トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.11.29/ 08:27(Tue)
家事も終わったし今日はモフの散歩行ったら寝る!
ダメ主婦・・・


自宅で仕事することが多いウチの先生。
2011 11 23_2691
気がつくとこうなってます。
なぜか先生が仕事始めると抱っこをせがむもっちん。
我が家の七不思議の一つです。














2011 11 23_26594
覚えるつもりか??

んな訳ないか。 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.11.28/ 10:33(Mon)
とうとう先生が私を呼ぶ時の名前が「mayu」から「debu」になりました(実話)
返事しなかった(*`Д´)ノ




↓記事イマジンさんの後、ミントさんへ行ってきました~。
ここも結構久しぶり。

2011 11 26_2767
まずランでひとっ走りニオイチェック。
モフの場合ドッグスニフだ・・・。











2011 11 26_2770
リンゴのタルト♪











2011 11 26_2771
コーヒー♪










ミントcats
この日会ったお友達♪
前にもドッグガーデンでお会いしたことありました。
お話の仲間にいれてもらってとても楽しかったです♪
またお会いできるといいなっ。













ミント2cats
そしてゆーちゃんが近くにいるってことで合流することに。
オイラケーキとコーヒーおかわり( ´∀`) ♪
ミルクティーシフォン。ゆーちゃんはシナモンのロールケーキ。










2011 11 26_2801
この日の話題は世の中狭いねということでした。
ハクちゃんママさん見てる~???(笑)

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.11.27/ 10:46(Sun)
久しぶりに天気いいねぇ!
どっか行きたい・・・




お久しぶりにイマジンさんに行ってきました~♪
2011 11 26_2715
おひさしぶり(・ω・)/













2011 11 26_2739
薪ストーブが落ち着くわ~。
ここにくると自然と長居してしまします。











イマジンcats
この日のランチは豚の角煮。
これにコーヒーつけてもらって650円!











2011 11 26_2725
この日あったお友達シェリーちゃん。
すっごいお利口なの。おねだり上手♪
パパさんのブログ「Cherieな日々」
もっちんも可愛く登場させてもらってた♪











2011 11 26_2764
ちょっとお転婆なメリーちゃん♪
モフがガウガウしちゃってゴメンなさいです・・・。












2011 11 26_2747
ガウガウもっちん席移動!!
お恥ずかしい・・・。



もっちん御用達♪h.imagine イマジン~Cafe&Gallary~
1の付く日はワンちゃんデーです。
その他の日でも大丈夫な時もあります。
事前にお問い合わせ&ご予約してくださいね。
TEL076-238-6995
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.11.26/ 11:21(Sat)
プーアール茶にハマってます。
痩せるかな・・・わくわく。



お義父さんが亡くなって、
毎月お坊さんがお経あげにきます。


お義父さんが大好きだったモフももちろん毎月お参り。
2011 11 25_2699
なむなむー。
お坊さん「モフ君今月もしっかりおつとめしようね」って言ってくれます(笑)
痛い家族だと思われてるかもしれん・・・。














2011 11 25_2697
すっごい静かに聞いてます。
お義母さん「ほんとカタイ子や!!」って言います。※良い子って意味です
アタシもそう思う(笑)

















2011 11 25_2701
今月もがんばってん。
お義父さんも喜んでるかな。


これマジなんですけど、お経が終わりそうになるとソワソワするの。
で、終わった途端に「わん!」って吠えるんだけど、
ちゃんとお経覚えてるんかな???なんとなくわかるんかな?

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.11.24/ 19:35(Thu)
ジラソーレさん閉店したらしいです・・・(2013/05/22現在)
ご確認の上おでかけ下さい。

かぜ治りました。
食っちゃ寝食っちゃ寝で体重増加。




今日は初めましてのお友達とカフェに行きました♪
メールでお誘い頂いたの☆

2011 11 24_2688
maoちゃんとrinちゃん♪
ちっちゃくて可愛い~!
厳密にははじめましてではないらしいwww
閉店したドッグガーデンで一度お会いしたそうです。
ニワトリ並みの脳みそな私なんで覚えてなくてゴメンなさい・・・。












2011 11 24_2633
マロンちゃん♪
とっても大人しくて可愛いコでした。
















2011 11 24_2635
リキくん♪
たてがみヘアーがかっこいい男子デス。
これまたお利口ちゃんで人間みたいなコでした。











2011 11 24_2628
クラウザーくん♪
はじめましてのお友達に私緊張するんでついてきてもらいました(笑)
オイラ人見知り芸人なの。












2011 11 24_2631
レオンくん♪
こちらにも付き添いをお願い(笑)













ジラソーレcats
ジラソーレさんのランチ♪
すっごい美味しい~。
食後にコーヒー追加しました♪











2011 11 24_2643
ちょっと晴れたのでわんこ達はお庭へ。














2011 11 24_2659
集合写真を撮ろうと努力した図(笑)












2011 11 24_2676
わんこ友達増えてうれしいね( ´∀`) ♪
また遊びましょう☆


追伸:皆さんのブログ教えるように(・ω・)/  
編集[管理者用] Comment(14) 
2011.11.22/ 18:45(Tue)
カゼで3日弱寝込みました・・・。
でも食欲はあったの。



もっちん久しぶりのトリミング写真。
ここ3ヶ月トリミング後の写真取り忘れてたの・・・。

2011 11 22_2605
可愛い~( ´∀`) ♪
いつもと同じオーダーです。









2011 11 22_2603
バンダナも秋冬っぽくなったね♪










2011 11 22_2619
前回のトリミングから足バリやめました。
こうやって見るともっちんの手足長いなwww










2011 11 22_2616
上から見た図。
ウエストのくびれがうらやましい・・・。


モフの体重管理はできますが自分の体重管理はできません。

 
編集[管理者用]
ニャーーー!



昨日はお隣の県までおでかけ( ´∀`) ♪

「わん・わん・わんこ+わん!」でおなじみ
あいラブyouママさんのお宅まで遊びに行ってきました☆



このお方にちょっと心配事があったのでお顔を見に行ったのですが、
2011 11 17_2517
まったく変わってなくて一安心。







オイラの学習能力がないので
またダッフィー付きのバッグを持って行ってしまい、
到着早々にガブッと!!!(笑)
20111117215205666.jpgママさん画像もらったよー。
帰りの車の中で思い出し笑いするほど笑いました( ´∀`) ♪
我が家のダッフィー、すべてあいちゃんの洗礼を受けております。












2011 11 17_2550
youちゃん♪
一生懸命ホネホネちゃんかじってました☆










2011 11 17_2526
chacoちゃん
ケーキに釘付け(笑)











2011 11 17_2492
よかったね♪
永遠の3歳児は健在でした(笑)














2011 11 17_2560
みんなでお散歩♪
サラちゃんも合流☆
元気なサラちゃん、新入りのモフと遊びたくて仕方ないんだけど、
モフ尻尾巻いて逃げちゃって。
youちゃんがモフのしんがりを努めてくれました(笑)













2011 11 17_2586
恒例集合写真♪
ライ君達も合流☆
















2011 11 17_2591
群がるワンコ達( ´∀`) ♪

とても楽しい1日でした☆
いつもニコニコ笑顔で楽しいあいラブyou家。
励ますつもりで行ったんだけど逆に私が
元気と食材を頂いて帰ってきました(・ω・)/






そしてこんなに素敵なプレゼントも☆
2011 11 17_2499
ママさん手作りの革でできたリードとカラー!
すごいわ~。







2011 11 17_2501
もっちん超似合う!!!
先生が作り方に興味津々でした。
そのうち教えて欲しいって言うかもwww 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.11.15/ 22:07(Tue)
前髪切りすぎた・・・。
キッチンバサミはダメですな。


日曜日、というか土曜日の夜、
先生の何を思ったのかよくわからん
「大乗寺の公園に日の出見に行くぞ!」
という発言により休みだというのに!5時に早起きさせられた
オイラとモフとなぜかゆーちゃん。
オイラは毎日5時半起きなのでそんなに苦痛ではないが、
ゆーちゃんにしたら5時半は夜中だそうです(笑)



ところが調べたら大乗寺の方角は日の出見えないことが発覚。
急遽卯辰山に変更~。



2011 11 13_2436
展望台。真っ暗・・・
写真よりももっと暗かった。









2011 11 13_2437
足下も見えないくらい暗い。







ここで朝散歩のオジサンから衝撃の発言が。





「今日の天気やったら朝日見えんわーー」









ガビーーーーーン( ̄ロ ̄lll)!!!!!!
早起きしたのに!!!



2011 11 13_2438
せっかくなので明るくなるまで待ちました











2011 11 13_2442
徐々に明るくなっていき、














2011 11 13_2448
朝日は見えませんでした・・・orzやっぱりね。
しかも雨まで降ってきた。



そして帰りの車の中で先生から衝撃発言。


「天気予報は見ていません」


うそん!!!( ̄ロ ̄lll)!( ̄ロ ̄lll)!←オイラとゆーちゃん


「見なさいよ!!!!!」双子同時ツッコミでした・・・。


モフもクレートの中でツッコんだと思う。
 
編集[管理者用] Comment(4) 
口内炎ができた・・・。
すっぱいもの厳禁



どうしても!!!鮎が食べたくて、
Tカントクさんちどりさんを道連れに庄川へ行ってきました。

今回はわんこも一緒に。
飼い主食事中は車で待機。
お留守番の前にすぐ近くの公園でお散歩したよ。
写真撮るの忘れた・・・。いい公園だったのに。




鮎2cats
鮎まつりキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
「鮎や」の鮎食べ放題♪
今は子持ちの季節デス。













鮎1cats
うるかやお刺身、鮎ごはんなどのセットに鮎食べ放題。















2011 11 10_2329
鮎おいしい~♪
オイラ8匹食った(・ω・)/












ご飯の後は「メルヘンおやべ」へ。











2011 11 10_2348
クラウザーさん











2011 11 10_2343
レオンくん









2011 11 10_2382
もっちん
おやべは風が強くてテンションさがってます(苦笑)











2011 11 10_2372
みつからないようにニオイを嗅ぐゴルゴモフ










2011 11 10_2409
集合写真(・ω・)/
3ショットは初めてじゃない???
すごい邪魔なダックスいるけど(怒)











2011 11 10_2418
〆はコーヒーゼリーソフト♪
この日寒くて心底冷えたwww


Tカントクさん&ちどりさんいつもお付き合いいただいてアリガトウ♪
次は香箱カニパスタ行きませんか??(笑)
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.11.08/ 21:25(Tue)
今更ですがカスピ海ヨーグルトにハマっている我が家です。
友達から8年物の菌もらったのー。
我が家歴は2ヶ月


2011 11 08_2318
ベッドをイタズラ中ねん(・ω・)/
この可愛い顔に怒れない・・・orz


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.11.04/ 14:26(Fri)
すっかり放置。
皆さんのブログも読み逃げですが見ております。ごめんなちゃい。
プーペ廃人です。


先週行った夢の国。もう1週間経ってる( ̄ロ ̄lll)!!
ゆーちゃんカップル&友人親子3世代と一緒に行ったディズニーランド&シー2泊3日。
宿泊はシェラトンです。


2011 10 26_2273
荷造りの邪魔をするもっちん。
ゆーちゃんのダッフィーが偽性に。





一日目はシーへ。



シーcats
ついて早々にうきわまんと餃子ドックとポークリブ。
お腹激ベリでしたのでね。









ミラコスタランチcats
そしてオイラ達はビュッフェへ(・ω・)/
さっき浮き輪まんと餃子ドッグとポークリブ食ったよね?というツッコミは受け付けません。
ミラコスタの「オチェーアノ」です。
年に3回はインパするネズミ大好きゆーちゃんが事前に予約してくれました。
なぜミラコスタかと言うと~。








ミラコスタランチ2cats
ショーが始まるとテラスから観覧出来るのです♪
少し離れてはいますが人混みも気にせずゆっくり観覧。
ショーが終わったらデザートタイム☆










2011 10 27_2191
ゆーちゃんが持ってきたスプーンがデカすぎた件www
普通わかるやろ・・・。
「ムリやろ!!」ってツッコんだよね。









シー2cats
その後はアトラクション等色々と楽しみました。











シー33cats
今回はJALパックだったので特典が色々とついてました。
ビッグバンドビートの予約とか、
ダッフィーのポップコーンバスケット無料ひき替えとか良かったです。








2日目はランドへ。


ランド2cats
この日食べたもの。
ホテルで朝食、グローブシェイプ・チキンパオ、ワッフル、ポークリブ等。
これプラス夜にこれまたJALパック特典だった、
ホテルでのレイトナイトビュッフェを21時半よりガッツリ食べました。









ランド1cats
ゆーちゃんの計画的な行動(ファストパス取る順番とか)により、
待ち時間もそんなに長くなく色々と楽しめました。
さすがネズミのファンクラブ会員www








ランド3cats
そして場所取りをして夜はゆっくりとパレード鑑賞。
はじめて最初から最後まで見た・・・。








3日目、本当は東京タワーに行く予定でしたが、
一緒に行った友人の体調不良により急遽変更。
ホテルでまったりと過ごすことになりました。


3日目cats
朝食はルームサービスに♪
ゆっくりできて良かったー。
せっかくなのでイクスピアリに行ってきた。
ディズニーストアでお買い物してアンジェリーナでモンブラン食べました。
そして帰路につきました。




今回買ってきた自分用お土産。
ワンドcats
10周年限定のユアマジカルワンド♪
可愛くてテンションあがるー!
ワンド・シリンダー・チャームを好きな組み合わせで作れます。
ピンクのはみんなお揃いで作ったよー。
黒いのはあきらめきれなくて作っちゃった。
組み合わせは
【1本目】
ワンド:ゴールド
シリンダー: ピンク/ゴールド
チャーム:アルファベットM
【2本目】
ワンド:アンティークゴールド
シリンダー: ブラック/アンティークゴールド
チャーム:トラスト~永遠の約束~

キャラクターハンドはつけませんでした。取れないし。
「あなたの夢に素敵な魔法がかかりますように♪」と言われながら渡されます。
通常ならツッコむ私ですが、ディズニーでは許されるのです(笑)



他にダッフィーのストラップとお洋服もゆーちゃんとお揃いで買いました。
あんなちっちぇー服に1800円もしたwww


心残りは10周年限定マグを買わなかったこと・・・。
誰か近いうちに行く人おらんかなぁ・・・。
来年2月か3月にまた行くけどそれまであるか微妙www


2011 11 01_2307
ぼくちんのことも忘れんといてやー。
ペットホテルで初日以外は良い子にしていたようです。
初日はゴハン拒否。2日目からはテンション高かったらしいwww


ちなみに先生は仕事で筑波でした。 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
