トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.31/ 21:51(Sat)
笑ってはいけない空港録画したかったんに池上彰に替えられた。
ジャニーズカウントダウンだけは譲れない




今年最後のネタ。
2011 12 31_3855
和風洋風総本家(・ω・)/
プードルですから・・・
















2011 12 31_3854
豆助モフ助。
大掃除してたら出てきたバンダナ。



来年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2011.12.29/ 23:11(Thu)
先生がついに私のことを「モフ!」と呼びました。
間違えた!やて




天気の良かった昨日、
本当は家に引きこもって掃除やらするつもりだったんだけど、
もう体中筋肉痛で・・・。恐るべし雪すかし・・・orz
家事をすべて放棄してドライブに出かけました。



ずっと前に行ったきりで、もう一度行きたかった雑貨屋さんへ。
辰口にある「HOME'S MARKET」(ホームズマーケット)さん。
場所は・・・説明できない方向音痴なオイラ(笑)
えっとね・・・住宅街の中にあります。ザックリすぎるwww
カフェも併設してあって、とにかく可愛いお店なんです。
2011 12 28_3823
これカフェ側から撮った写真です。
なにもかも可愛い。
そして店内わんこOK!












2011 12 28_3821
オイラはコーヒーを頂きました。
小菓子がついて380円だったかな。
二三味珈琲でした。美味しかったー。












そしてこの日はオーナーさんの息子さん(5)が冬休みで、
2011 12 28_3825
モフとたくさん遊んでくれました(・ω・)/
しかも雪遊びして散歩まで一緒に行った(笑)
人見知りしないホント可愛い子だったー。
英語が堪能なようでした。ドッグのヒップ可愛いーって言ってた。












2011 12 28_3815
また遊んでね♪
年末年始は3日以外は営業してるそうです。
フードメニューは今はないみたいでした。(たぶん)
問い合わせてみることをオススメします。
雑貨を見るだけでも可愛いお店です!


「HOME'S MARKET」ホームズマーケット
場所:石川県能美市松が岡5丁目192番地
電話:0761-51-7557
時間:11:30~19:30 休:木曜
駐車場:数台
WEB: http://www.homesmarket.jp/

わんこ連れの方へ。
マナーベルト・オムツを着用する等、
他のお客様に迷惑にならないようにしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(6) 
雪かきダイエット・・・orz
近所のオッチャンに言われた



PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)さん
HPはコチラ
で撮ってもらった
写真のデータが仕上がったとのことでもらってきましたー( ´∀`) ♪
その時の記事はコチラ







ビックリする可愛さです。
さすがプロ、いい表情撮りますなぁ。










ではどうぞ!!!!











IMG_29.jpg
なんじゃこりゃ!可愛い!!!
舌ちょろん。






IMG_30.jpg
オサレな雰囲気~。







IMG_08.jpg
ほんわか♪






IMG_38.jpg
魚眼レンズ。
面白い!








IMG_44.jpg
どこ見てんの??(笑)







IMG_48.jpg
リンリンとのツーショット
可愛い。







IMG_66.jpg
マナーベルトな後ろ姿もなんかオサレに。






IMG_70.jpg
リンリンがモフのこと見てる!
こんな写真プロじゃないと撮れないよね!すごーい!










そして私が眉毛しか描いていなかった、
半スッピンで挑んだ飼い主も一緒に撮った写真ですが、










IMG_58.jpg
メイクバッチリのゆーちゃんとえりちゃんが
美しいのは当たり前として半スッピンで撮ったワタクシも
美しく撮れていた件について(・ω・)/

自分で言うなwww
どんなヒドイ仕上がりになっているかとビクビクしてたら
私なりにイケてる感じで撮れてたんですよ。
モザイクの下の顔をお見せできなくて残念です(笑)




ペットだけでなく
人間の撮影もオススメであることが証明されました(笑)

いやマジで。
私のスッピンなんて肉眼じゃ見るに耐えませんよ。
・・・見たら石になります|ω・´) カクゴ






来年お義母さんがモフと一緒に撮って欲しいとのことなのでまたお願いします。


PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)さん
HPはコチラ
ペット撮影OKのフォトスタジオは金沢ではめずらしいと思いマス。
オススメです♪



可愛いわ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.12.25/ 19:03(Sun)
今日はクリスマス感一切なしな法事でした。
喪服が入るか心配だったがなんとかなった。
苦しかった・・・orz



昨日はケーキ食べたり手巻き寿司したりプチクリスマス。
2011 12 24_3726
モフはガッツリとクリスマスさせられてん
サンタ狩りに注意。




モフ用ケーキは作った
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(2) 
寒くなって膝が痛い・・・。
コラーゲンよりグルコサミン


最近、周りの方々(クラウザーとかクラウザーとかクラウザーとか)、が手作りに目覚め始めて
その勢いにのってみました(・ω・)/





まずはスタイリストゴトウで買ってきた練習用安生地で。
いやー、スタイリストゴトウのアウェイ感ハンパなかった・・・。
プチ具合悪くなる



2011 12 221_3684
無理矢理乗らされたゆーちゃん
だってオイラ、ミシンさわるの十ン年ぶりなんだもん。
いや、中学の時の家庭科以来だから二十ン年ぶりか??
ミシンの最初だけやってもらいました。



















それでは衝撃の作品をどうぞ(・ω・)/



















じゃーーーん!!!
初めてタンクcats
どや!!!!!
縫い目がガタガタなのはスルーして下さい・・・orz
オイラ、ホメられて伸びる子です。
遠目から見たら結構イケてない??















2011 12 23_3667
右と左のニットテープをあえて色違いにしてハズしてみました
ニットテープが足りなくなったわけではナイ。















2011 12 23_3675
肩凝ったわーー。
先生は「縫い目ガタガタで可愛いよ!」と言ってくれました・・・。


1枚10000円で・・・(ウソです)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(12) 
本人曰く、先生は今モテキだそうです。
信じがたい。



17日の土曜日、予告通り撮影に行ってきました~♪

2011 12 17_3654
PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)さん
HPはコチラ
オサレな外観(・ω・)/素敵~。















2011 12 17_3574
前日にシャンプーするほど気合い入ってます。
おかげでモフの顔がデカい・・・。












2011 12 17_3575
入ってすぐにオサレな撮影セットが♪
光るでっかいのがプロっぽい。(当たり前)
アレ家にあったらいいなー。














2011 12 17_3576
今回のお供はリンリン♪
今回誘ってくれたマイミクえりちゃんの愛犬♪











2011 12 17_3580
早速撮影開始!
カメラマンさん慣れてます。
すごいスムーズに撮影!
レンズ変えたりセット変えたり沢山撮影してもらいました。











2011 12 17_3577
ナチュラルな撮影セット前で♪
スタッフさんは可愛い~とかほめてくれてます。飼い主気分良い(笑)











2011 12 17_3584
リンリンも撮影開始☆
りんりんカワウィーねー!!!











2011 12 17_3592
カメラが近すぎて避けるモフ(苦笑)
すいません・・・。













2011 12 17_3645
2ワンで撮ったり、
モフでけぇ・・・。











2011 12 17_3602
ずうずうしくもセット前で自由に撮らせてもらったり
ものすごく親切にしてもらいました。







そして・・・、





せっかくですから飼い主さんも一緒に!
と言って頂きまして一緒に撮ってもらいました。
ほぼスッピンで行ったことを激しく後悔・・・orz
仕上がりが楽しみです。ちーん。









カメラマンさんもワンコ飼ってる方が多いので、
ペット撮影に慣れててすごくスムーズに終わりました♪
わんこをカメラに注目させる奇声技も持ってます(笑)
写真が仕上がったらまたブログで自慢紹介しますねー。



フォトクリエイト ガーラさん、ありがとうございました♪
ブログ見てるくれるらしいので(笑)

 
編集[管理者用] Comment(4) 
先生もゆーちゃんも忘年会。
主婦はこんな時サミシイ・・・。




レオン君と内灘へおでかけ。
初めて行ったカフェ2件+おなじみミントさん。

まずはやっと行くことができたASD。
わんこOKカフェとしてはもう有名ですよね。
2011 12 14_3503
A Shooby-Doobie
入り口手前の席がわんこOKっぽいデス。










2011 12 14_3486
ソファー席でモフもまったり。
店員さんが超かわいい女子でした(・ω・)/












ASDcats
ランチは7~8種類ありました。
次はオムライス食べてみたい。






ASDの後、ミントさん開店まで時間があったので、
お茶だけでもする~?とのことで新たなカフェへ潜入することに。


2011 12 14_3514
「MON CHERI CAFE モンシェリーカフェ」
お店のママさんに抱っこしてもらうレオン。
元は病院だった建物のようです。
エステサロンも併設されています。












2011 12 14_3506
元は廊下であったであろう場所がわんこOK席に。
前はガーデンテラスのみ犬OKだったらしいんだけど、
寒くなってきたので室内OK席も作ったみたい。













2011 12 14_3507
ミントさんへ行く予定だったのでハーブティーだけ注文。
美容に良いお茶にしました( ´∀`) ♪
老化が気になるお年頃・・・












2011 12 14_3532
渡り廊下走り隊(笑)
他にお客さんもいなくて、
フリーにしていいですよ!とおっしゃって頂きはしゃぐ2ワン。
廊下だった場所っぽいので長くて走るのにぴったり(笑)











2011 12 14_3518
個室もあるらしいので、今度ごはんに来てみようかな。

そしてエステもわんこOKなんだって!
ケージも準備されてます。
割引券ももらったので今度予約してみよっと☆










そして予定通りミントさんへ♪
2011 12 14_3541
ちどりさんがリードを車に忘れ取りに行っている間に捕獲(笑)











ミントcats
りんごのホットパイとコーヒー♪
美味しかったー。





 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.12.15/ 22:41(Thu)
オイラのプーペだけ太って見える気がする・・・
被害妄想


おでかけ記事がたまってるのですが、
先にもっちんのしつけ記事を・・・。




もっちんもクラウザーのように
バーンの練習始めました。
2011 12 15_3472
結構プライドが高い3歳児
まずはお腹を見せる練習から始めました。案外あっさりと・・・







が・・・、





オイラが「フセ!」って言うとゴロンとするようになっちゃった・・・orz







動画でどうぞ。※音出ます

[広告 ] VPS

出来てるようで出来ていない・・・( ̄ロ ̄lll)!
フセからすぐにゴロンとしてしまう・・・。
先は長そうですな・・・











この練習をしていて超ウケたのが、
普段寡黙?な先生がモフをほめるときのテンションの高さ(笑)


動画を撮ってるとブログに載せられる!
と思っているらしく乗ってくれないので
隠し撮りしました(笑)
モフほぼ映ってませんwww


ではどうぞ(・ω・)/ ※音出ます

[広告 ] VPS

音声をお楽しみ下さい(・ω・)/
ブログに載せたことはちゃんと言いました(笑)

リアルで先生知ってる人だけ笑ってくれたらいいです。

 
Category: しつけ**
編集[管理者用] Comment(6) 
温泉よかったわー。
携帯の充電器忘れた・・・。郵送してもらうことにした。




マイミクえりちゃんから一緒に行こうとのお誘いで

2011 12 08_3447
今週末もっちんプロによる撮影決定!
超楽しみすぎるwww









オイラが撮るとほとんどが、








2011 12 08_3449
こんな写真や、












2011 11 26_2799
こんな写真。



はい、ほぼブレてます・・・orz
ブログに載るのは100枚くらい撮った中からの厳選です。マジで。




モフのあの可愛さをプロが撮ったら一体どうなるの!!
もう親バカなのは承知の上の発言です(・ω・)/THE 開き直り






モフの撮影をお願いしたのは
PhotoCreate GALA(フォトクリエイトガーラ)さん
HPはコチラ




ペットの写真を撮ってくれる写真館、金沢ではあまりないと思いマス。
お探しの方はぜひ!

しかもものすっごいオサレです。写真館って言ったら怒られそうな(笑)
なんて言えばいいの??昭和なオイラに教えて。


もっちんの撮影は17日の土曜日15時から♪
撮影の様子やもちろん仕上がった感じも後日自慢紹介しますね。
たーのーしーみー。



今日からオスワリ特訓だ!

 
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.12.07/ 23:26(Wed)
由紀さおりの歌が頭から離れない・・・orz
ルールールルルー



今日もおでかけ♪
レオンくんと一緒に念願の!
「桃太郎と一緒・幸せ時間」の桃太郎君のお家に行ってきました~。
わーーーい。



その前にちどりさんと軽くランチへ。
もっちんとレオン君は車でお留守番。
ひらみぱんcats
ずっと行ってみたかった長町にある「ひらみぱん」へ。
スープとオープンサンドとサラダのタルティーヌセット1300円。
+300円でテリーヌ付けました。
まあまあボリュームありました。まあ私は腹八分でしたけどね・・・。
食後にコーヒーを別に注文しました。
コーヒーが500円という強気な値段でした( ̄ロ ̄lll)!こだわってるとはいえ高くね・・・??













そして桃太郎君家へGO!

2011 12 07_3406
もっさーん♪
モフとレオンが怖がるから・・・とダイワハウチュなもっさん。
ごめんよう~(*>ω<*)















2011 12 07_3408
テラスも素敵♪
いやー、素敵な家でしたわ。














2011 12 07_3431
スリーショット♪
とてもお利口な3わん。











もっさん家cats
たくさんおもてなしして頂きました♪
何もかも素敵でした。ここん家の子になりたいと思った(笑)
さらにお土産までもらって帰る。













2011 12 07_3439
モフもヨーグルトもらってん♪
美味しかったねー。










おしゃべりに夢中であまり写真撮ってなかった・・・(笑)
わんこ先輩のお話は参考になります。
かなり長居しちゃってすみませんでした。
とっても楽しかった~。
桃母さん、次は一緒にどこか行きましょうね~♪ 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011 12 04_3078
それはクラウザーのおたけびから始まった
ん????前にもあったような・・・(笑)

ハロウィンオフの記事コチラ












2011 12 04_3126
金沢組♪
おなじみクラレオモフ。
オスワリのスリーショットを撮るのが難しく撮ってもらった。










クリスマス会1cats
今回もたくさんのお友達に逢えた~♪















クリスマス会2cats
バンビ君とモフはアンパンマンとばいきんまんに衣装替え(笑)
バンビ君ありがとう(・ω・)/














クリスマス会3cats
今回はバイキング。
サラダやパスタ、ハンバーグなどなど10種類くらい?
もちろんオカワリしました(・ω・)/













2011 12 04_3192
とにかくモテモテなバンビ君のお兄ちゃん。











2011 12 04_3228
お待ちかねケーキタイム!












2011 12 04_3230
好きな物から食べるタイプです・・・。












2011 12 04_3235
椅子取りおすわりゲーム。










2011 12 04_3267
Tカントクすごい!













2011 12 04_3301
当たった!!!
レンジでチンできる湯たんぽゲット。















2011 12 04_3325
集合写真♪
31家族、わんこ48頭、人46名!
















2011 12 04_3352
ワタクシ今回はカメラマンの為
もっちんはちどりさんに抱っこしてもらいました。











2011 12 04_3392
オフ会終わってお疲れ様の抹茶パフェ♪
コーヒーも頂きました(・ω・)/
楽しかったーー!

















そしてオフ会での一幕。
疲れてビンゴや抽選会の時に寝てたもっちん。


2011 12 04_3296
使えるモノはクラウザーの母でも使え。
名言ですな。


迷言??






 
編集[管理者用] Comment(10) 
モフの服、手作りしてみようかな( ̄m ̄* )♪
言ってみただけ~


水曜日にちどりさんとランチへ♪
securedownload.jpg
香箱カニのパスタ♪
尾張町にあるエバンス。
アラカルトで香箱カニのパスタ食べに行きました。
普通盛り80gで1700円、大盛り120gで1900円(・ω・)/


・・・・・・・・、大盛り頼むよね???
私とちどりさんは迷うことなく120gを注文致しました(笑)




パスタの他に水牛のモッツァレラとルッコラのサラダもシェアして食べました。
ごはんの後は我が家へ。



何かがおかしい・・・・。
そう!!!この私達がデザートを食べてない!!!
決して満腹になったわけではございません←え??











2011 11 30_2848
いらっしゃーい♪
可愛いのう。ランチ中は車待機でした。













2011 11 30_2804
もっとうれしそうな顔してもいいのでは・・・?
人間の来客には喜ぶんだけどねぇ・・・。














2011 11 30_2823
モフの放置してあったヒヅメを見つけたレオン。











2011 11 30_2828
かなり気に入ったようです。
噛みすぎても心配なので途中で取り上げられました。










2011 11 30_2846
私達がデザートを食べなかった理由はコレ♪
ホソヤの和栗のモンブラン。
開店後1時間ほどで売り切れちゃうんですよ。
ちどりさんが予約しておいてくれました。ひゃっほーい。














2011 11 30_2855
しばらくしてからこの方が登場
だーれだ??(笑)















2011 11 30_2884
クラウザーです( ´∀`) ♪

















2011 11 30_2864
さあクラウザー!モフの分もオモチャ代の元取るのよ!
選んでます(笑)
もっちん決まったオモチャ以外で遊ばなくなった・・・。
















2011 11 30_2862
ちどりさんに投げてもらうクラウザー。
家ではお父さんの仕事だそうです。















そのころもっちんは・・・
2011 11 30_2837
下に降りられなくなってました(苦笑)
自分の家なのにぃー。












2011 11 30_2892
モフはおもてなししないけどまた来てね(・ω・)/
いつでもウエルカム。
(掃除してあれば・・・。)


 
編集[管理者用]
2011.12.03/ 18:20(Sat)
がんばった。アタシがんばった!


順番にお出かけ記事を・・・。
29日、モフの散歩行ったら寝る!とブログ上で宣言しましたが、
散歩行ったら超良い天気。
寝るなんてもったいないなぁと、結局おでかけ致しました。


2011 11 29_2895
久しぶりに近江町市場のカフェアルコメルカート。
ここめっちゃ好きです。店員さん超良い感じ。












2011 11 29_2897
日替わりランチ750円。
主婦で良かった!と心底思う時www
夫よアリガトウ(・ω・)/ 感謝カンゲキ雨嵐。
おかず5品にサラダとごはんとお味噌汁。ゴハンも量が選べます。
小にした(ちょい足りなかった)












2011 11 29_2899
もらえないとわかっているので大人しい。
通りすがりのおじちゃんにホメられた。
家ではめっちゃ吠えるんですけどね・・・。









2011 11 29_2911
クラウザーさん呼び出し。
この日の格好がTカントクとおそろいっぽくてウケた。















2011 11 29_2914
ランチに+100円でドリンク付けられるのでオイラはコーヒーを♪
















2011 11 29_2933
ツーショット。可愛いわぁ。









2011 11 29_2942
レオン君呼び出し。
ここでTカントク帰る。








2011 11 29_2951
可愛いのう。










2011 11 29_2944
ちどりさんの頼んだパウンドケーキ。
美味しそうだった。










2011 11 29_2945
オイラはマロンラテ追加♪
美味しゅうございました。

 
編集[管理者用]
2011.12.01/ 21:12(Thu)
ゆーちゃんがカゼで会社休みました。
「薬持ってきて!」との連絡があったのでモフ持って行きました。
一番効くらしいwww




日曜日、晴れていたので午後からおでかけ。
今年最後になるであろうメルヘンおやべへ。

2011 11 27_2967
テンションの上がらないもっちん
割と遅い時間狙って行ったけどわんこいっぱいでした。









2011 11 27_2981
ランにいたのは10分ほどwww
寒かったし・・・








でもせっかく来たので
2011 11 27_2985
オイラはコーヒーゼリーサンデー♪











2011 11 27_2988
先生はバニラソフト
心底冷えた。




このまま帰るのももったいなかったので、

2011 11 27_3002
卯辰山でお散歩(・ω・)/










2011 11 27_2998
ランよりうれしそうなもっちん。
もうラン行かなくてもいいか・・・。











卯辰山cats
めいいっぱい楽しみました。












2011 11 27_3019
紅葉始まってるねぇ。












2011 11 27_3029
デジャ・・ブ・・・・????


気のせいじゃない。

 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
