トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.30/ 21:08(Sat)
2日連続のランチ・夜の外食でカラダ重っ!
ちなみに昨日は最終レバ刺し行ってきました。



ちょっとムッタンしつけ教室休憩で。
決して面倒なわけじゃないの


昨日はエガティしつけ教室。
週替わりで我が家とララちゃん邸で行ってます。
昨日はララちゃん邸の番。
しつけ教室終わってからの光景。

Aちゃん&ララちゃんパパが帰宅。


2012 06 29_0081
パパから逃げるララちゃん
日頃の行いです。












2012 06 29_0080
なんとか仲の良いところを
  オイラとエガティに見せようと必死www

オヤツで手懐ける作戦に出る。













2012 06 29_00582
冷たい視線の母と娘。
異様にテンションの高い父。
挙動不審の犬。












2012 06 29_00853
せつないwww
日頃の行いです。



パパがんばれ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日暑かった・・・。
年々増える体重のせいで暑いのか温暖化のせいかわからん。



昨日予告しました通り、
今日はムッタンの動画UPします!










皆様の想像以上にお利口さんですよ(笑)
やれば出来るコ!











[広告 ] VPS

ムック&エガティ、ハウスの訓練※音出ます
音声アリでの視聴をオススメします。
さすがトレーナーです。
キャンキャン聞こえてるのはクラウザーさんです・・・。



次はクラウザーさんも交えてのトレーニングの様子をお伝え致します。


震えて待て!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(3) 
先生東京出張イエー(・ω・)/
今日はごはん作らなくてイイ!



ムッタンしつけ教室の続きを・・・と思っていたのですが、


先日GALAさんで撮ってもらったモフがあまりに可愛いので見てクダサイ!
ムックさんお目当てのかたゴメンなさい!石投げないで!
ついでに言えば明日はムッタンとエガティのお利口さん動画UPします!
さらについでにウチのモフたん見てってくれると嬉しいです。↓



IMG_0005.jpg

IMG_0068_20120626084325.jpg


IMG_0060.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0013_20120626083915.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0083_20120626092217.jpg


どうでしょうか?
雰囲気のある写真はさすがプロです!!!
後ろのボケてる感じとか。←素人すぎる感想


このようなプロ写真を気軽に撮ってもらえるイベントが7月29日にあるんです!!
このブログでも後日詳細をのせますね!



「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さん

イベントのお問い合わせはGALAさんまでお願いします♪


震えてマテ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(14) 
朝散歩から帰ってきた先生がオリジナル曲を歌いながらモフの手足を拭いていた・・・。
「もっちん・もっちん、てって拭いて~♪あんよ拭いて~♪じゃないとお家に入れんよ~♪」
ヨメ爆笑(・ω・)/
先生はたぶん聞かれていないと思っている・・・。



石川県が誇る大人気ブログ「THE ムック」のムック君と母さんがやってきましたー。
昨日も書きましたな・・・。



2012 06 23_0035
まずはお宅訪問する義理堅いムッタン。
住人は逃げたお留守だったようです。










ムッタン1cats
そして我が家をひとしきり堪能するムッタン
いらっしゃい!!!















2012 06 23_9962
本日の準主役。エガティ登場。








エガティが来たとなると・・・・









2012 06 23_0040
クレートに入れられる2ワン
これも大事なトレーニングです。












そして
2012 06 23_0041
勉強する受験生とそれを見守るお母さん
・・・・・、じゃなかった(笑)


最初の1時間はカウンセリング。
じっくり時間をかけて尋問です。














2012 06 23_0004
クラウザーも来たよー♪













2012 06 23_0057
仲良くお水を飲んでから














2012 06 23_0063
トレーニング開始!!!
スペース広いほうがいいかなーと思ってもっちんは見学することにしました。














2012 06 23_9995
そのかわりオヤツを催促される・・・orz
チッ。出したの失敗だった・・・。


また続きます(・ω・)/





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(4) 
ゆーちゃんのワイハー土産・・・・・・合格!
トリーバーチ♪



昨日は我が家でしつけ教室!
石川県が誇る大人気ブログ「THE ムック」のムック君と母さんがやってきましたー。

2012 06 23_9976
さすが人気犬。簡単には撮らせてくれませんでした。


しつけのレポはもう少し待ってください(・ω・)/
写真ほぼブレてた・・・。


ダメカメラマン・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
ゆーちゃんがワイハーから帰ってきた!
お土産!オミヤゲ!おみやげ!


休みなのに早起きしてしまったテンションでしつけについて書いてみる。


モフはハッキリいって衝動買い。
わんこの飼い方もわからず、しつけ本を何冊も買いました。
パピーの時に偶然知り合ったワン友さんに、
「パピーのしつけ教室に行った方が絶対にいい!」と勧められて
5ヶ月の時にペットショップのしつけ教室に行きました。
そこは半年に1度くらいの単発のしつけ教室。1回5000円。
行って良かったと思ってマス。
そこで習ったことはとりあえず2ヶ月実践しました。

そのおかげか吠える・噛む・唸るは全然ないけど
半年過ぎたあたりからゴハンを食べなくなったり、
トイレがもう全然覚えられない・・・。


そして1歳になる前に参加した運動会。
オイデ競争で他の同じような月例のコがちゃんと飼い主さんの元へ行く中、

モフだけが逆走した件・・・orz

このときにかなりの危機感を覚える(笑)



1歳を迎え、それなりにイイコなんだけど、
一番の悩みはトイレ。
もう教え方がわからない・・・。
怒っちゃダメなのもわかる。
出来たら褒めるのもわかる。
でもモフがトイレするタイミングとほめ方がわからない・・・。
もうノイローゼ気味でした。
「どうしてできないの?どうすればいいの?」泣いたことも。

ソファーやカーペット、コタツ布団。キッチンマットにバスマット。
もう何本の消臭剤をトイレットペーパーを使ったことか。

途中からガマンできなくなり、マナーベルトさせてた・・・。


「この子はこれから何年も、一生家でもマナーベルト生活なんだろうか・・・?」
「この子は一生外でしかトイレ出来ないコなんだろうか?」



そう考えた時にやっぱりこのままではいけない!と思いました。

縁あって家族になったもっちん。
我が家にいる以上、できるだけ幸せにしてあげたい。
ずっとマナーベルトなんて窮屈な思いはさせたくない。
私だってノイローゼにはなりたくない。
トイレのためだけに散歩に行きたくない(笑)


そう思ってしつけ教室を単発ではなく毎日してるショップに相談に行きました。
それからしつけ教室に通い始めました。

保育園形式だったので週3日、朝10時~夕方まで預けました。


預けた先ではさすがプロのトレーナーさん。
モフに合ったトイレのしつけを教えてくれました。

言われたことは「家でも同じようにしてください」と。
やっぱり預けただけじゃダメかぁ・・・って思った(笑)

そこから2ヶ月以上、家でもトイレトレーニング始めました。
しつけ教室と同じようにするためトイレ用のケージも設置。

飼い主ではわからないプロ直伝のトレーニング。
週3日の日中は保育園で、夜と残りの4日は自分で頑張りました。

「モフは見られているとしないコです」←この言葉に「そうだったのか!」と衝撃を受ける
「トイレしそうな時間になったらトイレのケージに入れてするまで絶対に出さない」
「その様子はドアの隙間からモフに見つからないようにコッソリ見ること」
「出来たらすぐにドア開けて思いっきり褒めてオヤツ!3秒以内!」

これを毎日毎日実践しました。
毎日あんパンと牛乳片手にオヤツ片手に張り込みです(笑)
そろそろだなーと思ってケージに入れてもトイレしないもっちん。
2時間ずっとドアの隙間から覗いてたことが何回もありました。
とにかくトイレするまで見逃せない。
したらすぐにホメなきゃいけないので。

1ヶ月過ぎたあたりから、
トイレケージに入ってからトイレする時間が短くなりました。
張り込みもラクに(笑)

2ヶ月めでほぼトイレケージでするように。
たまに失敗するけどいつのまにか失敗の回数も減りました。


3ヶ月目でほぼ完璧にトイレケージのみでトイレするように。
ケージを開けておけば自分から入ってシャーーッっと。


「家でのトイレはトイレシートでするもんだ。」
といつのまにか思ったらしいモフ。
今はケージなくてもトイレシート敷いておけばそこでします。


あの2ヶ月~3ヶ月はものすごくしんどかったけど頑張ってよかった。
相談してよかったって思います。
あの時相談してなかったらどうなっていたんだろうと思うと怖いです。

いつでも相談できる人がいるということ。
かかりつけの病院があるように、
かかりつけのトレーナーさんがいるってすごく安心です。


そしてワタクシはその時のクセが抜けず、
今でもモフがトイレするの見つけるとめっちゃ褒めます(笑)


トイレが解決し、もうやめてもいいじゃん!って思ったんだけど、
一つ解決するとまた別の悩みが出てくるものです・・・。

トイレの次はクレート訓練。


ああーーーーすごい長くなったのでまた今度早起きした休日に(笑)
真面目に書いちゃったな。


PB061512.jpg
トイレトレーニング頑張ってる時のもっちん。
よく頑張ったね。私♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(6) 
2012.06.21/ 20:30(Thu)
ハワイから電話してくるゆーちゃんの第一声「アロハー」にイラッとする。
「なんの用や?」って冷たく返してやった!





今日は午後から大掃除したら疲れた・・・。
2012 06 10_9407
寝てる2匹におもちゃ乗せてみた(*´∀`*) 






モフだけ起きた・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
ハワイにいるゆーちゃんからたいした用もないのにちょくちょく電話がかかってくる件。
そんなにオイラとしゃべらなアカンのか?



月曜日、ふっと思い立って県庁公園へGO!
2012 06 18_9863
もうすでにお疲れ気味?のれんなぎちゃん
ひさしぶり~♪
ママさんとはペットショップでこの前会ったの。












2012 06 18_9877
イメチェンしてたチョビちゃん♪
女王様ご健在でした。










2012 06 18_9904
はじめましてのコジロウ君。
テリアカットが可愛い!トイプードルだよ。
あれ?コタロウ君??
いやコジロウ君だったよね?小次郎君でいいのかな?












2012 06 18_9886
ダックスのくろちゃん♪
あんなに写真撮ってたのに正面写真がなかったダメブロガー・・・orz
ゴメンなさい!













この真っ黒2ワンがなぜかモフ教信者に(笑)
2012 06 18_9894
ずーっとモフの後くっついてました♪
でもいつもかなりガウるもっちん。
ちょっとは唸ってたけど大丈夫だった!
ってかまんざらでもなさそうでした(笑)












2012 06 18_9882
仲良し♪
もっちん良かったね!!!














2012 06 18_9887
しばらくしてレオン登場!
ってかちどりさん場所間違えてて30分待ってたらしい( ̄ロ ̄lll)
来ないなぁ・・・って思ってたの(笑)
良かった。電話して。














ここでビックリの出来事が!!!!
2012 06 18_9899
なんとレオンを誘うモフ!!!!
知ってるワンコがきてテンションあがったらしい。



















2012 06 18_9900
は、は、走ってるーーーー!!!!
だが2周ほど回って我に返る(笑)
うん、キャラ間違ってるよ・・・。











2012 06 18_9902
次いつ一緒に走れるかねぇ・・・。















2012 06 18_9908
コラ!モフ!覗きすぎ!!!
イエローカードです。















そして最後に登場の
2012 06 18_9927
チワワのえっと・・・もんちゃん。













2012 06 18_9914
レオンを誘うもんちゃん♪
一番遊べそうだもんね。













2012 06 18_9916
レオンタジタジ(笑)
もっと一緒に走るかと思ったのにねぇ。










2012 06 18_9923
めっちゃ元気!!
いいなぁー。モフも走ってよ・・・。













2012 06 18_9906
すいません。お名前忘れちゃいました・・・。
とっても可愛い柴ちゃん。




県庁公園の常連さん(主か??)
飼い主さんもワンコもめっちゃいい人達ですんなり仲間に入れてくれました♪
また遊びに行くのでよろしくお願いしますね!!!


もっちんにガウって反省中の女王様・・・。大丈夫だから気にしないでね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]
昨日の写真整理が膨大なので今日の出来事を先に書きます。
県庁の皆様お待ちクダサイ。




今日は「わん・わん・わんこ+わん!」の奈々ちゃんと、
「桃太郎と一緒:幸せ時間」の桃太郎君のしつけ教室でした。

第1回目なのでオイラは運転手兼道案内で「ドッグトレーナー・エガティ」を福井までお連れしました。
2012 06 19_9790
まずはご挨拶
久しぶりの大型犬にうれしそうなエガティ。











2012 06 19_9800
最初の1時間はカウンセリング
家での過ごし方とか今後やりたい事などを聞いてました。
(ざっくり説明ですいません)











そして今日はモフお留守番のため、
2012 06 19_9812
もっさんとラブラブできたオイラ♪
かなりなセクハラを受けました(笑)


















2012 06 19_9814
桃太郎母さんのおもたせを頂いたよ♪
綺麗な上生菓子!美味しゅうございました。














さあ!しつけ教室開始!
はじめてなのでエガティとわんこのみでトレーニングを行いました。
通常は飼い主さんも一緒にトレーニングします。
2012 06 19_9816
まずは奈々ちゃん♪












2012 06 19_9822
おやつを使ってみる。












2012 06 19_9825
オヤツが出てきた途端にやる気が出るもっさん。
ガン見(笑)














2012 06 19_9832
待ってる・・・(笑)












2012 06 19_9834
やっと順番きた!












2012 06 19_9836
オヤツの誘惑に負けない練習
もっさんにピッタリやね!!(笑)











2012 06 19_9837
オヤツにガマンできなくなってダッシュする奈々ちゃん!!
ママさんが全力で止めました(笑)











2012 06 19_9849
落ち着く練習
テレビみながらするといいそうです。















2012 06 19_9851
今日のトレーニング終了!!
お疲れでまったりなワンコ達。
また来週もお勉強しようね。















2012 06 19_9855
帰ってからのモフの浮気チェックが凄かった件
うん、もっさんと浮気してたwww




エガティしつけ教室紹介(・ω・)/

「こうちんおじさんの訪問しつけ教室」

料金:1回2,500円(初回のみカウンセリング代+1,500円)
(カウンセリングのみも可能です)

時間:1時間 曜日:応相談

交通費:加賀市、白山市、野々市市、金沢市無料
かほく市、七尾市700円
その他能登地区  応相談

【電話番号】090‐5684‐0985
ドッグトレーナー 江川 毅(第211D008)




我が家は金曜日~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(2) 
モフの歯が抜けたことはちょいちょい書きました。
詳しく説明!




それはオイラがお出かけする朝のこと。

お留守番前に少しでも疲れさせようと散歩の後にメープルシロップちゃんで遊んでました。

2012 06 18_9783
手を入れて引っ張りっこしてました。
ウチのもっちんが唯一と言っていいほど食いつく遊びデス。
ちなみにメープルシロップちゃんと可愛い名前をつけてもらったこのオモチャですが、
しゃくれ具合がすごいので我が家では「白鳥さん」と呼んでマス(・ω・)/














5分程遊んだその時!!!!
2012 06 18_9785
なにかが落ちました・・・( ̄ロ ̄lll)!





それは5ミリほどの白いカタマリ。
よく見てみたら小さい歯!!
オイラがどう見ても歯!!
・・・・たぶん。











「落ちた歯の画像出せばいいじゃん」って思ってマスよね??












・・・・・なくしました。
ええええぇぇぇぇ( ̄ロ ̄lll)!














どっかいっちゃった。てへ。(THE ダメ飼い主)


2012 06 18_9787
その後とくに変わりのないモフ
一応かかりつけの病院に電話。
血が出てるわけでもないし変わった様子がないなら様子見でいいとのこと。
オイラが見てもどこの歯かわかんないくらいだし、
元気なのでこの日は普通通りに過ごしました。













でもやっぱり気になるー。
ってかドコの歯やねん!!ってことで


2012 06 15_9761
次の日しつけ教室の時エガティに見てもらう。
心配そうに見守るララちゃんママ。















エガティの診断により右側犬歯の横の歯がないと判明。
歯茎は大丈夫とのこと。さすがドッグトレーナー。



でもなんで抜けたのか気になるー。
ってことで、




2012 06 16_9729
次の日病院で診てもらう。
心配そうに見守るウチの先生。



















2012 06 16_9731
左側は大丈夫。















2012 06 16_9730
やっぱり右側の犬歯横の歯でした。
エガティ見立てで正解。










そして!!










2012 06 17_9773
歯の数が足りないことが判明!
前の犬歯と犬歯の間の歯は普通6本あるそうです。
モフ、4本しかないの。
これは抜けたわけではなく元から少ないそうです。



病院の先生によると、
「モフは元々歯の数が少ない」
「歯もすごく小さいので根が浅いから抜けやすい」
「歯槽膿漏とか歯茎が弱ってる訳ではない」
「今抜けた歯は生活には支障ないので大丈夫」
とのことでした。
とりあえず大丈夫でホッとしましたが、
抜けやすいので固い食べ物とか歯が引っかかるオモチャは気をつけるように言われました。

そして歯石がつき始めているので歯磨き頑張るように言われました・・・orz
うん、薄々気がついてたよ・・・。


歯磨き頑張ります・・・。



抜けたトコうっかり生えてこないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.06.17/ 17:53(Sun)
痩せてないのに「痩せた?」と言われる・・・。
逆に増えてます。






オイラがお昼寝から目覚めたら・・・





2012 06 17_9774
の、乗ってるーーー( ̄ロ ̄lll)!!!!
散らかってる部屋はスルーするように。


















2012 06 17_9776
降りなさい・・・。
危ないやろー!


コレに似てる。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(6) 
モフの歯はたいしたことなかったです。
でも今度別記事にてご報告します。



エドワードさんを後にしてドッグカフェMINTさんへ移動♪
2012 06 13_9610
看板犬のお出迎えー(・ω・)/
ジャッキーたんルナたんにすっかり馴染んでるモナたん。










2012 06 13_9598
おこめちゃんきなこちゃんも待っててくれました☆
奈々ちゃん上手にごあいさつ♪










2012 06 13_9694
きなこちゃんとおこめちゃん♪
カワイイーー!!!!
ゴールデンの魅力にまた取り憑かれるオイラヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
はじめてママさんともゆっくりお話しできて嬉しかったー。
おこめちゃんの名前の由来も聞いちゃった。
だって「きなこ」はなんとなくわかるけど「おこめ」って珍しくない??(笑)
黄金色のコートが実った稲穂に似てるから「おこめ」ちゃんだそうです。














2012 06 13_9622
もっさんも登場!
今回はお留守番ではありません(笑)












2012 06 13_9669
ジュンコちゃんとウイリアム君も登場
川遊びの帰りだそうです♪














2012 06 13_9679
みんな集合ー(・ω・)/
桃太郎母さんに群がるわんこ。











2012 06 13_9690
奈々ちゃんも負けじと参加
見えませんが足下にレオンいます(笑)


え??モフはもちろん私の膝の上です。ヘタレ犬・・・。
桃太郎母さんが気を使って席までオヤツ持ってきてくれました(苦笑)








2012 06 13_9721
最後に恒例集合写真♪
みんなさすが!!!!















もっさんもっちんcats
そしてなぜかシンクロするもっさんもっちん(笑)
ヘタレ同盟です。











2012 06 13_9662
初めてのカフェどうだったかな?
今度はお姉ちゃん達も一緒にね♪



大きくなったねぇ・・・(感涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
元気いっぱいに成長した奈々ちゃんにポチっと☆
 
編集[管理者用]
モフの歯が抜けました(´・ω・`)
病院に電話したけど緊急性はないので様子を見てくださいと言われました。
でもドコの歯がなぜ抜けたのか気になるので今度病院行ってきます。


水曜日のお話し(・ω・)/
「わん・わん・わんこ+わん!」のあいラブyouママさんが金沢に来てくれましたー!
2012 06 13_9584
奈々ちゃんカフェデビュー!!
お姉ちゃん達には「病院へ行ってくる」とウソついてきたらしい(笑)










エドワードcats
エドワードジョンストンカフェさんの美味しいランチ
お刺身がダメなママさんの分はフライに変更してくれました。












2012 06 13_9590
桃太郎君のお母さんにベッタリなモフ
もっさんはお留守番・・・。














2012 06 13_9592
レオンがお兄ちゃんに見える!!!











2012 06 13_9563
はじめてとは思えないくらいお利口ー♪
お姉ちゃん達に言っちゃダメだよ!!!














2012 06 13_9721
そしてランチの後はいつものあの場所へ!




続きます♪



大きくなったねぇ・・・(感涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
元気いっぱいに成長した奈々ちゃんにポチっと☆
 
編集[管理者用] Comment(2) 
昨日もちょっとUPしましたが、

「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さんで撮影してきました。

7月29日にGALAさんで行われる「わんわんイベント」の宣伝用です♪




2012 06 12_9474
ハゲヅラ着用(・ω・)/
今回はおもしろ路線で。












GALA1cats
モフー!を100回は言ったと思われるカメラマン
もっちんはマテ!が出来るコなので体は動かないけど、
やっぱりカメラ目線は難しい。












そんなモッチンが100%カメラ目線になる魔法の言葉が!!!















コレだ!!!!
2012 06 12_9486
「ゆーちゃんや!!」












2012 06 12_9490
何度騙されたことか・・・。
どんだけゆーちゃん好きねん・・・。
ちなみに「先生や!」では無理でした。せつないわー。
















2012 06 12_9516
公園に移動しての撮影
絵になるねぇヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
















オイラも一緒に撮ってくれました・・・。
まさか一緒に撮るとは思わず・・・。
2012 06 12_9528
プロの仕上がりがどうなってるのか逆に楽しみです・・・。
痩せて見えるように映ってればなおヨシ。




わんわんイベント宣伝ポスターの仕上がりが楽しみです☆



「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さん

イベントのお問い合わせはGALAさんまでお願いします♪

前回は第1回目だったので試験的に私の知り合いにだけ声をかけたのですが、
今回は一般の方大歓迎だそうです!



前回イベントの様子はコチラ♪
わんこオフ会inフォトクリエイトGALA~その1~**

わんこオフ会inフォトクリエイトGALA~その2~**

わんこオフ会inフォトクリエイトGALA~その3最終回~**


よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.06.12/ 23:19(Tue)
筋肉痛は筋肉の悦び!
自分に言い聞かせてる


もっちん本日モデルデビュー♪
2012 06 12_9490
スタジオで♪








2012 06 12_9538
ロケーション撮影


詳細は後日!バタバタして今日は無理。ホンダさんごめーんorz
コチラにも撮影の時のことが書かれていますので見てクダサイね☆


「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.06.11/ 20:15(Mon)
カーブスで軽く筋肉痛・・・。
筋肉痛は筋肉の悦び!←某自衛隊員さんの名言。



昨日のランチ(・ω・)/
ドッグトレーナーのエガティとムック母さんTカントクと一緒に。
2012 06 10_9396
お店はオイラおすすめビストロ高柳♪
シンプルだけど美味しいフレンチ。
もう10年以上通ってる大好きなお店です。
夜のカウンターもオススメ。















ビストロ高柳cats
全員肉食(・ω・)/
やっぱり肉だ!



話はほぼワンコの話(当然だ)。
エガティがいたのでしつけの話。
ムックンがシャーーッっとか、クラウザーが痩せたとか、モフが1歳の時に運動会で逆走したとか。
いやー、楽しかったデス。
またランチ行きましょう~♪








2012 06 10_9403
お留守番してたモフ
まーちゃん外食続きで体が重いよ・・・。


夜はラーメンでした。餃子も追加。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
帰ってからゆーちゃんとエガティとケーキなんて食べてないよ・・・。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.06.08/ 08:08(Fri)
庭の木に水あげててホース操作を誤り頭から水かぶった件・・・。
冷たかった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


モフ6月のトリミング♪
おなじみバウミックスさんー。
2012 06 07_9352
もっちん!トリミングの写真撮るよー!
あれ?軽くニラんでないかい??












2012 06 07_9359
睨んでなんてないですよ。
そうやね、まーちゃんの気のせいやね。
だってモフこんなにカワイイもんね。←軽く病んでます。














あまりにカワイイので
2012 06 07_9389
デジイチにカメラチェンジ
この可愛さ撮らずにいられますか!!←かなり病んでます。















2012 06 07_9383
なんじゃこりゃー!!byジーパン刑事
このビックリするくらいカワイイ生き物なんて動物!?←1回病院行ったらいい。















そして
2012 06 07_9378
「足バリはじめました」
「冷やし中華はじめました」と同じ位置付けです。
夏だねぇ。



次回はお誕生日月なので写真撮ってもらえます♪
楽しみー☆
あれ?予約したの2日だっけ?3日だっけ?←病院行ってこい!


本気で忘れた・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モデル犬かと思ったわー♪もっちんにポチっと♪
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.06.07/ 08:33(Thu)
町会の仕事が忙しい件。
なんか久しぶりに働いてる充実感(笑)



もっちんトリミングの間にランチしてきました。
もっさん家の桃ばぁさんちどりさんとハクちゃんママと♪
桃ばぁさんのトーク炸裂で大爆笑しながらのランチ。
「あんまり喋るとmayuちゃんにブログネタにされるしなぁ~」って言われた(笑)
IKEMIcats.jpg
伏見川沿いにあるIKEMIさん♪
とっても美味しかったです☆店員さんもすごく気さくで親切。
おすすめです☆そして嬉しい情報も( ´∀`) ♪








ランチの後はMINTさんへGO!!きなこママさんと待ち合わせ♪








2012 06 05_9219
看板犬のおでむかえ♪
ジャッキーたんとルナちゃんと・・・・。














おや??










なんかちっこいのいますねぇ???

















2012 06 05_9224
じゃーーーん!!!!
MINTさんの新しい家族、モナちゃんです!!!
なんとゴールデンドゥードルのパピーちゃん!
桃太郎君と同じ犬舎出身なのだ♪













この日はモナちゃんに逢いに行ったの。
ちどりさん以外みな自分家の犬を置いてきました。ドッグカフェなのにね(笑)
でもMINTさんはわんこいない人でもウエルカムです!
モナたんcats
ちょwww可愛すぎるwww
そのまま連れて帰りたい病にみな発病。
危うくカバンに入れるとこだったわー。
でもパピーとはいえ今6.9キロ。重っ(笑)
















そんな様子を
2012 06 05_9248
じーっと見守るお兄ちゃんお姉ちゃん
お利口だねぇ。













2012 06 05_9235
焼きもちレオン
レオンもまだまだおこちゃまだねー♪
大丈夫!!レオンもカワイイよ!!





とっても珍しいゴールデンドゥードルのパピーちゃん。
毛質も変わるらしいです。今はゴールデン寄りなのかな?
その変化もとっても楽しみ。
またMINTさん通いが続きそうです(笑)
ケーキも美味しいし。

毎週行かないとどんどん大きくなるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
新入りモナちゃんにポチっと! 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.06.04/ 08:59(Mon)
地味に筋肉痛。
恐るべしカーブス。


百万石祭り続き(・ω・)/
中央公園であの方あの方あの方と待ち合わせ。

2012 06 02_9088
お祭り半被で気合い充分なもっちん。
これを着せてると周りから
「あの子半被着てる!カワイイ!」
とか聞こえてきて若干気分が良い痛い飼い主。










2012 06 02_9094
クラウザー登場!
先生はお預かりしたときからクラウザー大好き。
クラウザーは・・・微妙(笑)















2012 06 02_9109
この二人の絡みは面白い。
クラウザー痩せた発言に喜んでたカントクですが、
先生的にはおもしろくない(笑)ようでオヤツたっぷりあげてた・・・。
カントクごめん(笑)














2012 06 02_9125
ふわふわになってたトラちゃん
めっちゃ毛が増えてる!











2012 06 02_9118
大人びたレオン
この写真ちょっと小生意気に見えてかわゆい♪














おまつり1cats
買い食い(・ω・)/
クレープ屋さん♪
お店もいっぱいあって他に牛タン串焼きとかも食べた。















2012 06 02_9128
クレープの食べ方を知らない先生
紙全部開いてどうするつもり??
カントクとトラママにめっちゃ笑われた。
「だってこんなん食べたことないし!」とおっしゃってました。
確かに「嫁のを一口ちょうだい」とかで1コ食べたことなかったかもね。











2012 06 02_9131
本当にこんな会話がなされてました。
先生ガン見クラウザー。













おまつり2cats
クレープがダメなら普通のオヤツを。
クラウザーには甘い。










ここまで祭りのこと全然書いてない( ̄ロ ̄lll)!








今年はちゃんと見たよ。
2012 06 02_9146
加賀鳶の演技
行列と言えばコレですな。
しかも中学の同級生だったwww















最後まで見たよ。
おまつり3cats
ちゃんと見たんだって・・・。
でも昔より見物の人少なくなったなぁと。
普通に最前列で座って見れたもん。




ゲッツが一番テンションあがったオイラ(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(8) 
2012.06.02/ 22:28(Sat)
今日は百万石祭りでした。
十ン年ぶりに行列ちゃんと見た。



2012 06 02_9178
もっちんの熱い視線の先には・・・・、
危うく吠えそうでした。




















2012 06 02_9182
ゲッツ!!
めっちゃ走らされてた。





疲れてるので続きはまた今度詳しく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
