トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.21/ 16:21(Tue)
暑くて今日の夕方に行こうと思ってた小矢部のランを断念しました。
レオンママ&もんちゃんママごめんよう。




朝、めずらしくモフがご飯をガッツいて食べてました。
2012 08 21_1967
・・・・・・・・・・??














なんかおかしい( ̄ロ ̄lll)!!!














よく見たら
2012 08 21_1968
ゆーちゃんお土産のダッフィークッションでした。
ソファーに立てかけてあったの倒れたらしい。





紛らわしい・・・ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(1) 
2012.08.20/ 22:15(Mon)
我が家から歩ける距離にできた鈴木大拙館




「・・・・・ってか鈴木大拙って誰よ??」




って先生に言ったら頭叩かれました。
哲学者だそうです。


「誰でも知っとる!」と怒られましたが、
もし知らない人がいたら正直に仲間だと私に言うように。


2012 08 04_1723
水鏡の庭
犬は施設の中には入れませんので。












2012 08 04_1726
雰囲気のある立派な施設でした
哲学に興味ある方はぜひ。



ちなみに私は興味なし
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(6) 
昨日の夜、ソファーで寝てしまい激しく後悔。
超腰痛い・・・。



今日は近江町まで行ってきました。
ランチはテラス席があるカフェアルコメルカート
店員さんも超親切です。モフを超お利口さんだとほめてくれるし(笑)
ここは不思議なことに暑い日でもいい感じに風があって割と涼しい。
ビル風なのかなぁ??

オイラはパスタランチ、先生はオムライスランチ。
photoshake_1345380896792.jpg
パスタの量を小にしたら全然足りなかった件・・・orz
パスタは大・中・小で量が選べます。
ダイエット中なもんで小を・・・。←じゃあガマンしろ。



市場で岩ガキが美味しそうだったんで食べました。
美味しかったです。牡蠣ラブ♪もう少し安いとありがたいんですがねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
ゆーちゃん、モフの可愛さに4年経っても慣れないそうです。
「毎回ビックリする!」って言ってます。



今月は予約を入れ忘れ、
いつもより1週間遅れのトリミング。
トリミング前に写真撮ってみた。










2012 08 06_1930
やだなに??超カワイイんですけど!!
前回トリミングから約5週間経ってます。















2012 08 06_1935
子犬っぽくてきゅーん(ノ*´Д`)ノ
もっさりでもカワイイなぁ・・・。



バカ飼い主目線(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.08.15/ 21:40(Wed)
ゆーちゃんが「重いから」という理由で
あんなに欲しがっていたipadを家に置いてきてる件。
だからいらないって言ったじゃんヽ(`Д´)ノ 




朝散歩から帰ってきてゴハン食べて二度寝中のゆーちゃん&モフ。

2012 08 15_1960
乗ってる( ̄ロ ̄lll)!
この重さが心地よいそうです。



さすがチーム甘やかし。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.08.14/ 13:27(Tue)
みんな仕事でヒマ・・・。
いつもヒマな主婦ですが。


世間がお盆休みの中、
だれている自分を追い込むべくもっちんのしつけ強化!

ずっと練習を放置してた「マット」。
今年の夏には完成させる!という目標をたてました。大きく出たな。

2012 08 14_1957
毎日猛特訓中
ララちゃんママ並みにテンションも高くないとダメなので、
普段大人しくて物静かだと評判のワタクシにはとてもしんどい練習なのです。←石投げないで














2012 08 14_1958
これがなかなか難しいのよ・・・。
離れた場所に置いたマットに乗って振り向いてオスワリして完成。
コレをわんこが自分でちゃんと覚えてやるのです。













それではこの夏の猛特訓の成果を動画でごらん下さい!!!!














[広告 ] VPS

※音でます
※部屋散らかってます

すごくない???















2012 08 14_1955
もう少しやね!!
オヤツなしで出来るように頑張ります。



意外に真面目なのワタシ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。


 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.08.11/ 17:16(Sat)
昨日の焼肉、カントクのテンションが高くて面白かった。
めっちゃワカル。



今更ですが北海道旅行続きー。

「1日目」
小松→千歳→カレーラーメン→洞爺湖(遊覧船&足湯)→洞爺湖ウィンザーホテル宿泊

「2日目」
洞爺湖出発(12時・・・)→登別温泉→地獄巡り→クッタラ湖→望楼野口宿泊

「3日目」
登別温泉出発→夕張(夕張メロード・鹿鳴館・石炭博物館)
→富良野(風のガーデン・ニングルテラス等・ファーム富田)→唯我独尊(カレー)→NATULUXホテル宿泊

「4日目」
NATULUXホテル出発→ファーム富田→美瑛(かんのファーム:ぜるぶの丘・四季彩の丘・セブンスターの木・ケンとメリーの木等その他色々)→富良野リゾートオリカで夕食&宿泊

「5日目」
アサイチでファーム富田→ホテルで朝食→千歳までドライブ→帰宅



面倒なのでほぼ写真のみで!

その10cats
夕張に行きました。







その11cats
富良野に到着







その12cats








その13cats
ファーム富田







その14cats
夜ごはんは富良野カレー
自家製ソーセージが美味しかった♪
朝食、テラスにしたら寒かった。





その15cats
朝イチでファーム富田へ
混んでないので早く行くのオススメです。








その16cats
ファーム富田のラベンダーイースト
こっちの方がより畑!って感じでした。
そして空いてた。





その17cats
美瑛も行ったよー







その18cats
宿泊と夕食は富良野リゾートオリカ
ここで先生の同級生夫婦と合流。
レストランレイラの食事、とても美味しかった!









その19cats
次の日もファーム富田へ。
ラベンダー超満喫(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。

 
編集[管理者用]
昨日の午前中、かき氷食べた直後に、
「お腹空いたー!」って言ったらちどりさんに「ええっ!?」ってビックリされた件。
かき氷じゃお腹ふくれないよね?


今週の火曜日、ママさん達に用事もあったので福井のしつけ教室に混ぜてもらいました♪
私的にはトレーニングというよりはおしゃべりしたい!がメインです(笑)

2012 08 07_1746
もっさんのトレーニング
もっさんホントいい笑顔!










2012 08 07_1757
モフもビシッっと!
本当にウチの子か?と思うほど決まってます。









その頃オイラは・・・









2012 08 07_1764
もっさんとラブラブ~♪














2012 08 07_1785
奈々ちゃんもトレーニング








でも今回は楽しいだけではなく・・・・・、









2012 08 07_1804
クレート訓練もはじめました
この日は足の調子が少し悪かった奈々ちゃん。
安静にする為にちょっとガマンしようね。














2012 08 07_1799
出して欲しくてワンワンピーピー(´・ω・`)
でも泣いてる間は声かけちゃダメ、もちろん出しちゃダメ。












2012 08 07_1800
奈々ちゃんのピーピーをBGMにちょっとせつないオヤツタイム
でもとても美味しかったです(笑)
















2012 08 07_1811
静かになるとオヤツもらえます。
出る時も人間のタイミングで。
厳しい時は厳しいけど、でも絶対に怒ったり声を荒げたりビックリさせたりしません。












2012 08 07_1814
クレート嫌いの大先輩モフ
今では大好きで落ち着ける場所になってます。
ピーピー泣いてるのがかわいそうで見てる飼い主にも辛い訓練。
絶対にオイラだったら出来ない・・・のでモフは先生に丸投げしたの(笑)
モフもこの試練を乗り越えてきたのか・・・。
そう思ったら涙出るわー。←丸投げしたクセに
奈々ちゃんもモフのようにクレート大好きになるはずです♪


















2012 08 07_1832
どうしても手がでるもっさん
でも口で取る。










2012 08 07_1842
どうしても手がでるもっさん
でも落とす。





















2012 08 07_1856
出番です。













2012 08 07_1869
久しぶりにマット練習
最近まったく練習してなかった・・・。
















2012 08 07_1880
クレート訓練のご褒美♪
やっと遊べたもっさんと奈々ちゃん。激しい(笑)
































2012 08 07_1897
激しすぎて強制終了
速くあんよ良くなるといいね。














2012 08 07_1913
最後に恒例集合写真♪
明らかに奈々ちゃんにビビッてるヘタレもっちん。
















2012 08 07_1915
そしてなぜかもっさんも微妙にナナメってる件(・ω・)/
なんでぇ???(笑)



チームヘタレ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中ポチッとお願いします。
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(6) 
2012.08.09/ 08:44(Thu)
暑かった休日の昼。
モフがいないな?と思ったらこんな事に。



















2012 08 05_1936
いた( ̄ロ ̄lll)!!!





・・・・・ビックリしたわ。



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.08.08/ 15:20(Wed)
ガッツリとカレーランチ食べてパフェ食べた。
明日はかき氷→ランチ→かき氷の予定


我が家でのエガティしつけ教室の様子です。
普段はなかなか写真を撮る余裕がなくて。
(そのくらい一所懸命ってことで・・・)


この日は、カントク&クラウザー、飼い主不在でララちゃん参加。
2012 08 03_1663
オイデの練習
エガティが号令かけてます。










2012 08 03_1664
速すぎてブレる(笑)
エガティが呼んでます。















2012 08 03_1665
さすが!
エガティがほめてます。








歯磨き練習も。
2012 08 03_1697
お利口ララちゃん。
エガティがやってます。













2012 08 03_1709
クラウザーも!!!
エガティがやってます。














2012 08 03_1711
モフも!!!
カントクがやってます。












2012 08 03_17153
抱っこされてご満悦ララちゃん
エガティがオネエ座りなのが気になる・・・|ω・´)















2012 08 03_1692
カツアゲに合うカントク
囲まれました。逃げ場ナシ。




こんな感じで、わんこも飼い主も楽しみながらやっております♪



エガティしつけ教室紹介(・ω・)/

「こうちんおじさんの訪問しつけ教室」

料金:1回2,500円(初回のみカウンセリング代+1,500円)
(カウンセリングのみも可能です)

時間:1時間 曜日:応相談

交通費:加賀市、白山市、野々市市、金沢市無料
かほく市、七尾市700円
その他能登地区  応相談

【電話番号】090-5684‐0985
ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)
気になる方は早めに連絡することをおすすめします♪
エガティブログはコチラ

 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
サボってました・・・。
だって暑いんだもん。


「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さんわんわん撮影会続きー!


「THE ムック」
「Lovely チョコ!」

撮影会の詳しい様子はこちらでごらん下さい!(もう丸投げ決定)
かなり詳しく面白く書いてあります!すごい!←ちょっとは見習え


2012 07 29_1608
ムッタンの華麗なツッコミ











2012 07 29_1618
お散歩撮影♪












2012 07 29_1628
私が撮るとこうなります・・・orz
プロ写真に期待。









2012 07 29_1624
GALAさんありがとうございました♪



ハル母さんメールありがとうございました♪
またカフェでもご一緒してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪ 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
