トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.03.31/ 14:34(Sat)
先生が「天城越え~ヘヴィメタバージョン~」を聞きながら仕事してる件。
今は「ポリリズム~ヘヴィメタバージョン~」流れてます。



天気悪し・・・。
モフに「立って」&「マット」を仕込み中。
できるかわかんないけど・・・。
2012 03 22_6549
オヤツ食べ放題的な・・・。
繰り返しが大切です byエガティ

















2012 03 22_6566
練習あるのみかぁ・・・。
すでに挫折気味。



今日マット避けやがった
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.03.30/ 12:24(Fri)
胃が荒れてポリープがあると言われた翌日ですが食べ放題に行ってきました。
なんの問題もナシ(・ω・)/




もっちん、渾身の一発芸(・ω・)/
2012 03 19_6662
クラウザーの座り方~。


コチラを参照


足開き気味。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.03.29/ 08:05(Thu)
ゆーちゃんがウチからこっそりパクっていったヘアゴムにクレーム言ってきた件。
パクっといて文句言うなやー(*`Д´)ノ


随分前ですがクレート訓練をしたもっちん。
車の移動もクレートinにしたくて始めました。
前はクレートに近づくのもイヤなんじゃい!
こんな狭いトコ入れんわい!
ってくらいクレート嫌いだったもっちん・・・。




ところが・・・・、




最近では気がつくとクレートに入ってること多し。
2012 03 22_6537
いない!と思うと大抵ココに。
目を離す時以外はフリーな我が家。
(私が家事してる時はケージかクレートです。)
クレートもケージも入れる状態にしてあります。













2012 03 22_6535
落ち着くらしい
前はあんなに!嫌いだったのにねぇ・・・(遠い目)















2012 03 22_6538
このあと爆睡。
いやー、変われば変わるもんですなぁ。



逆に出すのに一苦労。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(0) 
ワタクシ、1泊2日の人間ドックに行ってきました。
人生初PET&人生初胃カメラ!
PETはまあそんなもんとして、
ドキドキで胃カメラに挑んだのですが・・・・。



全く覚えていない件www
胃カメラ自体よりもその前にする喉の麻酔の方がキツかったwww
あんなマズイもの喉に5分も溜めておけとは・・・。
そして胃カメラ始まる前に爆睡したオイラ。
気がついたら場所移動して座って寝てた。しかも2時間(笑)



そして一番自信があった胃が荒れてた上ににポリープがあった件。
じゃあ日頃のあの食欲は何なんだ??





前置きが長くなりましたが本題です。
先週ちどりさん主催のオフ会へ行ってきましたー♪

2012 03 21_6652
おなじみドッグカフェミントさん♪
お天気よくて海が綺麗にみえるー☆
左からはじめまして♪のハル君&メイ君、モフ、レオン、クラウザー。












2012 03 21_6647
集合写真を撮ろうと試みた図。
惜しい!!















オフ会1cats
上の写真では顔がわからないのでwww














2012 03 21_6585
特別に用意して頂いたランチ
通常ミントさんではランチ営業はしておりませんのでご注意を。











2012 03 21_6598
これまた特別に用意していただいたわんこケーキ
レオン誕生日の次の日だったのでね♪
通常わんこケーキはありませんのでご注意を。















2012 03 21_6631
秒殺レオンwww
写真ないけどモフの分もお召し上がりになりました(笑)
ちどりさん顔面蒼白平謝り(笑)
ちまちま食ってるモフが悪いんです。
ってか取られたことに気づいてないっぽい。










オフ会2cats
飼い主もケーキとコーヒー♪
まったりおしゃべりして楽しい時間した☆
また誘ってねー。





クリーム部分だけでも満足もっちんなので気にしないで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.03.25/ 17:10(Sun)
ゆーちゃん、さしすせその「せ」のカタカナを忘れたことがある件(・ω・)/
「セ」です。



休日、
2012 03 01_5662
新聞が読めない先生
じゃま。













2012 03 05_5941
仕事ができない先生
じゃま。




でも幸せそうです(笑)


助けない嫁(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.03.24/ 21:08(Sat)
朝晩にカーヴィーダンスを始めて約1週間。
膝激痛・・・orz




もっちん3月のトリミング。
いつものバウミックスさん。
2012 03 14_6452
毎回同じオーダー♪
トリマーさんに「いつもと同じでいいですか?」と言われるwww














2012 03 14_6447
かわいいーーー( ´∀`) ♪
何回も言うけどかわいいーーーーー!!!!!!
はい、大親バカですけど何か??






  









2012 03 14_6454
毎月トリミングの記事書く必要あるか・・・?
冒険できないツマラナイ飼い主。


次回は4月11日です。


でも書きます(見せびらかしたい)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
朝晩にカーヴィーダンスを始めて約4日。
激しく筋肉痛・・・。






クラウザーさんお預かり最終です。
やってきた「あの人」とは・・・、








皆さんおわかりですね。
2012 03 15_6415
そう、ゆーちゃんです。
早くて撮れねっての。
もう激しく大歓迎。














2012 03 15_6419
鳴り止まぬゆーちゃんコール。
大人気。
たぶんゆーちゃんにはナウシカ乗り移ってます。
















2012 03 15_6421
影の薄かったモフですが、ゆーちゃんは譲れない
ガンバレもっちん!


















しかし!!!!
2012 03 15_6424
出ました!クラウザーの秘技!バーン!
俺こんなことも出来るアピール。









その結果、













2012 03 15_64131
クラウザーの勝ち。
ゆーちゃんを取られ呆然とするモフ(笑)
ってかクラウザーさん、さっきまでオイラにベッタリだったじゃん・・・。














2012 03 15_6438
クラウザーにメロメロなゆーちゃん
とくに「待て!」の時に顔をそらすのがツボだそうですwww

















2012 03 15_6439
モフと先生は二階へ行きました。
負け組退散(笑)




その後すぐにTカントクがお土産持ってお迎えにきました。





なんか静かになった我が家。
さみしーーー・・・。
2012 03 15_6331
プチ多頭飼い気分満喫しました(・ω・)/





空前のクラウザーブーム到来中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(10) 
朝晩にカーヴィーダンスを始めて約3日。
地味に筋肉痛・・・。




クラウザーさんお預かりの続きです(・ω・)/
お散歩の後はわんこの夕飯タイム!
2012 03 15_6387
エガティ厳しいなー。
クラウザーのみクレートにてゴハン。
















2012 03 15_6388
あら!お利口ちゃんー。















2012 03 15_6389
お上品に食べております。
すでに食べ終わったモフがのぞき見。







そして皆さんお帰りに。サンキュウでぇーす!
先生帰宅。






写真ないんですが、先生を怪しいと思ったクラウザー、
尻尾inで先生に向かって激吠え・・・orz
こりゃいかん!と気を紛らわすためにみんなで散歩へ。
そして散歩から帰宅後の写真です。
2012 03 15_6400
おやつでクラウザーを先生になつかせよう作戦(・ω・)/
モフも参加。














2012 03 15_6406
同じ「待て」でもワンコによって違うと知った日
モフは飼い主の目を見て「早くくれ」とアピールするタイプ。
クラウザーは見ると食べたくなるので見ないようにそっぽ向くタイプ。
ちなみに自分が犬だったらクラウザーだな、と思ったwww
















2012 03 15_64236
おやつと散歩で和解したふたり。
なにげに仲良しオーラ。









そして、とうとうあの人がやってきた・・・。
続きます。


引っ張るよー|ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
ゆーちゃんのちょうちょ結びが絶対に縦結びになる件。
猫村さんか!




3月15日の出来事です。
2012 03 15_6293
我が家にクレートが二つ??
ひとつはモフのです。







静かになったので出しましょうー。

その中には・・・・、











2012 03 15_6344
じゃーーん!
「クラウザーマニア」のクラウザー。
Tカントク一家がお留守の間、我が家でお預かりすることに!














クラウザー1cats
来てすぐは落ち着かない。
ドアをガン見したり、
モフはテーブルの下に隠れたり、
朝ごはんで寂しさをごまかされたり(しっかり完食)、
おもちゃで寂しさをごまかされたり(しっかり楽しむ)、
慣れてきたので一緒に寝たり(私も寝てるので写真なし)。













そしてお昼に助っ人?登場♪
クラウザー25cats
ララちゃん一家とカリスマドッグトレーナー・エガティ登場。
クラウザーさん、モフを押しのけての大歓迎(ララちゃん一家のみ)。
もうすでにウチの子感が。











はしゃいだあとは、
クラウザー3cats
オイラ達のランチタイム。
わんこ達はクレートin。
いないかと思うほど静か。
落ち着くこともトレーニングですbyエガティ



















ランチ後。
2012 03 15_63281
エガティVSクラウザー
エガティ・ミラン(日本人)によるトレーニング。














2012 03 15_6386
エガティの勝ち。
まあ負けたらトレーナーじゃないけどね(笑)
助けを求めるクラウザーさん。
助けてあげたいけど・・・・・ごめん無理。
だってエガティ怖いもん。













夕方にお散歩。
クラウザー6cats
クラウザーはエガティ担当(笑)
預かったのウチなのになんかゴメンね(笑)




そして夜に続きます♪



オイラの太い足が良かったのか、
なぜか足の上でカミカミするクラウザー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(12) 
ノルマきつすぎてブランコ諦めました・・・orz
ピグライフの話です




先週のおでかけ。
レオンの誕生日記念撮影に同行してきましたー♪
2012 03 06_6253
トリミングも完璧で気合いバッチリ!



















2012 03 06_6239
「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」さん♪
モフの撮影&名刺作ったところです。
HPはコチラ→「PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)」
1階のセットはわんこOK☆



















2012 03 06_6258
撮影風景☆
わんこ撮影に慣れているカメラマンさんが撮影してくれます♪



























レオン撮影cats
色々なポーズ&セットで撮影
飼い主も一緒に&散歩風景など。
















2012 03 06_6241
自分の番がこないように気配を消すもっちん
大丈夫。トリミング前のモサ男だから。



何百枚も撮ってくれるので選ぶのが大変でした(笑)


どれも可愛い♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.03.12/ 22:07(Mon)
「ツイッターを使いこなしている風」なオイラ。
実は全然わかっていない





ウエッジウッドの新しいマグでコーヒーと、
2012 03 11_5949
クリスピークリームドーナツ♪
サクチャンゴチ(・ω・)/








撮影してたら、










2012 03 11_5950
あ!!!!
見てる・・・。






必死www
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.03.11/ 22:08(Sun)
「フェイスブックを使いこなしている風」なオイラ。
ホントはよくわかってない



書きたいこと溜まってるー。

2012 03 10_6104
この可愛い尻尾は???

















2012 03 10_6106
この可愛いおてては??



















2012 03 10_6065
そう!奈々ちゃんデス(・ω・)/
「わん・わん・わんこ+わん!」のあいラブyou家へ!
我慢できず逢いに行ってきました☆
そう、先週お迎えについて行ったばっかりですが・・・。
















奈々ちゃんに逢う前に腹ごしらえ。
ラコンテcats
ラコンテさんの美味しいランチ☆
カフェのお供はプードルズ。















そしてあいラブyou家へ☆
2012 03 10_5999
いつになくモテモテだったオイラ。
とくにあいちゃんがベッタリ。
ダッフィーお土産効果か??












2012 03 10_6110
メロメロなママさん
超笑顔。














2012 03 10_60981
それオイラの膝サポーターです
なんでもオモチャになる2ヶ月児と
皇潤が気になる36歳。














2012 03 10_6113
恒例集合写真。
これはまあ仕方ない(笑)



















2012 03 10_6130
もう家族の一員デス♪
おねだり姿もサマになってるー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あなたはこれを押したくなーーる(・ω・)/ サイミンジュツ 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.03.08/ 23:05(Thu)
ちょっと忙しいのでブログ停滞気味・・・。
大和行ったりランチ行ったりラジバンダリ(古)


ネタもあるけど
書いてるヒマがないのでプチカミングアウト。
2012 03 06_5937
我が家、実は猫もいます。
知る人ぞ知る(・ω・)/




以後お見知りおきを。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(10) 
2012.03.06/ 23:19(Tue)
先生の眉毛カットをちょっと失敗・・・。
すぐに伸びる!



日曜日のお散歩(・ω・)/
2012 03 03_58987
風が吹くとオスワリするヘタレもっちん
抱っこ要求です。















2012 03 03_5899
スパルタなオイラは抱っこしません
歩けるじゃん。
やれば出来るコ。






















先生にリード交代。
2012 03 03_5907
早速オスワリ!!
交代して1分もたってないです。

























2012 03 03_5909
自分で歩くように説得中













この後どうなったか皆さんおわかりですね。


















2012 03 03_5904
ハイ!正解!!!
ベタなオチですいません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ☆押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
やっと書ける!




昨日の続きー( ´∀`) ♪

奈々ちゃんお迎えcats
空港を超ダッシュ!
一応一番若い私が一番走るの遅かった件・・・orz
飛行機から降りてくる所を撮りたかったんだけど、
いつ降りてきたのかわからなかったの。















2012 03 03_5756
ママさん達急げーー!
お前もな!















2012 03 03_5757
やっと逢えた!!
この時点でオイラの涙腺は超やばかった。
一人で飛行機に乗ってきて・・・。
よくがんばったね!












2012 03 03_5767
パパさんも嬉しそうーー!
ああ、思い出しただけで涙が・・・。
















それでは・・・・
初登場!あいラブyou家の新入り!奈々ちゃんデス!!!





















2012 03 03_5768
じゃーーーーーん!!!!
かわうぃーーーー!!!!!
1月12日生まれのレディーです。


















2012 03 03_5798
感動の初抱っこ!













2012 03 03_5825
本当に嬉しそうなママさんの笑顔。
モザイクかけるのもったいない!














2012 03 03_5840
普段もニコニコ笑顔美人なママさんですが今日は格別!
ラブちゃんをお迎えしたときも、
あいちゃんをお迎えしたときも、
youちゃんをお迎えしたときも、
chacoちゃんが生まれたときも、
同じ素敵な笑顔だったんだろうな~♪















2012 03 03_5863
パパさんもニコニコ♪








ではワンズともご対面!









2012 03 03_57876
今日から家族になるんだねー♪















2012 03 03_56687
あいちゃんの妹ですよ♪
この場面、動画で撮ったんでたくさんUPできなくてすいません。















2012 03 03_5671
もっさんともご挨拶♪













2012 03 03_56746
ニコニコなもっさん♪
ここがモフとは違うトコ・・・。



















2012 03 03_5675
パピーと言えど容赦しないモフ・・・。
唸ってた・・・orz
空気読みなさいよー。












2012 03 03_56281
さあ、福井へGO!






















2012 03 03_5684
とっても素敵な1日でした♪
お迎えに一緒にと誘ってもらった日から
指折り数えて待ってました。
こんな大事な日にオイラなんかが立ち会っちゃっていいの?
ってな感じでしたが、
本当に素敵な1日で忘れられないおひな祭りとなりました。
ママさん本当にありがとね♪



余談。
この後は桃母さんともお別れして、
お仕事だった先生&ゆーちゃんと待ち合わせ。
「ごはん何食べる??」「うーん、とんかつ!」
ってことでいつも行くとんかつ屋さんへ。
入ったらさっきまで一緒にいた桃母さんが!!!!
え!なんで!?
ちょwwwミラクルすぎるやろーー!!って大爆笑!
なんか気まずかったです(笑)
でもあのとんかつ屋さん超美味しいよねー♪


当分このバナー使うかな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(12) 
2012.03.04/ 12:57(Sun)
ジラソーレさん閉店したらしいです・・・(2013/05/22現在)
ご確認の上おでかけ下さい。

今日は寝坊しちゃったよー♪


昨日は3月3日のおひな祭り。
おでかけしてきましたよー☆
2012 03 03_5707
じゃーーーん( ´∀`) ♪
「桃太郎と一緒・幸せ時間」のもっさんと、
「わん・わん・わんこ+わん!」のあいちゃん・youちゃん・chacoちゃん☆
能美市にあるジラソーレさんで待ち合わせ☆














ジラソーレ2cats
美味しいお食事♪
ママさんのこだわりが感じられます。
先生はふわふわお好み焼き・オイラはオムライス。
写真撮るの忘れたけどランチには+300円でこだわりの珈琲をつけてもらいました。














お友達cats
この日は他にもわんちゃんのお客様が♪
ヨーキーのパピちゃん♪生後2ヶ月!ちっちぇーー!可愛いー!
そしてチワワのアロハちゃんとポメのいちごちゃん♪
すっごい人懐っこくて可愛い。
モフよ・・・見習ってくれ。
他にもたくさんのわんこいたのですが、
ブロガーのクセに人見知り芸人なオイラ。
「写真撮らせて下さい」って言えなかった・・・orz















2012 03 03_5711
お外でも集合♪










2012 03 03_5713
行動が似てるもっさんともっちん(笑)
左右対称ぬーん。















2012 03 03_5720
モフの後をついてまわるもっさんが可愛かったー!
モフの方が半年ほどお兄さんですからね(笑)










ジラソーレさんを後にして、
2012 03 03_5738
あるお方をお迎えにみんなで空港へ。

続きはまた明日!!!




震えて待て!(パクリ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.03.02/ 17:12(Fri)
夕飯作りたくないなぁ~。


早朝、モフの散歩に行く!
と意気込んでやって来たのに着いて早々爆睡するゆーちゃん。
2012 03 02_5651
・・・・・何しに来たん?
寝起きにカステラをお召し上がりになりました。




結婚式まで1ヶ月強の花嫁の行動か?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.03.01/ 08:13(Thu)
青汁三昧のポイントを集め始めました。
交換出来る物が食べ物ばっかりだったから




昨日、一昨日と散歩以外で外出なかった。
常にテレビの前かPCの前というダメ主婦っぷりを発揮。
ひざの上にはモフ男さん。
可愛いんですが、トリミングから2週間。・・・・・・クサイ。
クサ可愛いという新しいジャンルです。
2012 02 29_5608
散歩後にシャンプー決行!
クサ可愛い脱出!














2012 02 29_5610
自宅シャンプーはほぼ2年ぶりです。
だって今まで保育園で洗ってもらってたから。
園児はシャンプーのみなら1500円だったんです。
あ、保育園やめたんですよ。












2012 02 29_5612
2年前のシャンプーリンス
はい、容器がカビておりますwww
中身は若干の分離が見られましたが見て見ぬふりして洗ったYO!











2012 02 29_5613
シャンプー終了(・ω・)/
逃げる逃げるwww













2012 02 29_5614
可愛いトイプーも洗えばタダの濡れ鼠www
この後のドライヤーも逃げる逃げる。
オイラの技術のなさとモフのヘタレの相乗効果で大変でした。












それではふわふわになったもっちんをどうぞ!













2012 02 29_5642
絶対に怒ってるーーーー( ̄ロ ̄lll)!!
シャンプー後1時間近づいてきませんでした。
根に持つヤツめ。
だから家で洗うのイヤだったんだよね。




精神安定剤注入
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Copyright © 2012 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
