トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.09.28/ 23:00(Wed)
ゆーちゃんから、
「目から血出るくらい面白い記事考えなさいよ!」と言われました。
二丁拳銃の嫁か!




火曜日にまたメルヘンおやべに行ってきました。
メンバーは、
「Always together」のレオン君
「クラウザーマニア」のクラウザー君
「虎ノ助」のトラちゃん


写真整理で力尽きたのでダーーッと見てクダサイ・・・。



2011 09 27_0742
モフとレオンー(・ω・)/








2011 09 27_0794
おかーさん命のクラウザー君
すごいジャンプ力!!








2011 09 27_0913
走るトラちゃん。
イケワン。







2011 09 27_0752
この日は強風・・・。
せっかくワンコいなくて貸し切り状態だったのに・・・。








2011 09 27_0992
目が死んでる・・・。
かわいそうやけどこの顔超ウケるwww










2011 09 27_0927
オヤツカバンの番犬をするトラちゃん。
オヤツ持ったら飛んでくるトラちゃん。







2011 09 27_0947
ここでも(笑)







2011 09 27_1020
疲れたレオン君
まだパピーちゃん。






2011 09 27_1037
疲れ知らず
いいなーーー。









2011 09 27_0995
唯一の4ショット
今度からスパルタでマテの特訓ですよ(・ω・)/







2011 09 27_0923
疲れ知らずパート2
ずっと走ってたー







2011 09 27_0942
隣のビーグルちゃんと走るレオン君
ビーグルちゃんもまだパピー








2011 09 27_1026
やっとトラちゃんの面白顔撮れた!!
いえーい(・ω・)/









2011 09 27_1082
超ガウガウもっちん。
Tカントク大喜び(笑)








2011 09 27_0885
タッパーにマジックで名前(笑)
ばあちゃん対策





もちろん食った
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.09.27/ 08:53(Tue)
いつもちり紙交換車に間に合わない・・・。
あ!って思った時にはもういない・・・orz




話が前後しますが23日のおでかけー(・ω・)/
先生が午後からしいのき迎賓館でお仕事だったので
お散歩がてら歩いてついて行くことに。

2011 09 23_0708
広場はピンクリボンのイベント中でした
すごいたくさんの人でもっちんテンション↓













2011 09 23_0714
ポールボキューズのテラスでごはん。
テラスはテイクアウトメニューになります。
パニーニとりんごジュース♪













2011 09 23_0716
抱っこ抱っこ!のもっちん・・・。
食べにくくても抱っこする。
それがチーム甘やかしクオリティ(・ω・)/








先生はお仕事へ。
オイラともっちんは歩いて帰るのがイヤで(←え??)
ゆーちゃんに迎えにきてもらう。









そのままミニケルズカフェさんへ。
2011 09 23_0721
ゆるゆるばじゃーる(フリマ)のイベント中。
ほんとにユルユルでした(笑)
アニマル浜口が来たら間違いなく気合い注入されるでしょう。













2011 09 23_0720
この日は店内もわんこOK。
たまに??ドッグカフェの日もあるみたいですよー。














2011 09 23_0722
※ゆーちゃん撮影
帰って爆睡のオイラ
もふもふー♪



やっと涼しくなったー♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.09.25/ 22:51(Sun)
なぜか無性にリッツが食べたい・・・。
非常食用5年保存缶なら今あるけど食ったらダメだよね??しかももう23時近い・・・。
賞味期限は残りあと2年




今日は久しぶりに小矢部までおでかけしました。
2011 09 25_0597
メルヘンおやべのラン。
わんこ少なくなる3時過ぎを狙いました。












2011 09 25_0604
もっちん今日は楽しめそうですな!
大人しいコばっかりでラッキー。














2011 09 25_0627
積極的なコにはガウガウしちゃうんでね・・・。
後ろをけっして許さないゴルゴモフ。












2011 09 25_0631
久しぶりに走ったの見た(笑)
レア画像。














2011 09 25_0643
モフ、走ることもあるげん(・ω・)/















2011 09 25_0684
久しぶりにラン満喫( ´∀`) ♪
ランにいた見知らぬ小学生男子がモフのことを「可愛い!一番可愛い!」連発で、
危うくおこづかいあげるトコでした。



〆はもちろん・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.09.24/ 23:35(Sat)
昨日の先生の寝言は、
「では1000円から始めます」でした。
オークション???何出したの??司会??




ガムをかみかみするもっちん。
2011 09 22_0558
一生懸命な姿に萌え!
ちゃんと手で持ってる・・・。














2011 09 22_0550
片面にお肉ついてるガムです。
なので毎日はあげません。
1週間に1回~2回のご褒美。














2011 09 22_0551
可愛いのう。
でもゴックンしたら危ないので・・・、













2011 09 22_0577
途中で取り上げます。
このまま最後まであげると丸ごと飲み込んじゃうので。
















2011 09 22_0578
小さくなるまで持ってあげます。















2011 09 22_0583
ここまできたら終わりー(・ω・)/
満足顔もっちん。




肉ついてるけど歯磨き効果あるんだろうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.09.22/ 10:55(Thu)
寒くなって膝が痛い・・・。
コラーゲンや化粧品の通販番組より
皇潤やらグルコサミンのCMが気になるお年頃です。





昨日、石川トイプーブロガー女子会へ行ってきました。
わんこ抜きで。

2011 09 22_0482
ビストロウールーへ行ったのですが、
またカメラを忘れた駄目ブロガーなオイラ・・・。



今回のメンバー紹介!!
飼い主の顔出せませんので(カメラ忘れたし・・・)わんこでご紹介致します。



rosy.jpg
今回唯一の女子、「rosyとの日々」rosyちゃん♪
言わずと知れたモフの姪っ子。飼い主はrisaさん。











ムック
そして出した物は自分で処理するエコ男子「THE ムック」のムック君。
ムック母さん初めまして!思った通りの人でした(笑)
そして今回衝撃の??事実が発覚。
続きはCMのあとで!ブログの最後に公表。












チョコ
これまた初めまして!「Lovely チョコ!」のチョコ君♪
飼い主はチョコりんさん♪
家が割と近いことが発覚。ローカルショッピングセンターの話題で盛り上がる(笑)
これからバンバンお誘いするんでヨロシクねー(・ω・)/
ちなみに近くにあるスタバに今度行きませんか??











2011 07 20_0135
おなじみ「Always together」のレオン君♪
飼い主はちどりさん♪
今回唯一のシルバートイプー。
今6ヶ月。そろそろモフの体重超えそうデス。















クラウザー
こちらもおなじみ「クラウザーマニア」のクラウザー君。
飼い主はTカントク♪
クラウザー君、モフと似てて兄弟疑惑が。
でもブリーダーさん違うんだよねー。











2011 09 21_0514
そして我が家のもっちん。
この着ているお洋服、risaさんの手作り!
みんなおそろいで作ってきてくれたのー!








パーカーcats
サイズもぴったり♪すごいわー。
ありがとう☆









ムックおもちゃcats
ムック母さんよりおもちゃも頂きました(・ω・)/
ありがとーーー☆



今度はわんこ連れで集まろうねっ♪







そして・・・今回発覚したのは・・・、
2011 09 21_0528
ムック君もモフの甥っ子でしたーー!

えっとムック君とrosyちゃんはお父さんが一緒の異母兄妹。
2ワンとも母方のお祖父ちゃんがモフのお父さんで一緒だけど、
お祖母ちゃんと母が違うというややこしい、かなり複雑なご家庭です。
80年代なら大映ドラマになること間違いないし。



オファーきたらどうしよう?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.09.20/ 19:56(Tue)
さ・・・・寒い。

Always together~初めての犬飼い日記~
のちどりさんよりプレゼント(タイのお土産?)頂きました♪



・・・・・かなり前に。
UP遅れてごめんよっ。
そして食べ物系はとっくにオイラの腹の中に・・・。
美味しゅうございました。

2011 09 01_0135
なんとモフのお名前入りカラー!
可愛いーーー!!キラキラッ☆









2011 09 01_0138
装着もっちん(・ω・)/










2011 09 01_0142
もっちん・・・似合う!!可愛すぎる!!

ちどりさんアリガトーー♪
今度オソロで散歩しようねー☆

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.09.17/ 18:20(Sat)
ウチのATSUSHI(父・69歳)が送ってくるデコメが可愛い件。


先週おでかけしてきましたー。
わんこOKカフェ・ジラソーレさんへ☆
2011 09 13_0363
わんこ服作りの「くろママさん」
「桃太郎と一緒・幸せ時間」の桃ばぁさん、
「わん・わん・わんこ+わん!」のあいラブyouママさんにお誘いしてもらったのん。






2011 09 13_0365
モフが着てるお洋服はくろママさんの手作り♪
くろママさん、すごい人なんですよー。
お値段がすごく安いのに質の良い可愛い服を作ってくれます。
詳しくはくろママさんのブログをどうぞ!コスプレとかもあります(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/k1basstars/folder/181027.html
たまに小矢部のランでフリマもしてるんですよ。
モフのこのお洋服もフリマでゲット♪











ジラソーレcats
可愛いワンズ♪
みんなお利口ちゃん。
吠えたのモフだけでした。ちーん。










ジラソーレ2cats
日替わりランチ♪
美味しいーーー!
とんかつのソースが美味しくて真似したい!
たくさんおしゃべりしてとても楽しい時間でした。





ランチの後はお散歩へ。







2011 09 13_0376
もっさんともっちん、名前も似てるがおしりも似てる(笑)
遊歩道は涼しかった♪












2011 09 13_0395
海が見える広場ではさすがに暑いわんず。
じっとしてると風が心地よかったです☆










2011 09 13_0432
そして海に入りたい2ワン。















2011 09 13_0431
もっさん捕獲(笑)
あいちゃんの足がまだ治ってないから我慢しようね。
※もっさんは次の日無事内灘の海に入水致しました(笑)









2011 09 13_0423
空港の近くなのでイーグル戦闘機が訓練中ですごい音でした。




それを見たあいラブyouママさん・・・・、





「なに??あれ??ロケット?????」








・・・・・・・NASAか( ̄ロ ̄lll)!!!

チョコプリンママが乗り移ったかと思いました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.09.10/ 17:50(Sat)
ゆーちゃん、モフの脚線美にヤラれるそうです。
脚線美て。
またおかしなことを言っとる・・・。



ヒマな日曜日。
最近夏バテ気味なので家でまったり。
2011 09 10_0217
ヒマなモフ男さん。
はいはい・・・。
なかなか一人遊びできないコです。
手をいれるタイプのおもちゃ、メープルシロップちゃんがお気に入り。















2011 09 10_0199
投げたり、
















2011 09 10_0191
引っ張ったり。














2011 09 10_0184
楽しいげんーー♪
そりゃ良かったね。














2011 09 10_0226
遊び終わった後。









誰かに似てる・・・。














( ̄ロ ̄lll)はっ!!!!








たんぽぽの白鳥さんや!
e011a8377d3259328f76fcd04850b93b.jpg※参照画像


アゴか・・・・。




猪木でも可。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.09.06/ 21:19(Tue)
コメントを承認制にしました。
誹謗中傷コメントはご遠慮願います。
ここに書いてあることすべてが私ではありません。
すいません。








2011 08 20_1059
カリカリくれよー。
先生におねだりするもっちん。











[広告 ] VPS

※音でます。
すぐに答えるチーム甘やかし・・・。










2011 08 20_1057
ニヤリ byモフ
 
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
