トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.06.30/ 08:32(Thu)
あの原子力保安員の人ヅラなの??



2011 06 26_2945
日曜日の朝、Tカントクさんから「パピヨン軍団と一緒にバザー行くよ~」とメールをもらい、
ドッグレスキューのバザーに行ってきました☆
メールで起きたオイラ、いっそいでメイクした。やればできるな(笑)











2011 06 26_2894
最初だけ絡む2ワン。
もっと仲良くしてほしい。
でもモフ、前よりは怒らなくなったな~。










2011 06 26_2946
パピヨンちゃんたくさんー。
正直どの子がどの子かわからん・・・。










2011 06 26_2975
トラちゃん☆
会うの3回目♪さすがにわかった(笑)












2011 06 26_2950
エルちゃん。
百万石まつり以来です。












2011 06 26_2908
殿様ヅラクラウザーくん。
ちょっとクラウザー君で遊んでみました☆














2011 06 26_2915
クラウザー君ノリノリ(笑)
この写真みた先生、モフと勘違いしてた。
似てるよねぇ。










せっかくなのでモフも久しぶりに・・・、











2011 06 26_2928
顔暗いっ!!!(爆笑)
目が死んでる・・・。




何しに行ったんだか。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ぽちっとしまっしま! 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.06.29/ 07:23(Wed)
ブッダを読み始めました。
これで「聖☆おにいさん」を10倍楽しめる気がします。


2011 06 22_2527
スリッカー武蔵を買いました♪
普通のスリッカーよりも簡単にふわふわになるとウワサです。
プロの方も使っているらしい??











2011 06 22_2528
もっちーん、おいでぇ~♪
早速お試し。










2011 06 24_2988
スリッカーには逃げないモフ男さん。













では早速使ってみましょう(・ω・)/













2011 06 24_2989
くねくね。









2011 06 24_2994
うねうね。










2011 06 24_2995
おとなしくせいっ!











武蔵cats
普通のよりも簡単にふわふわになりました♪













2011 06 24_3041
足とかすごく嫌がるんだけど、
これは割と簡単にやらせてくれました。痛くないのかな??



ゆーちゃん用。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ぽちっとしてみ♪ 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.06.26/ 22:48(Sun)
土曜日、先生が富山でお仕事。
朝、急遽運転手がてらモフとついて行くことに。
先生お仕事の間、アミーゴワンカフェさんへGO♪


7602830_1189386024_228large.jpg
美犬が待っていてくれました~♪
オイラの急なお誘いに来てくれました☆















7602830_1189385908_34large.jpg
可愛い~!!!!
オサレな雰囲気ぷんぷん。
「NATURALLY」さんのお洋服が可愛い~!!
















7602830_1189385960_27large.jpg
そして初めまして!のモカちゃん
すっごくお利口で可愛い♪これまたオサレ!!!
モフ、裸んぼで行ったことを後悔(笑)
ただ、偶然にもモカちゃんとカラーがオソロイだったの!
アニマルミュージアムのコラージュカラー。
これはまた今度別記事で紹介します。超可愛いの














アミーゴワン1cats
アミーゴさんのごはんとデザート。
オイラは先生とランチ後だったためキャラメルパフェとコーヒー。
美味しかった~♪
ママさん達の食べてる冷製パスタがすっごく美味しそうで、
今度絶対食べに行くと誓いました☆
また付き合ってちょうだい!!












7602830_1189385914_224large.jpg
集合写真~♪
みんな写真慣れしてます(笑)











カメラを忘れたダメブロガーなオイラ・・・。
この写真全部B'z玲ちゃんママからもらいました。
すんまそん。

アミーゴ2cats

カートや歯磨きやフードなど、
色々と情報交換したり短い時間だったけどとっても楽しかった☆
また富山いきまーす。
ありがとうございました~。


「弁当忘れてもカメラ忘れるな」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(6) 
先生がほぼ毎朝芸能情報について質問してきます。
今朝は「多部未華子って誰??」でした。



火曜日は福井までGO(・ω・)/

2011 06 21_2603
デートしてきました♪
お相手はyouちゃんchacoちゃん親子バンビくんです☆











ラコンテcats
ラコンテさんでランチ( ´∀`) ♪
美味しいパスタランチを頂きました☆











ランチの後はあいラブyouママさんのお家へ~。
2011 06 21_2650
あいちゃん登場(・ω・)/











そして、例のアレを・・・・、









2011 06 21_2679
お手本(笑)
頼りにならないヘタレスーパーワン。












2011 06 21_2720
次はバンビくん
可愛いバンビ君も凛々しく見える~。





















2011 06 21_2769
そしてchacoちゃん
可愛くて似合いすぎてこの日一番の大爆笑。















スーパーワン北陸支部cats
これで福井も安泰です(笑)
次は富山に・・・ニヤリ。














2011 06 21_2781
可愛い娘さんにこんなの着せちゃって
            ゴメンねyouちゃん(笑)

爆笑の動画はあいラブyouママさんのブログで。













この後ママ達はコーヒー頂きながらおしゃべり、
わんこはおもちゃ遊び。
2011 06 21_2813
欲しくても絶対に取らない優しいあいちゃん。















2011 06 21_2868
恒例集合写真♪













2011 06 21_2827
あいちゃんの横にオスワリさせたモフの仰け反り方が露骨すぎてウケました。
ヘタレ犬・・・。
モフ、あいちゃん以上に優しいワンコいないと思うよ・・・。

とても楽しい1日でした~。










この日の本当の目的は・・・♪
2011 06 22_2525
あいラブyouママさん手作り!のデジイチカメラストラップ♪
ナチュラルな雰囲気が超好み!
可愛い~!!!!早速取り付けて女子カメラしてます☆
ありがとうございました♪




女子じゃないやろ?というクレームは受け付けません。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.06.20/ 20:18(Mon)
サボってました・・・。
PCすら開いてなかった(苦笑)

先ほどゆーちゃんから、
「更新しなさいよ!可愛いモフ見れんやん!」とのクレーム電話頂きました。
あの人どんだけモフ好きねんて・・・。


もっちん、6月のトリミング~♪
恒例バウミックスさん。

2011 06 15_2523
なんだこの可愛い物体は!!!
これで文句ないやろ・・・。
















2011 06 15_24978
バンダナも夏っぽいね♪
超似合う~!!!←超バカ親。
ゆーちゃんも携帯見ながら同じこと言ってるはず。














2011 06 15_2505
おみみ伸ばし中ねん。
クセ毛なのか右のとこハネるんだよねぇ・・・。
またバリってもらうかな(笑)


次回は7月1日にシャンプーコース、
7月19日にトリミングコースをお願いしました。
誕生月だからね~♪





2011 06 15_2500
いなくみさんリクエストによるおててのアップです(笑)


サボったらランキング超下がった・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(16) 
2011.06.15/ 15:34(Wed)
お手伝いさんもっちん。
2011 06 12_24376
家政婦は見た!




















2011 06 12_2439
しねっての。
※「しない」と言う意味です。死ねじゃないよ(笑)



しな~っと「つなビィ」始めてます。
オイラの独り言をぼそっと・・・。
右のサイドバーにブログパーツ貼ってマス。


視線を感じた・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(7) 
もっちんをナデナデするゆーちゃん(・ω・)/

[広告 ] VPS
※音出ます
上目遣いにヤラれるそうです(笑)
動画を撮れと命令されました。
最後唸ってるのは外の物音にです・・・。














2011 06 11_2453
目で殺すタイプ。
ゆーちゃん悩殺。



モフ様の言うとおり~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.06.13/ 21:30(Mon)
2011 06 09_2407
今日はまーちゃん遊びすぎでお疲れのため、
もっちんの寝顔で(・ω・)/



モフもお疲れ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2011.06.11/ 12:52(Sat)
この2日でAKBに詳しくなりました。



そして・・・、



今まで黙っててすみませんでした。
もう隠し通せない・・・。ゆーちゃんにも先生にもバレちゃって・・・。
実はもっちんは・・・・・、
























2011 05 27_1739
金沢の平和を守るスーパーワンだったんです!!





















2011 05 26_1710
黙っててゴメンなさい。
二人の秘密でした。


















2011 05 27_1751
そうなん!!
まーちゃんには近所の犬の声しか聞こえんけど。

















2011 05 26_1714
いいけど・・・。ノーリードはダメやで(笑)














なーんてね。
スーパーワンcats
めっちゃ笑える!!
「タタタタタフィー」のタフィーちゃんが着てるのが面白くて買っちゃいました♪
タフィーママさん、北陸支部ついに発足です(笑)














2011 05 27_1760
実際は固まってます(苦笑)
ゴメンゴメン。


マントもついてます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(20) 
2011.06.10/ 09:27(Fri)
今日は朝から先生がAKBについてやたら質問してくる(笑)


2011 06 09_2386
昨日はバラ園に行ってきましたよ~( ´∀`) ♪
富樫にある金沢南総合運動公園デス☆

















2011 06 09_2388
キレイですな~♪













そして今回はお友達も一緒~。
2011 06 09_2236
クラウザー君と、
モフもその服持ってる~!











2011 06 09_2278
トラちゃんデス☆














バラ園クラトラcats
バラ園の中はわんこNG。
カートか抱っこなら入れます。
でも周りだけでも充分楽しめますよ~。













2011 06 09_2323
クラウザー君、お年寄りに大人気(・ω・)/











2011 06 09_2335
写真整理してて気づいたんだけど、













2011 06 09_2327
トラちゃんの変顔がない・・・。













2011 06 09_2365
パピヨンってカート似合うわ~。












バラ園クラトラ2cats
バラを堪能した後は歩いてキャラバンまでGO( ´∀`) ♪
テラス席わんこOKデス☆
オイラはアイスカプチーノとシフォンケーキ。
美味しゅうございました。










2011 06 09_2374
キャラバンにいた時間の方が長かったかも(笑)



また行こうっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.06.09/ 08:28(Thu)
アルベロ行った時の帰りに、
「そういえば、近くで今日イベントしとる!」ってことに気づき行ってきました。

2011 06 05_2188
「二俣紙すきの里まつり」です☆

美味しそうな串焼きやらコロッケやら岩魚塩焼きやらカフェありました~。
お腹いっぱいでスルーしちゃったけど。










2011 06 05_2185
紙すき体験~。












和紙cats
プロの職人さんの工房~。












2011 06 05_2200
嫁の「ソコの窓から顔出して!」
という指示に素直に従ってました(笑)

モフ見えんからもっと左!とか。











2011 06 05_2203
親切丁寧に質問に答えてくれる職人さん。











2011 06 05_2205
興味津々な先生。
職人にでもなるつもりか??くらいの真剣さ。









出来上がりの紙の写真とか撮るの忘れた・・・orz

ひとぷら倶楽部のねーさんが、
職人さんの和紙を紹介してるので詳しくは
コチラを御覧下さい☆
キレイですよ~。

あ、ねーさんは今週末の土曜日に「ミニケルズカフェ」さんでバザーするらしいので
そっちもよろしくね♪
収益の一部は義援金になるそうです。
「詳しくはコチラ」


オイラの服もあります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.06.08/ 08:10(Wed)
2011 06 05_2127
モフ~おはよーー。今朝も可愛いな!
我が家の朝はこんな感じ。
しつけ的にダメなんですが、一緒に寝ておりますので・・・。
モフと寝れて幸せな先生。超笑顔なお目覚めでございます。
乱雑に積み上げられてる本や雑誌はスルーして!













2011 06 05_2125
ちょwww尻尾めっちゃ下がっとるがな!
こういうことするから嫌わ・・・(以下省略
















2011 06 05_21175
先に1階に連れて行くと階段下で待ってるもっちん。
なんて律儀なコなの!!!



迷惑かけるね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.06.07/ 09:27(Tue)
昨日、仲良くして頂いている「HANAGATAMI TOKYO STYLE」のいなくみさんから素敵なお届け物が♪

2011 06 06_2214
芦屋にある「サロンドキュイジーヌ千暮里」のリエット!!
食べたかったの!!!
嬉しいっ!!!!!!














2011 06 06_2219
リエットを堪能すべく、昨日はスープと温野菜しか作らなかった(笑)















千暮里cats
美味しーーーー!!!
バケットにのっけて☆
先生、ゆーちゃんと興奮しながら頂きました。
興奮しすぎて「いなくみさんにすぐメールや!!」とか言いながら(笑)
めずらしくオイラもシャンパン飲んじゃったよ☆幸せ~。
いなくみさんから「ブルーチーズと合うよ♪」って聞いたので、
ブルーチーズも用意。
これがまたすっごい合う!おいしーーー!!!
黒胡椒振っても美味しいの。







そして出ました、ゆーちゃんの迷言。
「これで太るなら本望や!(・ω・)/ 」
本気で美味しい時に言います。




パンすすむ、すすむ。
何回焼きに行ったことか(笑)











2011 06 07_2209
そしてもうひとつ、バナナブレッド。
袋から出した途端にあまーいバナナの香りがふわーーん♪
食べるときにオーブントースターで少し温めて☆








2011 06 07_2211
今朝、コーヒーと一緒に頂きました。
美味しい・・・。やばい。今まで食べたバナナブレッドNO.1です。


はい、2切れで終わるわけがありません(・ω・)/
このあともう少し、もう少し~、で一人で半分以上食べちゃった( ´∀`) ♪


いなくみさん、ありがとうございました♪
とっっても美味しく頂きました~。




今回出番なし。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.06.06/ 08:04(Mon)
昨日はランチに二俣にある「アルベロ」へ行ってきました( ´∀`) ♪
山奥です。

2011 06 05_2135
のどかだねぇ。
ヤギさんとアヒルさんがいます。












アルベロ1cats
ランチはピッツァにサラダ・デザート・ドリンク付き☆
テラス席わんこOK♪
チーズケーキは上↑のアヒルが産んだ卵使用でした。











そして・・・・・、







2011 06 05_2158
モフの後ろにゴルゴヤギ。













2011 06 05_2172
そぉーーーーーーーーっと。














2011 06 05_2176
もっちん間一髪でゆーちゃんに逃げる。



ヤギ、めっちゃカメラ慣れしてた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.06.04/ 21:39(Sat)
今日は百万石まつり見てきましたよ☆

2011 06 04_2001
金沢市民ですから(・ω・)/










2011 06 04_2019
中央公園です。
クラウザー君達と待ち合わせ☆
今日来るって聞いていたので朝メールしてん♪












2011 06 04_2055
ヤングランで会って以来!久しぶり~。
モフのこと覚えてたかなぁ??













2011 06 04_2074
そしてはじめましてのお友達。トラちゃん☆
ブログ「虎ノ助」見てました☆
生トラちゃんに感激~。
そしてママさん面白いわー。











2011 06 04_2024
そしてエルちゃん♪
写ってないけど可愛いワンピ着てました☆
まだパピーちゃんですな~。











2011 06 04_2088
みんなお利口!!
モフもうちょっと近づいて欲しかったよ・・・。














2011 06 04_2089
しいのき迎賓館に移動~。
ずーーーーーっと!ゆーちゃん抱っこのモフ・・・。











2011 06 04_2091
オイラはアイスコーヒー♪











2011 06 04_2100
行列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
音にビビるもっちん・・・。













2011 06 04_2099
最初だけ見て帰って来ちゃった。











2011 06 04_2105
柿木畠にあるお店の看板犬「チョッパーくん」
すっごい大人しい・・・。










2011 06 04_2107
ヘタレチームは抱っこでチョッパーくんをチラ見。










最後に、
2011 06 04_2106
クラウザーくんのおしり可愛い~。



行列はほぼ見なかった(苦笑)

また遊んでクダサイ(・ω・)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.06.03/ 23:00(Fri)
今日はルクリマにランチ行ってきました~。
「クラウザーマニア」のTカントクさんと、わん保ママ友ララちゃんママと♪

前回記事はコチラ♪
ララちゃんママがこの前欠席だったので、ララちゃんママリベンジランチです☆
ルクリマ2cats
前回よりもボリュームアップのセット☆
スープとガーリックトースト付き。
満腹になりました。













2011 06 03_1955
食後のドリンクー(・ω・)/
途中でゆーちゃんも参加。
食べてすぐ仕事に行きましたけどね。まじめかwww








そして満腹だったんですが、
このあとミスドに行ってカフェオレとドーナツ食べちゃった。
たくさんおしゃべりして楽しかったデス☆
犬バカばんざい(・ω・)/









そしてもっちんは・・・・、
2011 06 03_19528
明日の百万石まつりに向けて準備万端♪
行く予定なかったんですが、
ゆーちゃんが仕事??で行くらしいのでついて行きマス(・ω・)/
行列、何時なんやろーー??



午後からしいのき&中央公園あたりうろついてます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.06.02/ 10:36(Thu)
2011 05 27_1785
柔ちゃんもビックリ。
プロレスでも可。



実はよく知らない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.06.02/ 07:52(Thu)

やっと雨やんだ(*´∀`)
朝は気持ちいいわーー。
 
Category: その他**
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.06.01/ 10:35(Wed)
やろうやろうと思いながらずっと放置してたスクラップブッキングアルバム。

2011 06 01_1943
やっと表紙だけ貼ってみた。
やっぱりオイラはシンプルなのが好きなのねん。
センスのなさはツッコまないでね。











2011 06 01_1946
これから頑張ってペタペタします・・・。
たぶん・・・。














2011 06 01_1945
モフにリボン可愛いやろ♪
頭に付けるか迷った・・・。















2011 06 01_1948
なぬ???















2011 06 01_1947
忘れてた!バンドあるの忘れてた!!!
なぜ先に言ってくれない・・・。



子ヤギのせいってことで。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(10) 
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
