トイプードル、モフとの甘ーい生活(・ω・)/ 石川・金沢のドッグカフェ等紹介してます。
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/
admin
 

インスタグラム

毎日更新! モフとお弁当とディズニー(・ω・)/

Instagram

プロフィール

ma*yu

Author:ma*yu
美味しいもの・コスメ・可愛い物・犬猫好き(・ω・)/

「ブログ見てます♪」と
カフェやランで声をかけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます。
ブロガーのクセに人見知りなので
挙動不審になりますが怪しい人間ではございませんのでwww

モフ
金沢ジュンナパーク出身
2008年7月4日生まれの肉食男子。
性格は草食男子。
体重3.9キロ。

ma*yu
このブログ書いてます。
ブログ内でモフは「まーちゃん」と呼びます。

先生(夫)
夫です。
チーム甘やかし。

ゆーちゃん
ma*yuの双子の姉です。
モフに逢うために毎日のように我が家に来てます。
チーム甘やかし。

カズさん
甥っ子
ゆーちゃんが2013年5月に出産しました。
オイラ、まわりが引くくらいに溺愛中。


承認制ですがコメント歓迎♪
誹謗中傷コメントは削除させて頂いてます。

ブログ内検索

ブログリスト

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.31/ 13:52(Tue)
もっちんの城のお話☆

2011 05 27_1845
留守番の時と目を離す時に使ってマス。
夜寝るときはもうここでは寝ていません。
オイラと先生と一緒に寝てます・・・。ダメねんけどね・・・。
寝るってわかるとオイラには近づいてきません・・・。












2011 05 31_1939
じゃーーん♪
ベッドと遊ぶスペースがあって、トイレが別になっているタイプです。
















2011 05 31_1940
全体にはマットが敷いてあります。ケージの大きさにカットして使える優れもの。
これ1枚敷いておくと温かそうです。
さらにドッグウォーマーも入れてます。
そろそろ夏仕様にしなきゃな~。
夏はマットも外してドッグウォーマーはクールジェルパッドになります。
















2011 05 31_1941
お留守番の時はこうなります。
知育トイにオヤツ入れたモノを5~6個入れてます。
落ち着けるようにベッドのある所を布団で隠してます。
クレート入れてもいいと思います。
















ただいまモフ不在のため去年の写真で。
2010 05 30_0983
帰ってくるとこんな感じ。
いつからこうなってるのかナゾやけど・・・。


去年の夏までは別に寝てたんだー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.05.30/ 08:09(Mon)
最近は5時~5時半に起きる生活。
今日は雨で散歩も行けず・・・。
モフを抱っこしたら尻尾あたりにデッカい毛玉が!!
ブラッシング担当ゆーちゃん最近残業で来ないからね・・・。

2011 05 30_1930
こっちを見ないモフ(笑)
意思表示できるコです。











2011 05 30_1927
激しく抵抗。
でも逃げない(笑)まな板の上のモフ。













2011 05 30_1934
毛玉もとれたよ~♪










そういえばこの前ゆーちゃんが、
「大変や、まーちゃん。モフ、毛玉まで可愛いぞ・・・。」
とブラッシング後にぼそっと言ってました。









2011 05 30_1935
・・・・・・、確かにカワイイな(笑)
痛い姉妹。


カメラ効果。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪ 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.05.29/ 16:30(Sun)
雨の週末・・・。つまらん・・・。
バラ園行きたかったんに(´・ω・`)ショボーン
でも昨日はおでかけしてきましたよー。


2011 05 28_1914
やっと石川県にも「ドッグカフェ」とつくお店が!!!















dogcafeMINTcats.jpg
「dog cafe MINT」さん♪
内灘にあります♪
お外にミニランが2つあるんだよー☆
昨日はお天気悪くて出られなかったんだけど・・・。

















2011 05 28_1917
とっても可愛い店内です☆
















dogcafeMINT2cats.jpg
手作りケーキとドリンク。
お食事メニューはないそうです。
ケーキめちゃうま!!!!
紅茶もポットで出てきました☆
わんこいなくてもケーキ食べにいきたい!!!!
と思うお店です☆
ちなみにオイラ達以外のお客さんはワンコ連れではなかった(笑)
ママさんも気さくで沢山おしゃべりしました☆
またお気に入りのお店が増えた~♪


詳細はこちら♪

*ドッグカフェミント*
石川県河北郡内灘町千鳥台2-210
TEL 076-239-1710
営業時間 AM7:00~11:00 PM2:00~6:00(季節によって変動あり)
定休日 月曜日
小型犬OK 中型犬OK 大型犬OK 店内もOK お水サービスあり ドッグラン併設 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.05.28/ 22:05(Sat)
昨日、先生&ゆーちゃん飲み会・・・。
ゆーちゃん、飲み会の日は我が家に泊まります。街から近いし。
お留守番してたオイラともっちん。
ヒマなのでモフ撮影。

2011 05 27_1718
爆睡モフ。
うわー、超かわいい・・・。















2011 05 27_17211
なんの夢見てるんやろー。
せつないな・・・。














2011 05 27_1723
あ、起きた。





ゆーちゃんと先生夜中遅くに帰ってきた(怒
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.05.26/ 20:55(Thu)
2011 05 22_1496
毎朝新聞をキチンと読めない夫。
邪魔する犬と嫁。




夜も読めない。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪ 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.05.26/ 07:44(Thu)
先週、実は卯辰山に行ってました。
そろそろ菖蒲の季節だな~、もう咲いてるだろう!と見込んで。
奥卯辰山健民公園デス(・ω・)/


2011 05 18_1401
アレ??????
















2011 05 18_1400
ガビーーン( ̄ロ ̄lll)!!←昭和の悲しみ方。


















2011 05 18_1399
注:やんなるわ=嫌になる
飼い主のショックが伝わったのか、
撮った写真ほぼこんな表情のモフ(笑)

すんません・・・orz ←土下座














2011 05 18_1398
あ、でも、ちょっとは咲いてたんスよ!!!


















2011 05 18_1396
ほら!!!←強がり









今が見頃だそうで・・・。
満開だそうで・・・。
キレイなんだそうで・・・。
お花の情報は新聞見るのが一番ですな・・・。
お天気良ければ今週末リベンジします。バラ園も行くつもり♪


ちなみに奥卯辰山公園はわんこ歩きNGです。
移動は抱っこ、キャリー、カートでお願いします☆


先取りしすぎた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.05.25/ 19:28(Wed)
今日はお天気もいいのでモフとおでかけ☆
h.imagineさんに行ってきました♪

imagine2011 05 23_1700
h.imagineさん
美味しい日替わりランチ☆ドリンク付いて600円!!!










NEC_0065.jpg
シュナウザーのまいちゃんのママにお座布団借りました。
オイラがモフ抱っこで食べにくいだろうからって。
今日携帯しかもってなくてまいちゃんの写真撮れなかった・・・。
すんごいお利口で可愛いまいちゃん。
まいちゃんのパパ&ママもとっても素敵でオイラ大好きなの。憧れる・・・。








NEC_0067.jpg
おかげで落ち着いてご飯食べられたオイラ☆










NEC_0068.jpg
そしてなんとお座布団の上で寝るもっちん。
モフ!今度から座布団持参で行こう!!







ごはんの後は帰るつもりだったんだけど、
すごい良い天気だったのでそのまま小矢部までドライブ。
メルヘンおやべの無料ドッグランに行ってきました。


わんこ少なくて平日はいいねぇ。
もっちんも気兼ねなくゆっくりウロウロできました☆


帰ろうと思ってラン出たらめっちゃ可愛いワンコが(;゚ Д゚) …?!

NEC_0072.jpg
ゴールデンレトリバーの百恵ちゃん♪












NEC_0075.jpg
ふりふりピンクのお洋服、ハンドメイドだそうです!!!
ランでめっちゃ目立ってました。
写メ撮らせてください!とお願いして撮らせてもらいました☆










NEC_0082.jpg
もっちんとのツーショットも( ´∀`) ♪
携帯なのが悔やまれる・・・。
画面反射してよく見えなくてねぇ・・・。



初めてお会いしたのですが、くろママさんの手作りだそうです☆
くろママさん♪のブログ
お洋服の注文も承っているそうですよ~。

色々お話させてもらいました☆
またお会いできるといいな♪


明日ざぶとん買ってくる。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(10) 
2011.05.24/ 21:58(Tue)
先月の血液検査で引っかかり、フードを変えた偏食王子もっちん。
今はサイエンスダイエット(プロ)成犬用を主食にしています。
オヤツの代わりにロイヤルカナン(プードル用)を。
ロイヤルカナンの方が美味しいみたいです。
でもロイヤルカナンは脂っこいのでサイエンスダイエットをメインに食べさせたい飼い主。

でも食べないんだよねぇ・・・orz
ちょっとは食べるけどすぐに食べるのやめて残します。

もうオヤツの味を知っちゃってるので、
食べなかったらこれより美味しいものが出てくる!と思ってる。
つまりロイヤルカナンが出てくると思ってる・・・。

温めるとニオイが強くなっていいよ!と聞いたので、
フライパンでサイエンスダイエットを温めてみました。


2011 05 24_1586
軽く温める程度です。
香ばしいニオイしてます。












2011 05 24_1589
もっちん、オスワリして待ってる・・・。
そしてクルックルッ回ってます。













2011 05 24_1592
なかなか良い食いっぷり♪












[広告 ] VPS

動画でどうぞ(・ω・)/
ただフード食ってるだけじゃん!と言われそうですが、
今までのモフだったらこの食べ方はありえない・・・。










2011 05 24_1684
ちょっと香ばしくなったんかな☆














2011 05 24_1659
この顔!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真整理してて笑ってもた。












2011 05 24_1595
我が家、これで2週間食べさせてます☆
レンジでチンもやってみたけど、フライパンの方が食いつきがいいです。
違いのわかる男、モフ。


モフ専用フライパン。喧嘩したらこれで先生のお弁当も作ります。(洗わずに・・・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪ 
Category: 犬ごはん**
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.05.23/ 20:30(Mon)
2011 05 20_1421
前々々回記事の金沢弁モフが好評でねぇ(笑)
ダーマの神殿にイッテキマシタ(・ω・)/











2011 05 20_1434
ララちゃんおったけ??


















2011 05 20_1446
沢山遊ぶしねー。
















2011 05 20_1453
だって可愛いんやもん。
















2011 05 20_1428
はいはい・・・。












2011 05 20_1425
金沢弁モフよろしくお願いします(笑)



「~でち。」から卒業。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中。押してみ♪押してみ♪
 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.05.22/ 22:48(Sun)
昨日の夜のモフと先生。
2011 05 21_1578
仲良くソファーでうたた寝しております。
オイラは海賊見てたー。















2011 05 21_1576
上から見た図。

















そして全体像(・ω・)/
2011 05 21_15812
イヤミか( ̄ロ ̄lll)!!



iyami.gif
※参照画像


ガチです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(3) 
2011.05.21/ 22:23(Sat)
大体、朝はこんな感じデス。

2011 04 29_ぷーとか。_00771
新聞を読む先生の上に乗るもっちん。
完全にくつろいでいらっしゃいますwww












また別の日。

2011 05 15_11632
まーちゃんは朝ごはんとお弁当の準備で忙しいしね。









ただ、よーく見てみると、










2011 05 15_11622
新聞読みながらちゃんとモフを撫でてます(笑)
さすがチーム甘やかし。


撫でるのやめると催促しますwww

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011 05 20_1421
もっちん、かしこまってどうしたん!?













2011 05 20_1442
あらヤダもっちん!!ずっとそんなこと思ってたん??
まーちゃん全然知らんかったよ。
そうやよね。モフも心配やもんね!
なにかしたいよね!













2011 05 20_1483
という会話はなされてませんが、買ってみました。
あのフィフィロメのチャリティーTシャツ♪
売り上げの全額が寄付になるそうです。
フィフィ&ロメオにしては破格の8400円!
それでも高いけどチャリティーだしね☆
いやでもまじめな話、こういう物を買ってお役に立てるならいいよね。

















2011 05 20_1474
憧れのフィフィロメブルー♪
一度着せてみたかってんて~。

















2011 05 20_1478
背中に「愛」と「JAPAN」をしょっておりますwww















2011 05 20_1476
だって普段はぜーーったいに買えないんやもん・・・。
これからも被災地の方とワンコのためにできることをしていきたいね。


がんばろうニッポン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(12) 
2011.05.19/ 08:28(Thu)
昨日、「バンビの森」のバンビ君とバンビママが金沢まで来てくれました~♪
「急なお誘いでゴメンね~」と言っていたバンビママですが、
ぐうたら専業主婦の鏡であるオイラですので、
急なお誘い大歓迎デス(・ω・)/

2011 05 18_1354
男子ですが女の子みたいに可愛いバンビ君♪








1299.jpg
今回はオソロのバンビ服ですよん☆












2011 05 18_bambicats
ランチはエドワードジョンストンカフェさん。
バンビママとの弾丸トークで、
ソフトクリームの話になり、
石川のソフトと言えば!のあの場所へ急遽行くことに。
こういう時の行動力は素早いオイラ達(笑)









2011 05 18_bambi2cats
ホリ牧場の夢ミルク館♪










2011 05 18_1359
夢ミルクソフトクリーム♪
さっぱり系です。おいちい~(・ω・)/










2011 05 18_1379
微妙な距離の2ワン。
バンビ君はモフのこと大!大!大好き!!なんだけど、
モフがつれないんだよねぇ・・・。すまぬ。
バンビママ、また遊びにきてね!
バンビ君連れて(笑)










そして!!
すごく可愛いプレゼントもらっちゃいました~!!!



2011 05 18_1404
何コレ!!超可愛いんですけど!!!








2011 05 18_1405
可愛いおもちゃももらっちゃいました♪
モフ、よかったねーー☆










2011 05 18_1413
まーちゃん、今までセール品のベッドしか買ってくれなかったです。


超うれしい♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.05.18/ 07:55(Wed)
もっちん、トリミングしてきましたー(・ω・)/

2011 05 17_1314
もさもさ・・・。
もさ男とかモサコとかモサ吉とかシャークベイトとか呼ばれてました。









bowmixcats.jpg
今回もバウミックスさーん☆
初めてお店の写真撮らせてもらった( ´∀`) ♪
すごくオサレで可愛いお店です。
メガドンキーが目の前です。
やまや側って言えばわかるかな??
看板のわんこは看板犬のSORA君です。
あの!「ポチたま」にも出演したことあるんだって!
写真撮らせてもらったけどブレブレだった・・・orz
また次回撮らせてもらおう。










2011 05 17_1330
すっきり!!
別犬・・・。
おみみも伸びてきました。
オイラ短いの好きなんだけどな・・・。












2011 05 17_1319
丸い!!(笑)









2011 05 17_1325
「足バリ始めました。」
「冷やし中華始めました。」的な感じで。
夏の風物詩ですな。












2011 05 17_1338
ボディもスッキリ♪
もっちん、首ながっ・・・。



次回は6月14日です(・ω・)/

 
編集[管理者用] Comment(8) 
2011.05.16/ 22:35(Mon)
5月8日のお話です。
久しぶり!に小矢部のドッグランに行ってきましたー。
モフたん、今年初めて。

2011 05 08_1075
お天気もよかったので沢山のワンコが来てましたよー。











2011 05 08_1084
ただ、風が強くてねぇ・・・。
ヘタレ王子、風が怖くて座り込み・・・orz











2011 05 08_1093
他のわんこは大丈夫そうだったのにね。












2011 05 08_1123
風がやめば走り歩きます。













2011 05 08_1113
モフに水出したら可愛い柴ちゃんがwww
3杯ほどおかわりしていかれました。
飼い主さん、苦笑い(笑)













2011 05 08_1153
ヘタレ王子が乗り気ではなかったのですぐに退散致しました(´・ω・`)
無料だからまあいっか。


薔薇ソフトも食べなかった・・・。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.05.15/ 21:55(Sun)
今日は午後から先生&ゆーちゃん&モフと松任グリーンパークへ♪

2011 05 15_1165
藤の花が満開でした☆









2011 05 15_1172
舐めちゃダメだよ・・・。










2011 05 15_1185
うわー、超かわいい。
そしてモッサモサやな・・・。今週トリミングやし。








2011 05 15_1195
ピンクのもあったよー。











2011 05 15_1215
公園の真ん中には池?もアリマス。









2011 05 15_1285
ツツジも咲いてたよ。










2011 05 15_1289
おつかれもっちん。チーム甘やかしによる抱っこで車へ。












2011 05 15_1306
帰りは近くにある牛乳村のおまっとソフト食べて帰ったよー。


モフもらえず・・・。
 
編集[管理者用] Comment(6) 
2011.05.08/ 20:56(Sun)
KARAが好きな先生。


[広告 ] VPS


もっちん無理矢理踊らされるwww





2011 05 07_もっちん_1057
どーでもいいでち。



興味なし。
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.05.06/ 13:37(Fri)
ベトナムから帰ってきましたー。
小松からのチャーター機ツアーでしたので、らくらくー。
ハノイのみの滞在なのでホテルも同じでらくらくでした。





2011 05 04_0657
ホーチミン廟。
先生のジーンズがボロボロすぎてそのままでは入れなかった件。
ボロボロ部分をオイラのカーディガンで隠して入れました。








2011 05 02_0925
ハロン湾。世界遺産デス。











2011 05 02_0958
ランチクルーズ。
シーフードが美味かったデス。












2011 05 01_1048
国民総暴走族(笑)バイクだらけ。
最大5人乗ってました。










2011 05 04_0667
バイクでこの荷物( ̄ロ ̄lll)!!!
牛なら1頭運べるらしいです。バイクで。











2011 05 03_0523
バス故障・・・。
修理してる間暑かった。














2011 05 03_0215
陸のハロン湾タムコック。
小舟に乗って。










ベトナム料理1cats
ごはん美味しかったー。
ベトナム料理、美味。大好き。
年配のおじちゃんおばちゃん達は帰ったらすぐに寿司屋に行く!って言ってたけど(笑)












ベトナム朝ごはんcats
朝ごはんー。ホテルはニッコーハノイ。
フォーも毎日食べた。美味しかったです。










2011 05 03_0537
ジャックフルーツ。
水曜どうでしょうで大泉さんが積んでたアレです。
でかかった。







2011 05 04_0640
どうでしょうベトナム縦断のスタート地点!
一人でこっそり盛り上がるオイラ。















2011 05 04_0731
日航の4階の部屋から。
12階から見たかったなー。










他にもバッチャン村とか水上人形劇とか色々行きました。
最終日の午後はフリーにしてもらって、
買い物などしましたー。



2011 05 05_0516
5日間もドコ行ってたんですか?
もっちんお出迎え。

疲れたー。 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.05.01/ 00:25(Sun)
1714472421_163.jpg
荷造り完了~。

1日から5日までベトナムに行ってきます(・ω・)/
もっちんはゆーちゃんとお留守番です。
イイコで待っててね~。 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2011 *Sweet Life*, all rights reserved.
 
