トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.10.25/ 18:38(Tue)
木曜日からディズニーランド~♪ディズニーシ~♪2泊3日~♪
浮かれてます。



もっちんのお留守番を今日はご紹介。

2011 10 17_1980
まずおもちゃにオヤツを仕込みます。
簡単に出せるぬいぐるみ系オモチャと、
ちょっと難しめなガジィー。
大体7~8個ケージに入れていきます。










2011 10 17_1981
中身はこんな感じ
おもちゃ1個につき朝ごはん&夜ごはん分から抜いた
ロイヤルカナン2個と米粒大のジャーキーなど2個













2011 10 17_1979
そしてお留守番限定オヤツささみチュームの出番です。
1本を5~6等分した物をお留守番1回につき2個。









ここからは動画も交えてどうぞ。※音出ます









[広告 ] VPS

ささみチュームでケージに自ら入るもっちん。












2011 10 20_1966
ケージに入ったらタオルケットなどで半分隠します。
この方が安心するみたいです。













[広告 ] VPS

静かなので覗いてみた(笑)
ごめんごめん。













[広告 ] VPS

オイラ帰宅後10分のもっちん。
帰ってから5分~10分は声かけません。
おやつ食べてないこともあります。
でもささみチュームは絶対に食べてあるwww
 
編集[管理者用] Comment(6) 
いやー、すっかり放置してた。
写真整理が面倒で。


ハロウィンオフ会記事、ささっと書きます。

2011 10 16_1657
それはクラウザーのおたけびから始まった
ノンフィクションです(笑)







その理由は・・・・・、








2011 10 16_1659
コスプレする司会進行。
そりゃ吠えるよね。













2011 10 16_1658
あず姉可愛い~♪
これで大人しいからすごい。














2011 10 16_1797
カフェ慣れクラウザー氏
はじめてのオフ会。








2011 10 16_1664
まだパピーなレオン君












2011 10 16_1674
オフ会慣れなもっちん。
まあ先生に抱っこ抱っこでしたけどね・・・。












オフ会cats
今回のお食事はトッピング付きカレー♪
わんこはかぼちゃケーキ。










2011 10 16_1689
プリン君と一緒にマテ!!











2011 10 16_1699
完食いたしました。










2011 10 16_1718
久しぶりにあずきとツーショット♪
もっちんと同胎の兄妹です。
やっぱり似てるわー。
再会を思い出すと涙出るwww















2011 10 16_1762
リンリンランラン
じゃなかったyouちゃんとchacoちゃん。











2011 10 16_1804
飼い主変装してからおいでゲーム












2011 10 16_1816
わからない子多数続出!
意外に顔見てるのね・・・。





他にジャーキー食い競争や、
豪華プレゼントのビンゴゲームもありました♪








2011 10 16_1912
最後に恒例の集合写真。










2011 10 16_1914
会話の内容覚えてない・・・。
このとき何話してたっけ??




次はクリスマスオフ会です。


 
編集[管理者用]
2011.10.17/ 10:12(Mon)
昨日は福井わんわん倶楽部のハロウィンパーティーに行ってきました。

20111016214019c2e.jpg
あいラブyouママさん画像もらったよー(・ω・)/
26家族 わんちゃん35頭 人34名!

とっても楽しかったです。
詳細はまた後日(・ω・)/
 
編集[管理者用]
2011.10.15/ 23:11(Sat)
先生が借りてくる映画が大抵B級な件。
ある意味アタリ


木曜日、おでかけしてきましたー。
メンバーは、

2011 10 13_1623
ララちゃん&モフ
ララちゃん、ほぼ初めてのカフェ体験(・ω・)/











2011 10 13_1614
レオンくん
甘えん坊なおこちゃまです♪












2011 10 13_1608
姪っ子rosyちゃん
全身ママカット。すごいわー。









お昼ご飯はお蕎麦にしました♪
女の道の駅にあるおそば屋さん「山猫」。
外のテーブルはわんこOK♪


山猫そばcats
肉食オイラはもちろん鴨せいろ(・ω・)/
お値段1800円とお高めですが美味しかった!







ごはんの後はミントイレイノへ移動♪
カフェはテラス席わんこOK(・ω・)/
店内もショップは抱っこで入れます。カフェはテラスのみ。





ミントレイノcats
秋のデザートとハーブティーのセット♪
1030円。安いかも。
かぼちゃのシフォンとアイスは美味しかった♪ハーブティーも。
今の時期はカメムシが結構いました。










image-20111014071846.png
集合写真(・ω・)/※ちどりさん撮影
パピー組はオイラの抱っこで☆



たくさんおしゃべりして帰りましたー。
楽しかった☆


もちろん食うよね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.10.12/ 17:17(Wed)
掃除機かけると8割具合悪くなる。
掃除きらい・・・



お天気の良かった3連休。
土曜日に出張から帰ってきた先生。
お疲れ気味だったので我が家はまったり過ごしました。
最終日はちょっとロング散歩へ行ってきたよー。



2011 10 10_1512
風が意外に強くて抱っこ要求
想定内です。















2011 10 10_1520
もちろん抱っこします。
チーム甘やかしですから(・ω・)/













2011 10 10_1527
しいのき迎賓館( ´∀`) ♪
まずは腹ごしらえ。













2011 10 10_1532
パニーニとドリンク♪
もうちょっとフードメニュー増やしてほしいなー。









中央公園まで移動~。
お目当てはもちろんスイーツフェア!!












2011 10 10_1534
ミニSLに超ビビるもっちん・・・
想定内です。やっぱりね・・・。














スイーツフェアcats
ケーキ食って満足なオイラ♪
美味しゅうございました。








その後、柿木畠→タテマチ→新竪へ。









2011 10 10_1563
買い食いの定番ちくは寿司(・ω・)/
あんなパニーニだけじゃ腹ふくれん!!!(*`Д´)ノ
(ケーキ食べて満足したんじゃ???)
新竪にある有名店デス。学生さんがよく食べ歩きしております。
オイラのおすすめはネギフレーク♪
先生はたこわさ。














ちくは寿司cats
犀川の河川敷で食べました。
風が気持ちよい(*´ェ`*)














2011 10 10_1581
そして家に帰りました。
疲れた・・・。















2011 10 10_1584
河川敷途中にある鉄板(下に水流れてる)に超怖がるもっちん
想定内です。




これも想定内(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.10.09/ 23:02(Sun)
前の日記の続きー(・ω・)/

高柳にできた「ベーカリー&カフェ メープルハウス」に移動しました。


2011 10 07_1440
テラス席わんこOK♪





ピッツァでお腹は多少いっぱいでしたが、
デザートはやっぱり食べたいよね!ってことで
美味しそうだったフレンチトーストを2種類頼んで3人で分けることに。








これが・・・・・、







2011 10 07_1428
きょ、巨大wwww
軽くビックリしたよね・・・。










2011 10 07_1427
こちらがラム香る大人系フレンチトースト。
これまた巨大( ̄ロ ̄lll)!しかもサラダ付き。
メニューはデザートカテゴリーに書いてあったはず・・・。













2011 10 07_1434
紅茶もポットでたっぷり!
しかもロンネフェルトでした♪
二人が頼んだコーヒーだったっけ?もマグカップだったよね。






すっごいお腹苦しかった。








2011 10 07_1432
レオンー( ´∀`) ♪












2011 10 07_1437
まったりクラウザー( ´∀`) ♪
カフェ慣れしてきた模様。good boy♪


今度はお腹空いた状態で行きたいっす。
 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.10.09/ 00:54(Sun)
写真整理が超めんどい・・・。
ブロガー失格


金曜日、いつもの?メンバーでおでかけしてきました♪
二俣にある「アルベロ」です。
テラス席わんこOK。山なのでちょい寒い。


2011 10 07_1422
「クラウザーマニア」のクラウザーくん











2011 10 07_1380
「Always together」のレオン君














アルベロcats
ピッツァランチ♪
サラダ・デザート・ドリンクがセットになってます。












2011 10 07_1324
「ノー!」
いつのまにかコマンドが英語になっていた・・・













2011 10 07_1327
吠える気力もないヘタレもっちん。













2011 10 07_1336
初つなぎが可愛いパピーレオン君
実物はもっと可愛いのです。














2011 10 07_1394
モフクラ











2011 10 07_1403
モフレオ



このあと場所を移動ー。
また次の記事で!

この時点でかなり満腹
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2011.10.08/ 07:00(Sat)
寒い!!ホットカーペットとエアコンつけてしまった。
負けた気分・・・。




もっちん一発芸(・ω・)/





2011 10 03_1308
アンモナイトーー(・ω・)/
冬季限定。



※参照画像 キモい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2011.10.02/ 15:48(Sun)
今度は先生の右目が網膜剥離に。
軽傷でレーザー治療しましたが入院せずにすんだので良かったです。
ウチなんか憑いてんのかな?


そんなわけでおでかけもできないまったり日曜日。
チョビママに聞いた本多の森の週末限定オープンカフェへ、
お散歩ついでにもっちんと二人で偵察に行こうと思った途端に雨が・・・orz

2011 10 02_1135
昼寝中の二人・・・。





ヒマだ・・・





2011 10 02_1133
あんまりヒマなので砂肝ジャーキー作成
砂肝って見た目が悪いよね・・・。








2011 10 02_1134
ただいまオーブンで焼かれております。
130度で1時間。たまにひっくり返す。
1時間たったら冷めるまでそのままオーブンの中で放置して乾燥させます。










2011 10 02_1138
あい(・ω・)/
起こさなくてもニオイで起きるな・・・。



あとでゆーちゃんがお見舞いにきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2011.10.01/ 21:37(Sat)
昨日ユッケ食い納めしてきた(・ω・)/
生肉クラブですから。


先週の水曜日くらいから、
右の目がなんとなくおかしかったもっちん。
瞬きが多くて目が開けにくい感じ。
ゴミが入ってるわけでもなさそう。充血はなし。
木曜日になっても治らなかったので病院へ行ってきました。

2011 10 01_1127
結膜炎でした・・・orz
肉眼ではよくわからなかった・・・。病院に行ってよかったー。
病院の先生によるとたぶんドッグランで目にバイ菌が入ったとのこと・・・。
芝生のとこやランに行ったらちゃんと拭かないとダメなのね。
手足は拭いたけど顔は拭かなかった・・・orz
この前のオフ会の時に顔拭くor拭かないの話になったばっかなのに(´・ω・`)ショボーン











2011 10 01_1126
もっちん目薬だよー。
3日ほど朝晩点して下さいと言われますた。
割とお利口に点さしてくれるもっちん。
嫌そうやけど。なんとか逃げようとするけど。お利口か?














2011 10 01_1129
ごほうびは大好物砂肝ジャーキー
この前桃ばぁさんにもらったのがもっちんすごくお気に入りだったので
手作りしてみたよ☆
砂肝スライスして130度のオーブンで1時間。
途中なんどかひっくり返して冷めるまでオーブンの中で放置。












2011 10 01_1131
これがあれば何回でも点せそうです(笑)
目薬見ても逃げなくなった。


キャラ間違えた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
