会費 一家族1000円  わんちゃん一頭200円

芝政入場料 大人1500円 小人1000円(20名以上になれば割引あり)
※各自お支払ください


ドッグトレーナー江川毅先生にご協力いただいて楽しい企画を考え中です。


運動会のゲーム内容など考えていただくため
早めに人数の把握が必要となります。
そして芝政の入場料も20名を超えれば団体割引になります。

10月6日(土)までに出欠をお知らせください

会員様は福井わんわん倶楽部のブログにコメントで出欠のお返事お願いします。
飼い主さんのお名前(ハンドルネームで結構です)
わんちゃんのお名前をお願いします。

初めて屋外での運動会です、
人数の把握が出来なければ先に進めません
どうぞご協力お願いします。


初めてだけどオフ会に参加してみたい!
運動会楽しそう!
他の飼い主さんとお話してみたい!
江川先生がイケメンなのか気になる!
という方は私のこのブログに非公開コメント、
もしくは左記にあるメールフォームよりメールをお願いします。
お名前(飼い主さん・わんちゃん)・連絡先をご記入下さい。
折り返しご連絡致します。


たくさんのわんちゃんのご参加待ってまーす♪
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.09.20/ 09:23(Thu)
ジラソーレさん閉店したらしいです・・・(2013/05/22現在)
ご確認の上おでかけ下さい。


日曜日、福井ママさん達にランチに誘って頂きました♪
2012 09 16_2713
もっちんおでかけするよーー!!!
最近気がついたらクレートinしてます。














ご一緒してもらったのは、
2012 09 16_2731
youちゃんchacoちゃん親子
美人親子
















2012 09 16_2739
あずき姉さん
年上だけどパピーちゃんみたいな姉さん
















2012 09 16_2734
ここあちゃん
おしゃれ女子☆














2012 09 16_2742
モフはずっとゆーちゃんの膝の上でした(・ω・)/
おかげでご飯ゆっくり食べられたー♪














行ってきたのは能美市のジラソーレさん。
みんなわざわざ福井から来てくれましたー!ありがと!!
2012 09 16_2743
オムライスを注文♪
ボリュームあってデミグラスソースがあっさりでとても美味しかった♪
ゆーちゃんの分も食ってやった(ノ*´Д`)ノ















2012 09 16_2758
デザートも食べたよ♪
エスプレッソをバニラアイスにかけて。
これめちゃうまでした。
















2012 09 16_2764
ゆーちゃんによるスマホ教室
オイラより頼りになるとバレた・・・。













2012 09 16_2765
恒例の集合写真♪
 
編集[管理者用]
ブログさぼりたい病まだかかってます
生きてます

クラウザーさんお預かり、一気に書いちゃいます。
次いつ更新できるかわかんないし


お昼にララちゃんママと
カリスマドッグトレーナー・江川先生が登場!!
いままでエガティと呼んでましたが
やはり先生なので敬意を表してこれからは江川先生で書きます。

2012 09 06_2509
大歓迎をうけるララちゃんママ
2ワンともララちゃんママが大好き。












2012 09 06_2533
クラウザーさんの熱烈な歓迎っぷり。













2012 09 06_2530
オイラにも熱烈!



















2012 09 06_2537
江川先生には飛びつき禁止です。
体育座りがせつなく見えるのは気のせいです。










そして夕方に二人が帰った後、


2012 09 06_2567
ゆーちゃんと、












2012 09 06_2570
先生が登場!














2012 09 06_2579
仲良くごはんタイム














2012 09 06_2589
クラウザーの方が早かった















2012 09 06_2604
先生になつくクラウザー














2012 09 06_2612
一緒にお散歩♪
先生とクラウザー、リーダーウォークばっちり!!






















2012 09 06_2246
散歩のあとはオイラとまったり
これ、モフじゃなくてクラウザーです。
超かわいくね??




そしてカントクがお迎えに来てアッサリ帰ってゆかれました(´・ω・`)サミシイ
多頭飼いの疑似体験できて超楽しかったデス。


クラウザー、またおいで!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(0) 
週末に東京&ディズニーに行ってきました。
ゆーちゃんと先生の晴れ女晴れ男の強力タッグですごい暑かった件。
天気悪い予報やったのに・・・


先週の木曜日、クラウザーさんを我が家で半日お預かり( ´∀`) ♪
2012 09 06_2120
いらっしゃーい(・ω・)/
わけわからずテンション上がるモフ。
今日はしつけ教室じゃないんだよー。












2012 09 06_2121
クラウザー!お留守番頑張ろうね!














早朝から異変を感じていたようで、
チッコもンコも朝ごはんも家でしなかったクラウザーさん。
クラー来る1cats
我が家に来てすぐすませました( ´∀`) ♪
朝ごはんは手からじゃないと食べなかったけど
食べてくれて一安心。
そしてコソコソと盗み食いしてたモフ(笑)














2012 09 06_2175
はい、おりこうさん!
モフは盗み食いやけどね・・・。
前回はドアガン見で落ち着かなかったクラウザーさんですが、
今回は大丈夫。やっぱり毎週会ってるからなのかなー?















そして10時になり、
2012 09 06_2127
美人ヤクルトさんに愛想を振りまく(笑)
モフの出番なし。













2012 09 06_2133
雨があがった今のうちにお散歩行くよ!
憧れの2頭引き!!かわいいー。














2012 09 06_2134
ご近所のどるとご挨拶。












2012 09 06_2139
ご近所の奥様達にも大人気
みんなにクラちゃんと呼ばれてました(笑)














2012 09 06_2149
どるも一緒にお散歩♪
マーキングの列。




続きます(・ω・)/


に、似てる・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お留守番頑張ったクラウザーにポチっとね 
編集[管理者用]
2012.09.04/ 22:52(Tue)
生きてます。
友人から生存確認ありました。



2012 08 29_2114
ぬーーん
ぼちぼち頑張って更新シマス(・ω・)/



我が家はGALAさんへやっと!わんわんイベントの写真を選びに行ってきました。
もう写真&データ(購入した人のみ)出来てるそうなので、
まだ取りに行ってない!という方は取りに行くか郵送してもらってね☆


 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
