トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.31/ 08:57(Wed)
お久しぶりデス。

ゆーちゃんからの「更新しなさいよ!」と言うクレームと、
Yちゃんからの「更新してないけどなんかあったん?」との心配のメールにより再開(笑)
Yちゃん見てるーー??(笑)



ただ放置してただけです。
もう写真整理とか面倒でねぇ。

一番近いネタより、先週土曜日の話を♪


先生が東京出張だったので、
小松空港送迎のついでに「ポチトコ」さんへ久しぶりに行ってきました。


そこでこのカワイコちゃんに会っちゃいました♪
ブログ「rosyとの日々」
2011 08 27_0020
rosyちゃん♪
「ポチトコさん行く~」ってメールしたら急遽来てくれることに。
ちょっとバタバタだったのでロクな写真がない・・・。
(レンタル犬と子供がわらわらと放し飼い状態で)
なんとなく誰かに似てませんか???











そう!モフと似てるんです!!!











2011 08 27_0021
なんとモフの姪っ子でした。やっぱり~♪
ずっと似てる似てると思ってたんだよー。










2011 08 27_0036
貴重な初ツーショット。
後ろ姿な上にボケてるし・・・orz











2011 08 27_0053
今回はshow君も一緒。
とてもお利口なお子様で驚きました。
周りの子供が走り回る中、ずっとちゃんと座ってた~。エライわー。
最近は落ち着きない子が多い中、感心致しました。


短い時間でしたがお会いできてよかったです。
また今度ゆっくりお会いしましょう~。
ほんと、ゆっくりと(笑)




帰りはせっかく小松まで行ったので有名店「マルフジ」のケーキを買って帰りました。
ここはカフェスペースもあって、テラス席もあるのでダメ元で、

「わんこいるんですけどテラスでケーキ食べられますか?」

と聞いたら、

「車の中じゃわんちゃんかわいそうですよね、
奥の他のお客様が通らない席ならいいですよ♪」

と快くOKしてくださいました。

マルフジcats
で、ケーキ食べて帰りました♪
いちじくのタルトとアイスティーを。ケーキ美味しいです。
あ、ポチトコさんではドリンクしか飲まなかったのよー。
店員さんも親切でいいお店でした。
※わんこ連れで行くときは確認してくださいね


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.08.18/ 08:42(Thu)
昨日の記事でチャングンソクって書いたら、
アクセス数が急増!!!
グンソク検索で来ちゃった人ごめんなさい!!
お詫びにロッテで撮ってきたグンソク画像載せます(笑)

2011 08 08_0672
でもウチのモフソクも可愛いですから
       良かったらまた来て下さい(笑)

またグンソク人気を思い知りました。











昨日は突撃!隣のトイプードル!
2011 08 17_1004
クラウザー邸に遊びに行きました。
おばあちゃんが居ない時を狙って(笑)











2011 08 17_1014
我が家のようにくつろぐモフ・・・。










そしてクラウザー君の衣装を拝見。
すごい数でした(笑)
その中でモフが持っていないYシャツを着させてもらいました。








2011 08 17_1000
どや!











2011 08 17_0997
シャツ欲しくなった・・・。











2011 08 17_1005
帽子も持ってた(笑)











2011 08 17_1012
甘えるクラウザー君。









2011 08 17_1017
帰りにちょっとドッグランにも入らせてもらいました。
すげーーー。
また遊びに行かせてくださーーい。ってか行きます!


次は豪華ランチに行こー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2011.08.17/ 08:19(Wed)
トリミングの日を1日間違えた・・・orz
お盆の忙しい時にゴメンなさい!!!!


2011 08 12_0982
まーちゃん韓国のこと書こうと思ったんだけど、
めんどくさくなってんて。










2011 08 12_0984
代わりにモフの可愛い寝顔を・・・。



覚え書きとして日程と、



1日目
小松→仁川空港(機内食)→免税店で買い物→ソウル市内ショッピング観光(明洞・南大門・東大門・屋台(東門市場)で夜ごはん・ロッテマート他)

2日目
お粥(明洞・香苑)→タクシーの運転手おすすめの問屋さんで買い物(海苔とか)→南大門で買い物(高麗人参とか)→参鶏湯(明洞・栄養センター)→免税店で買い物→石焼きピビンバ(明洞・古宮)→マッサージ→ナンタ鑑賞

3日目
ホテルで朝ごはん(ビュッフェ)→観光(昌徳宮・北村散策・景福宮博物館他)→ランチ(仁寺洞・ヌリ)→お茶(仁寺洞・伝統茶屋)→ドーナツ(ロッテホテル地下・クリスピークリーム)→焼肉( 苧洞・景福宮)→免税店で買い物→エステ

4日目
ドーナツ(前日買ったクリスピークリーム)→仁川空港→免税店でかけこみ買い物→小松(機内食)


一応整理した写真。

韓国・おかゆcats
2011 08 07_0640
2011 08 08_0703
2011 08 09_0757
2011 08 09_0806
2011 08 08_0680
韓国・屋台cats
韓国・古宮cats
韓国・伝統茶cats
韓国1cats
韓国ヌリ3cats


ごはんも美味しかったし(特に参鶏湯とお粥の店)、
円高で買い物もめっちゃ楽しめた。
欲しかったシャネルの財布もゆーちゃんとオソロでゲット( ´∀`) ♪
他にもバッグやら化粧品やら購入。
恐るべし超円高・・・。財布のひも(先生の)がユルユルに(笑)

そして「NANTA」は超おすすめ!!!!
久しぶりにお腹痛いくらい笑いました。
言語関係なく大人もお子様も楽しめます。

そしてチャングンソク人気を思い知りました。
帰ってから検索したよね。

ヨン様はどこへ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
グンソク検索で来ちゃった人も押してください。
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.08.12/ 18:44(Fri)
まあおわかりとは思いますが、
とっくに帰ってきております。
3泊4日の韓国旅行、楽しかったデス。

まあおわかりとは思いますがさらに太って帰ってきました。
すでに焼肉が恋しい・・・。

2011 08 07_0616
空港でのもっちん。

また今度ブログUPします♪


からだ重い・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]
2011.08.07/ 01:28(Sun)
今日、実家へ持って行ったケーキを車から出すときに落っことした。
しかも横向き・・・orz
ゆーちゃんに「ケーキ落とした人初めて見たわ」って言われた。
実家大爆笑。




またちょっと旅行に行ってきマース(・ω・)/
2011 07 27_0153
お留守番よろしく。


 
編集[管理者用]
2011.08.05/ 22:57(Fri)
今日はマルマルモリモリ踊っちゃったよ。
今年36歳ですけど何か?




我が家にララちゃんママ&Aちゃんが遊びに来てくれました。


[広告 ] VPS
※奇声注意(笑)
超はっちゃけるもっちん(・ω・)/
通常おとなしいとよく言われるモフたん。
かなりのレア動画です。














[広告 ] VPS
※奇声注意(笑)
もうひとつどうぞ(・ω・)/
「動画??」「動画。」
テンション高いララちゃんママと、
冷静に会話するオイラとAちゃん(笑)














2011 08 05_0594
本気でモフの相手をする親子。
いい人達だぁ。















2011 08 05_0601
モフすごい顔してるな!
またあそぼーー♪



プールは痩せてからお願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみー。
 
編集[管理者用]
2011.08.03/ 08:17(Wed)
ゴキ○リに本気の対策をはじめた我が家。1匹しか出てないけどさ・・・。
過剰にビビってるオイラに先生が、
「まっくろくろすけやと思え!」と言いました。
何言ってんの?(怒)



静かだなーーと思うと、
2011 08 01_0567
大抵イタズラしてます。
ちょ!オイラお気に入りのレギンスじゃん!!!
















しかも昨日・・・、
久しぶりにンコ食ってました・・・( ̄ロ ̄lll)!!













2011 08 01_0557
大アリだよ!(怒)
もう3歳なんだからさー。やめてよ。



ちょいワル。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してねん。
 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.08.02/ 10:32(Tue)
昨日は夜ごはん免除♪先生&ゆーちゃんともりもり寿司に行きました。

先生 「ma*yu何食べる?」
オイラ「やわらか煮穴子。」
先生 「すいません、やわらかににゃにゃご一つ」

・・・・・、双子爆笑。
先生噛み噛み。




土曜日の先生思いつきにより日曜日に急遽行った高山。

2011 07 31_0166
今日は涼しいみたいよー。
高山は雨の予報。
金沢から高速で1時間半(・ω・)/










2011 07 31_0210
まずは肉!
前回の高山旅行の時にも行った「琢磨」さん。
わんこ店内OKの素敵なお店デス。










飛騨牛cats
飛騨牛やわらかくて美味しい。
オーナーさんもめちゃ親切。










2011 07 31_0214
モフの散歩も兼ねて「リスの森」へ☆
放し飼いされているリスのケージ内以外はわんこOK。
交代でリスのケージに入りました。
モフは先生と森をお散歩。










2011 07 31_0249
リス超かわいいーー!
モフの次に・・・。
エサ100円で売ってます。
触れあったり写真撮るのに買うことをおすすめします。












2011 07 31_0271
リスの後ろにゴルゴリス。
めっちゃ狙ってたwww












2011 07 31_0444
外で待機中のオイラとモフ。
どしゃぶりの雨降ってきました。ゲリラ豪雨っての?
10分くらいでやみました。













甘い物食べたい!ってことでテディベアミュージアムのカフェへ。
高山くま2cats
テラス席わんこOK。屋根あるので雨降っても大丈夫。











2011 07 31_0452
オイラの頼んだチョコレートパフェの
         クマが可愛くなかった件。

クオリティが低すぎるwwww












高山くまcats
2009年と比較(・ω・)/
この2年の間になにがあったの・・・??
めっちゃ悪い顔になってるやん。
















2011 07 31_0311
そして古い町並みへ。











高山1cats
飛騨牛串焼き食べたり、水饅頭食べたり、















高山2cats
焼きたて煎餅食べたり。
雨も降ってきて雨宿りしたり。














そして〆はやっぱり肉!!!!
高山3cats
JA飛騨直営の焼肉屋さん。
飛騨牛が割とリーズナブルに食べられます(・ω・)/
わんこNGなのでモフは車で待機。




そして金沢へ帰ってきました。高山近いしいいね。




体重いわ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪
 
編集[管理者用]
2011.08.01/ 09:02(Mon)
隣のお義母さんの家にヤモリが出まして、
「まだゴキ○リ出た方がマシやった!」って先生に言ったら
我が家にゴキ○リ出ました・・・凹
ねえ、誰の陰謀??



昨日は高山におでかけしてきたよー。
2011 07 31_043530
ナウシカか( ̄ロ ̄lll)!!??



続きはまた今度。

一晩寝たくらいじゃ疲れが取れない・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してくだされ。 
Category: その他**
編集[管理者用]
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
