トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.29/ 10:17(Sun)
徳光PAのドッグランががら空きとの情報を
えりちゃんから聞いたので行ってきます(・∀・)
一般道からも利用できるんだってー。
ついでにCCZの菜の花見れるかなぁ?
 
編集[管理者用]
2日連続食べ放題・・・。
風邪ですが食欲落ちず太った。


お義母さんと二人で九州旅行( ´∀`) ♪
その間にモフを日中のみTカントクさんに預かってもらいました☆
ありがとー!!


「クラウザーマニア」
お預かり中の様子が全8回!!で更新されてます♪
旅先でも楽しく見てましたー。
カントクありがとね!!




ではモフを迎えに行った時の様子です。
2012 04 24_8155
クラウザーさんがお出迎え(・ω・)/
そわそわ・・・。













2012 04 24_8157
ありがとねーー!!!
クラウザーさんに大歓迎される♪

















そして、もっちんと感動の再会!!!















・・・のはずでしたが、
2012 04 24_8158
・・・・なんてドライな再会( ̄ロ ̄lll)!
もうちょっと感動の再会っぷりでもいいんんじゃないか?














2012 04 24_8159
クラウザー邸を後にする。
ありがとうございました☆助かったわー。




















2012 04 24_8162
お留守番組(・ω・)/
イイコで留守番できた二人でした。




嫁の仕事も無事完了(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
イイコでお留守番できたモフにポチッとお願いします。 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.04.26/ 20:27(Thu)
旅行疲れで風邪ぶり返したっぽい・・・。
ゴホゴホッ




「クラウザーマニア」
旅行中のもっちんお預かりブログ更新されてます♪
面白いのでぜひー(・ω・)/
手抜き・・・じゃないよ|ω・´)

IMG_0002.jpg



 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.04.21/ 23:33(Sat)
明日から九州行ってきます(・ω・)/
なんとか行けそうデス。


花と犬の定番写真リベンジしましたが、
また綺麗なお花が咲いていたので写真撮りました。
残念な記事は「コチラ」
リベンジ記事は「コチラ」






花と愛犬を一緒に撮る。








・・・・・、オイラもようやくオサレブロガーの一員ですな!(自己陶酔中)








ではどうぞ!!!





2012 04 15_8012
・・・・・・・・・・。
デジャヴ????









もう1枚!!










2012 04 15_8016
・・・・・・・・・・。

オイラの夢ぶちこわし。




そしてまたこの花の名前がわからない・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オサレになりきれない残念なオイラに慰めポチを・・・。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.04.21/ 10:30(Sat)
風邪薬は睡眠薬です(・ω・)/
1日のうち23時間寝てた。



寝るのにも飽きてきた。
でも随分良くなりました(・ω・)/
まだ本調子ではないのでささっと小ネタ。



先日おでかけしたときの写真デス。
綺麗なおねーさんにすり寄っていったモフとクラウザー。
2012 04 08_7111
クラウザーさんレッドカード!
人間だったら即逮捕。




コメ返信待って下さい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
遊んでないで寝なさいよ!と喝のポチッとを・・・。

 
編集[管理者用]
2012.04.19/ 19:38(Thu)
こんばんは。ゆーちゃんデス。
この度はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
幸せになります♪



で、まーちゃんですが、




私の結婚式が終わってホッとしたのか疲れがどっと出たらしく、
熱出して寝込んでおります(笑)






どんだけメンタル弱いねん!






2012 04 14_7449
回復してきておりますのでご心配なく(・ω・)/



早く良くなってブログ書けよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まーちゃんにお見舞いクリックお願いします☆
 
Category: その他**
編集[管理者用]
ゆーちゃんの部屋に食べかけのお菓子が・・・。
残り食ってやった(・ω・)/



では今年の一大イベント、ゆーちゃんの結婚式でリングドッグをしたもっちん。
準備の段階からレポいきます!
衣装&リングピロー編です。





まずは衣装!
もちろんタキシードを。
「どうせならオサレな可愛い物を着せたい!」ということで
「バウミックスさん」でお取り寄せしてもらいました☆
これはゆーちゃんからのプレゼント♪

2012 04 15_7585
2ピースになってます(・ω・)/
しっかりした作りだし、全部マジックテープで着せやすかったです☆











2012 04 14_7271
着せるとこんな感じ♪






似合いすぎるやろーーー!!!
ちょっと緊張して目がつぶらですがwww
奮発して良かった byゆーちゃん









そしてリングピロー。
色々なブログを参考にしたりしました。

そしたらなんと!!!
「h.imagine イマジンさん」のモンちゃんがアカネさんの時にリングドッグを務めたそうで!
なんと心強い!!!身近にいた!!!
ママさんにお話しをうかがって参考にさせて頂きました。








その結果・・・。








・・・・やっぱり作るしかないか。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン











まずはリングピローのキットを購入。
モフの体型に合わせて小さめで、可愛くて、指輪を結べる物を探しました。
2012 04 17_8029
ブーケ型のリングピローのキットをチョイス。
ブーケを背負ってるモフを想像したら可愛くてコレに♪
購入したキットはコチラ→「クローバー リングピロー<ブーケ>」

ボンドで花びらとパールを取り付ける作業はホント面倒でした・・・。
できる人ならこんなの1時間くらいでできるのでしょうが、
2日かかったよね・・・(遠い目)













2012 04 17_8031
オイラにしてはなかなかの出来( ´∀`) ♪
モンちゃんが「リハーサルで指輪を飛ばした」という爆笑エピソードを聞いたので、
しっかり結べるようにしました。
本番で飛んだらシャレにならんwww









ここからはオイラオリジナル(・ω・)/
入ってたキットと同じ色のサテンリボンを購入。
2012 04 17_8034
ピローの裏側に4本縫い付けます。
ガッツリ縫い目見えてますがどうせ見えないもんねー。














2012 04 17_8035
縫い付けたリボンの端にマジックテープをボンドで貼りました。
縫い付けないのがオイラクオリティwww

リボン2本を全部縫い付けて前足を通しても良かったのですが、
当日私がつけたり外したりできないので、
プランナーさんでもすぐに取り外しできる仕様に。

前足を通すタイプだと伸びないサテンはある程度長さの余裕がいります。
ヘタレもっちんが背中でグラグラするピローにビビって動かないことが
予想されたのでマジックテープ使いでピッタリサイズにしました。














2012 04 17_8037
これで完成!!!!
いやー、疲れたよ・・・。
でもちゃんとリュック型のリングピローになったー☆
まあ適当に作ってもなんとかなることが証明されました(・ω・)/














リングピローcats
モフ固まる(苦笑)
タキシード着るので裸だとかなりユルユル。
案の定、ぐらつくピローにビビッて動けないモフ・・・。













2012 04 14_7251
ヘタレ仕様(・ω・)/
タキシード着たらちょうどヨカッタ。
動ける(笑)




ブルブルするのはやめてぇーーー( ̄ロ ̄lll)!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
手作りガンバったオイラにぽちっと♪
 
編集[管理者用] Comment(12) 
2012.04.16/ 18:35(Mon)
ゆーちゃんが指輪交換の時に右手出した件。
あーあ・・・。やると思ったけどさ。





写真整理が面倒まだなので、
リングドッグ編は追々更新致します。
イヤ、ホント疲れててぐったりなのよ・・・。

2012 04 14_7242
ウエルカムドッグ気分(・ω・)/
ですが、すぐにリハーサルに呼ばれた多忙なもっちん。













あとはこの子達におまかせ。
2012 04 14_7580
ウエルカムダッフィー&シェリーメイ
オイラが用意しました。
最初はドレスやら作ろうかと思ったんですが・・・、
ボタンすら満足に付けられないオイラにそんなスキルはナイ(・ω・)/






・・・・・、お金で解決しよう!!!(笑顔で)






タキシード&ウエディングドレスは「ビルド・ア・ベアワークショップ」で買いました。
サイズピッタリ。
シェリーメイのティアラは手芸屋さんで購入。



















2012 04 14_7229
この二人が一番緊張してました(笑)
でもパパは「モフがおって良かったー」と言ってた・・・。





きょ、きょうはここまでで・・・。


コメ返信も遅れます・・・。すいません。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
みんなの予想に反して全く泣かなかったオイラにポチっと。

 
編集[管理者用]
自分が結婚式した時以上に疲れた件。
つーーーかーーれーーたーーー




昨日はゆーちゃん結婚式。
2012 04 14_7378
今抱っこされてますよ(笑)
いつもと違うゆーちゃんに戸惑うもっちん。
私が言うのもなんですが美しかったです。













そして・・・、もっちんリングドッグをしました。













そう!あのヘタレで有名なモフがですよ!!!
あんな大人数の前で!!!









ではその時の様子をチラっと・・・・、









2012 04 14_7290
真っ直ぐ歩いてぇーーーー!!!!
冷や汗でたわwww
でもリード持ってるパパが一番冷やっとしたと思われる


その時の様子は、
また「もっちん・リングドッグへの道」とでも題してまたご報告いたします。



任務達成でどや顔(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張ったモフにポチッとしてね♪

 
編集[管理者用] Comment(24) 
モフ固まる。
明日どうなるやら・・・



2012 03 06_5931
ぷーは留守番。

明日早いので寝ます。


いよいよか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日花嫁になるゆーちゃんにお祝いクリックを♪
 
編集[管理者用]
2012.04.13/ 03:42(Fri)
もうすぐ一大イベントが・・・。準備が・・・。
THE 寝不足



仲良しララちゃん一家のカフェデビューにお付き合い♪
内灘のMINTさんデス☆
2012 04 05_7032
ごめん、この写真しかなかったー。
おちゃめな母娘。













カリスマドッグトレーナー、エガティも一緒。
2012 04 05_6997
愛犬こうちん、超お利口さん。
それ・・・雑巾ですよね?















そしてもう1ワン、
2012 04 05_7000
カフェ慣れしてきたクラウザー。
エガティ効果で最近お利口になってきた。
私的にはもっとハチャハチャしてもいい(笑)














2012 04 05_7015
抹茶シフォンとコーヒー♪
美味しいっ!!!


















2012 04 05_7020
エガティとわんこは外のランへ
おまかせな飼い主・・・。
そして保育園を思い出して若干せつなくなるオイラ。
あー、こんな感じやったなぁ・・・。














2012 04 05_7017
ヘタレ1号














2012 04 05_7022
ヘタレ2号















2012 04 05_7024
つい意地悪したくなる(笑)














2012 04 05_7051
外でフセ練習~。














2012 04 05_7039
なぜかこうちんを怖がるクラウザーさん
一定の距離感(笑)












2012 04 05_7040
逃げるクラウザーさん
その逃げ足の速さに爆笑。















2012 04 05_7036
階段上は安全だと判断したクラウザーさん
なかなか降りてこなかった。

















最後に秘技!「マット」を披露するこうちん。
2012 04 05_7058
飼い主大歓声!
「マット」という号令で離れてる場所に置いてあるマットタオルに行って座るこうちん。
ちょwww賢すぎるwww





ララちゃんがカフェデビューしたから
4月5日はドッグカフェ記念日(ややパクリ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あたちデビューしたのでポチっとしてね
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2012.04.10/ 23:09(Tue)
ダルビッシュさん頑張りましたねぇ(・ω・)/
野球にまっっっっったく興味ないけど世間の波に乗ってみる。






花と犬の定番写真リベンジ。 (残念な前記事は「コチラ」







2012 04 08_7221
どうだっ!!!!!
あらヤダ!!!ナニ!!!!超可愛いじゃないの!!




ちなみにこの花の名前は「桜(サクラ)」です。





↓この花「沈丁花」の読み方は「チンチョウゲ」ではなく「ジンチョウゲ」でした・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
またひとつ賢くなったオイラにポチっとお願いします。

 
編集[管理者用] Comment(6) 
2012.04.09/ 23:14(Mon)
おでかけ記事溜まってる・・・。
画像整理が面倒なの



先生に向かって
2012 04 07_7070
一生懸命走る姿が愛おしい・・・。
もちろんオヤツ目当て(・ω・)/






↓この花は沈丁花(チンチョウゲ)だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ひとつ賢くなったオイラにポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.04.08/ 23:02(Sun)
昨日、映画のスペック天を観てきました。
ドリンクを買いに行ったゆーちゃんが
ドラえもんのポップコーンバケットを首から下げて戻ってきた件(・ω・)/
本当に欲しかったのかウケ狙いか・・・。






場所が変わるとなかなか上手くできない飼い主に似てデリケートなモフ男さん。
2012 04 07_7075
公園でも練習中
フセが浮き気味に。




そしてアタシ頑張ってるアピール(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押すと喜びます。 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.04.07/ 17:18(Sat)
散歩途中にある病院にすっごく良い香りのする花が咲いていました。
なんていう花かわからん、女子としてとても残念なオイラ
ってか花に全く興味のない、女子として非常に残念なオイラ








せっかくなのでそのお花ともっちんと撮影(・ω・)/
可愛いわんこと花はフォトジェニックですからねぇ。
オサレブログ(一応目指してる)の定番でしょう。








では綺麗なお花と可愛いわんこをどうぞ!!!!








2012 04 07_7067
・・・・・・・アレ??
モフ、ブロガーの犬としての自覚をもうちょっと持ってもいいんじゃないのか?




なんて花かわかる人はコメント下さい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
編集[管理者用] Comment(10) 
2012.04.06/ 22:23(Fri)
「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」をフォークで食べました。
小さな反抗。



もっちん、寝る前に先生からガムを1本もらえることになってます。
いつからそうなったのかナゾ。
しつけ的にも微妙。



これがものすっごいテンションあがるんですよ。
一応オスワリ・オテ・フセなどさせるのですが、
テンション上がりすぎてグダグダ・・・orz


滅多にテンションの上がらないもっちんが
超テンション上がってる動画をどうぞ(・ω・)/


[広告 ] VPS
※音出ます


出来てねーーし!!!!ヽ(`Д´)ノ 









2012 04 04_6949
頑張ってないやろーーー!!
グダグダやん!!!















2012 04 04_6953
・・・・・、可愛いじゃないか(´・ω・`)
・・・・・・・まあいいか。←ココがダメ飼い主。














2012 04 04_6961
だよね。
嫁もそう思う。先生、割と扱いやすい性格。
















2012 04 04_6963
そして一緒に寝ます。
エガティ(カリスマドッグトレーナー)失笑。
















2012 04 04_6965
この儀式が毎晩行われております。




よい子は真似しない(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪押してみ♪ 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
「もずく酢は飲み物です。」
byララちゃんパパ




わんこ撮影オフ会続きー(・ω・)/

1ワンずつ撮影しながら、
待ち時間の間は飼い主さん同士で談笑。


ムックンがスターウォーズで言うところのマスターと崇めるクラウザーの一発芸も披露。
2012 04 01_6747 - コピー
股見せ時間0.5秒の瞬間バーン(笑)
前より短くなってないかい??














それを見たムック母さん、バーンさせようと必死www
2012 04 01_6750
がんばれパダワン!!
マスターへの道のりは長そうですな。
ダークサイドじゃないよね?















そしてララちゃんママとTカントクが神と崇めるエガティの愛犬「こうちん」。
私だって崇めてますよ(笑)
2012 04 01_6822
飼い主さん達大絶賛(・ω・)/
ずっと大人しく伏せてました。さすが!!
まあトレーナーのわんこが暴れまくってたら
明日からの付き合い方考えるよねwww












2012 04 01_6922
こんな撮影も可能です。
モフには一生ムリだな・・・。












2012 04 01_6764
一般的な撮影はコレです(・ω・)/














2012 04 01_6899 - コピー
さすがプロ!な体勢で撮ってます!
体張ってますなぁ・・・。











撮影後(・ω・)/
2012 04 01_6886
選べない・・・。
どれもこれも可愛いんだもん!しかも全部ブレてない(当たり前だ)。
100枚以上の中から厳選します。
・・・・できん!
ってことで我が家は結局何枚かデータで買っちゃった。














2012 04 01_6799
最後にみんなで集合写真(・ω・)/
















089_20120405002635.jpg
外観を撮ってたカントクとムック母さんの邪魔をするみんな。
スタッフさんもノリノリ(笑)
みんなが昭和なピースで安心しました|ω・´)ナカマー



とっても楽しい会でした!!!!!
GALAのスタッフゥーの皆さん、ありがとうございました!!!


「THE ムック」
「クラウザーマニア」
「Always together」
こちらも合わせてごらん下さい。
超面白いです( ´∀`) ♪




オサレわんこ撮影はおまかせ!!!
「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さん




このバナーも最後(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
 
編集[管理者用] Comment(6) 
爆弾低気圧で絶賛頭痛中・・・。
なのにお昼にお義母さんとゴハン食べに行き、
ラーメンとチャーハンと餃子のセット食った。



なので今日はサラっと撮影の様子をUP。
2012 04 01_6883
わんこだけでなく飼い主さんも一緒に♪













2012 04 01_6779
もちろん我が家も(・ω・)/ ※ララちゃんママ撮影
先生かっこよく撮れてます♪
オイラ顔丸い・・・。ダイエットをさらに決意する。
でもイイ写真だったのでプリントしてもらうことにしました。










2012 04 01_6758
もっちんオンリーで。



今日はここまで!!すまんデス!


↓首絞めてるわけじゃないです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪ 
編集[管理者用]
ゆーちゃんのダイエットに付き合わされ、2キロ減(・ω・)/
ひゃっほーい!


日曜日に行われたわんこオフ会。
GALAさんから「こんな企画いかがですか?」というお話を頂いて実現しました♪


ワタクシおしゃべりしたり写真選ぶのに忙しく、
あまり撮っていなかったダメブロガーですので、
「THE ムック」
「クラウザーマニア」
「Always together」
こちらも合わせてごらん下さい。面白いです。



2012 04 01_6811
挨拶するGALAのH田さん
ちょい緊張気味?(笑)










この日は撮影だけではなく、
2012 04 01_6819
淹れたてのコーヒーと、
「cafe agre」さん
とても美味しかったです。
コーヒーにうるさい先生が大絶賛。
店舗はなくデリバリーのみだそうです。
金沢なら200gで配達してくれるそう。今度ウチも頼もうっと。














2012 04 01_6727
ケーキバイキング付!
メイプルハウスのケーキ☆
写真が2個なのは先生が自分の分を撮影した画像だからです。
私が何個食べたかは・・・・ご想像におまかせします|ω・´)












2012 04 01_6729
シュークリーム1個だけというお約束。
ちゃんと守ってたゆーちゃん(笑)
当たり前だ!(*`Д´)ノ












2012 04 01_6921
この日は他にもオヤツや雑貨が♪
母さんが他の飼い主さんとおしゃべり中に狙うムッタン(笑)


手作りオヤツとドッグフードのお店「CHIEN CHIEN」さん
おしゃれトリミングのお店「Ribbon」さん
トリミング・洋服・雑貨のお店「MOCK+」さん
オヤツの試供品をたくさんもらい、
モフにおもちゃを一つ買いました♪










そしてこの日、人見知りな先生がついてきたワケは・・・、











2012 04 01_6740
クラウザーと感動の再会!!
「クラウザー、お利口さんになってる・・・」となぜか残念そうでした(笑)



続きます(・ω・)/



↓首絞めてるわけじゃないです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪ 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日の朝、1時間立ちっぱなしのゴミ当番でした。
モフも道連れ。



昨日はずっと楽しみにしていたイベントがありました。
もっちん御用達、「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さんで
ケーキバイキングとコーヒーがいただける撮影会!
撮影会1cats
参加わんこは総勢10ワン♪










2012 04 01_6937
楽しかった様子はまた明日見てクダサイ♪
今日もおでかけ。


震えて待て!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪


 
編集[管理者用] Comment(7) 
2012.04.01/ 11:12(Sun)
今日は何の日~??



なんと我が家のもっちんが!!
2012 04 01_6700
警察犬に抜擢されました(・ω・)/





エイプリルフール・・・|ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
